2006年09月12日

ゴメンね(>_<)

今日は写真がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
…と言うわけで、ちょっぴりブログが寂しい感じがします・・・

先ほど、はっちの爪を切りました。
いつものように私の膝に仰向けに寝かせて、
ガムを噛ませて左ココがポイントexclamation
はっちがガムを夢中で食べている最中にパチパチと爪を切ります。

ガムを噛んでいれば、ガムに夢中になるので
爪切りをしやすくなるんです。
でも、仰向けでも平気に食べ続けるはっちって一体w

しかーし、今日はやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ぱちんと切ろうとした瞬間、微妙にはっちが動いて
切ろうと思った場所からずれて…どんっ(衝撃)

きゃ〜っがく〜(落胆した顔)切り過ぎたexclamation×2
ヤバイって思った次の瞬間、爪から血がタラ〜っと顔(なに〜)

『ゴメンよ〜』って謝って慌ててティッシュで押さえて…
かなり痛かったと思います。
かわいそうなことをしました(T_T)

でも、当のはっちはと言いますと、
血を流しながらもガムを食べ続けていました。
ぱちんと切り過ぎた瞬間もキャンとも吠えず…ひたすら食べて。
えっ?やっぱり鈍感?
(飼い主としては我慢強い方であって欲しいたらーっ(汗))

幸いスグに血は止まって良かったものの
ヒヤリとした出来事でした。
ゴメンね。次爪きりする時嫌がるかも?



ところで最近、母が私の名前とはっちの名前を
呼び間違えるとこがよくあるんですヾ( ̄o ̄;)オイオイそんなぁあせあせ(飛び散る汗)
今日も間違われました、はい。
凹むわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はっちママ at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

サッカー犬。

はっちのおもちゃの一つのサッカーボールサッカー

わんこ用ではなく、普通に人間用と同じ大きさのものですが
せっかく買ったのに今まで遊んだのは最初の一回だけ(悲)
しかも、サッカーボールが邪魔だと言わんばかりに
カラーボックスに収納してあるサッカーを取り出して
空いたスペースで寝てたりするし…たらーっ(汗)

でも、昨日は違いましたexclamation

珍しく、ホントに珍しく、サッカーボールで
はっちが真剣にあそんでいるのではありませんかぴかぴか(新しい)


前足を器用に使ってコロコロ転がして
もの凄い夢中になって…
今まで遊び方が判らなかったんでしょうか?

えーっと、動画を撮ったのでUPしまするんるん

ぼくは、サッカー犬サッカー

上動画です。クリックしてネ

ようやく、サッカーボールが本来の遊び方として使われています。
どうして突然遊ぶようになったかは疑問なのですが・・・

結局、サッカーボールで10分以上遊んでいました。
途中、真剣になりすぎてボールの上に乗ってしまい
バランスが???となるハプニングもあり(笑)


かわいい今日のおまけ写真かわいい

CIMG3896-2.JPG

はっちのお尻ー(長音記号1) プリティー(長音記号2)


只今、はっちは私の隣で豚さんを持ち出し
ピーピーと近所迷惑になりそうなほど鳴らしまくって遊んでいます。
うるさ〜いっふらふら
わんこって、こんなによく一人(一匹)でも遊ぶものだとは知らなかったぁ。
ニックネーム はっちママ at 22:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ライオン枕

昨日は、仕事から帰るのが遅くて(21時過ぎ)
お散歩も、はっちのご飯も母がしてくれました。
やっぱり、夕方には帰ってきたいなぁ〜と。

なんだか日に日に寝る時間が遅くなっていってます(>_<)
どうにか生活を立て直さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
早寝、早起き、健康第一exclamation
そんかこんな言いながらも、やっぱり皆さんのブログも楽しみですし、
はっちのブログもUPしたいのです。
時間を効率よく使うって難しいけどね。


今日のはっちは、朝ごはんいらないんだって。
たまーにあります、こういう日が。
フードをあげるところまでぴょんぴょん跳ねたり回ったりして
喜んでいるのですが、いざお皿に入れて『よし』って言っても
食べないんです。
おなかがゴロゴロなっててイマイチ調子がよくない様子でした。

その後、夕方には完全復活してまして
お散歩ではゆるゆるうんPだったものの
晩ごはんは、朝ごはんを挽回するかのごとく
ガツガツ勢いよく食べて、おかわりも欲しがるほどでしたエサ


以前、はっちに『アゴ枕』として買ったライオン枕。

久々に上手く使ってまするんるん

CIMG3834-2.JPG

でも・・・

はっちとしては、こちらの使い方の方が楽しいらしく…


CIMG3841-2.JPG CIMG3846-2.JPG

また、縫い付けなきゃいけなくなりそうですたらーっ(汗)



有り得ないほど、首が曲がって寝ているはっちを発見目

CIMG3846-2.JPG

直角以上曲がってますがく〜(落胆した顔)
気道の確保はできているの?と疑問に思うほど。
よく曲げて寝ることはあるけれど、今回がダントツの曲がり具合exclamation×2
ニックネーム はっちママ at 23:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

我が家に来て1年。

本日9月7日は、はっちが我が家に来てちょうど1年の日ですかわいい

一年前の今日、はっちは我が家の家族の一員になりました。
ミニピンいや、わんこを飼うのも初めてで
手探り状態で育ててきました。

家に来たころは生後3ヶ月で2.5kgのはっちが
今では6.3kgまですくすく元気に成長しました。
一年間って本当に早いな〜と。

今では、はっちがいない生活は考えられないほどです。
イタズラも頻繁にしますが、それでもやっぱり可愛く思えて…
とっても大切な存在です揺れるハート

CIMG3816-2.JPG

今日のお散歩は、ちょっと暗くなってからになってしまいました(>_<)
なぜか今日はスグに高い場所に登りたがって←おバカなのか?
なかなか降りてこようとしませんでした。

なので下から写真を撮ってみたら、なんか怖いよぉがく〜(落胆した顔)
一年前の小さかった頃の面影ゼロじゃん


CIMG3814-2.JPG

逞しすぎるほど育ったはっち。
これからも元気に過ごして欲しいものです。


{追記}

先日の、はちまき姿のはっちを見てくれたくるみママが
「もうちょっと下の位置でハチマキをしたほうが似合いそう」との
ご意見を頂き、懲りずにまたサイズを変えて作ってみましたw

CIMG3800-2.JPG

今回は、はっちが本格的に寝入っていたのでやりたい放題でしたよ!
ニックネーム はっちママ at 21:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

NEWわんこ服

先日、はっちの持ち服が全てきつくなってることに気がついた(;´Д`A ```
きつくなってるならまだいい方で、胸の所が閉じれないものや
全然入らないものまで・・・顔(汗)

これから涼しくなってくので、わんこ服がいるなぁと思い
ネット検索してみましたパソコン

ものすごーく種類があって迷う迷う・・・
PC前でどれだけ考えた事か。
気がつけば時間はあっという間に過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
『これいい!』と思ったものは売り切れてたり
(やっぱり、いいものからどんどん売れていってしまうものね)
はっちの胸囲の大きさが、サイズ表でみると中途半端なサイズらしくて
上限もしくは下限サイズのギリギリになってしまうものが多くって
なかなか決まらず・・・

ようやく決まった時には目がチカチカしてました(苦笑)


そして、注文から数日の今日届きましたるんるん

はいっ。これです下

CIMG3790-2.JPG

空色のライン入りTシャツ。
はっきりカラーはやっぱりいいね!元気色手(チョキ)
でも、ちょっとね首周りが緩いような気も。


CIMG3782-2.JPG

Vネックになっているから余計にそんか感じがするだけかなぁ。


CIMG3784-2.JPG

モデルが飽きてきたのか、だらけた格好になってきましたたらーっ(汗)


おまけに、キッチンにまで入って食材チェック中なのか?

CIMG3789-2.JPG

反省しない、はっち君はいつもこんな感じなんです。
怒ると、すたこら逃げては行くものの
ちょっとでも油断をすると悪さをしでかします・・・はぁバッド(下向き矢印)

叱る時に最近有効なのが『もしもし』というフレーズ!
これは『こらっ』よりも断然効きます。
なぜなら、はっちは電話電話が怖いんです犬(泣)
受話器から人の声が聞こえるのが怖いらしい。
なので、電話中は大抵離れた場所に移動してます。
と、言うわけで『もしもし』=怖いと思ったようです。

今日は雨でちょっと涼しいからか、珍しく丸まって寝てました。
(いつもは仰向けで寝てるんですw)

ニックネーム はっちママ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ねじりハチマキ姿!

昨夜、眠たそうなはっちを襲い、ハチマキを付けようとチャレンジexclamation


CIMG3756-2.JPG


昨日のブログにちょっと書きましたが、
せっかく私が作った“ねじりハチマキ”を嫌がる、嫌がるあせあせ(飛び散る汗)

なので、眠そうな時を狙ってと。

しかも思いっきり逃げ出しそうな気がしたのでリードも装着w



CIMG3757-2.JPG CIMG3758-2.JPG

なんなんだぁexclamationこのもの凄い嫌そうな顔どんっ(衝撃)
せっかく、かわいいだろうと思って作ったのに
凄く不機嫌モードのはっち犬(怒)

目つきが悪すぎます顔(汗)

夜に撮影したので暗いですが、暗くても分かるほど目つきが悪いです。


CIMG3760-2.JPG

はっち 『こんな物、食べてやるぅ〜。カジカジ。』



CIMG3763-2.JPG

はっち 『ふあ〜ぁ。ぼくはママのオモチャじゃないんだよ。』
    『やってられないよっ、まったく〜。』 
ニックネーム はっちママ at 22:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

断固拒否!!

片付けをしていたら、豆絞りを発見目

よーし、これではっちに『ねじりハチマキ』を作ろうと思い立ち
はっち用に作ってみました。
豆絞りを切って、ねじり、耳に通すゴムも付けて…と。

途中、はっちがあまりにも豆絞りを欲しがるので
余った生地で、即席オモチャ!

ほんと簡単っ。両端を結んで骨形ホネにするだけのもの。

CIMG3750-2.JPG

それでも、結構気に入ってくれたようです。

CIMG3749-2.JPG

必死になって噛み噛みるんるん


CIMG3742-2.JPG

本気モードの遊び体勢に入ってました顔(イヒヒ)

好きなものがあると、自分のベッドに持って行くんだよね。


・・・・で、ねじりハチマキなのですが、
出来上がって、完璧じゃんって思ったのですが
肝心の本人が試着拒否どんっ(衝撃)
何度試みても、断固拒否犬(怒)
せっかく作ったのにさ、ちょっとは私の気持ちも汲み取ってよ顔(汗)

寝ているところを狙って付けるしかないかなぁ。

悔しいので、せめて作ったハチマキだけでもUPしておこうっと。


CIMG3755-2.JPG

ゴムの所に耳を通して落っこちないようにしました。
付けたらカワイイと思うんだけどな…
あぁ、残念っexclamation×2
ニックネーム はっちママ at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

快走ーーーっ!!

海に行ってきました魚
・・・・と言っても、家の近くのいつもの海ですが。

はっちがあまりにも喜んでいたので
思わず写真をいっぱい撮ってしまいましたカメラ カメラ カメラ
はいっ、親バカですあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3648-2.JPG

私 『はっち〜!海に着いたよーリゾート




CIMG3669-2.JPG

相変わらず、波(水)は嫌いなようです。
波が来て思いっきり腰が引けてるね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
それにしてもここ、海草あり過ぎだと思いませんか?


はっちの爽快な走りっぷりダッシュ(走り出すさま)

CIMG3674-2.JPG

いつもの2足歩行によって鍛えられた後足の筋肉をバネのように使って
ぴょんぴょん走ります!

CIMG3672-2.JPG

こんな感じに・・・・・。


CIMG3654-2.JPG CIMG3661-2.JPG

気分がのってる時は前足を上げて歩くのですが
これがハックニー歩きなのかなぁ? チガウ?

本当、今日はいつも以上に走る気満々で快走〜犬(足)



CIMG3660-2.JPG CIMG3657-2.JPG

まるで跳ぶように走る姿に、自分もあんなに軽快に走れたら
気持ちいいんだろうなぁ…と。(笑)
ココ最近、全速力で走ったことなんてないものたらーっ(汗)


CIMG3663-2.JPG

夕日がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


沢山、走ったせいか家に帰ってから
いつもの一暴れがありませんでした。
そうそう、大抵毎日朝の時間と夜の時間の一日二回は暴れたり
イタズラの時間があるのです。
運動不足? 単にお腹が空いてるからイライラしてる説が有力かも(笑)

ニックネーム はっちママ at 21:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

おやつのせい?

お散歩中に、ペットショップに寄っておやつを購入。

これですホネ

CIMG3622-2.JPG

『犬印良品』…もしやパクリでは?((´∀`*))あらら。。
ダンベル型の可愛いおやつです。
この手のタイプのおやつは初めて与えます。

さて反応は・・・


CIMG3624-2.JPG

はっち 『わ〜いるんるん大好きなガムにお肉まで付いてるexclamation

CIMG3626-2.JPG CIMG3625-2.JPG

前足で上手に持ってカジカジ…
↑このポーズいいねー

かなり気に入ったようで、ガムとは思えぬ速さで完食犬(笑)

せっかくなので、もっと味わって欲しかったなぁ。



ところで、最近会った友達に
『はっち、また一段と大きくなったねexclamation』…と。

え?そんなに大きくなった?
毎日見ているからあまりよく分からない・・・
試しに体重計に乗せてみたらどんっ(衝撃)


6.6kgの最高記録exclamation×2

ひえ〜っがく〜(落胆した顔)
本気で驚いたわ〜!!!!!!
この調子だと7kgも間近だねぇ
いやいや、大きくなるのとおデブになるのと違うから・・・
縦にも伸びればいいんだけど、もうそろそろ成長止まったかと。

真上からの写真ですが、どう思われます?

CIMG3629-2.JPG

確かに以前に比べたらぽっちゃりしたような気もしますが
毎日見ていると本気で分からなくなっちゃいます。
ニックネーム はっちママ at 22:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

トンボ発見!

お散歩中大きなトンボ(オニヤンマ?)を発見exclamation×2


CIMG3565-2.JPG

弱っていたようで、飛べずに地面にいました。
はっちも興味津々目
これ以上近付くと、はっちが食べるキケン大なので
ギリギリのラインでスト〜ップ!!

昨夜は涼しくて、秋の気配を感じました。
でも、お昼はまだまだ残暑が厳しいです(@_@)

広場でのびのびと走るはっち犬(笑)

CIMG3611-2.JPG CIMG3610-2.JPG

ボールとフリスビーを忘れた事が悔やまれたぁ(>_<)
なので、『おいでー』の練習兼ねて遊んでみたり…

いつもなら、
子供がわんさか遊んでいるのに今日はいなかった
↑夏休みも終盤で宿題に追われていると推測(笑)

思いっきり走った後は
ベンチに座っている私の足に手を付いて、はっちも休憩!?

CIMG3609−2.JPG

しっかりと、はっちの足跡猫(足)が付いちゃったよ(>_<)


室内にて・・・

CIMG3573-2.JPG CIMG3569-2.JPG

↑物思いに耽るはっち…そんな訳ない?w
でも、何だか犬なりにいろいろ考えてそうな顔してました
何考えてたんでしょう?
あっ、今夜のご飯かも?違う?
そうそう、お昼に“そうめん”を盗み食いしたと母から報告ありたらーっ(汗)
(本日も私は仕事だったので)

すきさえあれば、すぐに盗み食いをしようと試みますどんっ(衝撃)

私「はっち、ダメでしょ!」

私「ところで、味はどうだった?」←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

CIMG3572-2.JPG


はっち 『最高だったわんっるんるん
ニックネーム はっちママ at 21:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

マナーベルト第2弾!

マナーベルトの第2弾を作ってみましたexclamation

以前、ヘアーバンドをリメイクしたマナーベルト
伸縮性があった為に動くと徐々にずれてきてしまったので
今度は、伸びない生地に変えて作ってみました。


CIMG3527-2.JPG

今回は服のリメイクですexclamation
横に伸びる生地だったので、
縦に長くとり伸びない方向にして縫いました。
マークがないと寂しいなぁと思い
にこちゃんマークを他の場所から切り取って縫い縫い。
マジックテープを付けて完成なり。


はっちに履かせてみると、こんな感じです下

CIMG3525-2.JPG

今度こそ、ずれないでいてくれるかな?
今日はスグに外してしまったので分からないですが
お出かけした時に耐久テストしてみようと思いますexclamation

新作マナーベルトは嫌がってなかったので
とりあえず、ほっ。




昨日、お話したカラーボックスには
はっちのオモチャが入ってます犬(笑)
退屈になると、はっちはここから好きなおもちゃを物色して
咥えて持ってくるんです!

只今、物色中(笑)

CIMG3465-2.JPG

以前は、このカラーボックスには
私の物が入っていたのですが、
はっちが悪戯をするので移動せざるを得なくなり、
結局はっちのオモチャ入れにしてしまいました。


今日の日中は天気が良かったので
室内の気温もぐんぐん上がってきて、
暑くなったはっちは・・・・・

CIMG3538-2.JPG

カラーボックスの一番下の段にあったサッカーボールを
取り出して、寝てました眠い(睡眠)

見えますか?

アップにすると、こんな感じです下

CIMG3533-2.JPG

はみ出してるのですが、どうも落ち着くらしくって。
笑っちゃいます顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちママ at 22:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お散歩友達。

夕方、よく行くお散歩コース(海近くの芝生の広場)へ行くと
今日は、なんと11匹exclamationものわんこが遊んでいましたるんるん

パグ、ダックス、柴犬、フレブル、ビーグルetc・・・
ここに夕方来ると数匹のわんこはいることが多いのですが
今日は特別に多かったです(^o^)/

動画を撮ったのですが
上手く撮れたはずの1回目の動画が取れておらずもうやだ〜(悲しい顔)
2回目に撮影した、肝心のわんこがあまり写ってない
動画しかありませーん(;´Д`A ```

ぼくのおともだち
上動画です。クリックしてね。

いろんなわんこに、クンクン嗅ぎまくるはっち。
遊びたくて仕方がないはっちに、お友達わんこは
少々戸惑ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

今日会ったわんこは、ここの広場ではノーリードでした。
はっちだけロング(8m)リードしてて、
『はっち君はリード外さないの?』と聞かれ
『果てしなく遠くまで走って行きそうで怖いので
外せないんです』と私顔(汗)

俊足で、車も怖がらないし、
知らない人にでも駆け寄っていってしまうので
ラン以外のノーリードが心配でできないんです。
しっかり『止まれ』や『おいで』の躾ができていればいいのですが
どうにもこうにもダメでして…

一旦、楽しそうなのものや、わんこが目に入ったら
我を忘れて暴走して行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




CIMG3458-2.JPG


この際、ここ↑にフェンスを作って
ドッグランにしてしまいたいわexclamationなんちゃって(^^ゞ


よく遊んだ後は、ぐっすりお休み〜眠い(睡眠)

CIMG3453-2.JPG

あ〜、気持ち良さそうに寝てる!
ニックネーム はっちママ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日も・・・

最近のはっちの笑える居場所・・・

それは、カラーボックスの中exclamation×2

カラーボックスには、はっちのオモチャを入れてあるのですが
一番下の段に置いてあるサッカーボールを
前足を使って取り出して、そこで寝るのです眠い(睡眠)

最初は、はっちがいなーーいあせあせ(飛び散る汗)と探していたのですが
カラーボックスで寝ているなんて(*≧m≦*)ププッ
ひんやり気持ちが良かったのでしょうか。
昨日も今日も同じところで寝ていました。
ただ、カラーボックスに無理やり丸まって入らなくても
いいのでは?と思うんです(^^ゞ

お散歩光景。

CIMG3446-2.JPG

やっぱり今日も暑いわ!
でも、ツクツクボウシが既に鳴き出していたり
コスモスが咲いていたりして、
もう秋がスグそこまでやってきているんだなぁと。

CIMG3445-2.JPG

コスモス綺麗でしたかわいい

お散歩してたら突然わんこがどんっ(衝撃)

CIMG3449-2.JPG

かなり威嚇してきて、驚いたw(゚ロ゚;!!
よく見たら繋がれているわんこでしたが
道まではみ出しているじゃんあせあせ(飛び散る汗)
勢いよく飛び出してきたら危ないです(>_<)

はっちも驚いてこんな感じにexclamation&question

CIMG3441-2.JPG

相変わらず、なにかあると(何もなくても)スグに2足立ちexclamation
プレーリードッグのような反応で。


曇っていたとはいえ、やっぱり暑かった〜
はっちの顔、暑さで崩れてる(笑)下

CIMG3447-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

カレンダー頑張れぃ

久々に365カレンダーのページを開いたら
ミニチュア・ピンシャーの登録が226になってました♪
でも365まであと100匹以上もあるわあせあせ(飛び散る汗)
ミニピン登録365匹集まりますようにClap
ちなみにはっちは誕生日の6月3日に登録済みです犬(笑)

365カレンダー、いつも開くに時間がかかっていたので
敬遠していたのですが、今日繋いで見たら
なんとスムーズになっていましたるんるん
良かった良かった(^o^)/


最近暑いので夜にお散歩へ行くようになり、
カメラに撮ると、あまりよく見えないんです犬(泣)
なので、室内でパチリexclamation


CIMG3427-2.JPG

かなりリラックスモードのはっちですかわいい

前足を片方曲げる癖があります。
しかも、そんなに曲がっては痛そうって思うほど…
関節柔らかいんだねぇ〜。

ニックネーム はっちママ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏バテ?

昨夜はものすごーーく寝苦しかった・・・
夜になっても気温が下がりませんでした。

そして今朝。
私が朝食を食べていても、はっちの反応がいまいち・・・
ん?なにかおかしいな?と思い
『はっち〜、ご飯食べる?』と声をかけると
舌をペロンと出して食べる!と言う合図をしました。

よしよし、ご飯タイム〜!と思い
いつものようにフードをお皿にいれて
お座り、お手〜おかわり〜、伏せ〜をしてから
『ヨシ』と言ったのに、食べようとしません。
フードに鼻を近づけて首を傾げるんです。

普段滅多に食欲が落ちることがないはっちは
自分でもどうして食べたくないのか不思議がってるようにも
見えました。


結局朝ごはんは食べませんでした。
普段、朝から食欲全開なのに暑くてバテたのかな?

それでも、調子はそんなには悪くなさそうだったので
私は仕事へ・・・・


夕方帰ると元気満々にお出迎え犬(笑)

良かった〜!復活してる!
水分もたっぷりとらせて、ご飯をあげたら完食exclamation

やっぱりこれでなくっちゃ!



おまけにスイカを切ってる母にねだってみたりも…

CIMG3420-2.JPG

おーい、キッチン入っちゃいけないでしょ!
でも、まるで子供のような姿に思わず写真を撮っちゃいました(笑)

ちょっと気になることが・・・
はっちの身長がまた伸びたような気がします。
2足で立ったら90センチくらいありそうな予感?!

ニックネーム はっちママ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

違い。

お盆と言う事で昨日は、祖母の家に親戚が集まりました。

はっちはお家でお留守番でしたが、
叔父の飼っているわんこ2匹(柴犬&パピヨン)が一緒に来ていました。

そこで、うちのはっちとの違いをまざまざと実感exclamation×2

人間が畳に部屋にいて、わんこ達はフローリングの隣の部屋に。
そこには、柵など何も置いてないのですが
飼い主の叔父が『ダメ!』と言えば畳の部屋には入ってこないんです。
でも、パピヨンは人と遊んでもらいたくって時々1歩2歩入ってくるのですが
ここでも叔父が『戻りなさい』と言えば戻っていくのです。

それに人間の食べ物には手を出さない!
はっちには、それが出来ないんだよね(>_<)
はっちだったら手の届く所に食べ物があれば、迷わず食べてしまうし・・・

外でも、リードがない状態でも『止まれ』の一言でちゃんと止まるんです。
例え猫ちゃんがいたとしても、ちゃんと止まる事が出来てました。

うーーーーん。はっちとの違いに言葉がありません。

しかも、柴犬のほうが12歳で落ち着いているのでともかく
パピヨン(4歳)は運動大好き遊び大好きで
エネルギッシュな感じのわんこにも関わらず
ここぞ!と言う時には落ち着きを見せていました。

はっちに落ち着きを求めている訳ではない(ミニピンだからね、元気満々でいいのよ〜w)けれど、
せめて『止まれ!』や『ダメ!』、『おいで』のコマンドに
確実に従えるようになってもらいたいなと。

いろいろ一緒に連れて行きたいし、
みんなにも可愛がってもらいたいから…

特に外では色んなものに興味・関心が移ってしまい
集中力がなくなってしまうのが困り者ふらふら
家ではできる『おいで』も、外では来てくれなかったり…

これではダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)
まだ1歳ちょっとだから頑張れば何とかなるかな?
う〜ん、上手に教えるのって難しい・・・
う〜ん。う〜ん。う〜んあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3416-2.JPG

はっち〜!
叔父さんところのパピヨンのハート君目指して一緒に頑張ろうね手(グー)
ニックネーム はっちママ at 22:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

世間はお盆ですネ

世間はすっかりお盆に入ったようですが
普段と変わらず仕事に行ってたりして
イマイチお盆っていう感じがしない私です。
(お盆中は明日のみお休みなのです。)

明日は祖母の家に行くので、はっちはお留守番の予定。

そんなことは知らないはっちw下
CIMG3410-2.JPG

大丈夫、夕方には帰ってくるからお利口さんでお留守番しててね。


お散歩へ行く時に、ちょっと遠い広場まで行く時は
車で行ったりしてます。


CIMG3405-2.JPG CIMG3406-2.JPG

母の車で行く時は、大抵助手席にバリケンを置いて
はっちを投入〜。犬(笑)
ちなみに私の車で行く時は後部座席をフラットにして
バリケンに投入〜。犬(笑)
車の形によって置き易い場所が違ってくるんです。
(…ということで写真は母の車になります)

バリケンもパピーの頃は大きすぎる位のサイズを買ったのに
今では天井に頭が付いちゃってますたらーっ(汗)

いつもは超が付くほどやんちゃなはっちですが
運転中はバリケンの中で伏せしたり寝転んだりして
大人しく乗っていてくれます。
ただ、ギアをバックに入れた途端に
“キューーーンっキャンキャン”と鳴きまくりますexclamation
バックする時にのピーピーと言う音=目的地に着いた証拠と覚えたようで、
『早く遊びたいから降ろしてよぉ!』と言った感じで訴えるんです!


こちらは家の近所の写真。

CIMG3398-3.JPG

未だに円柱型のポスト健在中かわいい
この辺りは、まだ円柱のポストをあちこちで見かけます。
全国的には珍しいのかなぁ?円柱ポストって。
個人的には、こちらのポストの方が風情があって気に入ってるんだけどなぁ。

ニックネーム はっちママ at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

足を洗って。

暑いって言わないでおこうと思うのですが
どうも口をついて“暑い”って言ってしまいます(^^ゞ
体温よりも高い気温ってどうなのよ?
クーラーのない部屋でPC…も壊れそうですあせあせ(飛び散る汗)


昨夜は、はっちと夜12時過ぎまで室内で追いかけっこ。
・・・って別に私楽しくな〜い顔(え〜ん)
父が寝る前なんかにはっちと遊んだので、はっちのテンションが上がってしまって
全然寝てくれないし、ハウスにも入ってくれなくなったんです。
いつもなら、12時なんかにはすっかり寝ているのに・・・
ばっちり目が覚めているようで・・・
捕まえてケージに入れようと思っても、
私の考えている事が読まれているようで逃げる逃げる!
それも楽しそうにヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しっかり追いかけっこして楽しんでる様子。
こちらは早く寝たいのに…おかげで今朝は眠たかったわたらーっ(汗)


あっ!話を戻してと。

お散歩に行くと、さすがにはっちも暑いようで舌を出してます!


CIMG3396-2.JPG

こんな感じで、口が閉じませ〜んw

ところで、みなさんのわんこってうんP何回します?
はっちは3回程。
朝は大抵散歩ないのですがシーツで1回する日としない日があります。
なので1日4回位exclamation
これって多いですよね(;^_^A アセアセ・・・
ご飯の質の問題?それともあげ過ぎかしら?
そんなに太ってはいないはずなんだけど、回数多いからちょっと考えちゃいます。
しかも最初の1〜2回は良い感じなのに
3〜4回目は緩いんです(>_<)困る〜。
なかなかフンのお話は聞くとがないので、
他のわんこはどうなんでしょう?



家に帰ってきて、お風呂場まで抱いて上がり足を洗います!

CIMG3399-2.JPG

習慣になったようで右前足を洗い終えると
左の前足を出してくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
お手、おかわりの要領みたいw

ちゃんと後足も洗ってと・・・

CIMG3402-2.JPG

そしてお風呂場から出ると
狂ったように室内を走りまくるいつものパターンになってお散歩終了!



ニックネーム はっちママ at 21:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風接近中…

連休♪だと思ったのに、
お休みの日ってあっという間に時間が過ぎてゆき…
嗚呼、残念っ。

本日は“かぼちゃのチーズケーキ”を焼いてみましたかわいい

CIMG3377-2.JPG CIMG3380-2.JPG

作っている途中はっちは、
大好きなチーズとかぼちゃの匂いに釣られて
興味津津の様子犬(笑)
普段ならお菓子を作るとボールとホイッパーが当たる金属音が
苦手なようで部屋の隅っこへ避難しているのですが、
今日はほとんどホイッパーの出番がなかったので
足元に居座っていました。
もらえないのにねぇたらーっ(汗)

感想は、もっとかぼちゃ入れれば良かったなぁと。
想像ではもっと黄色く仕上がる予定だったんだけどな〜。
うーん、かぼちゃの味が薄かった。
次回作る時はもっと沢山かぼちゃ入れてみようっと!


台風が日本に3つ来ているようで
空模様が怪しい…怪しすぎるexclamation×2

CIMG3383-2.JPG CIMG3384-2.JPG

家から撮った写真はこんな感じ上

なにこれ?不気味な色の空ですがく〜(落胆した顔)


CIMG3386-2.JPG

はっち 『ぎゃ〜!ぼくも見たことない空だぁぁぁ』

…と、はっちもビックリ!?の空でした。

台風よりも地震が起こりそうな空だわあせあせ(飛び散る汗)
この前は黄砂で太陽が真っ白だったし…
空がおかしいと不安になる私ですふらふら

東海地方は今夜から明日にかけて台風が接近するとの予報。
夜中に雷雷がなったら、はっちは吠えるかなぁ?
ねぇ、はっち大丈夫?

CIMG3391-2.JPG

はっち 『だいじょうぶexclamationでも、カミナリってなあに?


☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:

はっちの親戚さんが見つかりましたるんるん
くりん君です犬(笑)
さすが同じ血が流れているだけあって大きさもほぼ一緒exclamation
かわいいくりん君のブログ「ミニピンくりんのお散歩日和」は
リンクに貼りました〜♪よろしくです!


ニックネーム はっちママ at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

苦しくない?

普段は朝の散歩はないのですが、
今日はいつもより早く、6時に起きて散歩へ行って来ましたexclamation
(今日&明日は連休なんですぴかぴか(新しい))
 ↑嬉しいのですが、連休があると言う事は連勤になると言う事でふらふら

6時の時点で既にはっちは起きていたみたい。
私は2階、はっちは1階で寝ているので、
いつ起きているのか分かりませんが結構早起きの模様。

CIMG3346-2.JPG

朝から有り余る元気のはっち。
いいことなんだけど、元気すぎて付いていけないわあせあせ(飛び散る汗)
(写真、後ろの車は駐車しているので御安心を!)

家に戻り、ご飯エサをあげると…
あれ?凄くゆっくり食べてる?
珍しいじゃん。
いつもはガツガツ食べてるのになぁ。
さすがのはっちも暑さにやられちゃった?
でも、ゆっくりでもご飯は完食exclamation

早起きしたので、私は朝ごはんを食べた後に
睡魔に襲われ…2度寝眠い(睡眠)←早起きの意味がないたらーっ(汗)




掃除をしようと、ハウスを台に置いていたら…
おおっ目はっちが入っている!
2階建て風みたい。


CIMG3365-2.JPG

そのうち、頭が落っこちてきて…


CIMG3369-2.JPG CIMG3375-2.JPG

息苦しそうに見えるのですが、本人は寝てます眠い(睡眠)

暑いのだからわざわざハウスに入らなくてもいいんじゃないの?と
思うのですが、
今日も日向ぼっこしたり相変わらず理解に苦しむ行動です顔(汗)

ニックネーム はっちママ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする