2006年09月25日

シャンプーUTェTU

昨日は、海にお散歩行きました。
日曜だったせいか、人が沢山いて賑やかな海でした。
ただ、満ち潮だったために、砂浜がなくって残念!
毎回行くたびに満ちてるから、いつも満ち潮なような気さえします(^^ゞ


CIMG4017-2.JPG

ロングリードで走らせていると、
はっちが何かを咥えていましたダッシュ(走り出すさま)
慌てて近寄り、口の物を取り出すと…なんと、油揚げexclamation×2
えっ?なんで海に油揚げがあるんだろう?
ここは、かもめがよくくるからパンをあげる人がいるので
パン耳かと思って取り上げたら、油揚げ…。
おかげで手がベタベタ顔(え〜ん) 気持ち悪かったー!!


CIMG4018-2.JPG

ちびっ子たちが、はっちを見つけて近寄ってきました。
ちびっ子たちに遊んでもらえて、はっちも満足犬(笑)
でも、子供って突然思いも寄らない行動に出る時があるから
リードは超短めに持っていないと心配ですあせあせ(飛び散る汗)




そして、本日。

ちょっと臭いが気になりだしたのでシャンプーをexclamation

CIMG4027-2.JPG CIMG4029-2.JPG

シャンプーはどうも苦手分野のはっち。
右の写真、お座りして腰に手を当てるのは訴えてる証拠(^^ゞ
もちろん、今回の訴えは《シャンプーやめて!》と。
はっちが嫌だからって、もちろんやめる訳もなく、続行exclamation


CIMG4032-2.JPG

あっ、ついに目が泳ぎだしました・・・

肛門線も絞ってと(←これ私苦手あせあせ(飛び散る汗))はい終了ぴかぴか(新しい)



どれどれ、はっち、キレイになったかな?

CIMG4041-2.JPG

ニックネーム はっちママ at 14:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(○ノ益<) ァラマ…
吉助と同じ反応顔つきですね〜。
入れ替わったのかと思いました。
本犬はとっても嫌がってるんだけどその嫌がる仕草もたまらなく可愛かったりして・・・

はっちくんのお願い顔可愛いです〜♪
Posted by 吉助のお母ちゃん at 2006年09月25日 15:30
「シャンプーやめて〜!」のポーズ可愛い〜♪
アクセルもシャンプー苦手で、お風呂場をコソコソ逃げ回ります(^_^;)

大抵は旦那の仕事なんですが、お尻絞りをする時は私が入れるんです。
慣れればなんて事無いのにと思うんですけどね…

海に“油揚げ”って不思議ですね(^^ゞ
Posted by アクビ at 2006年09月25日 17:29
海に油揚げ?ってこれってカラスのご飯?なのでは?リュウもよく散歩中に変なものを咥えて怒られております。これもカラスのせいなんだよね。
カラスに言ってやりない。
「一度口に咥えたものは食べるまで離すな〜」と。
はっちのシャンプー後すっごく光ってますよ〜!
Posted by ミミママ at 2006年09月25日 20:37
油揚げ!はっち君と同じような事がチョコ太もありましたよ☆昨日買い物袋の中から油揚げ一枚盗んで食べちゃいましたよ〜。目を少し離した瞬間アッ!食べた後チョコ太の口は、キラキラ輝いてましたよ。
Posted by チョコ太 at 2006年09月25日 21:36
海に油揚げ・・・思わぬ伏兵ですねぇ。
はっちクンは子供好きなんですねぇ。
うちはどちらも大嫌いみたいで、
特に小学生ぐらいまでの子には
威嚇してもう大変です。やっぱりはっち君は
大物だなぁ。
Posted by yuka at 2006年09月25日 23:17
はっちくん、洗ってもらってつやつやだね〜♪
きれいでいいなぁ〜。
あずきはただいまハゲてます・・・(ーー;)
右半分、湿疹だらけです。シャンプーした時、よく乾かさなかったから湿疹できちゃった〜っ(>_<)
Posted by よねっち at 2006年09月25日 23:56
海に油揚げって・・・ほんと不思議。
「トンビに油揚げ」って言うから、トンビ??
その海って、トンビがとんびる?(…失礼)
はっち君、めちゃツヤツヤになってる〜!
ちなみに、どんなシャンプー使ってる?
くるみはね、病院で買ったノルバサンとかいうの
使ってるんだけど、なんか、毛がゴワゴワして、
しなやかじゃないんだよね〜。
こはるは、やわらかくてビロードみたいなんだけど(笑)
Posted by くるみママ at 2006年09月26日 10:01
はっち君、可愛い〜〜!!
やっぱりお風呂は苦手なんですね。
どうやったら好きになるのかな〜。
ノーブルはドアの所でジャンプして「出して〜〜」を訴えるから危なくて(^^;

それにしても、油揚げとは・・
どうしてそんな所にあるのか、ほんと不思議。
犬の散歩をするようになって、いろんな物が落ちていることに気づくようになりましたよ。
Posted by かおちゃん at 2006年09月26日 10:22
そうね〜、満ち潮だと、砂浜がすごーーい減っちゃうから、走るスペースが・・・。
朝行くといいわよ(笑)
私が海行くのは朝だから。満ち潮は、3〜4時から始まるんだっけなぁ〜。(テキトー)

シャワーのはっち君、お耳が(笑)
うちも、2ピンともお風呂嫌いで。
流す時は、グルグルグルグル私の周りを回ってくれて、とっても大変。
Posted by りえ at 2006年09月26日 10:41
はっち君の訴えポーズ可愛いい!
このポーズ見たさに何度もシャンプーしたりして(^^;;
「ウチの犬シャンプー大好き!」って人に会ったこと無いです。
苦手なワンコがほとんどなんですかね〜
肛門腺絞り・・・私できないんですよ〜
病院で聞いたら、「この子はやらなくても大丈夫」と言われ、やり方すらわかりません(--;;)

海に油揚げか・・・すごいな愛知の海って。
Posted by くりんの母 at 2006年09月26日 15:53
はっち君の腰に手を当てるポーズ久々に見ました♪
シャンプーは確かにあまりうちの子達も好きじゃないなぁ。
でも飼い主はいい香りで嬉しいんですよねー。
しかし油揚げって…。
Posted by くーたろー at 2006年09月26日 18:55
はっち君のお願いのポーズかわいい♪
ガンジーは海が苦手みたいなんです(--;;)
初めて海に行った時に溺れたのが原因???高波にさらわれて怖かったのかも(^^;
しかし、油揚げって・・・ガンジーは落ちてる物何でも口に入れてしまうので散歩中は気が気じゃありません(^^;
Posted by ガンジーのママ at 2006年09月27日 00:10
☆吉助のお母ちゃんへ☆

お返事遅くなってすみません。

なーんと吉助君もこのような反応&顔つきをするのですね!
>本犬はとっても嫌がってるんだけどその嫌がる仕草もたまらなく可愛かったりして・・・
その気持ち、よーく分かります♪
クンクン言っているので本当に嫌がっているのだと思うのだけど、それが凄く可愛いですね(^o^)
いつもの強気はどこへやらw


☆アクビさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

はっちは必死にシャンプーやめるように私に訴えてました(^^ゞ
いつもは強気なのですが、シャンプーは苦手なので
こうして耳を曲げて腰に手を当てて訴えるんです。
肛門線絞りはママさんのお仕事なのですね。
あんまり溜まっていないのか、それとも私のやり方が下手なのか、しっかり出てないような気がするんですよ(;^_^A アセアセ・・・


☆ミミママさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

え?カラスの忘れものです?
そう言えば、海近くでカラスを見たような…
あまりにも意外な物が落ちていたので不思議に思っていたんです。
シャンプー後のはっちはいい香りがしてました♪


☆チョコ太ママさんへ☆

お返事遅くなってすみません。
あっ?チョコ太くん油揚げ食べちゃいましたか?
口がグロス塗ったみたいになっちゃったかな?w
はっちは咥えた瞬間に気付いたので
食べる前に出せたのですが、何でも食べようとするはっちは油断大敵です(@_@)
Posted by はっちママ at 2006年09月27日 08:49
☆yukaさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

はっちは遊んでもらえるのであれば
ほとんどの人に対して喜びの表現しますU^ェ^U
外では人に対して吠えたりすることは滅多にする事はないのですが、見た目より力が強いうえ、はっちは喜んで走りよったつもりでも子供だと倒れちゃったりしそうで気をつけないと怪我しかねない危険もw(゚ロ゚;!!


☆よねっちさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

シャンプー後は毛がさらさらになっていい香りがして気持ちがいいです♪
短い毛でもさらさらになるって分かります。
あずきちゃん皮膚大丈夫ですか?
シャンプー後はよく乾かさないといけないんですね・・・
早く治りますように☆彡


☆くるみママへ☆

お返事遅くなってごめんね。

あはは(^o^)トンビはとんびってないよ〜(爆)
カモメならいるんだけど、もしかしてカモメの餌だったのかなぁ・・・
シャンプーは市販の物だよ。
えーっとJOYPETのアミノリンスインシャンプーを使って、更にフケ防止の為にリンスをしてます(*^。^*)
夏場はともかく、冬はストーブ前に居過ぎで乾燥してフケがでるんだよね(;^_^A


☆かおちゃんへ☆

お返事遅くなってすみません。

シャンプーもの凄く暴れるってこともないですが、
やっぱり苦手なようで、クンクン言ってます。
>ノーブルはドアの所でジャンプして「出して〜〜」を訴えるから危なくて(^^;
シャンプーがまだ付いている時に、はっちもジャンプしたことがあって見事に転んでましたよヾ( ̄o ̄;)
わんこの散歩すようになって私も注意しながら歩くようになって意外とゴミが落ちている事に気がつきました(@_@)


☆りえさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

なるほど、朝に行くと引き潮になってるんですね…って朝はバタバタして支度して仕事に行くのでなかなか行けませ〜ん(;^_^A アセアセ・・・
お休みの日や、遅番の日の朝に海に行ってみようかな♪
シャンプー中のはっちの耳はペッタンコ(笑)
嬉しい時や怖い時って耳がペッタンコになっちゃいますね。
Posted by はっちママ at 2006年09月27日 09:29
☆くりんの母さんへ☆

お返事遅くなってすみません。

ご飯を欲しがる時も、腰に手を当ててポーズ決めてるんですよ(笑)
私の知ってるピンちゃんでお風呂好きのピンちゃんがいますよ。
自らお風呂に入って行って気持ち良さそうな顔をするんだとか!
今肛門線絞りって書こうと思ったら肛門戦士彫りなんて変換されてしまった((´∀`*))ヶラヶラ
排泄の時に分泌液が自然と出るわんこは絞らなくても大丈夫みたいですね!


☆くーたろーさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

腰に手を当てるポーズは相変わらずよくやってるのですがブログにUPするのは久々かも?
ご飯をおねだりする時なんかもポーズとってますw
シャンプー後の香りや手触り大好きです♪
気持ちがいいですよね!


☆ガンジーのママさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

ガンジー君溺れちゃったことがあるんですか?
しかも高波にさらわれちゃったとは!
はっちは溺れた経験ないのに波は怖いようです(^^ゞ
食欲の鬼のはっちもお散歩中は特に気をつけておかないと大変です!
Posted by はっちママ at 2006年09月27日 09:45
はっちくん冬になると“フケフケちゃん”になるんですか〜!?

実はアクセルもなんですよ!
もうすでに始まりかけてきたかも(-_-;)
なのでフケ防止に2日に1回、フードにごま油を一滴入れてます。
アクセルには効果的面ですよ♪

Posted by アクビ at 2006年09月27日 14:49
☆アクビさんへ☆

そうなんです(^^ゞ
冬になってストーブを付ける時期になると
焦げそうなほどストーブに近寄ってるので
皮膚が乾燥してフケが出ちゃうんですw(゚ロ゚;!!
アクセル君もなのですね!
ごま油のお話参考になります。はっちにも試してみます。
Posted by はっちママ at 2006年09月27日 21:32
モコもお風呂に入った日記を書いた所でした^^
はっち苦手な割にはおとなしそうにちゃんとシャンプーしてもらって綺麗になったね。

海での散歩ってすごい羨ましい。
はっちの立ち姿すっごい、さま になってるね。
かっこいいよぅ。

Posted by モコママ at 2006年09月27日 22:03
教えてくれたお友達が言っていたのですが
「あげ過ぎは内臓に負担がかかるから、量には十分注意して!」とのコトです。
あと、古い油はあげちゃダメ!って(笑)

アクセルはびっくりする程出なくなるので
効き目はあると思いますよ〜(^_^)v
Posted by アクビ at 2006年09月27日 22:09
☆モコママさんへ☆

そうそう、はっちシャンプー苦手な割りには
意外と大人しく洗わせてくれて不思議な感じ。
ただ、ヒンヒン鳴いて訴えるんですけどね。
海に行って、海風にあたって波の音を聞くと落ち着きます♪
モコちゃんブログもお風呂のお話だなんて一緒だったんですね(^o^)/


☆アクビさんへ☆

フムフム、新しい油を少量でいいんですね!
情報ありがとうございます。
これから寒くなってくるとフケが心配でしたが
素敵な情報頂いて助かりました!!
Posted by はっちママ at 2006年09月27日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/475361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック