2006年08月02日

目立ってた?

仕事から帰ってきてのお昼寝眠い(睡眠)が日課になりつつあります(^^ゞ
暑さで?体力ないから?(多分両方ね)とにかく眠くって・・・
この前は夜8時に就寝でした←いくらなんでも早過ぎですよねぇ。
はっちより睡眠時間が長かったり?

それで、一眠りした後にはっちのお散歩タイム犬(笑)
待ってました〜♪と言わんばかりに喜ぶはっち。
お散歩前にちょっとトイレに行ってから。と思って
何も持たずに部屋を出ようとしたら…
なんと、はっちがお散歩バッグを咥えてきましたexclamation×2
いつも、お散歩行く時はバッグを持って行ってるって分かってるんだね!
驚いたわ〜w(゚ロ゚;!! 人間観察してるのね〜。


お散歩前、玄関にて。


CIMG3283-2.JPG

あっ、ウインクしてる揺れるハート
(フラッシュが眩しかった説もあり…)


お散歩途中、猫ちゃんをお散歩してるおじさんに遭遇。
はっちは猫ちゃんに興味津津…
猫ちゃんはタジタジ…
あまりにも正反対の行動に可笑しかったわ(*≧m≦*)

そのおじさんが『この犬、2本足で立つ犬?』と、突然の質問。
ええっ!何で分かるの〜?と思いつつ
私『そうですが…』と答えると
『連れてる人が違うけど、犬に見覚えがあって。』…と。
母が散歩に連れて行くこともあるので、多分、母の時に見かけたのだと…。

そんな話をしている途中に、はっちが2足で歩き出し
それも駆け足並みの速さで
近くにいたショップの店員さんも
思わずお店から出てきて大爆笑顔(笑)
笑いが止まらないようで、店員さんはずっと笑ってました〜(^^ゞ

CIMG3289-2.JPG

上肩から太腿にかけての筋肉が…凄いわあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、帰りにまた2足立ちした!と思ったら
民家の換気扇の下で、必死にクンクンしてました(笑)
晩御飯時でいい匂いが漂ってたからねexclamation

2.JPG

はっち 『あ〜。今日も一日よく遊んだわんっ』

ニックネーム はっちママ at 21:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

やられたぁ〜

昨日の、花火大会・・・
皆さんの予想通り、はっちは花火に動じませんでした(^^ゞ
心配しただけ損しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

最初の数発までは、花火の音にビクッとした感じはあったのですが
徐々になんともない感じになってきて、
はっちを抱いて花火見物もできるほど
花火に対しては怖くなかった模様。

近所のわんこは昔、花火の音に驚いて脱走してしまったって
話を聞いてたので、はっちも怖がるのでは?と思ったんですけどね(^^ゞ


今日の夕方、仕事から帰ってきて
疲れて眠くなりウトウト椅子の上で寝てました眠い(睡眠)

起きてみるとどんっ(衝撃)

なんてこと〜どんっ(衝撃)

CIMG3271-2.JPG

ゲートが齧られてる〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんなに齧られてるのに、全く気付かなかったなんて
相当本格的に寝てたみたい、私顔(汗)

一部、木がなくなってるし…
破壊力凄まじいふらふら
あ〜ぁ。まだゲート新しかったのに悲しいっもうやだ〜(悲しい顔)


本日のお散歩。

CIMG3277-2.JPG

今日も、海近くの広場へGO!
昨日の花火大会の後なので、ちょこちょととゴミが落ちていたりして
はっちにとってはパラダイスぴかぴか(新しい)
私にとっては危険地帯と化してましたたらーっ(汗)
はっちが勢いよく走っていったと思ったら
『唐揚げ』咥えてる〜w(゚ロ゚;!!
こらぁどんっ(衝撃)の一喝でポトリと唐揚げを離してくれて奇跡かと!!
一度咥えたものは、何が何でも飲み込んでやる〜って感じのはっちが
ちゃーんと離せれるなんて奇跡が起こったかと思いましたexclamation

そうそう、散歩中にミニピンに会いました♪
レッドのポロ君♂。はっちとほぼ一緒の体格でした〜。
話に夢中になり写真撮るのを忘れちゃいました(^^ゞ

CIMG3272-2.JPG

今日もお決まりの格好でカメラ
ニックネーム はっちママ at 22:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

暑いのに…

今日も30度を越える暑さ。

それなのに、それなのに…
クーラーも付いてないこの部屋で、
日向ぼっこしてるアホなわんこ発見(笑)


CIMG3262-2.JPG

なぜ、わざわざ日の当たる場所にいるの?!
思いっきり日向じゃん(;´Д`A ```


CIMG3265-2.JPG

眠いの?
そっかそっか、今日ははっちのカドラーを
ジャブジャブ洗濯したから寝る場所がないんだね、たぶん。

天気もいいから、カドラー今日中には乾きそう。
洗うと臭いも汚れも取れてスッキリするからねるんるん
ちなみに、仕上げにレノアまで使って防臭〜。
実際に、自分にははっちの臭いに対して鈍感になっているのですが
(一緒に暮らしていると慣れちゃうんです)
お客さんには分かるんだろうなぁと思いまして。

はっち、日向でついに本気寝入り眠い(睡眠)

CIMG3270-2.JPG

お腹を触ってみても、全然起きない・・・
パトロールも放棄の模様顔(汗)


そうそう、今夜は花火大会ぴかぴか(新しい)

昨日も近所でお祭りだったので、
子供達が家の前の通りでわいわい言いながら
爆竹を何度も鳴らしまくってました爆弾爆弾爆弾

最初ははっちも警戒してわんわん吠えていましたが、
あまりにも長時間爆竹音や歓声が続いたので
そのうち慣れてしまったようで
爆竹なっても騒ぎ声が聞こえても、路上ライブが始まっても
ど〜ってことないって顔してました←大物か?!

でも、今夜は花火大会exclamation×2
はっちにとって花火大会は、お初なのでどんな反応するのかな?

今夜は、三尺玉の特大花火を見ま〜すexclamation
ニックネーム はっちママ at 15:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

新しい首輪♪

DogBerryで注文した首輪が本日届きましたるんるん

もう、袋を開けるときからワクワクしてました♪

早速、はっちに付けてみると…

CIMG3248-2.JPG

ん?な〜にその格好はヾ( ̄o ̄;)
しかも前歯が出てるじゃん(笑)
モデル失格ねたらーっ(汗)

この写真では、肝心の首輪がよく分からないので
首輪だけの写真をどうぞ下

hacchi.jpg

はっちに付けるのには勿体ないくらい
凄く可愛くってカッコイイ首輪ですぴかぴか(新しい)

想像以上にステキな首輪に感激の私わーい(嬉しい顔)
嬉しくってテンションも上がっちゃいます!
☆の部分と明かり所がキラキラ輝いていて、本当にキレイ。
りえさんどうもありがとうございました〜exclamation


CIMG3257-2.JPG

サイズもぴったりで、はっちのハイパワーにも負けないように
頑丈に作られていま〜す。


CIMG3256-2.JPG

ベースは焦げ茶色でシンプルなぶん、星や赤が目立って良い感じ。
新しい首輪で散歩に行くのが、楽しみになるね。


CIMG3254-2.JPG

庭でも写真をパチリ!
う〜ん、いいねぇ手(チョキ)


そして、私事ですが、本日から愛車のフィット車(セダン)が入院ですあせあせ(飛び散る汗)
先日、車検に出したら悲惨な事に
フロンドガラスに傷が付いて返ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
それも運転席側を中心として傷が付いているので
嫌でも目立ってしまうんです。
交渉の結果、フロントガラスを交換してもらう事になりました。
原因は、洗車の際に砂が付いたスポンジで洗われた可能性が高いのですが、
普通気付きますよね・・・
でも交換してくれる事が分かって、
モヤモヤが晴れました晴れ
早くピカピカのガラスになって戻っておいで〜。
ニックネーム はっちママ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

出たぁw(゚ロ゚;!!

本日は珍しく午後からの出勤なので、
今ちょっと慌て気味でブログ書いております。
帰るのがだいぶ遅くなりそうなので、今のうちにやっておかないと…
それに、書いておきたい事も突如出てきまして…


昨夜、はっちがお尻を気にしている様子だったので
すかさず確認確認exclamation×2と思い、お尻を見るとどんっ(衝撃)

ぎゃぁ〜出たぁ顔(なに〜)

はい、前回と同じ虫がおりましたあせあせ(飛び散る汗)
大きさ的には1センチ弱と小さいもの。
ティッシュで摘み、今度はビニールの袋に入れテープで厳重に止めて
みました。

そして、今朝はっちと、昨夜採取した虫を連れて病院へ病院

午前中から30度を超える天気で、
外に停めてあった車の中は驚くほど暑かったexclamation


それで、診察結果は『犬条虫』ということでした。
ノミがいたことありますか?と聞かれましたが、
家に来てからは一度もノミなんて見なかったのに…。
犬条虫はノミを介して感染するようです。
なので、うちに来る以前にノミがいた可能性が高いとのことでした。

虫を駆除する為に、注射注射を1本exclamation
私がはっちの顔を押さえて、先生がその間に注射を刺して。
痛いはずなんだけど、動かないし鳴かないのは不思議・・・
しかも注射打たれた後も、先生に尻尾振って喜んでるしたらーっ(汗)
その後、念のためノミ駆除の薬を首の後ろ側に投薬!
こちらは全然痛くないはずなのに、ちょっと嫌がってましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
(おそらく、濡れるのが嫌なんだと…)


はぁ。虫がいるなんてショック!!!
でも、これでちゃんと駆除できて良かったのかなとも思います。
わんこの観察は重要ですね。

そうそう、病院ではっちの体重6,3kgって言われましたがく〜(落胆した顔)
思わず『え?間違ってませんか?』って聞き返しちゃいましたよ、私。
もちろん、間違ってなかったのですが、また大きくなってる〜。
プチダイエット決行か?

帰宅後のはっち↓

CIMG3227-2.JPG

思わずダックス?と思わせる胴の長さ顔(イヒヒ)


CIMG3232-2.JPG

扇風機をかけてはいるのですが、
やっぱりはっちにも暑いらしい模様。

CIMG3233-2.JPG

あらら、寝ちゃいました。
最近、夜更かしはっちなので、午前中はどうやら眠たいらしい眠い(睡眠)
ニックネーム はっちママ at 12:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ピーカン晴れ

朝から晴れて…晴れ過ぎて暑かった晴れ

洗濯物は乾いていいけれど、
あまりの暑さに午前中からバテそうでした(>_<)

はっちは、暑さには強いようで
クーラーもない部屋なのに屋根付ハウスで寝ているし…
でも数十分後ハウスから出てきてバタンと倒れていましたが(笑)


今日は、家に電気屋さんが来て漏電のチェック!
との事で、電気屋さんが家に来ました。
はっちは吠えて警戒するのでは?!という思いをよそに
意外にも全く吠えず、むしろ喜んでいる様子にビックリ。
家の外を通る人には、わんわん吠えるのに
いったん、室内に入って来てしまえば遊んでもらえると喜ぶ事が判明exclamation
番犬失格の恐れ大たらーっ(汗)

本日のおやつぴかぴか(新しい)

CIMG3097-2.JPG

《ママキッチン》のガムです。
かぼちゃ、クロロフィル、紫芋の3種類入り。

自然派な感じで優しいです。
しか〜し、いつものガムより柔らかいのか
あっという間に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夏バテして食欲落ちるってことを知らない様子のはっち。


CIMG3219-2.JPG

ちょっとフレームから外れてしまった、今日の一枚。
ニックネーム はっちママ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

行ってきました。

仕事から帰って動物病院へ行ってきました。
病院は7時までの診察なので間に合うか微妙な感じですが
電車の乗り継ぎが良かったおかげでなんとか間に合いました〜♪

病院へ車で向かう途中、
バリケンに入れたはっちが退屈してるんじゃないかと思い
話しかけたりしていたのに、赤信号になってふとはっちを見ると
寝てるーー顔(汗)
しかも完全に横になって本気寝入りヾ( ̄o ̄;)オイオイ


待合室のはっちです↓

CIMG3211-2.JPG

なんだか、きょとーんとした表情になってますw

先日、はっちのお尻から虫らしきものが出てきたので
今日は検便フンをしてもらいにうんP持参で行って来ました。

行く前に、うんPを観察して採取してたら、
臭くて臭くて大変でした顔(なに〜)倒れるかと思ったわあせあせ(飛び散る汗)
愛犬の可愛さあまりに出来るけど、それでも臭いのキツカッタ…

診察室では、いつものように大喜びのはっちるんるん
テンションが最高潮に達して、尻尾フリフリ♪
先生も、「はっち〜」って声かけてくれて抱いてくれるものだから
ますます嬉しがるはっち。
つられて私にまでぴょんぴょんして来て、嬉しいよ!とアピール!
はっちよ、なぜ病院がここまで好きなの?
未だ疑問です(^^ゞ


そうそう、肝心の検便は、2種類の検査を行ってもらいましたexclamation×2
どちらの検査も虫も卵も検出されなくて、
「特に心配することはない」と言う結果でしたわーい(嬉しい顔)

前回、私が説明した感じからでは
危害を与える可能性がほとんどないような虫との見解だったので
ひとまずは安心だったのですが、検査もしてもらわないと
不安だったので、これで良かったのかな。
健康状態はうんPで分かることが多々あるので
これからも注意深くうんP観察してみようと…臭いけどたらーっ(汗)


帰宅後のはっちです↓

CIMG3205-2.JPG

はっち『ぼく、あっちこっちペロペロするからママにおこられちゃうんだよ。
今日行った病院でもペロペロしちゃったんだよね』

人に対してもペロペロはもちろん、
物に対してもペロペロしまくりのはっち。
ばい菌お腹に入りそうなのでやめてちょうだーい!と願うママでした。
ニックネーム はっちママ at 21:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ワンダフル缶

ちょっと疲れていて更新が滞っていました(>_<)
何するにもすぐに疲れてしまって…(悲)



父が、何やら大阪のお土産を知り合いから貰ってきました。
その名も『ワンダフル缶exclamation

缶の見た目はこんな感じ下

CIMG3204-2.JPG

左が“緑茶ボーロ”
右が“たまごボーロ”

そして、愛犬用スナックと書いてあります。
人間が食べても旨い、新しいスナック菓子でっせ!
ワンちゃんと一緒に食べてや!とまで記載(笑)

どうやらこれは、人間も食べる事ができる愛犬用のスナック菓子らしい。

わんこの健康を考慮して味を薄くしてあるとの事ですが、
実際に食べてみたら、結構美味しかったかわいい

はっちにもあげてみたら気に入ったようで
ポリポリ食べていました犬(笑)
…ってはっちは何でも喜んで食べるんですけどね(;^_^A
そう言えば、最近は食べ物をちゃんと噛んで食べるように
なったように思います!!!
以前はフードでも何でも丸呑み状態だったのに、
最近はポリポリ音立てて食べてるんです。
おーっ(^o^)/これは進歩〜♪
やっと噛んで食べた方が美味しいって気がついたのかしら?(笑)


そんなはっちは最近屋根なしハウスで寝ていますexclamation

CIMG3193-2.JPG

一時は暑かったので、カドラーで寝ていたのですが
ここのところ、少々涼しい日が続いていたので、
屋根を取った状態で使っています。

雨が続くので、はっちの臭いも気になって
シャンプーをしてみましたぴかぴか(新しい)
(一緒に暮らしている私が気がつくくらいだから
他の人からすれば結構臭うのかな?と不安に…)
毎回、シャンプー時のはっちは情けないほど気弱です(^^ゞ
いつもはピーンと立った耳もクシャっとなって、
腰が引けてるんですw
シャンプー&リンスが終了してタオルを取り出すと
タオルに向かって「早く拭いてちょうだい」と言わんばかりに
ぴょ〜んと跳んできますグッド(上向き矢印)

嫌なシャンプーを我慢していた反動からか、
体を拭かれたはっちは、部屋中大爆走でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


はっちのお尻から出た虫の件は、
週明けに検査に行きたいと思っています。
(出来れば月曜か火曜。でも仕事終って帰ると病院に間に合わないかも?
)
病院の先生は、
急がなくても大丈夫なような事をおっしゃっていましたが
やはり早く退治しておきたい!!!

ニックネーム はっちママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

動物病院へ。

昨日の写真&出来事から・・・・・

各地で大雨の被害が出る程、最近は雨がよく降りますね(>_<)
昨日は、久々に夕方に雨が降ってなく、
気持ちよい気温で散歩が出来ました〜るんるん

散歩中、セミを発見目

CIMG3164-2.JPG

それも、脱皮した直後だったようで、セミの隣に殻がありました。
あれ?セミって早朝に脱皮するんじゃなかったっけな?
はっちがセミに飛びつきそうだったので、
リードをしっかり掴んでいました(^^ゞ
7年も土の中にいて、ようやく地上に出れたと思ったら
犬に食べられてしまった…では、あまりにも可哀想だからね。


昨日の散歩は10匹位もの沢山のわんこに出会い
そして、一緒に遊んでもらってはっちも大満足♪

CIMG3174-2.JPG

爆走中…
あまりにも足が速かったので、
手からするりとリードが離れてしまって慌てたわあせあせ(飛び散る汗)
ダックスと戯れていて、そう遠くには行かなかったようで安心。
でも、危ない危ない!気をつけなくっちゃ!



CIMG3180-2.JPG

雨上がりだったので、芝生に水が染み込んでいて
はっちが走るだびに、水しぶきが上がるほどexclamation

それでも、気持ち良さそうに爽快に走っていました。
わんこにも沢山会えましたが、
はっちの勢いが良すぎて、他のわんこはちょっと引き気味でしたたらーっ(汗)


CIMG3187-2.JPG

右斜め上タイトル:夕暮れピンシャー犬(笑)第一弾!
ちょっと絵になっています(^o^)/


CIMG3185-2.JPG

右斜め上第二弾!
夕日晴れを体いっぱいに浴びて、
はっちが輝いているように見えてキレイぴかぴか(新しい)だったexclamation


そして、帰り道。
信号信号待ちをするはっち。
はっちは、本当に落ち着きないから、
信号ではなるべく『お座り』して待つように教えています。
(気まぐれでやってくれない時も多々ありあせあせ(飛び散る汗))

CIMG3191-2.JPG

はっちが、『まだ?まだ進んじゃダメ?』と私の顔を何度も覗き込んでくるんです。


☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:

ここからは、今日の出来事です。
(今日のブログはロングバージョンですよ〜w)

今朝、はっちが寝ている姿を何気なく見たら
ん?ん?むむむっ!!!
はっちのお尻の穴から、何か動いてるものがぁどんっ(衝撃)

ぎゃぁーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 
白くて細くて…もしやこれは!
気持ち悪いと思いつつ、ティッシュでつまみました。

そんな事があり、夕方仕事から帰ってきて
病院の診察時間ぎりぎりだったけど、行ってきました。
何かの虫であることは確かなのですが、
詳しくは検査しないと分からないようで、
次回来院の時に検便を持って行く事になりました。
ついでに、来月以降のフィラリア予防薬をもらって帰って来ました。

はっちは、あちこちペロペロしてるから
お腹に虫が湧いてしまったのかしらふらふら

とにかく、何の虫かを究明して虫下しをもらって退治せねばexclamation

ニックネーム はっちママ at 21:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

犯人は…

CIMG3139-2.JPG


先日、はっちが夜中に吠えた原因が判明exclamation

蜘蛛?ゴキブリ?などなど、いろんな犯人像が浮かんでいましたが、
本当の犯人はカナブンでした。

昨夜、はっちがケージ内で立っていて何かを夢中で追っていました。
ケージの裏にある車庫の方を見ている様子。
車庫と、はっちのケージのある部屋とはガラスの戸になっていて
そのガラス戸に、なにやら黒っぽいものがモゾモゾ…
車庫に行き確認すると、カナブンがおりました。

あ〜、これだったんだね。この前はっちが吠えた原因は。
納得、納得!
それで、外にカナブンを逃がしてあげようと思い、
その前に、はっちにカナブンを見せてあげた瞬間にどんっ(衝撃)
はっちは、カナブンをぱくりと口の中にがく〜(落胆した顔)
ひょえ〜〜〜〜
動いているカナブンを口に入れるとはexclamation×2
慌てて、口からカナブンをレスキュー。
はぁ。焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでも食べようとするはっちには要注意exclamation


そんな、はっちは只今、私の隣で
「歯磨きボール」を使って一人で真剣に遊んでおりまするんるん
仰向けになったりして、夢中の様子顔(イヒヒ)

歯磨きボールは、好きなおもちゃトップ3には入るほど
気に入った様子で、ボロボロになるのも早い!
でも、これさえあれば、赤ちゃんのおしゃぶりのような感じで
大人しくなるんです手(チョキ)
あっ、歯磨きボールの写真撮り忘れました・・・たらーっ(汗)
ボールにブラシが付いている代物です。

犬関係のものをネットでチェックしていたら、
きりがないほど多くって…
あれも、これも欲しくなってきてしまいました顔(汗)
サマージャンボ買ってドカンと当たれば
気兼ねなく買えるのだけどなぁ〜(^^ゞ

ニックネーム はっちママ at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

焼け付く暑さ!

昨夜、寝てちょっと経った頃、
はっちが1階で吠えている声が聞こえてきた。
私は2階で寝ているけれど、
夜中にはっちが吠える事は、はっちが家に来てからというもの
1度もなかったので、どうしたのか?と思って
半分寝ぼけながら階段を降りて様子を見に行きました。
ケージの中から、私を必死に見つめるはっち。
多分、虫(クモ?)が出たのだ思うのだけど、暗かったし、
眠くて探す気がなくて、
『はっち〜。大丈夫だよ』と声をかけて2階へ戻り寝てしまった(^^ゞ
その後、一度も吠えなかったけれど、今度は暑くて寝苦しくて
あまり寝れなかった夜でした…。

一夜明けて…

今日は、朝から照りつける暑さでした。
猛暑とは、このことね。
暑い日は、海に散歩に限ります。
海まで歩くのも暑いので、車で行ってきました(^^ゞ

CIMG3132-2.JPG

海風が、気持ちがいいねるんるん


CIMG3123-2.JPG

波に腰が引けてるはっちたらーっ(汗)

今日は、わかめをムシャムシャ…。
塩分多いから食べないでちょうだい!!!




CIMG3124-2.JPG

はっち 『うぇ、しょっぱい!!』


島まで架かる橋があります!


CIMG3127-2.JPG

橋の上から映すとこんな感じ。

暑くって、はっちの下ものびのび〜

CIMG3135-2.JPG

猫がいたようで、落ちるんじゃないかと思うほど
身を乗り出して…。

明日は、もうちょっと涼しくなって欲しいわHello
ニックネーム はっちママ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぷっ♪

今日は特別に暑い一日でした!
夜、散歩に行ったのですが、
あまりの暑さに汗が吹き出て、帰宅後スグにシャワー直行ダッシュ(走り出すさま)
思わず、夏ってこんなに暑かったっけ?と思ってしまったわ顔(汗)

この暑さの中はっちは、座布団かぶって寝ていてビックリexclamation
のぼせるよー┐(-。ー;)┌


ところで、もうご存知の方も多いと思いますが
はっちはよく2足立ちをするわんこです!

それは別にいいのですが、
2足立ちになった瞬間、はっちのお尻から『ぷぅ〜っ』
聞こえてくる事もしばしばあるんですよ(*≧m≦*)ププッ


CIMG3087-2.JPG

例えばこんな瞬間ねexclamation×2

立つとお腹に力が入るからかな?
ホント、滑稽ですよ((´∀`*))ヶラヶラ
ぷぅ〜っっとやっておいて、
はっちは自分でお尻の臭い嗅ぐんです(笑)

それがまた、立った瞬間にするものだから
おかしくって、おかしくって…。
臭くはないので良いのですが、
わんこもオナラってするんだなぁと、実感する今日この頃。


CIMG3089-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 22:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

破れた網戸(T_T)

先日、はっちが突進して
『突き破った網戸』どんっ(衝撃)

ホントは、破れたままの状態を写真に納めようと思ったのですが
蚊が外に大量にカメラいたので、ガムテープで補強済み網戸をパチリ

CIMG3064-2.JPG

はっちの見つめる先は・・・・現場ですexclamation×2


はっち 『ぼく、あそこから飛び出したのかぁ・・・』



ちょっとアップ!

CIMG3065-2.JPG

詳しく説明すると、ジャンプしながら突進したようで、
下の部分よりも右上を中心として飛び出した模様ふらふら
右上から思いっきり網戸が裂けたようで、
完全にはっちが出られる大きさまで破壊されましたたらーっ(汗)


外から見たら、『かなり貧乏な家!』と見られても
不思議ではない、ガムテープで貼りまくってる網戸(;^_^A アセアセ・・・

うちは、庭を挟んで道路に近い所にあるので
これは、いくらなんでも恥ずかしすぎますふらふら

そんな訳で、補修を早急に!!と父に頼む私。
張り変え用の網も用意し、押さえゴムもあるし、
あとは、張り替えるのみ!
でもイマイチやり方がよく分からないんです。
説明書には簡単に出来るようなことが書いてあるのだけど
網戸が大きいだけに何だか難しそうだわあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり父に頼もう…。



張り替えても、また破られかねない!って思ったので
ホームセンターにてステキな物を見つけてきましたるんるん



これです下

CIMG3095-2.JPG

何だかわかりますか?
ガーデニング用の柵ですかわいい
風通しも良いし、値段も手頃で結構イケルかも?!


CIMG3083-2.JPG

これで、もう網戸は破れない…はず。たぶん・・・
ニックネーム はっちママ at 21:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

網戸がぁw(゚ロ゚;!!

はぁぁぁ。
はっちがやってくれましたたらーっ(汗)

元々家の網戸は、はっちによってが空いてたけれど
テープで止めれば、なんとか大丈夫な範囲の穴だったんです。
でも、張り替えようとは思っていたのですが…。

今日、うちの前の道路を、どこかのわんこが散歩しているのを
はっちが目撃したようで、次の瞬間どんっ(衝撃)


何を思ったのか、
網戸を突き破って庭に出たはっちがく〜(落胆した顔)

ヒョエ〜exclamation×2網戸見えたなかったの?
何なの、一体exclamation×2

とにかく驚いた、驚いた!

思いっきり大きな大きな穴が開いたわがく〜(落胆した顔)


急遽、網戸の位置を変えて、何とか虫が入ってこない状態に
しましたが、はっちの恐るべきパワーの大きさに
この犬、ただものではないと実感あせあせ(飛び散る汗)

衝撃の穴開き写真は、後日UPしたいと思います。


張り替えた直後だったら、完全に凹んでたけれど、
張り替える前で一応助かったけれど・・・。
これからは網戸の下に、何か対策しないと
また同じ事が起きる可能性も充分に考えられる訳だし…
う〜ん、どうしようかなぁ。

みなさん、網戸に何か対策してます?
…って普通は突き破って行かないですよねぇたらーっ(汗)


そんな、はっちは反省ポーズかと思いきや

CIMG3056-2.JPG


暑くて、床に顎まで乗せて寝ております眠い(睡眠)
おいおいっパンチ
ニックネーム はっちママ at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

久々ドッグカフェ

久しぶりにドッグカフェに行ってきましたるんるん


お出かけの雰囲気を察したはっちは
ウキウキでテンションUP!UP!

車を車庫から出そうとしただけなのに
先に出掛かられちゃうと勘違いしたはっちは
ヒンヒンなくし・・・

車にバリケンを積んで、はっちを入れて
さあ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初の1〜2分は、悲しそうな声で『出して〜』と
訴えてましたが数分後には大人しくなり
5分後には、もう寝てました眠い(睡眠)

ドッグカフェ(Dog Heart)に到着exclamation
ここのドッグカフェには以前にも来た事があるので
看板犬のわんこたちともスグに仲良く揺れるハート
大型犬が結構いました。


CIMG3039-2.JPG

今日はかなり暑くって、はっちも舌がビローン!

屋根付きのドッグランも併設されていて、
爆走してましたダッシュ(走り出すさま)
今日は雨でしたが、屋根付なので問題なーし。
カフェを利用すると無料でランが使用できる所も
嬉しいサービス!

あまりの速さに、カメラが付いていけず・・・
写真がブレてしまいました。

CIMG3042-2.JPG

はっちの後ろを走っているのはラブラドール。
店内にも数匹のわんこ達がいましたが
はっちがあまりにも落ち着きなく動き回っていて
写真どころではなくって撮れませんでした(^^ゞ

ラブラドールの子が気に入ったらしく
追いかけたり追いかけられたり…とにかく全速力
走る、走る、走る!!!


CIMG3035-2.JPG

今日食べたランチかわいい

ふわふわ卵とハムのパニーニ
ドリンクとスープにデザートまで付いてて、ボリューム満点exclamation
美味しかったですわーい(嬉しい顔)


そうそう、以前作ったマナーベルト活躍しました
でもあまりにも走りまくるので、ずれてしまうのがちょっと…
ヘアーバンドなので伸縮性があるのだけど、
ガンガン動くので、時々止めなおさないとずれていました。
パンツスタイルのサスペンダー付みたいな
マナーベルトの方が良いのかな〜。


帰りに祖母の家家に寄って来ました。

CIMG3053-2.JPG

祖母も『はっち、大きくなったねぇ〜』…と。

確かに会う度に成長してるからね(^^ゞ


CIMG3047-2.JPG


ランであんなに走ったのに疲れをみせないはっち。

でも帰りの車(セダン)の中ではさすがに疲れたようで
あっという間に寝入ってました。

私も疲れた・・。おやすみなさーい眠い(睡眠)
ニックネーム はっちママ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

朝からブルー

昨日とは一変、荒れ模様の天気雨

朝から雨なだけでブルーなのに、
机に置いておいたおにぎりをはっちに取られてしまいましたどんっ(衝撃)
仕事先に持って行く予定の私のお昼ご飯がぁw(゚ロ゚;!!

犯人(犯犬)は、おにぎりを咥えながら必死の逃走ダッシュ(走り出すさま)
そうはいかないと、追いかける私ダッシュ(走り出すさま)

犯人はスグに現行犯で逮捕exclamation

盗んだおにぎりは所持したまま。
ご飯は一粒も食べられてませんでした。
ラップで包まれていたのが幸いした模様。
しかし、かなりつぶれていましたふらふら

『私のおにぎり盗むなんていい度胸してるじゃんむかっ(怒り)
・・・と朝から雷落下雷

おにぎりを盗んで、その上食べれなくて
怒られたはっち犬(泣)

私は、もう一回おにぎりを作り直していたら
電車に乗り遅れましたたらーっ(汗)
ぎりぎりで仕事には間に合って良かったものの
犬におにぎりを取られて遅刻』だなんて
恥ずかし過ぎて言えないですあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日の写真はこちら。
(おにぎり咥えてる写真じゃないですよ(^^ゞ
追いかけるのに必死で写真どころではなかったですから)


はっちの、ケージ&お家とトイレexclamation

CIMG3018-2.JPG

ここが、はっちの留守番部屋でもあり
寝室でもあります家

お留守番の時、コングにおやつを詰めて
『はっち。お家に入って!』って言うと
素直に駆け足で入っていきます←それがまた可愛くって(親バカあせあせ(飛び散る汗))


ケージの後ろの戸の奥は車庫になってます。
(ちなみに、ガラス戸の左下の割れた箇所の犯人は
はっちではなく、なんです(^^ゞ)
車庫でゴルフの練習なんてするものだから
ゴルフボールがガラス戸に直撃したんです(汗)

その車庫に、はっちは絶対入らないんです。
家に来たころから
戸が開いていても一歩も出ないし
抱いて車庫に出ようとしても、もの凄く嫌がるんです。
いまだ謎なのですが、車庫が苦手な犬って他にもいるのかな?


トイレは非常に広々です。

CIMG3022-2.JPG

先日、暑かったらしくトイレでバタンと倒れてました。
なので最近は寝る時、屋根を取り外してます。
クールマットは使ってくれないし…
もっと暑くなったらどうしよう・・・
ニックネーム はっちママ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お祭り

CIMG2883-2.JPG


はっちの新しいお友達の『たぬきさん

はっち犬(笑) 『たぬきさん、初めまして
     ぼく、はっちです。よろしくね』

たぬきさん 『はっちくん、はじめまして。よろしく』

・・・と、挨拶が終ったところで
2匹は、一緒に遊ぶ事にしたそうでするんるん




CIMG2890-2.JPG


たぬきさん 『うぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)鼻が痛いよぉあせあせ(飛び散る汗)

たぬきさん 『はっち君がいじめる〜exclamation×2

手荒な歓迎っぷりのはっち。
こうなると思ったよ・・・

その後、たぬきさんの鼻からは白い鼻血が出ておりました。
あ〜ぁ〜可愛そうに。



今日は、地元のお祭りでして、
家から50メートルもしない場所で出店があったりして
賑やかでした〜。
そんな夕方の時間帯にお散歩タイム。

人が多いので、全然落ち着かないはっち。
写真を撮ろうと思ったのですが、
人がい過ぎてやっぱり無理。
ちょっと道をはずれて写真を撮ってみたものの
なんだか寂しい感じになって
全然お祭り雰囲気が写真に出てなかったたらーっ(汗)

CIMG2956-2.JPG


出店があるので、道路には食べ物が落ちていたり、
ヨーヨーで遊ぶ子供に夢中になったりして
はっちは、あっちこっちに興味が行くようで・・・

途中、かなり近くで爆竹がなり
驚いたはっちは垂直跳びしてましたexclamation×2
私も驚いたわexclamation

これもはっちの社会勉強かな。
外では滅多に吠えることがないはっち。
でも、家にいると縄張りがあるのか、
家の前の道路を行きかう人々にわんわん吠えてしまい、
申し訳ない気分でした。

ニックネーム はっちママ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

危なかった

今日は、朝から疲れましたたらーっ(汗)

追いかける私に逃げるはっちダッシュ(走り出すさま)

はっちが咥えて全速力で逃げる!!!!
d咥えたものは、なんとなのですどんっ(衝撃)
それも束で、30錠以上はゆうにある量の薬を。
万が一飲んでしまったら、もう大変な事になると
焦りまくり追いかけた。
結局、朝一から母と父と私の3人がかりで捕まえ
薬を食べられず、事なきを得てホッと一安心。
叱ったけれど、どこまで反省しているかは疑問なところあせあせ(飛び散る汗)
どっと疲れましたふらふら

危なかった〜。薬は届かない所に置いておくように
してるのに、父がしまい忘れた模様(@_@)
何事もなくて、良かったけれど本当キケンなことでした。
思い出すだけで、ドキドキします。


もの凄いジャンプ力が、イタズラに使われると
どこにものを置いても取られてしまいそうです。
おもちゃ意外は取らないように教え込みたいのですが
なかなか上手くいきません(T_T)


当の本人(本犬)は、
初めてグリニーズに夢中の様子犬(笑)

何でも、最初に食べるものはちょっと警戒するようです。

CIMG2942-2.JPG


おっとexclamation×2
顔が崩れてるよ、はっち。

CIMG2944-2.JPG

変な顔〜あせあせ(飛び散る汗)

食後は大好きな豚さんで一遊びるんるん

CIMG2951-2.JPG

豚さん、何代目だろう・・・
こうして、齧られてあっという間に
ぴーぴー音が出なくなりました。

CIMG2948-2.JPG

寝転んで遊んで…
そのまま疲れて寝ちゃうんだよね、きっと。
ニックネーム はっちママ at 21:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

はっちの日常

最近帰りが遅かったので、
なかなかUPできず…(>_<)

はっちの写真は撮っていたので更新しよう!と思いながら
睡魔に負けていました眠い(睡眠)

ミニピンってジャンプ力が強い犬種と
改めて実感しましたexclamation

CIMG2897-2.JPG

はっちが、何やら取ろうと試みている〜。
(掃除道具があってお見苦しくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗))


CIMG2898-2.JPG


ぴょ〜んっexclamation×2

おっと、フレームからはみ出してしまいました!
こんなにジャンプするとは思っていなかった…
しかも、このシャッター切った時より
更にジャンプした位置は高くって、驚いたわw(゚ロ゚;!!

まるで、猫猫のように、結構高いなと思う場所も
平気なようでぴょ〜んとジャンプダッシュ(走り出すさま)
ミニピンの足はきっとバネで出来ているに違いないネ。

こんなステキぴかぴか(新しい)な運動神経があるのに、
室内では『盗み食い』する時くらいにしか
役になってないような気がするのが悲しいところですふらふら
アジリティーにでも活躍する日はくるのかなぁ…って私が
連れて行かない限り、できないですけど(;^_^A アセアセ・・・

はっちが爆睡中眠い(睡眠)
こんな時は、何をやっても大抵大丈夫。
なので・・・・・

CIMG2916-2.JPG

こんな顔にしちゃいました顔(イヒヒ)
情けない顔して寝ております(*≧m≦*)ププッ
こんなことしても、起きないはっちって…本当に犬?
可愛くってついついイタズラしちゃうんです。
はっち君、許してね揺れるハート


はっちのハウスが狭いと感じつつ
未だに新築のハウスを買ってない私たらーっ(汗)

CIMG2921-2.JPG

こういう風に見るとやっぱり狭いね〜と思うのですが

時には、まだこのハウスで大丈夫じゃんるんるんって
思う時もあったりするんです。
例えばこういう時下

CIMG2925-2.JPG

奥のほうで丸まっていると
まだまだ余裕のスペースのように感じるんですexclamation
まだ、これでもイケる!と思って買い渋る私たらーっ(汗)

ところで、皆さんに質問です手(パー)
夏場も屋根付きハウスでしょうか???
それともカドラーでしょうか???
屋根付だと暑いかなぁと思って迷っています。
どうしようかな〜〜〜
ニックネーム はっちママ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

散歩の時間。

昨夜、なんとはっちがお漏らししちゃいましたたらーっ(汗)

いつもは夜8時ごろに寝ることが多いはっちなので、
昨日も8時ごろハウスに入って
すぴーすぴーと寝ていたはずだったのですが
夜中12時頃、奥の部屋ではっちを発見目

こんな時間に起き出すなんて珍しいな!と。
ハウスに戻してやろうと抱こうと思った瞬間どんっ(衝撃)
クッションの上でじょ〜とおしっこがく〜(落胆した顔)

ええっexclamation×2まさか〜!
オイオイ、はっち。何してくれるの!!!
お漏らしだなんて、もう1歳だよ。
家に来たての頃は何度かやったけど、
トイレも完璧だと思っていたのに…。
寝ぼけてたのかなぁ。それともマーキング?
ひ〜っ、深夜の洗濯もうやだ〜(悲しい顔)
マーキングでなかった事を願いたい気分です。



散歩コースを海方面に行くと、
今日は、たくさんのわんこ達に出会いましたわーい(嬉しい顔)

ミニピンにも会いました♪
ゴールデン、ミニピン、ビーグル、柴、トイプードルなどなど…。
ほんと、たくさんのわんこの散歩時間と重なったようで
わんことたくさん触れ合えました!

CIMG2909-2.JPG

みんなで一斉にクンクン開始です犬(笑)

なんだか、はっちがゴールデンと一緒にいても
それほど小さく感じなくなった今日この頃(笑)


CIMG2907-2.JPG

ミニピンのピンちゃんと一緒にカメラ
後姿ですが…。
はっちが特大なので、
親子のようなサイズの違いでしたexclamation×2

明日から3日間は、仕事帰りが遅いので
この散歩コースは行けないと思うと、残念〜。

ニックネーム はっちママ at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする