2006年12月16日

パワフル〜!!

はっちが重たい・・・

見た感じよりも抱くと重たいです。
まるで石のようにずっしりとしています。

でも、体重が増えたせいか、昨年よりも寒さに強くなった気がしますexclamation
天然毛布が体についてる感じかな?顔(イヒヒ)

相変わらずストーブ前はお好きなようですが
昨年のように、お散歩行っても寒くてすぐに家に帰ってくるような
ことはなくなりました。
でも、週末からぐっと寒くなるらしいので、やっぱり寒がるかな?



今日は、サッカーボールサッカーで遊ぶ姿を!

以前もこんなような動画をUPしたと思うのですが
今回更にパワーアップしておりますダッシュ(走り出すさま)

注:普通のサッカーボールの大きさです。

ぼくは、パワフルーexclamation×2
↑動画です。


はいっ、危険なほどの力を持っているようです。
しかも、私がボールを取ろうとしたら抵抗したしたらーっ(汗)
超の字が付くほど逞しくなっております。

多少ボールの空気が抜けているせいもありますが、
なぜ、この普通の大きさのサッカーボールを咥えられる事ができるの?
顎が外れそうだわー(長音記号1)


母が入院して1ヶ月以上経ちましたが
この間に、はっちは確実に逞しくなってると感じます。
母が帰ってきたらきっと驚くんだろうな〜。

ニックネーム はっちママ at 21:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

CMに挑戦?

さっきから動画のアップロードが上手くいかなかったのですが
何度目かに、動画がうまくアップデートできたようです。


『ダイワハウス』の新しいCMはもうご覧になりましたか?

ジャックと言う犬が、飼い主に「ハウス」と言われても
なかなかハウスに入らず、
香川照之さんが「ジャック、ダイワハウスexclamation」とコマンドを出すと
ジャックはちょっとハウスの方に進んで振り向いて
何でダイワハウスなんだ?と言う感じのCMです。

その香川照之さんの表情があまりにも真剣でおかしくって
インパクトのあるCMで面白いです。

それを、うちのはっちにも試してみようと思い立ち
早速挑戦してみましたー(長音記号1)


はっち、ダイワハウス家

上動画です。クリックしてね。


自分のやってることが馬鹿らしく思えて笑いをこらえるのに必死でした顔(イヒヒ)

一回目に『ダイワハウス』と言ったに
はっちがハウスに振り向いて「ダイワハウスってこれ?」って表情で
確認する姿に思わず笑ってしまいました。

そして二度目に、ダイワハウス(?)へ見事に入りましたとさ手(チョキ)


ダイワハウスの新バージョンのCMは
最近放送され始めたばかりなので、まだ見てない方も多いかしら?
ダイワハウスのHPへ行ったら見れるかな?と期待したのですが
HPのほうはまだ見られなかったです、残念っ。

ニックネーム はっちママ at 22:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物病院へ

昨日、病院へ行く予定が
薬を止めた状態でも大丈夫かを調べるために
一日明けて今朝、仕事へ行く前に行くことにしました。

昨日は薬を飲まなくても、問題ありませんでした!!


今朝、原因のほうきの一部を持参して病院へ。

前回行った検便の詳しい検査結果が出ていて
植物が消化されずに出てきていました。

ほうきが原因だったことを伝え、今後の対処について聞きました。
原因が分かったこともあり、腸内の炎症を抑える薬を
あと5日間分処方してもらって、そのまま経過観察になりました。

先生に『大抵は1歳を過ぎると食べれるものとか大体分かってくるものだけどねぇ』と、言われてしまいました(汗)


とにかく、頻繁に病院へ行って注射を打って貰っていたためか
診察台に乗ると、私にしがみ付いてきました。
耳を見るとぺったんこ。怖くなってしまったようです。
幸い、今回は注射はしなかったのですが、学習したんでしょうね。
何度も、怖い思いをさせることになってしまってごめんね。


とりあえず、薬を飲まなくても血便しなさそうですが
念のために、あと5日間薬を飲んで、完全に腸内の回復を目指します。


今日は、動画もUPするつもりだったのですが
アップロードが上手くできないようで…残念。
時間をおいて再チャレンジしてみます。



ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

やっと出来た♪

昨日は何度トライしてもUP出来なかった動画が
今日も四苦八苦してようやくUP成功(^o^)/

動画はこちらです下

ドッグラン風景

はっちは芝生の臭いがどうしても気になるようで
頻繁に下を見ながら歩いてました(^^ゞ

抜けるような青い空の下、自然がいっぱいのドッグランで
気持ちよかったな〜。と今日になってもまだラン気分が抜けてません。
…といっても今日は、仕事だったので早起きして出勤だったのですが
半分は昨日の思い出にふけって仕事してたかも顔(ペロッ)

たのしかったなぁ〜。

今日のはっちは、
CIMG1251-2.JPG

こんな感じでお昼寝してたらしいです。
(姉による報告&写真)

はっちの下には古新聞&マット。
どうも、ここが心地よいらしいです。

{追記}
なんと今日はっちが『バッタ』を食べました顔(なに〜)
もぐもぐしてる口の中を見たら、バッタがexclamation&question
取ろうとしたら、ごっくんとたらーっ(汗)
あ〜ぁ、食べちゃった。ちょっと気持ち悪い・・・
でも、どうして部屋にバッタが入り込んでいたんでしょう???

ニックネーム はっちママ at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

久々ドッグラン♪

気持ちがいいほどの秋晴れ晴れ

今日はお出かけする予定があったのですが
急遽都合が合わなくなり中止に…もうやだ〜(悲しい顔)

でもお休みの日で、こんなに天気いいのに(風は相変わらず強かったですが)
どこにも出かけないなんて勿体な〜い!


そこで、そうだ!ドッグランへ行こう!と思い立ち
慌てて準備開始exclamation
ランまでちょっと遠いので一人で行くのもどうかな?と思い
姉を誘って行く事に…。

仕事でも見せた事のないような、ものすごいスピードで(^^ゞ
お弁当作って、はっちのリード、お水、キャリーなど用意して
自分の身支度して準備完了わーい(嬉しい顔)


車(セダン)で走る事、約一時間。
『Ann,Kuroda』へ到着。

半年振りに行って来ました。
周りが山なので目印があまりなく、迷うかと思ったけどなんとか到着。


CIMG1238-2.JPG

う〜ん、この景色気持ちが良いるんるん
この写真の下の方にいる黒いわんこ、はっちです。




そして、なんとミニピン発見exclamation×2

CIMG4173-2.JPG

かっこいい、チョコタンの『チョコ太君』です。
出かける直前に、チョコ太君のママさんにメールを送ったのですが
あまりにも突然過ぎるしPCメールなので気がつかない可能性もあるとは思ったのですが、
わずかな望みを抱いて連絡しておいたのです。
そして、なんとなんと本当にお会いする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
わんこ話がとても楽しかったです。
チョコ太君のママさん&パパさんありがとうございました。


私の好きなイタグレもいました。

CIMG4164-2.JPG

↑ちょっといじめ気味にも見えますが、じゃれてると言う事で…(^^ゞ
いや〜とっても可愛かった。


はっちと良く似たサイズ、しかも若干はっちより大きなミニピンも!!

CIMG4159-2.JPG CIMG4156-2.JPG

『タロウ君』初めまして♪
はっちより大きなミニピン初めて見た私は感激exclamation
遠くから見るとどっちがはっちなのか
見分けが付かない程良く似たサイズ&体型してました。



お腹も空いてきて、お昼ごはんタイムexclamation

CIMG4172-2.JPG

当初はお弁当作る予定なんてなかったので
家にある材料で、おにぎりに卵焼き、ウインナーなど
超王道のお弁当なりw
しかもちょうどいいお弁当箱もなく、タッパーだったりもヾ( ̄o ̄;)オイオイ


そして、更に更にミニピン登場exclamation

以前オフ会やイベント会場ででお会いした事がある方で
まさか今日もお会いできるとはるんるん

CIMG4150-2.JPG

あはは、はっちの方が明らかにサイズが大きいのに
どうやら下っ端の立場になっているようです(^^ゞ
こうして乗っかられても、「ちょっと重いな」程度にしか思ってない様子のはっち。
実際、怒る事もないので乗られたい放題w


CIMG4149-2.JPG

こちらのご家族は以前にお会いした時は2ピンでしたが
今回はパピーが生まれて5ピンになってました犬(笑)
ダックスもいるので計6匹も!凄いわ〜♪


ここのドッグランは、自然環境がとっても良くて
広々してて気持ちが良かったです。
ちょっとですが、ムービーも撮ってきました。
…が、ムービーの登録するサイトが不調らしく
どうもうまくUPできないので後日UPします。



CIMG4178-2.JPG

コーヒーにクッキー、そしてわんこのおやつのサービス付きexclamation
ミニピンにも沢山会えたしとても楽しく過ごせたわ。
これは、また来たいね(^o^)/


帰り道、田舎道を走っていると、とてもキレイな秋空でした。

CIMG1243-2.JPG

書きたい事がたくさんあって、ついつい長〜いブログとなりました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございますm(._.)mペコリ
ニックネーム はっちママ at 22:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

なかなか…

明日からもう10月!!
ちょっと前までは暑かったので、早く涼しくなって欲しいと思っていたのに。
時が過ぎるのって早いなぁ〜。
こうして、どんどん年をとっていくのね(^^ゞ

お散歩へ行く気満々のはっちは
早く先に進みたくて仕方のない様子。←ダメですねあせあせ(飛び散る汗)
外ではなかなか『お座り』してくれないので、
お座りしたら進む事にしてみました。


なかなか出来なーい(T_T)
動画です。クリックしてね。

お座りって言ってるんですが、何を思ったか立ってるし…
しかも間違えたのは1回だけじゃないという顔(汗)
もしかして、間違えたのではなくてわざとだったりして?

それでも何回か言ったらなんとかお座り。
『よし』と言ったと同時にロケットダッシュダッシュ(走り出すさま)


CIMG3871-2.JPG CIMG3868-2.JPG

右の写真はボールをキャッチしようとする瞬間野球

今日はお休みだったのでドッグラン行けばよかったなぁ
色々行きたい場所があってドッグランのこと忘れてたあせあせ(飛び散る汗)



後ろから見るはっちも、頭のデカさがやっぱりはっちだね(笑)

CIMG3878-2.JPG



今日、『こんにちは!』とピンポンして家に見えた方がいました。
出て行ってみると、その人の手には私のバッグがexclamation
家の前の道路に落ちていたようで
バッグの中に入っていた免許証でうちだとわかったのだとか。
車を降りる前に姉に渡したと思っていたつもりだったのですが、
どうやら落ちてしまっていたようであせあせ(飛び散る汗)
財布の中のお金も、携帯もなくならなくて良かったです。

人を信じれないような事件も沢山起こるような世の中で
こうして、善意で届けてくれる人がいることに
本当に心から感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム はっちママ at 18:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

防災対策は?

今日、9月1日は防災の日ですね!

この辺の地域は東海地震が来ると予測されているので
非常に怖いです。

いざって言う時の為に、防災グッズを一応備えてはあるものの
1日分くらいしか備わってない我が家…
食料や飲み水は最低3〜5日間分は確保しておかなきゃいけないですよね。

そうそう、忘れちゃいけないのが
はっちの防災グッズexclamation×2

皆さんは用意していらっしゃいますか?
うちは…これからですあせあせ(飛び散る汗)

もし災害がおきて、避難することになったら
わんこ連れて避難所には入れないし…と思うと
本当いろいろと準備しておかないと困るなんてものじゃないです(>_<)
(犬連れて入れる避難所もある所もあるかも?ですが
うちは田舎なので絶対にないと思うし…)

えーっと何から用意をしていいのやら。
フードにお水に、食器に、トイレシーツetc...

本当に震災がおきては困りますが
こればっかりは、阻止する事ができないので
起きた場合になるべく困らないように対策頑張らねばexclamation


そういえば、以前テレビで
飼い主が『避難訓練』ってわんこに声を掛けると
わんこは自らキャリーバッグに入る!っていうのをみた事があります。
スバラシイぴかぴか(新しい)

CIMG3682-2.JPG



防災の話からはズレてしまいますが・・・

はっちに『おしっこ行って来て〜』と声を掛けると
自らトイレに行きおしっこしてくれまーするんるん

注;私の声が結構大きかったので音量注意です

『トイレ行って来て〜』
上動画です。

うちは超が付くほど大きなトイレですが、
大抵(95%位)は手前のトイレシーツにします。
その他のトイレシーツは、念のためって感じで・・・
(手前が汚れていても取り替えていない時など
キレイなシーツでやりたがるので)

おしっこ出ない時は、トイレに行ってお座りしてます。
『そっかぁ、出ないんだね』なんて言って
数分後、ダッシュでおしっこしにいく姿を見ることもヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ただ言われてからやるのが嫌っていう反抗心?と思うことも。

お出かけする前に、このコマンドは役に立ちそうと思って
教えたのですが、肝心のお出かけ前は雰囲気を察知してしまって
興奮状態になるのでコマンド効きませ〜ん顔(汗)

ニックネーム はっちママ at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

歩く、歩く!

最近、はっちは色んな所に入り込んでいます。
日向で寝てるかと思えば、暑くなり涼しい場所を探しています。
今日の涼しい場所?下

CIMG3553-2.JPG

またこんな狭い場所でたらーっ(汗)

↑でも、ちょっと可愛かったナ♪



お散歩中に見つけた笑える物顔(イヒヒ)

バスバス停近くの椅子なのですが・・・・


CIMG3546-2.JPG

これは、ダメでしょ(笑)
肝心の座る所に板がないどんっ(衝撃)
これじゃあ、落ち着いてバスなんて待ってられませーんあせあせ(飛び散る汗)
しかも、小学校で使われてたような懐かしい椅子w

こういう発見もお散歩の魅力?


ちょっと前のムービーになるのですが、
UPしていなかった事を思い出しました。

お散歩中の映像ですが、向こう側にラブラドールが2匹いて
気になって仕方がない様子。
気になると、どうしても2足歩行になってしまうはっち。

よく歩くねぇ

上動画です。クリックお願いします。

後足でバランスを取っている為、
ちょこちょこ歩きながら立っているようです。

おかげで、後足の爪きりの必要はなしー(長音記号1)
前足の爪は切らないと伸びてしまいますけどね…。

ニックネーム はっちママ at 22:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

お利口さんもどき。

今日は一段と暑かったあせあせ(飛び散る汗)
朝TVを付けたら愛知の最高気温が37℃と出ていて…
朝からやる気なしモードになってました(^^ゞ

暑いというより、クラクラします。
水分取っても取っても喉が渇いてきました。

涼しくなってから散歩に行こうと思っていたら
暗くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3261-2.JPG

ちょっと口の辺りが怪獣みたいだね(^^ゞ

確かに涼しいけれど、暗すぎました。
あまり早くに行くとアスファルトも暑いしバテバテになるし…
いつ頃散歩に行ったらいいか難しいなぁ〜と。


えーっと、はっちの芸の一つである
バック』が上達したので
お披露目致しますかわいい

『バック!』と声をかけると
前を向いたまま後退するという芸です!!

はっち、バックだよexclamation×2

上動画です!クリックしてね。

以前よりバックは少し上手くなってきました。
私が持っているボール野球が欲しいために
必死でバック回れをするはっち犬(笑)
でも、「伏せ」の時、お腹が浮いてるんです(笑)
スグに動けれる体勢にしたい為?なのかいっつもこんな感じ。
数回言ったら、ちゃんとお腹つけてくれたんですけどね(^^ゞ
でも、外ではお座りできても、伏せはしてくれませーん。
意外とキレイ好きなのか?
それに、目の前にドッグフードを置いて
『回れ!』をさせると遠心力でよだれが飛んでくるので要注意たらーっ(汗)



次は何の芸を教えよう?
ワガママなのでやる気がないとさっぱり練習してくれないからなぁ顔(汗)
ニックネーム はっちママ at 22:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

嫌いな食べ物!?

嫌いな食べ物が全くないはっち。
それどころか、食べ物以外でも食べそうになるほどなのに…
そんなはっちにも嫌いな食べ物を発見exclamation×2

昨夜、はっちが夜のドッグフードを食べ終わった後に
オクラ(茹)を8分の1本程あげてみたんです。
でも、食べようとせず、前足で転がして遊んでる目
食べ物で遊ぶなんて初めて見たわ!!!
そこで、私が『食べれるよ!』と言うと
パクッと口に入れてモグモグ…
でも結局ぺっっと吐き出してました。
それどころか数十秒後、
今度はさっき食べたドッグフードもゲロゲロ〜がく〜(落胆した顔)

オクラそんなにまずかった???
オクラってわんこにあげちゃいけない食べ物でしたっけ?

吐いた物をスグに片付けましたが、
全部吐いてしまったようなので、
2度も晩ごはんをあげました(^^ゞ
調子もよく吐いた以外は普段と変わりないので
やっぱり原因はオクラが口の中でネバネバしたから
気持ち悪くなったのだとおもわれるのですが…。
もう、怖くてネバネバ系はあげられませーんあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・・・
今日は、家から車で10分くらいの場所の公園に散歩へダッシュ(走り出すさま)
結構近いのに、今まで1回も行った事がありませんでした。
正直、ここの公園の存在を忘れていましたたらーっ(汗)
かなり広い公園なので、今日は公園を1周回れませんでした。

CIMG3332-2.JPG

広いので思いっきり走れて、爽快爽快るんるん

CIMG3330-2.JPG

この滑り台に、駆け上がったのはいいけれど、
後ろ向きのままズルズル滑り落ちてきました(笑)

今日は動画もUPですexclamation
タイトル入れに初挑戦っ。

走ったり歩いたり
上動画です。クリックしてね。

走ってみたり、2足で立ってみたり…
散歩はいつもこんな感じです(^^ゞ
それにしても、広い公園で、自然も沢山あって環境がGOOD!!


CIMG3311-2.JPG

たくさん、走ってちょっとは疲れてちょうだい(笑)
ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ぶたさんLOVE

今日は、久々に涼しかった。


豚さんが大好きなはっち犬(笑)


本日は動画でするんるん


ぼくのおともだちexclamation

上動画です。クリックお願いします!

なんと豚さんが2匹います。
一匹はまだピーっと音が鳴っていますが、
もう一匹は、足や鼻、耳まで齧られておりますたらーっ(汗)

最後に伸びをしながら、
こちらを向き、あくびをするはっち(笑)


CIMG3153-2.JPG

やっぱり、ぼくはぶらさんが大好き。
ペロッと舌を出しています犬(笑)



CIMG3152-2.JPG

でも、眠たいなぁ〜zzz
(はっちのあくび姿って結構多いような気が…)
(今回の口の大きさは一応普通サイズでしたw)


だめだ、やっぱり眠たい・・・・

CIMG3149-2.JPG

ちょっと、ぶたさん枕になってもらうよexclamation



追記:連休の間に父によって無事網戸が張り替えられました手(チョキ)
  これで、一安心!!!
  はっちよ、もう網戸に向かって突進しないでちょうだいねexclamation

  あっ、ブログ書いてる間にはっちがトイレに駆け込んだと思ったら
  こんな時間に関わらず、フンしてるあせあせ(飛び散る汗)
  それでは、片付けてきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム はっちママ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

2本足で走るはっち!!

今日は七夕ですね☆彡
愛知県はあいにくの天気で
今年もまた天の川は見られそうにありません(>_<)
7月7日はいっつも天気が悪い…
願い事沢山あり過ぎて、もしや天の川も出たくない?…(笑)


今日は、はっちの2本足で走る姿をUPexclamation×2

       上動画です。クリックお願いします!


あれほど、キッチンに入ってはいけないって注意してるのに
また入ってるどんっ(衝撃)
しかも、2足で走って、キッチンの台の上の様子を伺ってる模様
何度も立ったまま往復してたので、
カメラ持ってきて現場を押さえましたexclamation×2

がっどんっ(衝撃)最後に飛びついてしまったあせあせ(飛び散る汗)
何も取られませんでしたが、はっちの品がない映像だけは
しっかり納まったようで…たらーっ(汗)
もちろん、この後私のお叱りを受けたはっち犬(泣)

うちでは、2足で走るor歩くはっちをよく目撃します!
この2足歩行がくせ者で、
机の上でもどこでも覗けてしまうので、
イタズラ心満載のはっちには、充分気をつけないと
キケンなのですふらふら


そんなはっちも寝ている時は天使の寝顔揺れるハート

CIMG3034-2.JPG

アップしてみまーするんるん

はっち、気持ち良さそうね〜!

CIMG3031-2.JPG

すごく気持ち良さそうね〜!こんな寝方になって…

CIMG3023-2.JPG

ありゃりゃ、こんな寝相になって…
はずかし〜いexclamation×2
ニックネーム はっちママ at 20:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

踏んじゃった!!

今日のタイトルは「踏んじゃった!!」

何を踏んだかは。。。。。


PCを置いてある台が、高い位置にあるので、
今日は移動せず、そのままの位置で立ったままPCをやっていました。
暑かったので、はっちは私の近くで寝そべっていました。
ちょっと立ち位置を変えたら、
足の下がモゾモゾしたので
???と思い、下を確認すると・・・

なんとexclamation×2 私が、はっちの耳を踏んでしまっていたのですどんっ(衝撃)

はっちは、私の足に踏まれた耳を抜こうと必死の様子。
慌てて移動したら、はっちはホッとした感じでした。
それにしても、まさかはっちのを踏んでしまうとは顔(汗)
鳴きもせず、吠えもせず、無言で耳を引き抜こうとしてたはっちが
可愛そうに思えました。ごめんよ、はっち(>_<)

犬の尻尾を踏んでしまったと言う話は
よく聞くけれど、耳を踏んじゃったなんてあせあせ(飛び散る汗)



そして、今日は動画です。

大きなボールもキャッチできるようになりました手(チョキ)


最初は失敗ですが、2度目は大成功るんるん
前足と胸を使って器用にキャッチしてます。

大きなボールもキャッチできるよ野球
上動画です。クリックお願いします。

室内でムービー撮ると、暗くなってしまい
見づらくてスミマセン顔(え〜ん)

口では収まりきらないと判断したのか、
前足と胸を使って一旦キャッチした後に
口に咥えなおす方法をあみ出したみたい犬(笑)

ニックネーム はっちママ at 22:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

無防備!!

昨日に引き続き、真夏並みの暑さの一日でした晴れ

今日は運転免許の更新へ行って来ました。
なぜか青白い顔で映った写真たらーっ(汗)
この写真の免許証を5年も使うかと思うと…(T_T)
前の免許証も、ガラ悪〜みたいに映ってたし、
免許証の写真って一度も気に入ったためしがありませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

そんな感じに凹んで帰ってた時こそ
はっちの出番犬(笑)


CIMG2799-2.JPG

こんな格好して…(*≧m≦*)ププッ

はっちがあまりにも無防備な格好していたので、
ママはついついイタズラをしてしまいたくなりました顔(イヒヒ)


動画です。
無抵抗なはっち!
上クリックお願いします。

しつこく『お手』と言う私(^^ゞ
わずかにお手はしてくれたものの、どうでもいい感じたらーっ(汗)
はっちは、眠かったのかな〜。
無防備過ぎるし、無抵抗で自分がって忘れてないかい?
こんなに大人しい時もあれば、
一旦、スイッチが入るとやんちゃパワー炸裂で大変なんです。

でも、大好きなホネガムを食べている時は
と〜っても静かぴかぴか(新しい)

CIMG2776-2.JPG

カジカジに夢中です。



話は急に変わりますが
散歩中に『度胸の据わった猫ちゃん猫(笑)』発見目

CIMG2839-2.JPG


はっちが近付いてお座りしても
この猫ちゃんは、くつろいでおりました猫(笑)

う〜ん、凄いわ!この猫ちゃん!
全く動じない!
あんまり近づき過ぎると猫パンチ猫(足)が飛んできそう
だったので、これ以上は近付きませんでした。

ニックネーム はっちママ at 21:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

キャッチできるかな?

今朝、仕事に行く途中に起こった出来事・・・

雨が降りそうだなぁと空を見上げていたら
4階建てのビルの屋上にいる2羽のカラスを発見!
…と、次の瞬間exclamation
私の目の前に屋上から野球ボールが降ってきましたw(゚ロ゚;!!
野球のボールより1回り程小さめのボール。
それが屋上からひゅ〜っと落下。
カラスがボールを咥えて落とし、
下にいる私に当てようとしたような気がしてなりませんふらふら
直撃しなくて良かったけれど、驚いたわexclamation×2
2羽のカラスは、もしかしたらオスとメスで
『ちょっと何見てるのよ!
折角2羽でいい感じなのに邪魔しないで!』って感じに思って
私に攻撃しようとしたのかしら?顔(汗)


結局、今日はすっきりしない天気の一日でした。
でも、散歩へ行く頃にはなんとか雨が止みました(^o^)

今日もフリスビーの練習exclamation

最初は、やっぱり上手くいきませーん。

動画その一・・・失敗です
       上動画です。クリックしてね。



思わず笑ってしまった、こちらの場面exclamation
フリスビーがはっちの頭に直撃どんっ(衝撃)

動画その二・・・頭にコツンっ
       上動画です。クリックしてね。

これには、ちょっと訳がありまして。
フリスビーを投げた直後に
はっちの頭上を鳩が飛んでいき、
その鳩の方を見ていたらフリスビーがコツンっどんっ(衝撃)



ちょっと練習後、
今度は成功しましたわーい(嬉しい顔)

動画その三・・・できた、できたるんるん
       上動画です。クリックしてね。

投げる距離は短いですが、
確実にキャッチできましたGood

フリスビーを投げつつ、リードを持って、
カメラを撮っていたので肝心の咥える瞬間が
フレームに入ってなかったです(;^_^A アセアセ・・・


これで、少しずつ距離を伸ばしていこう。


明日、旅行に行ってきます!
行き先は広島、1泊してきまーす。
はっちは、お留守番です犬(泣)
イタズラ三昧でないといいのだけど・・・。

ニックネーム はっちママ at 20:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

本日動画なり!

先日、はっちもついに1歳になり
皆さんからのお祝いの言葉、嬉しかったでするんるん
改めて、ありがとうございます黒ハート

今日は、動画です。
ボール投げの様子。
なんだか、横走りしてるような…(笑)

走ってきまーす!
上動画です。クリックお願いします。


ボールを持ってきて…どこ見てるのやら(^^ゞ
こっちを見てないですたらーっ(汗)


今日は、もう一つ動画です。
ホントは立ちうんPを撮りたかったのですが
惜しくも(?)失敗exclamation
電柱に手を掛けたところまではよかったのですが、
つるつるしていたらしく手が滑った模様(;^_^A アセアセ・・・
わかるかな?

滑っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
上動画です。クリックお願いします。


この前は、最後までずっと立ってフンしてたのに、
いざビデオ撮ろうとすると…うまくいかないですね。

はっちは『こんなビデオ公開しないでよ犬(泣)
って言ってるかも?

ビデオを撮る私も恥ずかしかったわ顔(汗)
撮っている途中で、通行人が何してるの?って顔して
通っていきました。


今日のおまけ。
オモチャを大事そうに持つはっち。
(どうやって破壊しようか作戦立ててたりして?)

CIMG2498-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

あの頃は。

はっちが遊びに夢中になると

こんなふうに・・・

動画です→ ひっくり返って!
クリックお願いしますm(._.)m

ひたすらこの格好で遊ぶんです。
(確か前にもこのような動画をUPしましたが、
まっ、いっかたらーっ(汗))

『前歯が出てるよexclamation』と、思わず突っ込みを
入れたくなる顔ですわーい(嬉しい顔)

退屈になると、オモチャを私の手のところに持ってきて
『これで遊んで揺れるハート』と言いたげな仕草をします。
…で、ボールでも投げて遊ぶのですが、
投げたボールを走って持ってきてくれるのは
いいけれど、全速力で突進してくる上にブレーキかけないので
いつも私に衝突どんっ(衝撃)
本気で痛いのですふらふら
なにせ6kg近くあるからね、ハイパワーexclamation×2


うちに来た頃下は、ちっちゃくってずん胴だったのに。

CIMG0162.JPG

いつの間にやら大きくなって…。
恐るべしはっち!
言葉もだいぶ理解しているみたい。
賢くなったよ、ずる賢くね顔(汗)
ニックネーム はっちママ at 21:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

待て???

昨日ははっちのせいで痛い目に遭いましたふらふら

動くおもちゃに対して怯えてるはっちを抱きかかえた瞬間
はっちの頭が私の右顎に直撃どんっ(衝撃)
石頭のはっちが思いっきりぶつかったものだから
痛いのなんのって・・・顎が外れそうになりました。

気を取り直して、今日の話題!
フィラリアの予防薬をもらう為&血液検査に動物病院へ病院

いつものようにハイテンションなはっちは
嬉しさあまりに落ち着いていられない様子。
動物病院でこんなに嬉しがるのは珍しいと思うけどなぁ。
血液抜かれた直後も尻尾を振り振り〜余裕な表情犬(笑)
大物か?いやいや、痛みに鈍感って言った方が正解だね顔(イヒヒ)

フィラリアの予防薬は体重によって薬の量が違うと言う事で
念のため3ヶ月分をもらってきました。
たぶん、この辺で成長が止まると思うのですが・・・
身体測定をする度に着実に大きくなっているので
3か月分の薬を出してもらうことに。



ごはんの時、食べてる途中で『待て!』と言ったら
どういう反応をするのか試してみたくなったので実行exclamation

食べてる途中で待てれるかな?
上動画です。クリック!

最初はなんとか待っていたけれど、
中盤の待ては全然聞いてくれませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)

1粒だけお皿から落ちたフードも残さず食べて終了〜。


まぁね、食欲全開のはっちが1回だけでも
途中で待てたのだからヨシとしようか。

う〜ん、でもちょっと納得がいかないなぁ〜。


はっちはと言うと、
今日もご飯美味しかったという表情!
腰に手を当てて、はいポーズ犬(笑)

CIMG2308-2.JPG

ニックネーム はっちママ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

立っち!

最近、お得意の2足歩行に磨きがかかっている、はっち。

散歩していても、気がつくと2本足で立っち犬(笑)

2本足で器用にバランスをとっていますexclamation

私は見慣れたけれど、知らない人が見ると驚きますw(゚ロ゚;!!

さてさて、今日は2足で立つ姿を動画でUPexclamation

下動画はここをクリックしてね下
ぼく2本足で立ってるわんっ

(雑音は風や車が通る音です。
 画像が粗いのでモザイクがかかったように見えてしまって
  多少見難くてすみません)

結構長い時間立つ事ができるんです
こんなふうに立っているので、かなり目立つあせあせ(飛び散る汗)
特に子供ウケ抜群顔(笑)
『あ〜どんっ(衝撃)犬が立ってる〜exclamation×2』なんて言われることもよくあります
でも私はやっぱり恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
普通に歩いて欲しいのにぃ〜
パピーだった頃からの癖みたいなもので
特別教えたわけでもないのにねー

おかげで、家のテーブルの上がしっかり覗けちゃいます(笑)


CIMG1769-2.JPG


ニックネーム はっちママ at 21:34| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ハイエナ!?

動画でーす


下クリックお願いします下
はっちの食事光景エサ

私の指示はお座りと待てだけなのに
勝手に『回れ』や『伏せ』までやってるはっちあせあせ(飛び散る汗)
ご飯のためなら何でもやりま〜すって感じ

最近ちょっと噛んで食べるようになりました手(チョキ)
食事の後半よく聞くとぽりぽりしてます!

恥ずかしいくらいがっついて食べてますダッシュ(走り出すさま)
はっちはハイエナ?
みなさんのわんこもこんな感じですか?


今日は天気が良かったので縁側ではっちの毛布を干しました

数分後はっちが鳴きだし・・・

どうやら足が縁側の木の間の細い所に入ってしまって
抜けなくなったらしい犬(泣)
怖かったんだね・・・ちょっとビックリ



CIMG1395.JPG

その後、部屋に戻りお昼寝眠い(睡眠)

CIMG1407.JPGCIMG1409.JPG

とっても気持ち良さそうに寝入ってましたるんるん
ニックネーム はっちママ at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする