2006年10月26日

なんとか安定中

24日に動物病院へ行って、注射2本と飲み薬をもらって来て、
その日の夜から薬を飲み始めました。


薬の効果かどうかは分かりませんが、
昨日と今日は、朝から調子がいいようで食欲もあり、
一度も血便することも無く良好です犬(笑)

朝起きて、はっちが元気でいてくれると本当安心します。
健康って凄くありがたいとつくづく感じます。

体調が戻ってきたとはいえ、無理は禁物。。。
特にはっちは、いつも無茶苦茶動くので、それをなんとか静止しようと
家の中でもリード繋げたり、ケージに入れたり。
もちろん、ずっとの訳ではないですが。

お散歩も家の周りを一周のみ。5分で終了。
それも、すごーくゆっくり歩いて。

お散歩も、行かないほうがいいかなともちょっと考えたのですが
行かないほうが、余計に家の中で走りまくるので、
ゆっくり歩くようにして、それもわずかな時間で行くことにしました。

最近、おやつを止めて、フードにのせていたトッピングも止めて
フード自体の量も減らしていたので
体重がちょっとですが、減りました。只今6,2kg。


CIMG4439-2.JPG

一見、元気もあってどこも悪くなさそうに見えるんですけどね。。。
血便するからには、腸内に傷があるか、炎症があるか
なにかしらのトラブルがある訳で(:_;)
可哀想に思います(:_;)



CIMG4436-2.JPG

電線に止まっている鳥を見つけて、立って見てました。

自転車に乗ったおばさんが、はっちを見て『まぁ〜exclamation』と一声言って通り過ぎました(^^ゞ




フードもふやかして与えています。
ふやかしている間、匂いがするので待ちきれない様子で
ヒンヒン鳴くはっち。
それにしてもフードって、ふやけると凄く大きくなりますね。
フードの量は減らしても、ふやけているので減っている感じがしないです。

このまま、薬が終わっても調子がいいままだと本当にいいんだけど。
お願いぴかぴか(新しい)このまま治ってください☆

ニックネーム はっちママ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとまず、ホッとしました(~o~)=3
このまま腸も回復して元気になってくれるといいね。

ハッチってずいぶん凛々しいワンコなんだね。きりっとして毛並みがつやつや。
立ち姿もなんか絵になっているし、決め顔な感じがカワイイです。っていうか本当に立ち歩きしそうだわ。
Posted by ヒトミ at 2006年10月26日 23:02
安定中ですか、よかったですね〜♪
でもまだまだ油断は禁物です。
もしや腸の中に何かのかけらなどの異物が入って、それがどこかにひっかかってでてこれず、腸の中を傷つけてるんじゃないかとちょっと思ったのですが・・・だとすると動くたびに傷がつくので血便に・・・よくある話なので。
奥まで入り込むと触診ではまずわからないと思います。
あまりになんども血便が出るようならいちど精密検査してもらったほうがいいんでは・・・(ーー;)

ああ〜っ♪ はっちくんの引き締まったボディーはうらやましいですっ!!
あずきの贅肉をあげたいっ!

Posted by よねっち at 2006年10月26日 23:22
はっち君、安定しているようで一安心♪
でもよねっちさんが言うこと、あり得ますね〜。
そうかも・・・と思っちゃった。
早く治るといいねぇ。

はっち君、立つとマッチョな人っぽい。
今にも話しかけてきそう!
Posted by くりんの母 at 2006年10月26日 23:30
よかった♪よかった♪とりあえず、一安心ですね。
やっぱり、痩せたの、はっち君〜。
ワンの100gって、結構大きいですよ。
お薬が終わっても、このまま健康でいてくれたらいいですね。
うちも、ルークが腸内細菌のバランスが崩れて下痢して薬を飲んでます。先週4日分もらった時は、立派なうんpをしてたのですが、薬が切れて2日目、下痢に戻ってしまいました。
今は7日分もらって、完全に腸の働きを戻してあげましょうっとのこと。薬が終わってからがドキドキです。
一緒に頑張りましょうねっ!!
Posted by りえ at 2006年10月26日 23:57
はっちくんにとってはお注射とお薬とで
大変だけど血便が止まりつつあってほっとしてます。まだまだ本調子ではないけど元気そうな
顔を見てるとうれしくなりますね。
あっという間に体重落ちちゃって・・・
このまま推移すれば元気回復時には
ハイジャンプにより一層磨きかかると思いますよ。机の上が要注意になりますね。
クールも相変わらずふやかしフードの時が多いですが異常な膨らみ方ですよね。たくさん食べた気でいてくれたらあり難いですが結局量は一緒なんで後で何かしら盗み食いしてます。
Posted by クールママ at 2006年10月27日 10:24
少しよくなったみたいで安心しました。
ピンはお腹をこわしてしまうとまかまか
よくならないので心配ですね。
家のチビピンは3キロないから
体力もない・・・そこで下痢!!
1キロ台まで痩せたこともあります。
骨と皮でした・・・
Posted by PIN DOBEKO at 2006年10月27日 17:47
ほんとにこのままお薬で治ってくれたらいいなぁ。
なんだかここのブログを覗く度に最近ドキドキしてます。
直立姿は元気なはっち君そのものなんだけどなぁー。
おばさんの まぁーーー!もわかるわー。
Posted by くーたろー at 2006年10月27日 19:55
はっち君の立姿は相変わらずかっちょエ〜な〜!
このままお薬が効いて良くなる事願ってます。
スレンダーになったはっちも素敵!
Posted by ミミママ at 2006年10月27日 20:59
☆ヒトミさんへ☆

わぁ♪褒めていただいて嬉しいですo(〃^▽^〃)o
きりっとしてる時もあれば、おっぴろげで寝てる姿は無防備過ぎるほどで、犬じゃあないみたいです。
ちなみに、はっちはこのまま二足で歩きますよ。
この前は二足で駆け足してたので、それにはさすがにビックリしました!!
はっちの調子に毎日どきどきしている日が続いています。


☆よねっちさんへ☆

一番血便が酷かった時は、ぞっとして凄く怖くなってしまいました。
今はなんとか安定しているようですが、不調になる時は急なので怖いです。
確かによねっちさんのおっしゃること、有り得ますね。
炎症だけでなく、未だに異物が腸内にあるかも?
考えると怖いですが、そうかも知れません。
エコー検査って大抵の病院ではできるのかしら?
それともレントゲンやカメラにかしら…

はっちの筋肉はバネのようになっていて
ものすごいジャンプをするので、机の上も危険な場所となりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


☆くりんの母さんへ☆

そうですよね、腸内に異物が入っている可能性も考えなくてはいけないですよね。。。
もし、そうであるなら、うまいこと自然に出てくれるといいのですが・・・
心配です(:_;)

はっちは、日々人間に近づいているような気がするのは気のせいでしょうか(^^ゞ
Posted by はっちママ at 2006年10月27日 22:26
☆りえさんへ☆

そうなんです、痩せたんです。
凄い観察力だと驚きましたよ!
ルーク君のお腹の調子もいまいちなのですね(:_;)
うちも薬が終わったらどうなるか心配です。
一日も早く、心配しないで済む日が来て欲しいです!!
お互いピンちゃんたちが早く治るといいですね!


☆クールママさんへ☆

ひぃーっ(≧д≦)ただでさえ、物凄いジャンプ力なのに、これ以上パワーアップとなると恐ろしい・・・
それに今も、机の上は危険地帯だったりも。
そういえば最近、はっちが注射を嫌いになったようです←ようやくですが(^^ゞ
フードはふやかすと、物凄い増量して驚きますよね!
早く安心して過ごすことができる日が来て欲しいです。

☆PIN DOBEKOさんへ☆

ええっ!!!!一キロ台にまで減っちゃったことがあるなんて…
小さいと体力もないので余計に心配ですよね(:_;)
早く治って欲しいです。
はっちが完全復活したら、
ぜひ一緒に遊んでくださいね♪


☆くーたろーさんへ☆

病院へ行っても、全然患者らしくないんです。
なので、こんなに元気あるなら大丈夫では?と思われそうなほどで…
頻繁に血便すると命に関わりかねないので心配です。
私も毎日ドキドキしながら過ごしています。


☆ミミママさんへ☆

あまりに頻繁に立つので
最近、蟹股になっているような気も…
薬が効いて、炎症も完全に治って欲しいです。。
お腹の調子が悪くても、がつがつ食べるのは一体・・・?!
Posted by はっちママ at 2006年10月27日 22:46
〜こんばんわ(-ω-。)......オハヨウゴザイマース
ホントはっちよかった〜(*/∇\*)
段々良くなる兆しが見えてきて(涙*.・.・.)

はっちの毛並みは艶艶☆で、凄く綺麗だわ☆☆☆
リズには〜特に首から尾の先までプップッと皮膚疾患があるんですよ(ノД`)
成犬になるにつれて良くなりつつはあるんですが、フケもよく出て、アトピーみたいなかんじで痒みがあるらしく歯でガシガシと掻くので切れ毛や抜け毛が起こるんです。(ノд−。)ノォォ〜
獣医さんに診てもらい〜獣医さんと相談の結果、短毛種特有の皮膚疾患という診断になったんですが←((カモ?知れないたぶんの原因が三つ程候補があり〜結局どの候補サンも落選されましたが(o_ _)ノ彡真のところ、きっとそう思う!との獣医さんの自信の診断が...自分で体の脂を十分に作れなくて乾燥が起こり発疹が出るという症状だそうです。
...はじめの診断では不衛生にしているから起こるとも〜その次はシャンプーしすぎとも云われましたがΣ( ̄Д ̄;)!))

最近、きゃで父の「風呂一緒に入ろか〜?」とリズに話してるのを見ていたらなんとなく思いついて入浴剤入りの湯船の湯になんとな〜くリズも浸からせてみたら、これが調子がいいんです!!
プップッも減り、掻かなくなり、触り心地もツルツルに!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今では三日に一度は旦那と一緒にリズも入浴させてます(人´∀`)今日は目がとぼとぼして居眠りしながら浸かってました(笑)

もーほんと、愛犬が不調、病気だと心配だし、何とか治してあげたい、良くなって欲しいと切実に思いますよね...きっとはっちもはっちママの献身なお世話とみんなの応援でよくなるはず!!
p(#^▽゚)q ファイトッ !!
...........すいません長々と゚(゚´Д`゚)゚でわでわ☆
Posted by きゃで at 2006年10月28日 03:49
☆きゃでさんへ☆

わぁお!きゃでさん、午前4時前に起きていらっしゃったんです?寝られなかったのかしら…

はっちは徐々に回復しているように思います。
毎日毎日、今日は大丈夫かな?と心配する日が続いていますがここ数日間は安定してきているようです。
もちろん、薬を飲んでいるおかげもあると思うので、薬が無くなったらどうなるか…
元気は満々なので、お散歩の時間が随分短くなったことに不満の様子です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リズちゃん、入浴剤入りのお風呂に入るようになってから皮膚の調子がいいのですね♪それは、良かったU^ェ^U
痒いのも、度を越えるととっても辛いですもんね。
しかも、居眠りしながら湯船につかってるって、よほど気持ちが良かったのね♪
ちなみに、はっちは水が苦手なので怖がっちゃいます(^^ゞ
Posted by はっちママ at 2006年10月28日 20:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/549058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック