2006年10月03日

いまいち・・・

昨日の朝、はっちが再び不調に…

普段は朝から食欲全開でがっついて食べるほどなのに
昨日はフードを口の近くまで持っていっても
食べないどころか、後ずさりしてました(;´Д`A ```

大好きなヨーグルトを食べていても
全然近寄ってこない。。。
いつもなら呼ばなくても飛んでくるのに。

ちょっと戻して、ベッドで大人しく寝てました。
また何か拾い食いしたのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

たまに、こういう風に調子が悪くなるはっち。

普段があまりにも元気すぎるほど元気なので
こうしてちょっと不調になるだけで心配になる私あせあせ(飛び散る汗)


お腹が空き過ぎて、胃酸を吐く時は
吐いた直後でもご飯はもりもり食べるので
今回は空腹で吐いたのとは違う模様。
夜中にお腹でも冷えたのかなぁ?


お昼にはふやかしたフードをゆっくり食べてました。

(カリカリのままのフードと、ふやかしたフードの2種類を
別々の容器に置いていたのですが、カリカリの方には口をつけず
ふやかしたほうだけを食べてました。
自分の調子をよく分かっているんだねぇ。)←妙に感心。


心配しながらも、午後から仕事へ行き
(あっ!遅刻した訳じゃないですよ(^^ゞもともと午後からの出勤予定で。)
夜に帰ってくると、調子はだいぶ戻っていましたが
超強烈な毒ガスを何度もお見舞いされました顔(なに〜)
ものすごーーーーぉく、くっちゃいどんっ(衝撃)

胃腸の調子が悪いから仕方ないけど、換気しなきゃ倒れそうな程でした。


フードが合わないのかなと思って
変えて落ち着いたかと思っていたのになぁ。


CIMG4088-2.JPG

一日経った今日には復活Good

何はともあれ、昨日のぶんまで食欲を取り戻すかのような
本日のはっちの食欲ですエサ犬(笑)エサ

ニックネーム はっちママ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっち〜!元気か〜!
やぱっぱりいたずらされても元気な方がいいですよね。元気がないより食欲が無いのが一番の気がかりなような気がします。
一日で回復されてようでよかったです。
Posted by ミミママ at 2006年10月03日 21:52
いつも元気な状態だと、元気ないとホントに心配になりますよね。。
はっちくんどうしちゃったのかな?
でも長引かなくて良かったですね☆ミ
Posted by ゆう at 2006年10月03日 22:43
はっち君、現在は復活しているのね〜良かった!
食欲がなくなると本当に心配ですもんね。
ちゃんと自分の調子に合ったフードを選ぶなんて、
きっと本能でわかるんですねぇ。
やっぱり元気が一番!
元気いっぱいで、食欲は普通で、イタズラはしないってのが一番いいですけど(^^;;
Posted by くりんの母 at 2006年10月03日 23:01
調子が戻ってよかったですね。
いつも元気なはっちくんがシュンとなってると心配ですよね。
なにをしようがどうしようが元気でいてくれるのが1番ですよね。
Posted by 吉助のお母ちゃん at 2006年10月03日 23:21
ん〜、何が原因なんだろう。
たまに起きるんじゃ、心配ですよねぇ。
毒ガスまいてたってことは、絶対胃腸が調子悪いってことですよねぇ。
普段と何も変わらずにしてるのに、突然の変化って、困りますね。
今は元気になったみたいでよかったです。
はっち君、お大事に♪
Posted by りえ at 2006年10月04日 00:06
季節の変わり目で体調崩したのかな??でも復活兆しでよかったです。はっちくんは大食いでないとね。。。でも換気が必要なほどのpuーってすごいですね。。あの小さな体から出るの??
ちょっと想像したら窓開けたくなっちゃいました。
Posted by クールママ at 2006年10月04日 10:21
調子が戻ってよかったね〜、はっち君!
お腹空き過ぎて胃液を吐いちゃうだけで心配なのに、何か拾い食いした?って思ったらすっごく心配になりますよね。
でも、ワンちゃんって不思議。
私が胃の調子が悪くなると戻るまで2週間はかかるのに、一日で復活して食欲も戻るなんて。
Posted by かおちゃん at 2006年10月04日 10:39
はっち君、大丈夫かなぁ…。
原因が気になるね。その後何ともないといいけど…。
今日のはっち君は、上目遣いでまたかわいい♪
ほんとに、ちょっと調子が悪かった顔してる〜(笑)
Posted by くるみママ at 2006年10月04日 13:14
はっち君復活して良かったねっ。
時々あるから、心配しちゃうねっ。
でも人間でもちょっと胃もたれな時とかあるから・・はっちもそうなのかしら?

写真のはっち・・・元気なさげな様子が伝わるね。
Posted by モコママ at 2006年10月04日 19:45
寒くなったから、お腹の調子が悪くなっちゃたのかしら?
でも、ちゃんとふやかした方を食べるなんて、お利口さんだわ(^o^)
Posted by きんたろう at 2006年10月04日 21:11
普段よく食べる子が食べないって
ほんと猛烈に心配ですよね。ものすごくわかります。
はっち君、もう調子は戻ったみたいだったけど
一体何が原因だったんでしょう。
何度もあるようだと心配ですね。
Posted by くーたろー at 2006年10月04日 21:33
☆ミミママさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
お腹が空きすぎて吐く事はたまにあるのですが
こうして食欲がなくて元気がないと心配です。
やんちゃでも、やっぱり元気が一番っ!!
今日はもりもり食べていて安心です♪


☆ゆうさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
ご飯をあげて後ずさりするなんて
相当食べたくないんだと思ったら凄く心配でした。
いつもが、超元気なので余計に心配になってしまって…
スグ回復したので良かったですけどね。
ちょっと風邪気味みたいな感じだったのかしら。


☆くりんの母さんへ☆

お返事遅くなってすみません。
食欲の鬼のはっちが、食べないだなんて
相当調子が悪いのかって心配になります。
たまにこういうことがあって、どうしたのかなぁ〜。
カリカリフードとふやかしたフードを両方臭いを嗅いでチェックした後に、ふやかしたフードの方だけを食べたんです。
わんこもちゃんと自分の体調を分かってるんですね。


☆吉助のお母ちゃんへ☆

お返事遅くなってすみません。
普段があまりにも元気なので
ご飯を食べないだけでも心配なほどです。
大好きなはずのドッグフードにも、バナナにも口を付けず大人しくなってました。
元気がやっぱり一番ですね(^o^)/
Posted by はっちママ at 2006年10月05日 20:36
☆りえさんへ☆

お返事おそくなってすみません。
以前もこのような感じの後に
血便をしたので、今回も何か変なものでも食べたのでは?と心配でしたが
幸い何事もなく回復して安心しました。
でも原因が分からないままです。
元気のないはっちははっちじゃないです(^^ゞ


☆クールママさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
そうなんです、はっちは大食いでなくっちゃ(笑)
それにしても、雨が降っていたのに関わらず窓全開の換気が必要なほどでしたよ(;´Д`A ```
あれ、はっちじゃなくって家族の誰かだったら
きっと反感買ってたことでしょう。


☆かおちゃんへ☆

お返事遅くなってすみません。
ええっw(゚ロ゚;!! かおちゃん胃の調子が悪くなると復活までに2週間もかかってしまうのですか?
それは大変!胃お大事にしてくださいね♪
わんこが吐いてもスグに食欲があるようだったら心配ないのですが、
食欲が戻らないと心配になります。
やっぱり元気が一番です!
Posted by はっちママ at 2006年10月05日 20:56
☆くるみママへ☆

お返事遅くなってゴメンナサイ。
この写真、ちょっと精彩が欠けてる感じで
体調悪かったって物語ってるよね(^^ゞ
結局、原因が分からないままだけど
今日にはすっかり元気回復♪
こうでなくっちゃ!!!(^o^)/


☆モコママさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
モコママさんもこの写真のはっちが
ちょっと元気なさげに見えますか。
原因が分からないと、またなりそうで心配です。
もしかして、前日食べ過ぎて食欲なったとか…?
はっちに限ってそれはないかも(笑)


☆きんたろうさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
最近だいぶ涼しくなってきましたものね。
寝冷えでもして風邪気味だったのかな?
食欲王のはっちが食べなくなると心配なんです。
無事に回復してよかったよかった♪


☆くーたろーさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
はい、強烈に心配でした!
くーたろーさんのお家では
コタロー君が食欲無いと心配ですよね(>_<)
原因さえ分かれば、防ぐ事ができるのですが
思い当たる所がなくって…
やっぱり元気が一番ですね!!!
Posted by はっちママ at 2006年10月05日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック