2006年09月30日

悲しくて。

広島にあるドッグパーク崩壊の後のわんこ達が大変な事になっています。

信じられないような出来事が起きていると知って
非力ながら、こうしてブログにUPして
一人でも多くの方に知って頂きたく思います。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

resucue.gif

アドレスはこちらです

約480頭もの何の罪のないわんこ達が、助けを求めています!
嘘であって欲しいと思うほどの現状で、言葉がありません。

こんなに苦しい状況の中でも、わんこ達は生きようと
必死にバリケンをこじ開けようとした跡が凄く痛々しくて…
同時になぜここまで酷い状況になってしまったのかと怒りが込み上げます。


1頭でも多くの大切な命が助かりますように
願わずにはいられません・・・・








ニックネーム はっちママ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もあるBLOGから知りショックを
受けている一人です。何かをしたいけれど
出来る事って物資を送るとか少しづつ
皆さんにお知らせすることぐらいです。
最近、動物や子供の悲しい事件や被害が
多いですね。でも、落し物をそのまま
届けてくださる方やワン達と本気で向き合う
皆さんのblogに触れて救われる気が
しています。
Posted by yuka at 2006年10月01日 00:57
私も、この事を知ってから、というよりは、
ある方から直接依頼されてリンクを貼ってから、
この事件にちゃんと向き合おうと思った。
今まで、わんこに関する悲惨な事件はいくつも
見たり聞いたりしてきたけど、
「かわいそう…助かりますように」と祈るだけで、
自分から行動を起こすことはなかったけど、
今回初めて、支援というかたちで動けたの。
ひとりでも多くの人に現実を知ってもらいたいね。
そして支援の輪が広がって、
1匹でも多くのわんこが救われますように…。
Posted by くるみママ at 2006年10月01日 11:28
先日、ARK−ANGELSの大阪支部の話を聞いて、家にあるいらないリードや首輪、フード、おやつ、おもちゃ、、、etc送ったんですが、広島にもこんなに・・・・。
なんで、何も悪いことしてないワンちゃんがこんな目に逢わないといけないの・・・・。
無力な自分が、イヤだけど、せめてお祈りしてます。
Posted by りえ at 2006年10月01日 14:26
☆yukaさんへ☆

有り得ないような事件が多い世の中なんて悲しすぎますね。
私自信の力もわずかですが、
少しでもお役に立てれればと思いました。
広島のわんこ達のあまりにも悲しい表情が目をつむっても浮かんできます・・・


☆くるみママへ☆

言葉にできないような、怒りと悲しみの混じった気持ちになり
少しでも多くの方にこの事を知ってもらいたくって…
ここで助かったわんこ達はせめてこれから幸せに安心して暮らしてもらいたい!!!!
何が何でも幸せに暮らしてもらいたい!
あんな悲しいわんこの表情なんて見たことなかったです。


☆りえさんへ☆

純粋なわんこになぜあのような酷いことができるのでしょう・・・
到底理解し難い事件です。
心が痛みます。
自分も些細な支援しか出来ませんが
それでもみんなの力が合わさせば
きっと大きな力になると信じて…
一匹でも多くの命が助かればと信じて…
Posted by はっちママ at 2006年10月01日 20:58
いろんな方がリンク貼ってますね。
詳細を読んで、何度も涙が出ましたよ(ノд・。) グスン
治療が必要な子もたくさんいるようなので、ほんのちょっとだけ寄付をしようと思ってます。
1回分の診察代くらいしか出せないけど、なにもしないよりはいいかと思って・・・
Posted by じゅりあ at 2006年10月01日 23:18
一杯泣きました。
すごいひどすぎる。
何日、このままの状態だったの?って感じで、びっくりしました。
閉園しても責任もって飼い主探して欲しい。
無責任なのは人間。ひどいよね。
ガリガリなワンコ達みてたら、涙とまりませんでした。
1匹でも多くのワンコが元気に幸せになってくれる事いのるばかりです。
私もリンクしますね。
Posted by モコママ at 2006年10月01日 23:18
今の世の中変だよね。
でも、これが現実。
現地でがんばってる人達、ここで何もできない私。出来る事はちょっとでも必要なものを送る事&送金ぐらいしかできません。
先日少しですけど送金してきました。
Posted by ミミママ at 2006年10月02日 21:40
☆じゅりあさんへ☆

とっても悲しい事件ですよね、これが嘘であって欲しいと思いたいほどです。
皆さんのひとりひとりの力が
大きな力となる事を信じていきたいですね。


☆モコママさんへ☆

餌どころか、水さえも長期間与えられない
その上狭い場所に閉じ込められてたなんて
想像もしたくないほどの残虐さですね・・・
わんこは何も悪くないのに・・・
心が痛くなりました。
一日も早くここにいた全てのわんこに幸せな日々が取り戻せますように…


☆ミミママさんへ☆

年々理解しがたい事件が増えていくように思います。
それが、私達の住む日本でも起きていて
とても悲しく思います。
私も現地にまでは行けないですが、
少しでもお役に立てれるように支援したいと思いました。
わんこたちに幸せな日が来ますように。
Posted by はっちママ at 2006年10月02日 22:25
広島ドッグパークのことはテレビでも放送されているみたいですね。
無責任な行動に腹が立ちます。
他の方のサイトからパーク内の悲惨な状態の写真を見て、ますます悲しくなりました。
何もできない私ですが、少しでも支援したいと思います。
Posted by ゆう at 2006年10月03日 22:46
☆ゆうさんへ☆

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
何の罪もないわんこ達が
あまりにも悲惨な状況に置かれていたかと思うと
心が痛みます。
嘘であって欲しいと何度思った事か…
皆の暖かい気持ちによって
ドッグパークのわんこ達が幸せになれますように☆彡
Posted by はっちママ at 2006年10月05日 20:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/482748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック