2006年09月30日

なかなか…

明日からもう10月!!
ちょっと前までは暑かったので、早く涼しくなって欲しいと思っていたのに。
時が過ぎるのって早いなぁ〜。
こうして、どんどん年をとっていくのね(^^ゞ

お散歩へ行く気満々のはっちは
早く先に進みたくて仕方のない様子。←ダメですねあせあせ(飛び散る汗)
外ではなかなか『お座り』してくれないので、
お座りしたら進む事にしてみました。


なかなか出来なーい(T_T)
動画です。クリックしてね。

お座りって言ってるんですが、何を思ったか立ってるし…
しかも間違えたのは1回だけじゃないという顔(汗)
もしかして、間違えたのではなくてわざとだったりして?

それでも何回か言ったらなんとかお座り。
『よし』と言ったと同時にロケットダッシュダッシュ(走り出すさま)


CIMG3871-2.JPG CIMG3868-2.JPG

右の写真はボールをキャッチしようとする瞬間野球

今日はお休みだったのでドッグラン行けばよかったなぁ
色々行きたい場所があってドッグランのこと忘れてたあせあせ(飛び散る汗)



後ろから見るはっちも、頭のデカさがやっぱりはっちだね(笑)

CIMG3878-2.JPG



今日、『こんにちは!』とピンポンして家に見えた方がいました。
出て行ってみると、その人の手には私のバッグがexclamation
家の前の道路に落ちていたようで
バッグの中に入っていた免許証でうちだとわかったのだとか。
車を降りる前に姉に渡したと思っていたつもりだったのですが、
どうやら落ちてしまっていたようであせあせ(飛び散る汗)
財布の中のお金も、携帯もなくならなくて良かったです。

人を信じれないような事件も沢山起こるような世の中で
こうして、善意で届けてくれる人がいることに
本当に心から感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム はっちママ at 18:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっちくんボールキャッチできるんですね!!ガンジーはボールに興味なし!投げてもスルー(¥-¥)全然遊びません。フリスビーとか色々挑戦したいのに、お気に入りは空のペットボトル(><)
Posted by ガンジーのママ at 2006年09月30日 21:03
はっちくん気持ちが急いていたんでしょうね。
ママが何言ってるか耳に入っていないんじゃ・・・
でもやっぱりはっちくんはすごい!!
弾丸ダッシュですもんね!
1度目の前で見てみたい・・・
Posted by 吉助のお母ちゃん at 2006年09月30日 23:02
はっちくんお散歩大好きなんですね(^^)
うちも外だとなかなか言うことを聞いてくれません^^;
立ったままピョンピョンしたりして、「おすわり」って言われても、進みたくてしょうがないみたいですね!
Posted by ゆう at 2006年09月30日 23:23
「立ち止まったらお座り」は、なかなか根気いるんですよね。
「お座り、お座り」って何回か繰り返さないで、一度言ったらしばらく待ったほうがいいですよ。
2〜3歩進んで止まって「お座り」、できたらご褒美、できなかったら座るまで待つっていうのを20回くらい繰り返すと、自分で考えて座ってくれるようになります。
が、なかなかそこまでいくのにイライラするわ待てないわで大変なんですよね(^_^;)
ビートは最近なんとか覚えてくれて、先に進んじゃうこともあるんだけど、立ち止まると、「やべ!戻らなきゃ!」って下がってお座りしてくれるようになりましたよ。
車がきたり、子供が通ったりするとダメですけどね。
半年頑張ってこれですわ・・・完璧には無理なんかなぁ
Posted by じゅりあ at 2006年10月01日 00:15
まぁ!!
落とした物が無傷で戻ってくるなんて!
びっくり!感動〜(T-T)ですね♪

ホントだったら当たり前のコトなのに…
こんな風に感じざるおえないご時勢って悲しいですよね…

広島の件はまさに今の時代の傷のような気がします。
この事が頭から離れないです。

Posted by アクビ at 2006年10月01日 00:43
お座りって言ってるのに、立つところが、はっち君らしくて可愛い〜
私、間違えたんじゃなくて、絶対わざとだと思う!(笑)
「何でママは立ってるのに、僕はお座りなのさ!僕だって立つもん!」
っと言いたげ。

お財布等々無事でよかったですね〜
うちのパパも、最近、電車にカバン忘れて、親切な人が駅員さんに届けてくれて、中身もすべて無事でした。
でも、無事なのがビックリする世の中って、イヤですね。。。
Posted by りえ at 2006年10月01日 14:23
やっぱりミニピンは落ち着きがないですよねぇ・・・(。-ω-)_θ☆(ノ・勍)ノ!!
昔っからミニピンのイメージはきゃでのなかでは、
其の一、見るからに落ち着きが無い。
其のニ、警戒心が強くてなつかない=愛想が無い。
          ・・・ていうのがあったんですが、其の一は、やっぱり・・・ってかんじのままですが・・・其のニは飼ってみてわかった〜猫みたいな犬...ストーカーのようにいつでもどこでもついてきてくれるというか、くるくらい甘えん坊←家の中だとの話ですがヽ(>ε<;)外に行くと周りに気をとられて私のことは二の次にされますが、、、(ノД`)シクシク
(*゚ー゚)> なかなか可愛い奴だなっと〜イメージが↑上昇に変わりましたが、
なににとっても気が早い犬というか、、、もしかしたら、うちのりーちゃんだけかもしれませんが、やたらとせっかちですΣ( ̄Д ̄;)!

なんか自分でもなにが話したいのかわからなくなってきたので今回のコメはこのへんで、ドロン←死語っス( ̄∇ ̄;。。。ということで、、、きゃででした。
Posted by きゃで at 2006年10月01日 15:07
☆ガンジーのママさんへ☆

ボールでもロープでもオモチャなんでも大好き♪なんです。
もちろん、空のペットボトルもだーい好き!
ペットボトルと言っただけで飛びついてくるほど好きなんですけど、力があり過ぎてペットボトルを食いちぎってしまうので、口が切れちゃいそうで最近はあげれないの〜(^^ゞ。


☆吉助のお母ちゃんへ☆

もう走りたくって走りたくってって気持ちが先に出ているようです。
はっちがもう少し大きくなったら、私はっちに引きずられるかも?って程のパワーの持ち主です!
ミニチュアってどこまでの大きさなんでしょうね(笑)

☆ゆうさんへ☆

家の中でも狂ったように爆走しているのに
外に出ても走りたくって仕方がないようで
お散歩の前半は特に走りたがります。
いざと言う時に必要なコマンドは大抵外にいるときなのに、外では気が散ってしまいなかなか言う事聞いてくれませーん(>_<)
Posted by はっちママ at 2006年10月01日 20:14
☆じゅりあさんへ☆

ビート君、下がってお座りだなんて偉いっ&可愛いですね!
はっちも私もせっかちなのか、前へ前へ進もうとするはっちに、必死でコマンドを出す私…どこか似ているような気も(笑)
わんこにはコツコツ地道に教え込まないといけないんですね。
先は長そうですが頑張ってみます(*^_^*)


☆アクビさんへ☆

そうですよね、落し物が無事で帰ってくることが珍しい今の世の中って何か間違ってますよね…(;´Д`A う〜む。
とにかく今回は盗まれなくて良かったですが、財布をなくすとカードとか免許証とか色々と手続きも大変になるので怖いです(>_<)
広島の事件、小さな大切な命の重みを一体なんだと思っているのでしょうね。恐ろしいです。
Posted by はっちママ at 2006年10月01日 20:29
☆りえさんへ☆

やっぱり、りえさんもわざと立っているんだと思います?
私も、なんとなくわざとなのでは?と思っていたんですよ(*≧m≦*)
やっと、お座りしてもお尻を道路に付けたくないらしくってちょっと浮いてるし(笑)
パパさんのかばんも無事に戻ってきて本当に良かったですね☆
こういう話を聞くと救われた気分になります。


☆きゃでさんへ☆

リズムちゃんだけじゃないですよ、はっちもせっかちですよ〜。
特に食べ物関係になると落ち着きなんてちっともなくなって、素早い動きにこちらが目が回るほどです(@_@)
ミニピンって実際に飼ってみると、魅了されますね♪猫っぽいわんこって他にはほとんどいないはず!

Posted by はっちママ at 2006年10月01日 20:38
はっちの猛ダッシュすごい迫力ありそう!
なんだか、お座りできるのにわざとしない感じだね。
外に出ると興奮度200%って感じ。
はっちの頭の毛並みがいいね。モコは薄毛なので大きさよりも毛並みの方に目線が行きました。
羨ましい。
モコは頭小さくても薄毛よ><

もう10月秋だね〜。
ランにいきたいなぁ。
また休み合わせて予定たてましょう!
Posted by モコママ at 2006年10月01日 23:07
こんばんは〜。
そうそう、「よし!」「いいこね〜」=ダッシュ!!なんですよね〜(^^;
うちは公園までの行きは、ちゃんと足元についてハックニーで歩くんですが、帰りは大変!
「早く〜!!こっちだよ〜!」って感じです。
なので、止まるか方向転換。止まると「??、なんで??」って感じで見上げます(^^)
いつまでもうちには帰れません・・で、マンションのエントランスに着くと「ニコ〜〜」って笑ってお座り。「そんなに帰りたかったのか??」って思うほどです。

落し物、何も取られなくてよかったですね〜。
良い人に感謝です(^^)
Posted by かおちゃん at 2006年10月01日 23:45
☆モコママさんへ☆

猛ダッシュは凄い迫力ですよ!
特に人に向かって嬉しさあまり猛ダッシュで駆け寄る時はブレーキをかけることをしないので突撃ですw(゚ロ゚;!!
はっちの毛は密集しているので毛並みはいいんですけど、その分抜け毛も結構あって毎日コロコロが欠かせないんですよ(^^ゞ
秋ですね!ぜひ今秋こそはランに一緒に行きましょうね♪


☆かおちゃんへ☆

へぇ〜、行きは足元について歩くのに
帰りは急ぎ足なんですね!
はっちは行きはダッシュ、帰りはほどほどのスピードというパターンが多いんですよ。
これから寒くなってくると、帰りたがるかもしれませんが←去年の冬がそうでした。
Posted by はっちママ at 2006年10月02日 22:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/482545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック