2006年10月31日

動物病院へ

昨日、病院へ行く予定が
薬を止めた状態でも大丈夫かを調べるために
一日明けて今朝、仕事へ行く前に行くことにしました。

昨日は薬を飲まなくても、問題ありませんでした!!


今朝、原因のほうきの一部を持参して病院へ。

前回行った検便の詳しい検査結果が出ていて
植物が消化されずに出てきていました。

ほうきが原因だったことを伝え、今後の対処について聞きました。
原因が分かったこともあり、腸内の炎症を抑える薬を
あと5日間分処方してもらって、そのまま経過観察になりました。

先生に『大抵は1歳を過ぎると食べれるものとか大体分かってくるものだけどねぇ』と、言われてしまいました(汗)


とにかく、頻繁に病院へ行って注射を打って貰っていたためか
診察台に乗ると、私にしがみ付いてきました。
耳を見るとぺったんこ。怖くなってしまったようです。
幸い、今回は注射はしなかったのですが、学習したんでしょうね。
何度も、怖い思いをさせることになってしまってごめんね。


とりあえず、薬を飲まなくても血便しなさそうですが
念のために、あと5日間薬を飲んで、完全に腸内の回復を目指します。


今日は、動画もUPするつもりだったのですが
アップロードが上手くできないようで…残念。
時間をおいて再チャレンジしてみます。



ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原因が分かったようでよかったね。
先生がはっちに言ったこと、ミミも以前言われたこたがありました。
それは「ねぎ」を食って病院へ駆けつけた時、「普通はワンコが食べれないものには近づかないもんですがね。」って。
もうショックでしたよ。

これからまたはっちの元気な2足歩行楽しみにしてますね。
Posted by ミミママ at 2006年10月31日 21:44
長い原因不明の血便のなぞも解決できてよかった〜。見ているほうも心配していたから、はっち
ママもようやく安心できたんじゃない?
でも意外なものを口にするんだね。
ウチもどこから見つけてくるんだ?っていうカンジのものをガジガジ噛んで遊んでいたりするよー。
ワンコはしゃべれないから、病気にならんようにお互い気をつけようね。
Posted by hitomi at 2006年10月31日 23:45
原因が分って良かった〜♪
食べてからずい分時間がかかって出るもんなのですね〜。
もう全部出ちゃってますように!!

1歳過ぎると食べられる物が分ってくるんですか〜?
アクセルは1歳過ぎてるのにダメじゃん!(PД`q。)
Posted by アクビ at 2006年11月01日 06:28
☆ミミママさんへ☆

ミミちゃんも言われちゃいましたか。。(^_^;)
はっちも、きっとネギも食べてしまうと思います(+o+)
怖いですよね、ちょっと間違えたら命に関わる事態になってしまいますものね。。
元気でいてくれることが、一番の願いです☆


☆hitomiさんへ☆

ご心配おかけしました。
おかげさまで、調子がよくなりました。
そうそう、わんこは喋れないから不調になっても、原因が追及し難くて大変ですよね。
思わぬものも食べてしまうので、
今後充分に気をつけてゆきます。


☆アクビさんへ☆

長いこと、お腹の中に入っていたようです。
わんこの腸は短いので、もっと早くに出てきても良さそうなものですが・・・
先生は1歳過ぎると食べていいものと、いけないものが分かってくるとおっしゃっていましたが
はっちの場合は分かっていないようで、ほうきまで口にしてしまいました(+o+)
好き嫌いないのは良いけれど、ここまでくると悩みの種です。
Posted by はっちママ at 2006年11月01日 21:57
はっち君、病院怖くなっちゃったんだね〜。
注射はイヤだよね。
ノーブルも毎月おあずかりして検査だけど、病室入ると「あっ、しまった・・」って感じになります(^^;
でも、原因がはっきりして良かったね(^^)
Posted by かおちゃん at 2006年11月01日 22:53
☆かおちゃんへ☆

ノーブル君、毎月定期健診してるのですか?

はっちの血便の原因がわかってよかったです。
病院この前までは尻尾振り振りでしたが、
最近は尻尾が震えてます^_^;
Posted by はっちママ at 2006年11月01日 23:47
はっち君、このまま全快するといいですね。
1歳過ぎるとわかってくるのぉ?
ウチは・・・わかってませんな。確実に。
やっぱり個犬差ってありますよねぇ?
はっち君に限ったことでもないですよ〜
くりんは保冷剤食べたくらいですから。
「ダイワハウス」のCM見たことないけど、
それ以上にハウスが値札付きなのがウケました。
さてはカイ○ズホームで購入?
Posted by くりんの母 at 2006年11月02日 17:39
ノーブルは心臓が悪いので、この一年は月に2回くらいは病院通いでした(^^;
今は一才になって、成長も止まったので、6週に1回になりました。
病院は安心して行けるところが一箇所あるといいですよね。
Posted by かおちゃん at 2006年11月02日 20:43
☆くりんの母さんへ☆

ピンポーン♪カイン○ホームで購入です。
よく判りましたね!
市内にあるので、ちょくちょく買い物に行ってるんですよ。
くりん君は保冷剤を食べてしまったことがあるんですね。無害ですとか書いてあるけれど、食べ物じゃないのでやはり心配ですよね。
食べても美味しくないのに、どうして食べちゃうんでしょうね。


☆かおちゃんへ☆

ノーブル君、今までは月に2回の病院だったのですね。
心臓に負担はかけられないとは思うけれど、
これからも伸び伸び遊んでね、ノーブル君♪
お大事にね。
安心できる病院が近くにあると安心しますね☆
Posted by はっちママ at 2006年11月02日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/555903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック