2006年09月17日

箱入りわんこ

はっちの調子が今日はかなり良くなって
血便がないのはもちろんのこと、吐く事もなく元気になりました♪
元気になったらなったで、今度はイタズラが朝から炸裂してますどんっ(衝撃)
ここ数日間は不調だったので一切おやつを与えていないのと、
ちょっとフードを減らしているのでお腹が空いているので
食べ物に対する執着心がいつも以上に凄いことexclamation
机の上の食べ物を狙ってます目

元気になった証拠なので喜ばしいけど、気が抜けませーん(>_<)




ついこの前まで暑かったので、カラーボックスがお気に入りの場所だったのですが
この頃は涼しくなってきたのでお気に入りの場所が変わったようです。


今度は、古新聞を入れる箱がお気に入りになったようです↓


CIMG3938-2.JPG CIMG3941-2.JPG


最初は掃除している時に、マットを箱の上に置いておいたら
はっちがちょこんと入り込んできて…
今ではすっかりお気に入りの模様犬(笑)
一日に何度もココに来て日向ぼっこしてます晴れ

日の当たる場所で、新聞のクッション付きで気持ちがいいのかしら?
新聞が増えてきたら、どうするんでしょう?


元気になってきた証としてお得意の二足立ちも披露〜(^o^)/

CIMG3943-2.JPG



そう言えば、
365カレンダーのミニピン達成できず残念だったわ〜(T_T)

ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっち君順調に回復してるようでよかったぁ。
やっぱり元気になるまでは安心できないですよね。
それにしても季節によって場所を選ぶとは。
うちなんて年中イチゴハウスと布団の中。
はっち君はいろいろ芸のレパートリーも増えてて賢いなぁ。
Posted by くーたろー at 2006年09月17日 22:38
はっち君元気になってよかった〜(^^)
元気になると、途端にイタズラが激しくなりますよね。

はっち君は、お気に入りの場所を見つけるのが上手ですね〜(^^)
きっと落ち着ける場所が沢山あるんだろうな〜。
Posted by かおちゃん at 2006年09月17日 23:18
順調に回復しているようで安心しました〜(*^_^*)
でもはっちくん!つまみ食いはダメよ〜!!

古新聞の箱、すっぽり収まってますね♪
やっぱり狭いトコが好きなんでしょうか?(笑)

二足立ちすごく姿勢が良いですね!
前足の感じがお上品さをかもし出してて(゚∇^d) グッ!!です♪

Posted by at 2006年09月17日 23:34
はっち君、回復してきて良かったね〜
完全復活も近いかな?安心しました。
箱入りはっち君、おちゃめだわ♪
それ以上に、歩行中のはっち君、前足が・・・
な〜んて可愛いんでしょう(*^^*)
しずしず歩く礼儀正しいワンコって感じです。
これならどこへ出しても恥ずかしくない!!
Posted by くりんの母 at 2006年09月18日 10:59
回復してよかった〜!おめでとう^^
やっぱり、はっち君は、こうでなくっちゃ!
2足歩行、ちょっと首かしげちゃったりして、犬には見えません(笑)
姿勢いいね〜!

ミニピンカレンダー残念でしたぁ。
もっとミニピン飼いって多いかと思ってたけど、意外と少ないのね。余裕で達成だと思い込んでたのに。
Posted by りえ at 2006年09月18日 11:00
はっち君、復活良かったですね。
机の上の食べ物を狙ってるなんて・・・ ̄m ̄ ふふ お茶目〜♪

新聞って温かいんでしょうね。
積みあがって来たらその内滑っちゃうかもしれませんね。
気をつけてね〜はっち君!

ミニピンカレンダーだめだったって・・・、期限があったのですか?
私も登録しようかと見てみたんだけど、希望日が全部埋まってて諦めたのですが、期限があったのならどこにでも入れておけばよかったですね〜。
お力になれずごめんなさい。
Posted by ルークの母ちゃん at 2006年09月18日 18:31
はっち君、良くなってきたみたいで安心

2本足の時の前足がユニークね!
腕組み?
Posted by きんたろう at 2006年09月18日 20:14
はっちママ、昨夜は台風の心配してくれて、ありがとう!
ものすごく怖かったけど、被害はありませんでした。
もし時間があったら、りなママさんのブログ覗いてみて〜。
被害というほどではないのかもしれないけど、
ベランダが、すごいことになってたよ!
はっち君、順調に回復してきてるようで良かったね♪
ほんと、皆さん書いていらっしゃるけど、
この2足歩行の写真、前で手を揃えてる感じで、
すっごくかわいい〜!
「何か、御用でしょうか?」とか言いそう〜(爆)
Posted by くるみママ at 2006年09月18日 20:51
箱入り息子が文字通り箱入りに
なってるぅ・・・(爆)
はっち君元気になってきてよかったわぁ。
豪快に2足歩行してもらわなくっちゃ!
どうぞ、お大事に。
Posted by yuka at 2006年09月18日 21:10
☆くーたろーさんへ☆

はっちが元気になってきて嬉しいです!
やっぱり元気が一番ですね。
ちょっと涼しくなってきたと思ったら
お気に入りの場所が暖かい場所に移動して
その時その時の居心地がいい場所が分かっているようです。
これからの季節、日向を見つけては移動するかと思うと笑っちゃいます。


☆かおちゃんへ☆

はい、もう一気にイタズラ開始ですよ(^^ゞ
これがいつものはっちなんですけど、複雑な気分です。
はっちにどんどん場所を取られていっているような気がします。
はっちのお気に入りの場所が増える=人間の場所が狭くなる〜(>_<)
Posted by はっちママ at 2006年09月18日 21:21
☆???さんへ☆

あのぉ…すみませんが、どなたさんでしょうか?
(文章の感じから大体予想はできていますが、もし間違えたら失礼かと思いまして)
飲み薬も今日で終わりですし、体調もよくなりホッとしました!
狭いところのほうが安心するようで、いつもちょっと狭いのでは?と思うような場所に納まっています。
普段はちっともお上品なんかじゃないのに、二足立ちの時だけはこんな感じ…(笑)
Posted by はっちママ at 2006年09月18日 21:28
☆くりんの母さんへ☆

今日にはほぼ完全復活で、
元気いっぱいのいつものはっちです♪
やっぱりはっちはこうでなきゃ!!
普段、はっちの二足歩行を見慣れているので何とも思っていなかったんですが、
改めて見ると前足が揃っていて可笑しいわ(*≧m≦*)ププッ


☆りえさんへ☆

ありがとうございます。体調回復して安心しました〜♪
私も時々、はっちの中に人間が入っているんじゃないかって思う時があるんですよ(^^ゞ
ミニピンカレンダー楽しみにしていたのにな(>_<)
ミニピン飼っている方は沢山いるはずなんですけど、その中で365カレンダーの存在を知っている人となると限定されてしまったのかもしれないですね。


☆ルークの母ちゃんさんへ☆

実際に、机の上の食べ物狙われるとなると、笑っていられないくらい真剣に食べ物守りますよ、私(笑)
>積みあがって来たらその内滑っちゃうかもしれませんね
はい、きっと滑ってしまうと思いますw
それも見てみたい気がします。
365カレンダーは9月15日辺りが締め切りでした。
全然謝る必要なんてないですから気にしないでくださいねっ。
来年も、きっと応募があると思いますので、是非是非一緒に応募して皆さんで達成目指しましょ〜♪
Posted by はっちママ at 2006年09月18日 21:46
☆きんたろうさんへ☆

数日前が嘘みたいに元気満々になりました♪
これでこそ、いつものはっちです。
二足歩行の腕の位置、今まで特に気にしていなかったのですが、皆さんのコメント読んで気になって来ちゃいました(笑)


☆くるみママへ☆

くるみママ、無事で何よりです!!
怖かったでしょうね(>_<)
今から、早速りなママさんのブログへ行って見てみますね。
ニュースで電車が倒れてたのを見て、想像を超える暴風だったのだと思うと鳥肌立つよぉ。
>「何か、御用でしょうか?」とか言いそう〜(爆)
ぎゃははは((´∀`*))そう言われれば、そんな風にも見える〜


☆yukaさんへ☆

おかげ様で元気満々のはっちに戻ったようで安心です。
はっちは、ちょっと狭いんじゃない?って思うような場所が好きなようで、いっつもちょっとはみ出したりしつつ色んな場所に入ってるんですよ。
Posted by はっちママ at 2006年09月18日 21:57
はじめまして!
毎日読み逃げしていましたが(おいおい!)
今日は足跡残して行きま〜す!
我が家の網戸突き破り犬「心」
もミニピンです!
1歳1ヶ月のジャジャピンです。
くりんの所に時々写真が載るので見て下さいね。
心は家の前の道路を気になる「何か」
が通った時突き破りました。
一見、網戸が縦に裂けていただけなので
爪で切った!と思い家の中を探したのですが、川向こうから「心」の声が・・・
慌てて撤収に・・・・
車に轢かれず本当に良かったです
(田舎なので滅多に通らないのですが・・・)
これからも、くりんの親戚さん
「はっち君」楽しみにしています!
↑この二足歩行のお写真は是非プリントアウトしたいですよね!合成以上に面白いです!
Posted by 心の母 at 2006年09月18日 22:04
ごめんなさい!
名前入れ忘れたのはアクビでした〜(^_^;)

Posted by アクビ at 2006年09月18日 22:43
☆心の母さんへ☆

心の母さん、初めまして♪
くりん君のところでお名前を何度か見かけてました!
はっちのブログも読んでいてくださっていたとは嬉しいです(^o^)/
すみません、そういえば心ちゃんを見てましたm(._.)mペコリ
牧場に遊びに行ったシーンでポニーに近付く心ちゃんがいました♪
はっちが網戸を突き破った時も、外に気になる何かを見つけて飛び出したようです。
うちは庭に柵がしてあったので事故にならずにすんでよかったですが、まさか網戸を突き破るなんて全然考えてませんでしたよ(^^ゞ
このことを職場の人に話したら『小型犬を飼っているんだよね?』と確認されてしまいましたよ(笑)
二足歩行あまりにも頻繁にするから見慣れてしまっているけれど、写真に収めると妙に可笑しいわ((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by はっちママ at 2006年09月18日 22:54
☆アクビさんへ☆

やっぱり、アクビさんだったのですね〜。

Posted by はっちママ at 2006年09月18日 23:02
はっちくんよかったですね。
元気になって(^o^)
食べ物狙い始めましたか?
それだけ回復したってことですね。

はっちくん居心地よさそうな所見つけましたね。
スッポリ収まっちゃって・・・可愛い♪

カレンダー残念でしたね。
来年こそは〜・・・
Posted by 吉助のお母ちゃん at 2006年09月19日 11:36
☆吉助のお母ちゃんへ☆

すごく調子が悪かった日は、
大好きなドッグフードを見せてもプイッと顔を逸らしてたほどだった事を思えば、
盗み食いをしようとするほど回復したことは喜ばしいことなのかも(^^ゞ
カレンダー期待してたので残念でした(>_<)
来年は達成して発売して欲しいですね!!!
Posted by はっちママ at 2006年09月19日 20:53
はっち君元気になられたようでよかったね。やっぱり元気で2足歩行のはっちをみれるのが最高ですね。

箱入り息子ですか〜!でも、気持ちよさそうですね。ワンコが寝転ぶ所ってほんといい場所ゲットしてますよね。
Posted by ミミママ at 2006年09月19日 21:08
☆ミミママさんへ☆

今回、元気じゃないと二足歩行もしないって事がわかりました(^^ゞ
二足歩行は元気の印みたいです♪
わんこって、気持ちがいい場所選ぶの上手ですよね〜。
今年の冬もストーブ前の特等席を狙ってるんだろうなぁ(笑)
Posted by はっちママ at 2006年09月19日 22:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/463840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック