2006年10月12日

掃除の時間

皆さん、ご心配おかけしました。
おかげ様で、はっちはあれから血便する事もなく元気です!
皆さんの暖かいお言葉嬉しかったですハートたち(複数ハート)

元気でも突然出血したり、食欲が落ちる事があるので
これからも注意していきたいと思います。

今は、フードに炎症を抑える薬を混ぜて与えているのですが
(薬の量が結構多いのです)
それでも、美味しそうにがつがつ食べています。

先生に『はっち、頑張って薬飲んでね』って言われましたが
全然頑張る必要なーし手(チョキ)楽ちん。


☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:

掃除中のこと。

皆さんは、掃除中わんこをどうしてますか?

うちは、掃除機で掃除する時は
はっちを自由に動けれる状態にしているのですが、
ほうきやクイックルワイパーで掃除をする時は
ケージに入れています。
そのまま放流しておくと集めたゴミを食べかねないし
クイックルワイパーを追いかけたりするので…。

そんな訳でケージに入れられるはっち。



CIMG4187-2.JPG   

うちのケージにはスーパービッグなトイレとカドラーがあります。

最初は、お座りして地味目に出して欲しいとアピールします。

ずっとお座りしていて、10分くらいすると
我慢できなくなるらしく、身を乗り出してのアピールexclamation×2

CIMG4198-2.JPG CIMG4188-2.JPG

はっち 『あの〜。ここから出して欲しいんだけど…』
はっち 『まだ、ダメなの?』


それでも無視して、掃除を続行していると
遂にはふて寝眠い(睡眠)

CIMG4201-2.JPG

はっち 『いつまで、待たせるんだよexclamation


ニックネーム はっちママ at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっちくんのアピール、とっても可愛い〜!!

ノーブルはふて寝はよくあります(^^;

バディはまだ掃除機が怖いようで、ハウスの一番奥に行きます。
ノーブルも掃除機嫌いだけど、ハウスに入れたら落ち着いて待っています。
Posted by かおちゃん at 2006年10月12日 22:55
はっちくんはお利口さんですね!

我が家は…
アクセルがうるさくて落ち着いて掃除機がかけられません(T_T)
2階でかけていても1階で「ワンワン!!」
1階でかけているときは2階へ追いやるんですが
やっぱり「ワンワン!!!」
そしてオモシロい事に、スイッチを切ると泣き止む。
その繰り返しです(-_-;)

ケージに入れようもんなら…
大騒ぎしてもっと大変な事に(´Д`) =3 ハゥー

はっちくんがホントに羨ましいですぅ〜〜〜!!
Posted by アクビ at 2006年10月12日 23:23
はっちくん回復に向かってるんですね。
よかったです。

はっちくんおりこうさんですね。
最終的にふて寝って羨ましい・・・
吉助ならありえない。
Posted by 吉助のお母ちゃん at 2006年10月12日 23:53
うちは、放ったらかしですよ。
二人とも掃除機が怖いらしくて、逃げてくれるので楽チンです。
ただ、モップはNG。捕まらないように素早く動かしてたら、超筋肉痛になったので、やめました。

はっち君のトイレ、うちのトイレの半分以下ですよ〜(笑)
うちのトイレ、多分同じ大きさのサークルで、一面トイレです。今度写真でも撮ろうかな。

はっち君、元気で頑張れ★
Posted by りえ at 2006年10月13日 00:08
はっち君、体調戻ってきて良かったですね。

はっち君はほとんどお部屋の中は自由なんですか?
ウチは粗相が怖くて自由にさせる方が少ないのですが、掃除機をかける時は必ずケージです。
なぜなら、自由にしてるときに掃除機を出して『ぶぅ〜ん』とやり始めたら何を思うのか?そこの場所でオシッコをしてしまうんです。
チビる!と言うより、『出ちゃうからここでしちゃう』みたいな?
最初は叱ってたんですが、何回か掃除機に反応してオシッコしたので、掃除機をかける前には必ずケージに戻すようにしました(泣)
『掃除機ブーン→しっこジャー』はやめていただきたいです( p_q)エ-ン
Posted by ルークの母ちゃん at 2006年10月13日 15:15
はっち君、回復してほんとに良かった。
普段元気な子が体調崩すとほんと気が気じゃないですから…。
うちは掃除中もくーたとコタローはそこらへんにいます。
掃除機が怖いということはないみたいなんだけど
掃除をしてる部屋にはあまりいないですねぇ…そういえば。
Posted by くーたろー at 2006年10月13日 18:57
はっち君元気になってよかったね。
ミミの足も回復に向かってるようですよ。

うちの掃除タイムはやっぱフリーですね。
最初は掃除機に対して向かってきますが直ぐに飽きちゃうらいく無視されとります。
クイックルワイパーにはやっぱ反応しますね。どうしてなのかな?掃除機の方が音が出て怖そうなのにね。
Posted by ミミママ at 2006年10月13日 21:52
はっち君本当によかったですね!!安心しました☆ガンジーは掃除機が唯一の敵なんです(笑)
掃除機をかけ始めた瞬間!!も〜パニック(-_-;)
家中走り回って逃げます(笑)
Posted by ガンジーのママ at 2006年10月13日 22:45
掃除中、自由にしてますよぉ。
でも、自分からケージの中に入って、終わるのを待ってますw
時々様子を見に出てくるけどね。

Posted by じゅりあ at 2006年10月14日 01:31
はっち君回復しているのね!!良かったわ。

掃除中、ウチも大体同じですが、掃除機をかけると怖がって自らケージに避難したりします。
あと、雨で散歩に行けない時は、
わざとクイックルワイパー中に出しておいて運動代わり(^^;;
部屋は綺麗になりませんな・・・
Posted by くりんの母 at 2006年10月14日 10:22
はっち君、回復してるようで良かったね〜。

うんうん。外に出してると、掃除できないよね〜。
ウチは掃除機をかけると、くるみとこはるの吠える声で
頭が痛くなるので、こはるをサークルに入れておいて、
モップで掃除。カーペットはコロコロ。
こはるを出してたら、何もかも咥えて行こうとするから
全く掃除になりませ〜ん(-_-;)
Posted by くるみママ at 2006年10月14日 19:38
☆かおちゃんへ☆

ノーブル君もふて寝良くするのね(*≧m≦*)ププッ
バディ君はまだ小さいので掃除機に慣れさせる事できそうですね。
2匹でハウスの中にお利口さんでいたらお掃除がはかどりますね♪偉いっ!


☆アクビさんへ☆

はっちが、まだ小さい頃は掃除機に凄く警戒していてビビリながら吠えていました。
段々慣れてきたようで、掃除機に関しては警戒しないようになってきたんです。
あっ、そう言えば掃除機の先を細いのに変えると吠える事があります(^^ゞ
アクセル君、掃除機の音が嫌なのかなぁ。
掃除機の音って結構大きいですものね。


☆吉助のお母ちゃんへ☆

おかげ様で元気になりました。
掃除は毎日の事なので、暴れても無駄だって学習したのかもしれないです。
掃除の時は大人しくケージに入ってくれるのですが、これがご飯の時間となると小悪魔になってしまいます(;´Д`A ```
Posted by はっちママ at 2006年10月14日 20:22
☆りえさんへ☆

モップはどうして反応するんでしょうね。
はっちもクイックルワイパーを必死で追い掛け回し、捕まえようとします。
りえさんも高速でモップかけた事があるのですね、私もです(^^ゞ
ところで、アレス君とルーク君の大きなトイレ是非見たいです!!!
うちのトイレも大きいと思っていたので、倍もあるなんてビックリですよw(゚ロ゚;!!


☆ルークの母ちゃんへ☆

リビングは、ほとんどの時間は自由に動けれる状態です。
(和室はわんこ禁止となっています)
はっちの場合、粗相はないのですが無意味な程のお得意のジャンプで高い場所に置いてある物も取って走るので、家の中でもリードを付けている(くくってはいないのですが)事があるのですよ(笑) リードがないと捕まえられないほどすばしっこいので。
ルーク君、掃除機が条件反射?となっておしっこしてしまうのかしら?


☆くーたろーさんへ☆

まだ薬を飲んでいるのですが、
あげるのを忘れそうになる事があるほど元気になりました♪
うんPも良好でいい感じです。
掃除をしていてもくーた君、コタロー君は邪魔をしないってとっても偉いですね♪


☆ミミママさんへ☆

ミミちゃんも回復してきているようで良かったです♪
やっぱり元気がなにより一番ですものね。
ミミちゃんも掃除機より、クイックルワイパーを追いかけるのですね。はっちと一緒です。
不思議ですよね〜。生き物だと思っているのかなぁ。
Posted by はっちママ at 2006年10月14日 20:48
☆ガンジーのママさんへ☆

順調に回復してきてホッとしました(*^_^*)
ガンジー君、掃除機が唯一の敵なのね!…という事は、ほかの物に対してはあまり怖がる事がないわんこなのですね♪
掃除機は確かに大きな音がするので、怖い気がするのも分かるような気がします。


☆じゅりあさんへ☆

お掃除中のビート君、自らケージに入っていくなんてとっても偉いっ!!!
素晴らし〜い。
はっちもいつかそんな風になってくれたらいいな〜。…遠い未来のような気が(^^ゞ


☆くりんの母さんへ☆

おかげ様で、ご飯をもっとちょうだいとアピールするほど元気になりました!
くりん君、自分から避難したりもするのですね!う〜ん賢いわっ。
雨の日はクイックルワイパーで運動なんて、凄く綺麗になりそうな感じがするのですが…現実はそんなに甘くなかったり?


☆くるみママへ☆

今日なんてうんP8回も出したけど、血便なしで元気満々です!今度は『ぢ』にならないか心配なほど(^^ゞ
はっちはお掃除中のゴミを食べる恐れがあるのでケージで待機ですが、掃除機に対してはあまり吠えないの。
パピーの頃は表情が変わるほどビビッてましたw(゚ロ゚;!!
くるみママのお家いつもキレイに掃除されていて尊敬してるよ(^o^)/
Posted by はっちママ at 2006年10月14日 21:06
はっち血便だったんだぁ。
4日ぶりに見たら・・ビックリしたよ。
でももう大丈夫そう?
緊張からの炎症だったのかなぁ〜?

ゲージから出して!って見るはっちすごい可愛い顔してるね。
はっちって大きいのにすごくキュートな感じだよ。
全く大きいと思わないけど・・・なにげにモコの3倍だね。1月の初旬にあそびませんか?
またメールするね♪

Posted by モコママ at 2006年10月14日 22:02
☆モコママさんへ☆

そうなんですよ、血便しちゃいました(;´Д`A ```
でも、ここ数日は何事もなく元気です。
原因は緊張ではないような気がするのですが
なんなのかは分からないのです。
最近気がついたのですが、はっちは頭が丸っこいので優しい感じに見えるのかも知れないです♪
イタズラをしてる顔は悪そうな顔なんですけどね(^^ゞ
1月です?11月かな???
ぜひ遊びましょ(^o^)/
Posted by はっちママ at 2006年10月15日 22:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/501100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック