2006年07月04日

7月の身体測定

久々の身体測定ですexclamation×2

CIMG2933.JPG

体重:6.0kg←大きくなってる〜w(゚ロ゚;!!

体高:38cm

体長:34cm

胴囲(バスト):43.5cm

胴囲(ウエスト):33.5cm

首まわり:27cm

1歳になりまだ大きくなっている模様〜
さすがに急成長はしなくなったけど
じわじわBIGになってきてます。
長いこと重くて抱いていられない今日この頃あせあせ(飛び散る汗)



はっちがカーテンをめくって、外を覗いていた所をカメラ

CIMG2994-2.JPG

久々に天気が良かったので、
はっちのハウスを縁側に干していたので気になったのかも?
あれ?ぼくのお家がそとにあるのはなぜ?って…


CIMG3009-2.JPG


この写真では、ちょうどはっちの顔で隠れちゃってるのですが
網戸に大きな穴が空いてますどんっ(衝撃)

もちろん、犯人ははっちむかっ(怒り)
どうやら網戸に向かって掘り掘りしたようで、
気がついたら穴が空いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
どおりで、蚊が部屋に入るはずだわたらーっ(汗)
早急の修理が必要となりました・・・

貼りなおしても、また掘り掘りしたら許さないよexclamation×2


CIMG3001-2.JPG

『だって、お外に行きたかったんだもんっ』って声が
聞こえてきそうな、はっちの顔。


ニックネーム はっちママ at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

身体測定《4月》

CIMG1911-2.JPG

毎月恒例の『身体測定exclamation×2

生後10ヶ月の記録です

体重・・・・なんとビックリ5.7kg

体高・・・・37.5cm

体長・・・・32cm

首まわり・・・26cm

胴まわり(一番太い所)・・・・43cm

胴まわり(一番細い所)・・・・32cm


・・・・と、まぁこんな感じに成長しましたダッシュ(走り出すさま)
抱くとズッシリ〜 
うちに来た頃は、片手でヒョイっと軽々抱けたのに
今では、「よいしょ」って掛け声がいるように・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、はっちの食欲に磨きがかかっているようです
(育ち盛りは過ぎたと思うのですが)

テーブルの上にパンのかけらが落ちているのを発見どんっ(衝撃)

CIMG1914-2.JPG

そこではっちは椅子の間から顔を出して
何とか食べようと必死ですexclamation×2
テーブルの高さは70センチ程あるので
はっちは2足立ちしている状態ですたらーっ(汗)



CIMG1913-2.JPG

今度は顔を横にして、下をぺろ〜んexclamation
はっちは必死に挑んでいました(笑)
・・・・って笑っていられないふらふら
お行儀が悪いよどんっ(衝撃)

最近、はっちのおかしな顔をよくUPしているので
はっちの品位が下がっているような気が・・・たらーっ(汗)
でも、でも止められないはっちママでした顔(汗)

ニックネーム はっちママ at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

身体測定(3月)

CIMG1495.JPGCIMG1487.JPG

生後9ヶ月のはっちの身体測定犬(笑)

最近ますます大きくなりました
もうミニピンなんて呼べないかも?って思うことも…

体重・・・・・5.4kg(+0.9kg)

体高・・・・・37cm(+1cm)

体長・・・・・31cm(±0cm)

首まわり・・・24.5cm(+0.5cm)

胴まわり(一番太い所)・・・41.5cm(+3cm)目

胴まわり(一番細い所)・・・31.5cm(+2cm)

前足の付け根・・・・12.5cm(+0.5cm)

後足の付け根・・・・20cm(+2cm)

*()内は先月比です


一ヶ月で体重が0.9kgもUP
ちょっと食べ過ぎでしょうか(^^ゞ
体の長さは変わっていなかった以外は
他のサイズはすべて大きくなってました
散歩していても近所の人から『わんちゃん大きくなったね』
と声をよくかけられます!
この際どこまでも大きくなっておくれ〜
・・・・あんまり大きくなると抱っこできないかぁたらーっ(汗)
元気が一番exclamation×2
美味しく食べてたくさん動いてくれれば問題な〜し



はっちがキッチンに入ってこなくなったので
久々に揚げ物を作ってみました!
今夜のメニューは手作りコロッケるんるん
美味しかったー(長音記号1)
食べ過ぎた〜(^^ゞ


CIMG1482.JPG


キッチンに入りたいはっちはキッチンの手前で
お座りして健気にま待ってました犬(笑)
ご褒美に茹でたじゃが芋を少々おすそ分け
どうやらはっちにはキライな食べ物がないらしい・・・
今まであげたもので食べなかったものがない
何だって食べますexclamation
野菜や果物、落ち葉やお花だって・・・たらーっ(汗)
拾い食いはまだまだ治りませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちママ at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

身体測定(2月)

CIMG1084.JPG

2月の身体測定

前回(1月3日)に計ってからどの位成長したのかな?

生後8ヶ月のはっちの記録犬(笑)


体重・・・・・4.5kg(+0.5kg)

体高・・・・・36cm(+1.5cm)

体長・・・・・31cm(+1cm)

首まわり・・・24cm(+1.5cm)

胴まわり@(一番太い所)・・・・・・・38.5cm(+2cm)

胴まわりA(一番くびれている所)・・・29.5cm(+2.5cm)

前足の付け根・・・12cm(+2cm)

後足の付け根・・・18cm(+1.5cm)


*( )内は前月比です

全体的に一回り大きくなったようですexclamation×2

最近抱き上げるとずっしりと重く感じるし、
散歩行く時にはめる首輪が(家の中では首輪してないんです)
一番ゆるい所になりましたあせあせ(飛び散る汗)
これ以上首が太くなったら、首輪を買い直さないといけないよダッシュ(走り出すさま)
この調子なら、もう少し大きくなりそうなので
首輪がはまらなくなる日も近しexclamation&question

ミニピンらしくマッチョな体型になってきた気がします犬(笑)

最近家の中では家族から『はっちデカくなってる〜』と評判(?)の
ようです

犬(笑) 『僕、もっとたくさん食べて大きくなるからねるんるん

顔(チラッ) 『あのぉ、今でももの凄くたくさん食べてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム はっちママ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

身体測定

今日でちょうど生後7ヶ月です犬(笑)

CIMG0525.JPG

さてさて、はっちはどの位大きくなったのかな?

と思い、身体測定しました

体重====4.0kg(おぉ、着実に増えてるねぇ)
体高====34.5cm(目急成長だ〜!!)
体長====30cm
首周り===22.5cm
胴回り@==36.5p(一番太い所)
胴回りA==27cm(一番くびれている所)
前脚の付け根=10cm
後足の付け根=16.5cm


CIMG0511.JPG

全体的にみると、こんな感じでするんるん

前回測った時より、体高が1.5cmグッド(上向き矢印)

           体重も0.2kgグッド(上向き矢印)

どこまで成長するのかなぁ?

ミニピンにしては体高が高いような・・・
(JKCのスタンダードでは体高が25〜30cmだそうです)

1匹だけ見てると大きいのか、小さいのかわからな〜い

ご飯もエサガツガツ食べていたって健康です犬(笑)

やんちゃっぷり&テンションの高さも相変わらずスゴイです顔(汗)

何犬?って聞かれたら思わず『落ち着犬(落ち着けん)』

…って答えちゃいそうですたらーっ(汗)






ニックネーム はっちママ at 20:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする