2007年05月23日

募集してまーす。

6月14日発売の愛犬雑誌、DOG FAN 7月号で
{ミニピン特集}が組まれるそうでするんるん

投稿締め切りが5月25日(金)なので、あと2日ですダッシュ(走り出すさま)


詳しくはこちら下

「ミニピン大好き!」アンケート&投稿写真募集中!

 DOG FAN 7月号「ミニピン特集」につき投稿写真&アンケートを募集しています。ミニ
ピンの飼い主のみなさんふるってご応募ください! ご協力おねがいいたします!

●投稿者名(ハンドルネーム可)
●ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)
●愛犬の名前、性別、年齢
●質問1 ミニピン(愛犬)のどんなところが好き?(性格、特技、自慢など)
 質問2 ミニピン(愛犬)といて今までで一番愉快だった(おもしろかった、笑った)
こと、逆に大変だったことを具体的に教えて!
にお答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットとともにお送りください。
(写真は基本的に画像データに限ります。画素数→300万画素(1600ピクセル×1200ピク
セル以上))
もしプリント写真で投稿を希望される方は、メールでアンケートをご回答のうえ、その旨
をお書きください
●投稿締切 2007年5月25日(金)
●投稿先 DOG FAN 編集部『ミニピン大好き!』
 E-mail. p-guide7@ka3.so-net.ne.jp




ミニピン特集嬉しいなってことで、
はっちも応募してみようと思います犬(笑)
う〜ん、どんな写真にしようかしら(^o^)

はっちを飼って大変だったこと…書ききれないくらいありますたらーっ(汗)

ミニピンのお友達が雑誌で見ることができらた嬉しいな〜揺れるハート



ニックネーム はっちママ at 17:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ブサイク顔!

はっちのお気に入りのオモチャのひとつのデンタルオモチャ。


CIMG5668-2.JPG

いつも、こうして前足で持ってちゃんと支えて使ってます。
Sサイズですが、小型犬にはちょっと大き目かと…
と言っても、はっちは既に中型犬位の大きさなので問題ないんですけどね(笑)



CIMG5669-2.JPG

以前にもブログに書きましたが、
このオモチャが凄く好きなようでよく遊んでいます。


CIMG5671-2.JPG

噛む力がかなりあるのに、このオモチャは結構耐えてます!

本当に真剣に噛み噛みして遊んでいて…


遂に、こんな顔になっちゃったexclamation×2exclamation×2

CIMG5672-2.JPG


はっち、マヌケな顔しすぎです顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちママ at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ひょっこり登場!

今日は真夏を思わせるほど暑かったです晴れ
たぶん、30度辺りまであがったのではないでしょうか。
車の中は40度くらいあったような感じさえしますあせあせ(飛び散る汗)

18時過ぎてからお散歩へ行きましたが、
それでもまだ暑くって、はっちもハァハァ・・・
それでもはっちは走る走るダッシュ(走り出すさま)
ほんとタフだなぁ〜。私のほうがいつも先にバテバテですたらーっ(汗)


今日の写真は、以前撮ったものですが
ブログをお休み中に撮ったものがいくつかあるのでUPしてゆきます。


まずは、

ひょっこり登場



CIMG5286-2.JPG

フフフ、面白い絵になってますわーい(嬉しい顔)



そして、お決まりの二足歩行ですexclamation


CIMG5311-2.JPG


こんな感じでトコトコ歩いています(笑)


CIMG5312-2.JPG


もう夏はスグそこまで来ている感じですね。


CIMG5317-2.JPG


ニックネーム はっちママ at 21:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

再開です♪

皆さんが、はっちのことを忘れられちゃいそうなほど
久々の更新となりましたexclamation



CIMG5225-2.JPG

おかげ様で、母は先月末にようやく退院しましたウサギ

そして、はっちも私も元気に過ごしています!

冬の間、ますます大きくなったはっちは7.4kgになっておりますダッシュ(走り出すさま)
あはは。ここまでBIGになるとはexclamation&question

相変わらずやんちゃで、元気いっぱいです。
二足歩行も健在。(笑)



↓お散歩に行く直前のはっち。

CIMG5246-2.JPG

お散歩大好きのはっちは、もう行きたくって仕方がない様子。

CIMG5227-2.JPG

自転車の下に潜り込んだりして、何探してるのかなぁ?
危ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)




CIMG5232-2.JPG

はっちも、今度の6月で2歳になります。
時が過ぎるのって早いなぁと改めて実感する今日のこのごろです。

ブログも長い間更新してませんでしたが
ゆっくりペースでまた更新していきたいと思いますので
これからもはっち共々よろしくお願いしますかわいい

ニックネーム はっちママ at 20:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

歯磨き♪

お久しぶりに更新です。
はっちも私も元気です!

はっちの最近の日課は「歯磨き!」

ちょっと大き目のデンタルオモチャを上手に持って

CIMG5095-2.JPG

カジカジ・・・


CIMG5086-2.JPG

わぁ〜!これまた凄い大口開けてダッシュ(走り出すさま)


CIMG5092-2.JPG

奥歯もちゃんと磨けた???

CIMG5089-2.JPG

はっち『この食感がたまんないんだよね〜』


なぜかここ最近、毎日夕食後これを持って来て噛み噛みし始めます。
食後は歯磨きって分かってたりして?


ニックネーム はっちママ at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ケラケラ

今日は、ちょっとだいぶ可笑しい写真をUP顔(イヒヒ)


まずは、これから。

CIMG5036-2.JPG

角度を変えてみると、違った表情になりました。




欠伸をしている写真なのですが、
はっきり言ってヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5019-2.JPG

かなり崩れた顔になっているはっち。
顎がどうなっちゃっているんでしょう?
以前の大あくびは可愛げがあったものの
今回は、かわいくなぁーいもうやだ〜(悲しい顔)



三枚目は、無防備な姿で熟睡中・・・

CIMG4800-2.JPG

ちらっと犬歯を見せてぐぅぐぅ眠い(睡眠)

体が大きくなって、寒さに強くなったようで
冬でも、時々こんな寝相でいます。

以上、はっちの笑っちゃう写真でしたーexclamation×2

ニックネーム はっちママ at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

遅ればせながら。

かなり出遅れましたが

あけましておめでとうございます鏡餅


いよいよ2007年もスタートしましたね。
皆さんはお正月はどんなふうに過ごしましたか?

はっちは、元旦に犬に顔を噛まれてしまい
痛い年明けとなってしまいました犬(泣)
何度か会って一緒に遊んだりしてたわんこにちょっと噛まれてしまって。
どんな状況であれ、過信は禁物だと深く反省もうやだ〜(悲しい顔)
痛い思いさせちゃって、ごめんねはっち。

本気噛みではなかったので、怪我は軽かったのですが
目の近くを噛まれたようで、腫れてしまったので
念のために病院へ行ってきました。

・・・といっても元旦早々開いている動物病院が見つからないふらふら
市内にある動物病院すべてに電話したのですが
どこも留守電になっていて繋がりもしない状況あせあせ(飛び散る汗)

そういえば急患なら24時間診て頂ける動物病院があることを思い出し
家からは車で1時間ちょっとかかるのですが
はっちの為なら、えんやこらっって行ってきましたよ。

病院に着いたら、混雑していてびっくり!
普通に病院が開いている状態だったので
急患ではない、ワクチン接種の動物たちも来ているようでした。

待合室では、私とはっちの隣には可愛いフェレットがいましたるんるん
はっちがフェレットを襲わないか心配しましたが
気にはするものの意外と冷静なはっちでした。
(それでも万が一の事があるといけないので
はっちをしっかり抱いていましたよ。)


はっちの順番が来て診察してもらうと

腫れているのは、菌が入っている為で
すぐに病院に行って正解でした。
目の近くを噛まれいたので
眼球に傷が付いていないかの検査も受けましたが
幸い異常なしでほっと一安心!

注射、消毒の塗り薬、それに痛み止め&化膿止めの飲み薬。


ついでに、後ろ足の肉球にできていたできものも診てもらいました。
先月からできていて、なかなか治らなかったので
気になっていたんです。
結果・・・漏脂症の可能性、もしくは、傷からの炎症との診断でした。
塗り薬を塗って、舐めないように靴下履かせて
しばらく様子を見ることになりました。

はっち用の靴下を4足と、ガーゼをとめるテープを頂き
エリザベスカラーを付けてもらって診察終了〜。


実は、怖い感じの先生だったのですが
とっても丁寧に診察していただき、
患部の写真も撮って記録してくださったようで
遠いけれど行ってよかったと思いました。

おまけに、会計では「診察料はいらないから、薬代だけでいい。」
っておっしゃってくださって感謝感謝わーい(嬉しい顔)
高額を予想していたので、本当にありがたかったですexclamation


そして、元旦の病院帰りのはっちの写真。


CIMG4939-2.JPG

初めてつけるエリザベスカラー。
大きめサイズですが、口が足に届いてしまいました。



大して嫌がることもなく
それどころか、エリカラつけても盗み食いしようと
試みる始末たらーっ(汗)(証拠写真)

CIMG4935.JPG



エリカラは1日つけて
2日目には取っても、傷を触ることもなかったので
可哀相なので取ることにしました。
ただ、靴下を履いてる足は、少し気になるようですが
脱いでしまうまでにはいかないので大丈夫!

毎日家で消毒した効果もあったようで
顔のほうは完治しました犬(笑)るんるん

こんな、はっちですが、
本年もどうぞよろしくお願いしますexclamation×2

ニックネーム はっちママ at 21:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

大型犬!?

気が付いたらお久しぶりになってましたあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜驚くほど更新してなかったわ。

なんだかんだで、やっぱり忙しくって。
それでも、明日からは連休頂いたので気分的にはちょっと楽です。

でも、大掃除終わってない・・・・
おせちも作りたいし・・・
母が外泊できるので、病院にお迎えに行かなくっちゃ。
やることは盛り沢山の年末年始になりそうです。

先ほどまで、親戚のおじさんが我が家にみえていて
はっちは来客に大喜びるんるん

おもちゃを咥えて、おじさんのところまで持って行き
一緒に遊んでよ!ってアピールしたり
セカセカ動き回って落ち着きのなさもしっかりアピール(笑)





ブログを更新してなかった時のはっちの様子を・・・

ちょっと前にドッグフードのサイズを変えました。
いつもは、小型犬用の小粒を与えていたのですが、
はっちが毎回ほとんど丸呑みしてしまうので
思い切って大粒にしてみたら噛むのでは?と思って
大粒タイプにしてみました。
普通サイズが大粒らしいのですが、小型犬からみたら大粒です。


左が大粒、右が以前の小粒。

CIMG4810-2.JPG

一目瞭然のサイズの違いexclamation
フードの表記には〔中型・大型犬用〕と書いてありました。

隣に携帯を置くと、サイズが分かりやすいかな?

CIMG4812-2.JPG

はっちが食べているフードは
小粒も大粒もカロリーや原材料などは一緒でした。

こんなに大きければ、さすがのはっちも良く噛むかと思いきや
なんと丸呑み!!!!
意味ないわ〜顔(汗)

時々ぽりぽり音がするけれど、なんだか食べにくそうだし
これは失敗した模様・・・
でも、勿体無いので最後まで食べきってもらうことに。


写真撮影の為に、フードを置いていたら
見つめるはっち。

CIMG4823-2.JPG

なかなか「よし!」のコマンドが出ないので
痺れを切らして文句を言い出しましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG4834-2.JPG

はっち「まだなの?早く食べたいっエサ



本日のおまけ写真。


前足をカドラーにかけて、気持ち良さそうに眠るはっちです。


CIMG4786-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 22:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

公園で。

先日のお散歩光景
(リアルタイムでないのが悲しかったり^_^;)

お散歩行くのがとっても楽しみなはっちです。

去年は、玄関出てすぐに寒くなって引き返してくるはっちでしたが
今年は、去年よりも暖冬なせいか、
それとも体にお肉が付いたせい(←これ有力!)か、
去年よりは寒さに強くなった気がします!






CIMG4745-2.JPG

逞しいところを超えて、気持ち悪い程の筋肉が付いています^_^;
重さに磨きがかかってまして、体重6.6kgで
1歳半にして体高もUPして38cmになり、一回り大きくなってます。
第三次成長期でも迎えているのでしょうか?顔(イヒヒ)



CIMG4733-2.JPG
「おいで〜!」


CIMG4741-2.JPG

やっぱり走るのは嬉しいようでるんるん




CIMG4754-2.JPG

公園の中にある、ちょっとした山に登っていきました。


CIMG4751-2.JPG

はっち「わぁーい、わぁーい」


CIMG4748-2.JPG


ビューンッダッシュ(走り出すさま)ビューンダッシュ(走り出すさま)

CIMG4747-2.JPG


下の景色を見下ろしてみたりも。。。


外の空気は美味しいなぁ♪とでも考えているのかな?フフフ。

ニックネーム はっちママ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

嬉しい☆わんこ服

先日、じゅりあさんからわんこ服をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ミニピンのビート君とお揃いの服を作っていただき大感激ぴかぴか(新しい)
じゅりあさん、どうもありがとうございました。

家に帰るとポストに入っていて
一気にテンション上がりましたグッド(上向き矢印)


うちのモデル(?)を呼んで着させてみました。


CIMG4699-2.JPG


おおっ、いいね犬(笑)
温かい生地でできてるから、これからの季節にぴったりだねるんるん

CIMG4709-2.JPG


とっても丁寧に作られていて、すっごい嬉しいわ。
手作りって愛情が伝わってくる感じで温かみがありますね。

ストーブの番犬になりつつある、はっち。
これから冬本番、お洋服が必需品ですexclamation
ニックネーム はっちママ at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

新しかったのにぃー

ブログ再開!って言っておきながら
最初っから更新の間隔が長〜いたらーっ(汗)

お伝えしたい犬(笑)の日記はとっても沢山あるのですが
こんな感じでぼちぼち更新していくことになると思います。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はっちのお家家(ダイワハウス?)が倒壊してるexclamation&question



CIMG4646-2.JPG


私、お掃除した時に横向きに置いたっけ?って思って見たら


ひょっこり目



CIMG4642-2.JPG

ええぇっexclamation
どうやって、そんなふうに入ったの?

CIMG4648-2.JPG

なんだか、モグラみたいなんですけどー顔(イヒヒ)

「ねぇ、はっちー。ピコピコハンマー用意していい?」
なんちゃってね^_^;


こんな、感じで遊んでいる位だったらいいのですが
先日、早朝4時に思いっきり掘り掘りしてまして・・・・

眠い目をこすりながら、はっちのいる1階迄降りてくると
(私は2階で寝ているのです。)
ケージの中のトイレには、ちゃっかりフンどんっ(衝撃)

もしや、これを片付けて欲しい為に
掘り掘り作戦で私を起こしたのでしょうか?

そんな訳で、朝4時にうんPのお片づけるんるん
…って楽しくもなしたらーっ(汗)

変な時間にしないでよー!

おまけに、その時は気が付かなかったけれど
その掘り掘りの結果、お家に穴が空いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
中に入っていたウレタンがこんにちは!

まだ新しかったのになぁ。
壊れても補修して使い続けてもらいますよexclamation

ニックネーム はっちママ at 16:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

☆ブログ再開☆

しばらくお休みしていましたが、
ブログを再開することにしました晴れ


はっちからも、皆さんにご挨拶をexclamation×2


CIMG4630-2.JPG

…と、まぁはっちは、こんな調子でブログをお休み中も
有り余るほどの元気っプリを発揮してましたダッシュ(走り出すさま)
血便も少しも出ることなく、
母が入院中なので、お留守番の時間が増えて
お散歩時間がちょっと減ってしまったせいもあり
またまた大きくなって新登場!!!!
えーっと6.5〜6.6kgですあせあせ(飛び散る汗)

入院中の母は、まだ退院予定は未定なのですが
体調は安定しています☆

お仕事へ行って、家事をして、病院行って、お散歩行ってetc…
かなり多忙な日々を送っていますふらふら

でも、少しずつこの生活のリズムが掴めて来たこともあり
息抜きを兼ねてブログを再開してみました。
まだ、あまり更新はできないとは思いますが
改めてよろしくです黒ハート


はっちのお散歩は、たっぷり時間をかけて行けなくなってしまいましたが
お散歩を楽しみにしているはっちの為に、行ける範囲で行っています!


CIMG4628-2.JPG CIMG4629-2.JPG


相変わらず、二足歩行は頻繁にしてるはっちw
真横から見ると、本当に犬なのか疑問に思う今日この頃。



CIMG4621-2.JPG

更に大きくなったはっちは、
以前にも増して威力があるので
全速力で走ってきても私の前でブレーキをかけることがないので
そのまま突っ込んできて・・・どんっ(衝撃)衝突


CIMG4619-2.JPG CIMG4618-2.JPG


縁側で日向ぼっこのはっち。

CIMG4636-2.JPG

今日は、気温が18度近くもあったのでぽかぽかしてました。
もうすぐ師走というのに、おかしな気候で・・・


ではでは、今回はこの辺で。






ニックネーム はっちママ at 21:33| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お休みします。

ブログ一時お休みのお知らせです。


私の母が病気の為、入院することになりました。。。
遊びに来てくださった方、すみませんが
しばらく、ブログをお休みさせて頂きます。

落ち着きましたら、ブログを再開する予定ではいますので
よろしくお願いします。


寒くなってきましたので、皆さんもお体お気をつけくださいね。


CIMG4458-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 21:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

バトンが来たー。

ついに、私のところにも

進化バトンが回ってきたようです。

あーたんさんから回ってきました!

えーっと、こういうのは不慣れというか、お初なので
ドキドキしながら書いてます。


進化バトン  126代目


☆ブログを始めたきっかけを教えてください。

初めてわんこを飼うことになって、知らないことだらけだったので
ネットでいろいろと検索していたところ
ミニピンを飼っている方と知り合い、ブログって
記録もできるし、実際犬を飼っている人の声も聞けてイイナ♪と思ったのがきっかけです。


☆あなたが幸せを感じるのはどんな時ですか?

あーたんさんも、おっしゃっていましたが
普通の生活ができることが幸せだと思います。
自分で自分の身の回りことができることも、
当たり前だけど、実はとってもありがたい事なんだと思います。
ついつい、忘れがちになってしまうけれど、
身近な幸せがやっぱり一番だったりします!
家族で食卓を囲んだりする、そんな瞬間が幸せに思います♪



ここからは、あーたんさんからの質問です。


Q:アナタが最近買ったペットグッズで自分の中でのヒット商品は?

わんこの歯磨きクロスですexclamation
少しずつですが、日に日に歯が綺麗になっていっているようですぴかぴか(新しい)
長時間やると、流石に嫌がるので
時間を短くして数回に分けて磨くと良さそうです。


Q:これから寒くなりますが、マイワンコの暖の取り方。
(例えば布団の中など。)


日中は、石油ストーブ前かな?
あっ、ストーブは去年壊れたんだったふらふら
そろそろ買いに行かなきゃもう寒いですね。
夜は、わんこ専用のホットカーペットが重宝してます!
窓際で日向ぼっこも日課となります。
それに、人の膝に乗るのも暖かいらしい。


Q:一つだけアナタの願いが叶うなら何を望みますか?

これは、わんこに関係する願いって事なのかしら?
それだったらやっぱり、はっちに話がしてもらいたい!
どんなことを思っていたりするのか、凄く気になります。
実は、相当いろんなことを考えてたりして・・・
あっ、でも元気でいてくれたら、それが一番の願いです。



バトンを5人に回すそうですが
もし、自分がバトン受け取ってみたい手(パー)と思った方が
いらっしゃったらお返事くださいね。
えーっと、次の質問は何にしようかな。
実は、まだ考えてなかったりも・・・顔(汗)




おしらせ

本日(10日)の14時から19時までと、
13日の14時から19時まで、
アセラのサーバーのメンテナンスの為、一時使用できないそうですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、昨日からコメントもなかなか反映されなくなっているようで、私も困ってます。
ニックネーム はっちママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お芋♪

う゛ー寒いexclamation
急に冷え込んできました。
そして、今朝は晴れ間が見えているからと
傘を持たずに出勤したら電車を降りたところで
スコール級の大雨に見舞われびしょ濡れになり悲惨でした雨雨雨
せっかく、風邪が治りかけてるって言うのにぃーあせあせ(飛び散る汗)


雨は朝のうちに止みましたが
風が、もの凄く強くってなかなか前に進んでいかないように
感じるほどでした台風


寒いので、はっちがお散歩嫌がるかな?と思ったのですが
そんな心配をよそに、スタコラサッサと進むはっちダッシュ(走り出すさま)


CIMG4518-2.JPG

去年の冬は、寒いと全然進まなかったのに
今年は、ちょっとは寒さに強くなったのかな?

あまりの強風に、途中でうんP袋が数枚飛んでいってしまいました。
(もちろん、未使用のものですので、ご安心をー(長音記号1)
ヒュルリーと、驚くほど飛ぶ飛ぶexclamation×2
遥か上空まであっという間に
飛んでいってしまいました。
勿体なかったなぁ・・・


そんな、強風の中でも
めげる事なく、歩くはっち犬(笑)



それも、風の抵抗を受け易いと思われるこの歩き方で顔(汗)


CIMG4520-2.JPG

「こんな、風の強い日にはせめて普通に歩いてくださーーい。」たらーっ(汗)



話は変わって・・・・

親戚の人から、畑で作ったというサツマイモを、たっぷり頂きましたわーい(嬉しい顔)

本当に驚くほど、たっぷりですよ〜exclamation×2


CIMG4514-2.JPG

一体、何本あるのでしょう?

芋、栗、かぼちゃが大好きな私としては嬉しい限り揺れるハート


まずは、大学芋を作ってみました下
(形は、芋けんぴ風です。)

CIMG4516-2.JPG

秋の味がして、美味しーい!

そして、お芋ご飯も作って食べました。
それでも、まだまだ減りませーん。
お芋が減るに連れ、私の体重が増えそうですふらふら
ニックネーム はっちママ at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

歯磨き

先日、こんなものを買ってみましたexclamation

CIMG4513-2.JPG

Dental Pet Set 
歯の汚れをとる綿棒&歯石をとるクロスが入っています。

手頃なお値段だったので試しに買ってみました。

この前まで、よく使っていた歯ブラシボールが
ホームセンターに置いてなくなってしまい
普通に歯ブラシで磨いていたのですが、
歯ブラシ自体をどうしても噛んでしまって、
奥がよく磨けていないということに…たらーっ(汗)

ガムも最近食べていなかったせいか、
気が付くと奥歯が黄ばんでる〜犬(泣)


そんな訳で、早速試してみましたー(長音記号1)



CIMG4506-2.JPG

どう見ても、小型犬とは言えないお口の持ち主です顔(イヒヒ)
この歯で本気噛みされたら、大変なことになるんだろうな…と思いつつ
お口の中に手を入れて歯磨き開始〜。


このクロス、くさび状の超極細繊維が歯の細かな凸凹に効果的にフィット…と書いてありました。
おおっ、確かに汚れが取れた気がする〜るんるん
うんうん、ちょっときれいになったなったぴかぴか(新しい)

あまり時間かけると嫌がり出しそうと思ったので
早めに切り上げ〜exclamation

ご褒美に、おやつ…は歯磨きした意味がなくなってしまうので
なかったんですけどね^_^;

それにしても、まじまじと歯を見ると大きいなぁと実感。



ラストに、日向ぼっこ中の写真を。

CIMG4482-2.JPG

あれっ?耳がー(長音記号1)
ちょっとウエディングドレス着てるみたいにも見えます(笑
ニックネーム はっちママ at 20:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

理由は。

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。
…で、風邪をひいてしまいました(-_-;)
超ハスキーボイスになって、
私が何て言っているのか聞き取ってもらえない程でしたが、
今日になり、ようやく声は戻ってきました。
今、風邪って流行っているのかな?
暖かくして早めに寝るのが一番ですね!



今日のはっちは、いつも以上に元気炸裂exclamation×2
ほとんどお昼ねしなくて、パトロールや遊びに励んでいたようです犬(笑)
(仕事だったので、母情報により)




えーっと、前回UPした時のハウスが新築だった訳はこれです下


CIMG4471-2.JPG


以前使っていたハウスが、ある日を境に
カドラーとして使われていましたもうやだ〜(悲しい顔)
(もちろん、カドラーになるようなハウスではないですよ)

今までは、ちゃんと中に入って寝てたのに
屋根に乗ったほうがふかふかで気持ちがいいって思ったのでしょうか・・・
いつもの掘り掘りのせいもあり、形が元に戻らなーいどんっ(衝撃)

そんな訳で、新築ぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)となったのです。


みなさんのブログでも拝見する、イチゴハウスも気になっていたのですが
ケージにも入れるとなると、はっちが移動できるスペースが
ちょっと狭いかも?と、なり取り合えず今までと同じハウスにしたのです。

新しいハウスは、きれいに使ってくれるかしら?



ニックネーム はっちママ at 17:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

原因判明

今朝も、好調で安心していたら・・・

ん?んんん?
はっちのお尻から何やら出でいるexclamation&question

ティッシュでつまむと、出てきました。
細くて繊維状の7〜8センチ位の物がexclamation×2

そこで、ふと気がつきました。

これは、『ほうき』の一部だとexclamation
(ほうきの穂先です)

9月の最初の血便とともに出てきたのも、これだったに違いない。
よく似ていたもの。

ちょっと固めのほうきなので、腸内を傷つけている可能性もあるなと。。。

そういえば、以前にほうきを引っ張って運んでいたことがありました。
そのときは、まさか食べるなんて思ってもなかったので
『掃除手伝ってくれるの?』なんて呑気なこと言っていました。

かれこれ一ヶ月以上もお腹にほうきなんて入れていたなんてあせあせ(飛び散る汗)

これで、全部出きったのかしら??
出ていてくれたらいいんだけど。

今月あった血便も、これが原因だと思います。

飲み薬も、今日で終了なので、明日検診かねて
動物病院へ行ってきます。

原因は分かったけれど、対処法って???


CIMG4469-2.JPG CIMG4470-2.JPG

本犬は元気で、パトロール中です犬(笑)

食いしん坊もここまで来ると大変っあせあせ(飛び散る汗)


本日、遅番なので午後から出勤。
行く前からお疲れモードなんですが・・・
行って来ますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はっちママ at 13:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

元気♪

昨夜、仕事から帰ってくると
母が『はっちにごはんあげておいたからね』と。

普段より遅い帰宅だったのです。。。

なので、『ありがとう!』と言ってはみたものの
ふと、フードはふやかしてないのでは?と不安になり、
母に聞いてみると・・・
案の定、ふやかしてないとがく〜(落胆した顔)

ヒョエ〜っexclamation×2

せっかくお腹の調子が良くなってきているって言うのにーーーーっ!

最近は、フードふやかしてあげてるの見てるのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

あげてしまったものは、仕方ないけど、ショックでした・・・


薬は混ぜていてくれたようですが、夜ちょっと消化不良っぽいような臭いがあせあせ(飛び散る汗)


幸い、今朝はとっても元気で好調のようで食欲もあって一安心るんるん
ドキッとした出来事でした。



ちょっと目を離すと
うちの黒いハイエナが、こうして机の上の食べ物を狙ってます。

CIMG4452-2.JPG

余裕で、机の上が覗けちゃうこの状況はいかがなものかと。

今日は久々の雨
明日は晴れるかな???
ニックネーム はっちママ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

なんとか安定中

24日に動物病院へ行って、注射2本と飲み薬をもらって来て、
その日の夜から薬を飲み始めました。


薬の効果かどうかは分かりませんが、
昨日と今日は、朝から調子がいいようで食欲もあり、
一度も血便することも無く良好です犬(笑)

朝起きて、はっちが元気でいてくれると本当安心します。
健康って凄くありがたいとつくづく感じます。

体調が戻ってきたとはいえ、無理は禁物。。。
特にはっちは、いつも無茶苦茶動くので、それをなんとか静止しようと
家の中でもリード繋げたり、ケージに入れたり。
もちろん、ずっとの訳ではないですが。

お散歩も家の周りを一周のみ。5分で終了。
それも、すごーくゆっくり歩いて。

お散歩も、行かないほうがいいかなともちょっと考えたのですが
行かないほうが、余計に家の中で走りまくるので、
ゆっくり歩くようにして、それもわずかな時間で行くことにしました。

最近、おやつを止めて、フードにのせていたトッピングも止めて
フード自体の量も減らしていたので
体重がちょっとですが、減りました。只今6,2kg。


CIMG4439-2.JPG

一見、元気もあってどこも悪くなさそうに見えるんですけどね。。。
血便するからには、腸内に傷があるか、炎症があるか
なにかしらのトラブルがある訳で(:_;)
可哀想に思います(:_;)



CIMG4436-2.JPG

電線に止まっている鳥を見つけて、立って見てました。

自転車に乗ったおばさんが、はっちを見て『まぁ〜exclamation』と一声言って通り過ぎました(^^ゞ




フードもふやかして与えています。
ふやかしている間、匂いがするので待ちきれない様子で
ヒンヒン鳴くはっち。
それにしてもフードって、ふやけると凄く大きくなりますね。
フードの量は減らしても、ふやけているので減っている感じがしないです。

このまま、薬が終わっても調子がいいままだと本当にいいんだけど。
お願いぴかぴか(新しい)このまま治ってください☆

ニックネーム はっちママ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする