2006年06月23日

おやじ座り

今日は平日なのに、職場があまりにも忙しくって
疲れました〜(@_@)
どうやら隣の方でセールをやっていたらしくお客さんが
流れ込んできたようです。
お客さんと喋りすぎて喉がカラッカラになりましたふらふら


365カレンダーついに登録完了です手(チョキ)
(正確には、一昨日登録しました。)
365カレンダーのアドレスはこちらです下
http://www.365calendar.net/

はっちは6月3日生まれなので、迷わず6月3日に登録exclamation
しか〜し、PCに疎い私は登録に手惑いましたあせあせ(飛び散る汗)
サイズをあわせたりトリミングしたり…肩凝る作業でした。
頑張って、なんとか登録したのだから、
ぜひカレンダーの発売をしてもらいたいところです。
ミニピン365匹集まれ〜☆彡



おやじ座りしたはっちも

ミニピンカレンダーが発売される事を願っているはず犬(笑)

たぶん・・・。

CIMG2847-2.JPG

こんな座り方をしつつも、上目遣いです揺れるハート



和室で作業中の出来事…

CIMG2853-2.JPG

こちらを覗いてくるはっち目

わたし 『はっちは和室には入っちゃダメだからね!』

(うちでは、わんこは和室へは進入禁止なのです。)

わたし 『微妙に空いてる戸が気になるなら、閉めよっかな?』

はっち 『ちょっと待ってぇ猫(足)


CIMG2860-2.JPG


猫パンチいや、犬パンチ猫(足)が飛んできましたどんっ(衝撃)


CIMG2866-2.JPG


はっち 『もうちょこっと、開けてくださる?この戸。』

ニックネーム はっちママ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

エイリアン!?

今日は、真夏並みに暑かった晴れ
愛知でも30度を越えたとか…。

仕事から帰り、駅から家に向かうだけでも
熱射病にでもなりそうなほど暑かった〜。

こんな時はアスファルトも凄く熱いいので
日も沈みかけた頃に散歩へ。


CIMG2825-2.JPG

はっちの影もたいぶ長ー(長音記号1)exclamation

久々に海船まで散歩に行きました。


CIMG2823-2.JPG

後ろの柵の向こうはいきなり海になってます。
(浜辺もあるのですが、浜辺まで行く体力が今日はなくって…)
海をバックに2足立ちexclamation×2


CIMG2812-2.JPG

夕日に佇むはっち君(本当?!)
右手を腰に当てて、ポーズまで決めちゃってます顔(イヒヒ)



今日の驚きの写真どんっ(衝撃)


CIMG2820-2.JPG

可愛いはっちの顔が一瞬で・・・・・


CIMG2821-2.JPG


ぎゃぁぁあがく〜(落胆した顔)

怖すぎます、この顔!!!
はっち…だよね???
信じられませ〜ん。

もしや、エイリアン!?ふらふら
まるで恐竜系の顔です。
ニックネーム はっちママ at 21:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

PC不調。。。

昨日、PCさんが言うことを聞いてくれなくなり
更新も全然できませんでした。
それどころか、コメント欄にも書き込めなくなり
イライラ〜しておりました。
どうやら、今日は調子がいいようで
ほっと一安心♪

梅雨に入り、本当雨がよく降りますね。
今日も雨、雨〜雨
天気が悪いと体調も悪くなり易く困りますふらふら

はっちにレインコートを着させて
小雨になったところを見計らい
散歩へGOダッシュ(走り出すさま)



CIMG2761-2.JPG

アジサイがあちこちで咲いていました。


CIMG2771-2.JPG

広場で走っていたら、急に雨が強くなり
本格的に大雨になってきてしまい、はっちもタジタジ。
頭が濡れるのが嫌なのか、何度もブルブル!!
耳に雨水が入ったりすることってあるのかな?とふと疑問に。




夜、はっちの寝てる様子がおかしい???

ハウスの屋根をめくってみると・・・・

CIMG2747-2.JPG


おおおっexclamation×2

凄い角度で寝ているね目

まるでイナバウアー(ちょっと古いですか?)
犬って、こんな格好でも寝れる所が凄い!
起きたら、首とか痛くなったりはしないんだろうか…?


わたし 『はっち、変な格好して寝れるけど
     首痛くならないの?寝苦しくない?』

CIMG2752-2.JPG

はっち 『はて?そんな変な格好で寝てた?』
ニックネーム はっちママ at 21:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大雨!!!

今日は朝から、大雨雨
車を運転しても、イマイチ視界が悪くて
キケンなかほりがしてましたふらふら


なんとか事故らずに帰宅できホッとして夕方帰宅!

はっちに、晩ごはんをあげて
遊ぼうと思っていたのに・・・

早々と7時過ぎにはっちは自ら家に入り。
寝てしまいました眠い(睡眠)
(全然、調子は悪くないのですが…)

つまらなーい顔(泣)

そんなこんなで、今日は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)

天気予報では、明日も明後日も雨らしい(T_T)
早く、梅雨が終って欲しいです
…ってまだ入梅したばかりですが(^^ゞ


《お知らせ&お願い》6月12日〜15日にかけて
『はっちママにメールを送ったけれど、
返事が来てないよ!』
という方がいましたら
スミマセンが連絡くださいexclamation

サーバーのメンテナンス中だったらしく
上手く受信してきてない場合があるというメールを
もらいまして…。
もし、いましたら連絡お願いしますexclamation



ニックネーム はっちママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

平和について

昨日は、広島に日帰りで行ってきました。
修学旅行でも広島に行く機会がなかったので
広島は今回が初めてでした。

ほんとうなら、12日から1泊で行く予定でしたが
12日の早朝に広島で震度5の地震があったので
急遽中止になり、昨日日帰りになったんです(T_T)

でも家から3時間ほどで広島へ着き
日帰りでも充分見てまわれました。

原爆ドームや平和記念資料館を中心に
見て来ました。


CIMG2683-2.JPG

なんとも言えない気持ちになりました。

CIMG2693-2.JPG

テレビではよく見る景色ですが
実際に行くのとでは全然違いました。

ちょうど、修学旅行シーズンだったようで
学生が沢山いました!

戦争や原爆については、知っておかなければいけないこと
歴史を学ぶ事は、とても大切だと実感!

自分の生まれた国の歴史は知っておかなければ。




もちろん、広島焼きも食べてきましたわーい(嬉しい顔)
そば入りの美味しい広島焼き!
そしてお土産は『もみじ饅頭』exclamation×2



もらった大きなドッグフードに
助っ人ならず、助っ犬登場るんるん

CIMG1797-2.JPG

ラブラドールのふくちゃん犬(笑)
(写真は春に撮ったものです)

ふくちゃんと、はっちで分けっこすることにしましたexclamation

これで、フードが傷まないうちに消費できそうです手(チョキ)



ニックネーム はっちママ at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

BIGフード。

今朝、広島で大きな地震がありまして
旅行に行く予定が急遽中止に・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
様子をみて行けそうなら、明日日帰りで行く事になりました。

シクシク…(T_T)


昨日友達からもらった

大きなドッグフードexclamation×2

CIMG2663-2.JPG


なんと7.5kgサイズです目

感謝、感謝♪

食べきれるか、はっち君!

CIMG2671-2.JPG

はっち 『張り切って、食べるぞぉ手(グー)

・・・ってそんな顔して(^^ゞ
眩しかった?
ニックネーム はっちママ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

マナーベルト。

以前から欲しいと思っていたマナーベルト
カフェやお出かけ先でのお漏らしやマーキング防止に
是非欲しかったのですが、
ペットグッズを取り扱うお店で探してみるものの
なかなか気に入るデザインのものが見つからなかったり、
見つかってもサイズが合わなかったりして
買えないでいました。

でも¥100均で買い物している時に
ふと目に留まったものがexclamation目

それは、ヘアーバンドexclamation×2

これ、マナーベルトに使えるんじゃない?
と、ひらめきましたひらめき

買って家に持ち帰り、
ちょっと裁縫すること30分

出来上がりましたるんるん





CIMG2639-2.JPG

はっちにちなんで、8の字も入れてみました。

早速、はっちに装着。

CIMG2634-2.JPG

ちょっと幅が広かったかな?
超特急で作ったからね(^^ゞ

ちなみに製作費用は
布代が100円+8のアップリケ25円で
トータルでも125円なり手(チョキ)
かなり安く仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

マジックテープで取り外しができるようにしてあります。

折角なので、
はっちにポーズをとってみるように頼んでみました。

CIMG2637-2.JPG CIMG2638-2.JPG

はっち 『ママ。こんな感じでどう?
はっち 『なんだか、落ち着かないんですけど…』


ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

練習、練習!

散歩中、はっちが立っちしてよその家の中を
覗いていました目


CIMG2630-2.JPG

私『ねぇ、はっち。そこから何が見えるの?

はっち『友達がいるんだよ揺れるハート

CIMG2629-2.JPG

わずかな隙間から可愛い顔を出しているわんこを発見犬(笑)
はっちも、このわんこを気に入ったらしく
尻尾を振り振りご挨拶exclamation


雨が今にも降りそうな天気でしたが
なんとか降らずに散歩が終了〜。


{フリスビーの練習}

外で投げたら全然上手くいかなかったので
どうしたら上手に投げる&キャッチできるかな?
と思っていたところ、じゅりあさんからの
情報提供で近距離からチャレンジする事にしましたexclamation

まずは、ディスクを咥えるところから!
慣れたら、ちょっとだけ離れてディスクを投げる。
数回トライしたところで、上手く空中キャッチ手(チョキ)
(と言っても1メートルくらいしか離れてないです(^^ゞ)

でも、ちょっと困った事が・・・・・

CIMG2622-2.JPG

咥えたら自分のものと言わんばかりに
そそくさと逃げるはっちダッシュ(走り出すさま)

おーい!ダメじゃん顔(汗)
ボールなら喜んで持ってくるのになぁ。


CIMG2624-2.JPG

おまけに齧ってるし…あせあせ(飛び散る汗)

新品なんだから大切に使ってちょうだいよexclamation


今日は、
友達からドッグフードを頂きましたるんるん
大食漢のはっちにはとても嬉しいプレゼント揺れるハート
今夜からフードに混ぜてあげてみたら
喜んで食べてました!ありがとう。
ニックネーム はっちママ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日も2足立ち!

今日は、お休みだったので
美容院へ行ってきましたるんるん

久しぶりにパーマをかけてみました。
ロングだと料金もUPあせあせ(飛び散る汗)
ロングのうちにパーマを楽しんでみたかったので
高いけれど、パーマかけてみました。
髪型変えると気分もいいね。

でも、美容院に予想以上に時間がかかり
美容院から帰宅すると、はっちはお待ちかねの様子。

散歩へ連れて行き、広場でダッシュダッシュ(走り出すさま)



CIMG2597-2.JPG

跳ぶように走る姿が撮れたので、嬉しい私わーい(嬉しい顔)


CIMG2602-2.JPG

フリスビーも投げてみたけれど、
肝心の私が上手く投げられませんでした顔(汗)
まずは、私から練習しなければexclamation×2

はっちが地面を覗いていて
口を開けたので、嫌な予感がして『待て!』とコマンド。
近くによってよく見てみると…
ぎょえ〜どんっ(衝撃)毛虫じゃんexclamation
ぎりぎりのところで待てができて良かったけれど、
毛虫は食べないでちょうだいexclamation
はっちの口から毛虫が出てる姿なんて想像もしたくないよ。


昨日、ちょっとはっちの調子が悪かったようで
数回吐いてましたが今日は調子が戻ったようで
ホッと一安心♪
私の風邪がうつってしまったかと心配しました。
ところで人間の風邪も犬にうつるのかな?


今日もびしっと姿勢よく立っています犬(笑)
(2足立ちすると結構身長高くなります)


CIMG2606-2.JPG

姿勢が良すぎて変な感じ顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちママ at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お誕生日おめでとう♪

6月3日
今日は、はっちの誕生日バースデー

めでたく1歳になりましたるんるん

最初は1年くらいで落ち着くかな?と思っていたのですが
全然落ち着かないですね〜(^^ゞ
どうやら最低でも3年ほどはやんちゃ…らしいです。

でも、こうして元気に誕生日を迎える事ができることが
いちばんの願いだからねexclamation×2

はっちへのプレゼントプレゼント

CIMG2519-2.JPG

大きなボール、中くらいのボールと
ディスク、ターキーアキレス!


はっちはプレゼント気に入ってくれたようで
夢中になって遊んでました犬(笑)

CIMG2546-2.JPG


ほんと、これだけ気に入って遊んでくれたら
あげたかいがあったよと思うほどわーい(嬉しい顔)

CIMG2556-2.JPG

がっ、しかしexclamation×2

5分後には紐が取れ、
10分後には『プシュー』と言う音と共に
2回りボールが小さく…がく〜(落胆した顔)

ちゃんと頑丈なゴムでできています。って書いてあったのにたらーっ(汗)
なんとか原型は留めているので、空気が抜けても
遊べれるようですが、悲しかったぁ・・・・・。シュン。

ターキーアキレスを1本あげたら、一瞬で食べましたexclamation
(味わって欲しかったりも…)

ディスクドッグ目指す為に、ディスクもプレゼント。
・・・ってディスクドッグって難しいんですよね(^^ゞ

今日のわんこご飯エサ

CIMG2570-2.JPG

豚肉、人参、大根、サツマ芋とカリカリのごはん。
誕生日と言う事で、可愛く野菜をくり抜いてみました。
(はっちには、くり抜いても何の関係もないけれど
飼い主の気分により(^^ゞ)

喉に詰まらせそうになるほど、勢いよくがっつくはっち。


CIMG2569-2.JPG

1歳になっても、2足歩行をしていまするんるん
1歳になったはっちも
みなさんこれからもよろしくお願いしまーすexclamation

ニックネーム はっちママ at 20:47| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

もうすぐ1歳♪

またしても、風邪をひいてしまった私顔(汗)
6月だというのに風邪ひくなんて…。
ここのところ頻繁に風邪ひいております。
救われるのは前回ほどの高熱がないこと。
熱がないので大丈夫!…なハズです。

こちら下は年中元気なはっち。
CIMG2491-2.JPG

有り余る元気に驚く毎日。
散歩中歩いていると、はっちが私の顔を何度も見てきます。
この私の顔を覗くサインは、
『先を急ごうよ、走ろうよexclamation』と言っているんです。
     ・
     ・
     ・
     ・

疲れて、ちょっと休憩。 

CIMG2487-2.JPG

はっちも一緒に休憩(私が座っているので、退屈してたみたい)


はっちも明日でついに1歳になります。
小型犬って1年でほぼ成犬だなんて早いなぁ〜。
ほんと大きくなったね。

ふと思いました。あれ?頭のシワが前ほど目立ってない!
パピーの頃は川の字みたいにはっきりと
シワができてたのに、今はこのくらいしか判らなくなりました。

CIMG2493-2.JPG

よーく、注目して見るとわかる位。
そう言えば。お腹もツルツルだったっけ顔(イヒヒ)
毎日見ているから変化に気付きにくいけれど
少しずつ成長してきたんだね。
体重の変化は凄まじかったけど(笑)
でも今日体重計に載せたら300グラム位痩せてました。
食事は減らしてないけれど、運動量が増えたからかな?

『お利口さん計画』は
1.人に噛まないようにする。(主従関係の確立)
2.室外でもコマンドがきけるようにする。
3.ご飯をもっとゆっくり食べる←たぶん無理っぽいたらーっ(汗)
4.スリッパで遊ばない←暇になるとスリッパが被害になるので。
5.ママの手伝いをする(^o^)←できたらイイナ(笑)

これは、なかなかハードルが高いねぇexclamation×2

こつこつ頑張りますか、はっち君!
ニックネーム はっちママ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お利口さん計画♪

まず最初に。
はっちに手を噛まれた怪我は
全然たいしたことないので大丈夫ですexclamation
(どこを噛まれたのかわからないほどの跡しか残っていません)

ただ、躾をちゃんとしないといけないなぁと
改めて実感しました。

名付けて、『お利口さん計画』
はっちが、お利口さんになって
みんなから愛されてもらう為に
ママと一緒に頑張っていきましょう手(グー)

・・・と思った矢先に
こんな物持って走ってるダッシュ(走り出すさま)

CIMG2470-2.JPG

はっち『タカタカタカ〜』

CIMG2472-2.JPG

はっち『ランランランるんるん
はっち『いいもの見つけた〜犬(笑)

おいおい、それは洗面器じゃないのあせあせ(飛び散る汗)

しかも、うちの洗面器は一昔前のやつなので
結構しっかりしていて重めなんです。
それを咥えて走るはっちダッシュ(走り出すさま)

軽快に足取り軽くるんるん・・・なぁんて言ってる場合じゃないね
顔(汗)お利口さん計画を立てようと思った矢先にどんっ(衝撃)

計画の詳しいない内容は後日発表しますねexclamation

CIMG2475-2.JPG

遊び(イタズラ)疲れたのか、ぐっすり眠ってました眠い(睡眠)

ニックネーム はっちママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

イタタタタ!

昨日ブログをUPしようと思ったのですが
睡魔に負けました眠い(睡眠)

昨日は、名古屋ドーム前のイオンへ友達と行って来ました。
ペットグッズが結構豊富に取り揃っていて
はっちにもオモチャなど買いましたが
まだあげてないのです。
もうすぐ6月3日で1歳の誕生日なので
それまでお預けなのです。
何を買ったかは誕生日に発表しまするんるん

全国のケーキを集めたデザートフォレストにも行き
もりもりっとチーズケーキを食べてきました。
満足、満足!



そして、本日exclamation

はっちに噛まれましたふらふら

散歩中、拾い食いをした気配があったので
口の中に手を突っ込んで取ろうとしたら
がぶっどんっ(衝撃)
一瞬の出来事に声も出せなかった、私。
こらぁ〜むかっ(怒り)
拾い食いしただけでも悪いのに、私の手まで噛むとは何事exclamation×2
しかも、何を食べたかと言うと小枝でしたたらーっ(汗)

痛かった割には指は大した事なかったけれど
噛まれた事自体がショックでした…。

もしや、私のほうが順位が下?
しつけ教室も行く事考えた方がいいのかなぁ。


CIMG2460-2.JPG CIMG2462-2.JPG

夜7時ちょっと前に散歩に行ったのですが
結構明るい(この写真はフラッシュたいたけれど)

暑くはなかったのですが、もう蚊が出ていて
虫除けしていかないと刺されそうでした。




CIMG2452-2.JPG CIMG2444-2.JPG

写真、ぶれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
思いっきり走ってます!


そうそう、この前会ったわんこ
ダルメシアンとのハーフのこにまた出会いましたるんるん
12歳とは思えないほど元気で綺麗なわんこ犬(笑)
きっと飼い主さんの愛情がたっぷりなのね!

CIMG2437-2.JPG

はっち、ちょっと臭い嗅ぎ過ぎじゃない?


ニックネーム はっちママ at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

日向ぼっこ。

久々にいい天気晴れ


はっちは縁側で気持ち良さそうに日向ぼっこるんるん

CIMG2420-2.JPG

最近は雨が多かったので
気持ちよく晴れると、わんこも嬉しいのか
縁側で大人しくしてました。


CIMG2422-2.JPG

何か真剣に考えてそうな、考えてなさそうな…。

時々ウトウト眠い(睡眠)

うちのすぐ前は道路なので、人が通ると慌てて飛び起きる!



散歩先にて

CIMG2428-2.JPG

ドーベルマンの置物発見目
(一瞬本物かと思い喜んでしまった、私たらーっ(汗))

はっちは恐る恐る近付き、チェックしてる模様exclamation
どうやら、このわんこには遊んでもらえそうにないと
理解すると、あっさりとドーベルにバイバイ(笑)



最近、うちのポットが壊れたので
違うものに変えました。
そしたら、
お湯が出る時の音が気に入らないようで吠えるんです。
キュ〜っとなる音が嫌(怖い?)みたい・・・
(前に使っていたポットには何も反応しなかったのに)
急須にお茶っ葉を入れた途端に吠える事も顔(汗)
お茶を入れる度に吠えられてもねぇ。
そのうち慣れてくれるかな?

ニックネーム はっちママ at 21:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

時間

毎日あっという間に過ぎていく。
一日が24時間でなくて、もっとあったらいいのにな。
例え50時間くらいあったたしても、
疲れてしまい寝る時間も増えてしまいそう…意味ないじゃんたらーっ(汗)

今日も昨日の日記を書くことになってしまい、反省。

でもはっちの散歩の時間は譲れないんです。


CIMG2382-2.JPG

この写真を見ると、相当田舎に住んでるような…。
(自宅から歩いて20分くらいの所ですが。)


CIMG2384-2.JPG

たまにははっちのアップの写真もペタリカメラ

CIMG2379-2.JPG

家に帰り、家モードの顔。
外にいると、キリッとした顔つきな気がしますが
家に帰ると緊張の糸が切れるのか
顔つきが変わるのは不思議・・・

ちなみに、オモチャを2つも抱えてまったり。
しかも、ちゃっかり腕にオモチャを通しています。
取られたくないオモチャは寝るときも抱えてます犬(笑)

ニックネーム はっちママ at 12:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ホームセンターにて。

昨日の写真のサイズ変更ができなかった謎が解けました
・・・・・ってただSDカードがロックされていただけでしたたらーっ(汗)
はぁダッシュ(走り出すさま)おバカだわ、私顔(汗)


今日は私の帰りが少々遅かったので
はっちの散歩は母が行ってくれました。
なので立ちうんPの写真は撮れませんでした(^^ゞ
首からデジカメぶら下げて、決定的瞬間を逃さないように
したいと思うので少々お待ちください(笑)


ドッグフードエサを買いに
ホームセンターへ行って来ました。
わんこ入店OKのホームセンターなので
はっちを連れて行って来ました犬(笑)


CIMG2373-2.JPG


はっち 『あれも欲しい、これも欲しいわんっ』
はっち 『ママ、買ってぇ〜揺れるハート


CIMG2375-2.JPG

はっち 『これも美味しそうな匂いがする〜exclamation

わたし 『そんなに身を乗り出さないでよ』

わたし 『はっち!落ちそう、落ちそうあせあせ(飛び散る汗)


確かにこんなにフードやおやつに囲まれたら
カートから乗り出したい気持ちも解らなくないけどね。


・・・と。
後ろから『はっち〜』と呼ぶ声がexclamation×2
ん?と思って振り返ると、
ペットショップのお兄さんでした(^o^)
はっちはここで売られていたわんこですし、
ちょくちょく来るので、覚えてくれたようです。


ペットショップには、ブラタンのミニピン2匹、
チョコタン1匹いました。

チョコタンのミニピンは3〜4ヶ月なのに
かなり大きかった!
足も太くてきっと相当大きくなりそう。
凛々しい顔つきで、スタイルも良いし
かっこよかった(女の子でしたが)
はっちより大きくなる事間違いなしの足の太さ(笑)

ブラタンの子は、小さくてパピーそのもの。

可愛さあまりに思わず閉店までいそうな位
眺めていました。


ニックネーム はっちママ at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

昨日の・・・

昨日の散歩の写真です。
広場に誰もいなかったので、はっち貸切でしたるんるん
ボールを咥える直前の口を開けた姿exclamation×2

CIMG2368.JPG

↑クリックすると大きくなります。


まさか、こんな瞬間が撮れてるとは知らず
家に帰って、デジカメを確認して驚きました目

ここで、ちょっとトラブル発生どんっ(衝撃)
写真のサイズが変えられなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
すっごい大きな容量の画像しかUPできませーん。
このままだと、すぐにブログの容量がいっぱいになってしまう顔(汗)
詳しく説明しますと、『ディスクCは書き込み禁止になっています。』
と表示が出て、サイズの変更ができなくなってしまったのです。
何も設定変えてないのに、
どうして書き込み禁止のディスクになってるの?
おかしいなぁ・・・

もっと写真を載せようと思ったけれど、
サイズが大きすぎるのでやめることに…もうやだ〜(悲しい顔)
元に戻す方法をご存知の方、教えて頂きたいですm(._.)mペコリ



最近のはっちは変な癖がありますexclamation
それは・・・
うんPする時に電柱や木に前足をかけて、
2足で立っている状態のままするんです
フン

嘘みたいなホントの話です。
是非映像を!といいたい所なのですが、
うんPを受け取るのに必死なのでデジカメ撮ってる時間がないんです(T_T)
でもその映像撮ってみたい気もします(笑)
もし、撮れたら恥を捨てて公開しますね(*^。^*)

パピーの頃にも、そんな癖があったのですが、
成長するにつれて普通になっていたのに
また変な癖が再発したようで…。
はっちよ、笑いを取ろうとしているの?

こうして今、私がブログを書いている最中にも
はっちは隣でイビキかいてぐぅぐぅ眠い(睡眠)
どんな夢みてるのかな?



報告でするんるん

はっちママへのメールmail toを送る機能を付けましたexclamation
ブログの左側に貼っておきましたので、
どうぞ、よろしくですexclamation
ニックネーム はっちママ at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ラグーナにて。

朝からラグーナのイベント
『わんわん☆パーク』へ行って来ました犬(笑)


CIMG2339-2.JPG

親戚が飼っているわんこ、柴犬とパピヨンも一緒に!

ピーカン晴れ晴れのいい天気で
とても暑く、舌を出しっぱなしのわんこが多数。
もちろんはっちも暑かったようで口開き放題!


CIMG2343-2.JPG

*ワンちゃんと一緒の運動会
*一発芸披露
*ワンちゃんクイズ大会
などが行われました。

はっちも一発芸の2足歩行やバックなど披露しようかと
思ったものの、沢山のわんこや人がいて
芸どころではなさそうだったので
エントリーは断念あせあせ(飛び散る汗)

外でも平常心に保てれるようにしていかないとなぁ。
これからの課題ですexclamation
ミニピンに落ち着きを求めちゃいけない?
でもはっちはミニピンの中でも落ち着けないほうだと…
せめて並みのテンションまでになってもらいたいな〜


ほとんどのわんこや人に喜んで挨拶するはっち!

でも、このわんこはさすがに怖がってました犬(泣)

セントバーナード

CIMG2346-2.JPG

驚くほどの大きさと迫力exclamation×2
はっちが小さく見えました目(腰がひけてるしたらーっ(汗))
こちらの飼い主さんは、ニューファンドランド犬も
飼っていらっしゃって、それはそれはすごい迫力exclamation

セントバーナードもニューファンドランド犬も
大人しくてとてもお利口さんでした。

ちなみにセントバーナードは生後2ヶ月で
既に柴犬並みの大きさだったとか。

他にもトイマンチェスターテリアもいて
思わずミニピンと間違えそうに・・・

全体的にはダックスが一番多かったかな。


またイベントがあったら
参加しようと思ったはっちママでした。
次回は、人前でも芸ができるように練習練習ー(長音記号1)

ニックネーム はっちママ at 20:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

散歩時の持ち物♪

今日も雨〜
そして今も降り続いています・・・

気圧が下がると、私は体が痛くなりやすいので
もう雨勘弁ですよあせあせ(飛び散る汗)

雨も降らなければ困るけど、降り過ぎも困ります。




今日は、散歩に持って行っているものをUPしますexclamation


CIMG2330-2.JPG


*左上のは、普通の水
 飲むためではなくて、 おしっこをした所にかけるための水。

*左下のは、ロングリード
 これがあるとはっちが思い切り走れるので便利揺れるハート

*真ん中上のは、ポケットティッシュ
 いろいろな面で役に立ちます。

*真ん中の中央、おやつが入っています!
 コマンド出して上手にできた時のご褒美にるんるん

*真ん中の下、ボール野球! 
 ボール遊びが大好きなわんこなので、必需品。

*右上、ビニール袋
 うんPをした時に入れるように持って行ってます。
 くっちゃいので2重に袋に入れてます(笑)

*右下、通称ポイポイ箱
 広告紙で箱のようになるように折ってあるもの。
 大量にもらい使い道がなく困っていた所、
 はっち用のうんP処理箱として利用する事を思いつきました。
 これは風が少々強い日でも上手くキャッチできます手(チョキ)


大体こんな感じです。
あっ、あと携帯や小銭も持っていったりしています。
これから暑くなると、飲み水も必要ですね!!



  
そして、今日のはっち犬(笑)

CIMG2324-2.JPG

オモチャに夢中で仰向けになって遊んでいます。
無防備な格好になるほど夢中ってことなのかな?

ニックネーム はっちママ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

頭を使って…

今日も雨。
もう梅雨入りしたかと思うほど雨がよく降ります雨

今日みたいに雨が強く降っていると
レインコートあっても散歩は中止になりました。

そんな訳で室内で遊ぶはっち。


CIMG2309-2.JPG

モレキュボールにおやつを入れてあげると
嬉しそうに咥えて持って行きました。

*モレキュボールとは、コングのようなもので
 中にフードなどを入れて転がすと
 少しずつ出てくる仕組みになっています。

このオモチャ(?)は、薬局でポイント交換したものなのですが
売ってる所も見たことないような・・・
どなたか、持っている方みえますか?

CIMG2316-2.JPG

上手いこと前脚で転がして
中のフードを出して食べてました!
転がさないと出てこないので、コロコロ転がしてました。

ちょっと今日は時間がないので、この辺で・・・。
ニックネーム はっちママ at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする