2007年01月25日

歯磨き♪

お久しぶりに更新です。
はっちも私も元気です!

はっちの最近の日課は「歯磨き!」

ちょっと大き目のデンタルオモチャを上手に持って

CIMG5095-2.JPG

カジカジ・・・


CIMG5086-2.JPG

わぁ〜!これまた凄い大口開けてダッシュ(走り出すさま)


CIMG5092-2.JPG

奥歯もちゃんと磨けた???

CIMG5089-2.JPG

はっち『この食感がたまんないんだよね〜』


なぜかここ最近、毎日夕食後これを持って来て噛み噛みし始めます。
食後は歯磨きって分かってたりして?


ニックネーム はっちママ at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ケラケラ

今日は、ちょっとだいぶ可笑しい写真をUP顔(イヒヒ)


まずは、これから。

CIMG5036-2.JPG

角度を変えてみると、違った表情になりました。




欠伸をしている写真なのですが、
はっきり言ってヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5019-2.JPG

かなり崩れた顔になっているはっち。
顎がどうなっちゃっているんでしょう?
以前の大あくびは可愛げがあったものの
今回は、かわいくなぁーいもうやだ〜(悲しい顔)



三枚目は、無防備な姿で熟睡中・・・

CIMG4800-2.JPG

ちらっと犬歯を見せてぐぅぐぅ眠い(睡眠)

体が大きくなって、寒さに強くなったようで
冬でも、時々こんな寝相でいます。

以上、はっちの笑っちゃう写真でしたーexclamation×2

ニックネーム はっちママ at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

遅ればせながら。

かなり出遅れましたが

あけましておめでとうございます鏡餅


いよいよ2007年もスタートしましたね。
皆さんはお正月はどんなふうに過ごしましたか?

はっちは、元旦に犬に顔を噛まれてしまい
痛い年明けとなってしまいました犬(泣)
何度か会って一緒に遊んだりしてたわんこにちょっと噛まれてしまって。
どんな状況であれ、過信は禁物だと深く反省もうやだ〜(悲しい顔)
痛い思いさせちゃって、ごめんねはっち。

本気噛みではなかったので、怪我は軽かったのですが
目の近くを噛まれたようで、腫れてしまったので
念のために病院へ行ってきました。

・・・といっても元旦早々開いている動物病院が見つからないふらふら
市内にある動物病院すべてに電話したのですが
どこも留守電になっていて繋がりもしない状況あせあせ(飛び散る汗)

そういえば急患なら24時間診て頂ける動物病院があることを思い出し
家からは車で1時間ちょっとかかるのですが
はっちの為なら、えんやこらっって行ってきましたよ。

病院に着いたら、混雑していてびっくり!
普通に病院が開いている状態だったので
急患ではない、ワクチン接種の動物たちも来ているようでした。

待合室では、私とはっちの隣には可愛いフェレットがいましたるんるん
はっちがフェレットを襲わないか心配しましたが
気にはするものの意外と冷静なはっちでした。
(それでも万が一の事があるといけないので
はっちをしっかり抱いていましたよ。)


はっちの順番が来て診察してもらうと

腫れているのは、菌が入っている為で
すぐに病院に行って正解でした。
目の近くを噛まれいたので
眼球に傷が付いていないかの検査も受けましたが
幸い異常なしでほっと一安心!

注射、消毒の塗り薬、それに痛み止め&化膿止めの飲み薬。


ついでに、後ろ足の肉球にできていたできものも診てもらいました。
先月からできていて、なかなか治らなかったので
気になっていたんです。
結果・・・漏脂症の可能性、もしくは、傷からの炎症との診断でした。
塗り薬を塗って、舐めないように靴下履かせて
しばらく様子を見ることになりました。

はっち用の靴下を4足と、ガーゼをとめるテープを頂き
エリザベスカラーを付けてもらって診察終了〜。


実は、怖い感じの先生だったのですが
とっても丁寧に診察していただき、
患部の写真も撮って記録してくださったようで
遠いけれど行ってよかったと思いました。

おまけに、会計では「診察料はいらないから、薬代だけでいい。」
っておっしゃってくださって感謝感謝わーい(嬉しい顔)
高額を予想していたので、本当にありがたかったですexclamation


そして、元旦の病院帰りのはっちの写真。


CIMG4939-2.JPG

初めてつけるエリザベスカラー。
大きめサイズですが、口が足に届いてしまいました。



大して嫌がることもなく
それどころか、エリカラつけても盗み食いしようと
試みる始末たらーっ(汗)(証拠写真)

CIMG4935.JPG



エリカラは1日つけて
2日目には取っても、傷を触ることもなかったので
可哀相なので取ることにしました。
ただ、靴下を履いてる足は、少し気になるようですが
脱いでしまうまでにはいかないので大丈夫!

毎日家で消毒した効果もあったようで
顔のほうは完治しました犬(笑)るんるん

こんな、はっちですが、
本年もどうぞよろしくお願いしますexclamation×2

ニックネーム はっちママ at 21:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする