2006年12月29日

大型犬!?

気が付いたらお久しぶりになってましたあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜驚くほど更新してなかったわ。

なんだかんだで、やっぱり忙しくって。
それでも、明日からは連休頂いたので気分的にはちょっと楽です。

でも、大掃除終わってない・・・・
おせちも作りたいし・・・
母が外泊できるので、病院にお迎えに行かなくっちゃ。
やることは盛り沢山の年末年始になりそうです。

先ほどまで、親戚のおじさんが我が家にみえていて
はっちは来客に大喜びるんるん

おもちゃを咥えて、おじさんのところまで持って行き
一緒に遊んでよ!ってアピールしたり
セカセカ動き回って落ち着きのなさもしっかりアピール(笑)





ブログを更新してなかった時のはっちの様子を・・・

ちょっと前にドッグフードのサイズを変えました。
いつもは、小型犬用の小粒を与えていたのですが、
はっちが毎回ほとんど丸呑みしてしまうので
思い切って大粒にしてみたら噛むのでは?と思って
大粒タイプにしてみました。
普通サイズが大粒らしいのですが、小型犬からみたら大粒です。


左が大粒、右が以前の小粒。

CIMG4810-2.JPG

一目瞭然のサイズの違いexclamation
フードの表記には〔中型・大型犬用〕と書いてありました。

隣に携帯を置くと、サイズが分かりやすいかな?

CIMG4812-2.JPG

はっちが食べているフードは
小粒も大粒もカロリーや原材料などは一緒でした。

こんなに大きければ、さすがのはっちも良く噛むかと思いきや
なんと丸呑み!!!!
意味ないわ〜顔(汗)

時々ぽりぽり音がするけれど、なんだか食べにくそうだし
これは失敗した模様・・・
でも、勿体無いので最後まで食べきってもらうことに。


写真撮影の為に、フードを置いていたら
見つめるはっち。

CIMG4823-2.JPG

なかなか「よし!」のコマンドが出ないので
痺れを切らして文句を言い出しましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG4834-2.JPG

はっち「まだなの?早く食べたいっエサ



本日のおまけ写真。


前足をカドラーにかけて、気持ち良さそうに眠るはっちです。


CIMG4786-2.JPG

ニックネーム はっちママ at 22:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

パワフル〜!!

はっちが重たい・・・

見た感じよりも抱くと重たいです。
まるで石のようにずっしりとしています。

でも、体重が増えたせいか、昨年よりも寒さに強くなった気がしますexclamation
天然毛布が体についてる感じかな?顔(イヒヒ)

相変わらずストーブ前はお好きなようですが
昨年のように、お散歩行っても寒くてすぐに家に帰ってくるような
ことはなくなりました。
でも、週末からぐっと寒くなるらしいので、やっぱり寒がるかな?



今日は、サッカーボールサッカーで遊ぶ姿を!

以前もこんなような動画をUPしたと思うのですが
今回更にパワーアップしておりますダッシュ(走り出すさま)

注:普通のサッカーボールの大きさです。

ぼくは、パワフルーexclamation×2
↑動画です。


はいっ、危険なほどの力を持っているようです。
しかも、私がボールを取ろうとしたら抵抗したしたらーっ(汗)
超の字が付くほど逞しくなっております。

多少ボールの空気が抜けているせいもありますが、
なぜ、この普通の大きさのサッカーボールを咥えられる事ができるの?
顎が外れそうだわー(長音記号1)


母が入院して1ヶ月以上経ちましたが
この間に、はっちは確実に逞しくなってると感じます。
母が帰ってきたらきっと驚くんだろうな〜。

ニックネーム はっちママ at 21:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

公園で。

先日のお散歩光景
(リアルタイムでないのが悲しかったり^_^;)

お散歩行くのがとっても楽しみなはっちです。

去年は、玄関出てすぐに寒くなって引き返してくるはっちでしたが
今年は、去年よりも暖冬なせいか、
それとも体にお肉が付いたせい(←これ有力!)か、
去年よりは寒さに強くなった気がします!






CIMG4745-2.JPG

逞しいところを超えて、気持ち悪い程の筋肉が付いています^_^;
重さに磨きがかかってまして、体重6.6kgで
1歳半にして体高もUPして38cmになり、一回り大きくなってます。
第三次成長期でも迎えているのでしょうか?顔(イヒヒ)



CIMG4733-2.JPG
「おいで〜!」


CIMG4741-2.JPG

やっぱり走るのは嬉しいようでるんるん




CIMG4754-2.JPG

公園の中にある、ちょっとした山に登っていきました。


CIMG4751-2.JPG

はっち「わぁーい、わぁーい」


CIMG4748-2.JPG


ビューンッダッシュ(走り出すさま)ビューンダッシュ(走り出すさま)

CIMG4747-2.JPG


下の景色を見下ろしてみたりも。。。


外の空気は美味しいなぁ♪とでも考えているのかな?フフフ。

ニックネーム はっちママ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

嬉しい☆わんこ服

先日、じゅりあさんからわんこ服をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ミニピンのビート君とお揃いの服を作っていただき大感激ぴかぴか(新しい)
じゅりあさん、どうもありがとうございました。

家に帰るとポストに入っていて
一気にテンション上がりましたグッド(上向き矢印)


うちのモデル(?)を呼んで着させてみました。


CIMG4699-2.JPG


おおっ、いいね犬(笑)
温かい生地でできてるから、これからの季節にぴったりだねるんるん

CIMG4709-2.JPG


とっても丁寧に作られていて、すっごい嬉しいわ。
手作りって愛情が伝わってくる感じで温かみがありますね。

ストーブの番犬になりつつある、はっち。
これから冬本番、お洋服が必需品ですexclamation
ニックネーム はっちママ at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

新しかったのにぃー

ブログ再開!って言っておきながら
最初っから更新の間隔が長〜いたらーっ(汗)

お伝えしたい犬(笑)の日記はとっても沢山あるのですが
こんな感じでぼちぼち更新していくことになると思います。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はっちのお家家(ダイワハウス?)が倒壊してるexclamation&question



CIMG4646-2.JPG


私、お掃除した時に横向きに置いたっけ?って思って見たら


ひょっこり目



CIMG4642-2.JPG

ええぇっexclamation
どうやって、そんなふうに入ったの?

CIMG4648-2.JPG

なんだか、モグラみたいなんですけどー顔(イヒヒ)

「ねぇ、はっちー。ピコピコハンマー用意していい?」
なんちゃってね^_^;


こんな、感じで遊んでいる位だったらいいのですが
先日、早朝4時に思いっきり掘り掘りしてまして・・・・

眠い目をこすりながら、はっちのいる1階迄降りてくると
(私は2階で寝ているのです。)
ケージの中のトイレには、ちゃっかりフンどんっ(衝撃)

もしや、これを片付けて欲しい為に
掘り掘り作戦で私を起こしたのでしょうか?

そんな訳で、朝4時にうんPのお片づけるんるん
…って楽しくもなしたらーっ(汗)

変な時間にしないでよー!

おまけに、その時は気が付かなかったけれど
その掘り掘りの結果、お家に穴が空いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
中に入っていたウレタンがこんにちは!

まだ新しかったのになぁ。
壊れても補修して使い続けてもらいますよexclamation

ニックネーム はっちママ at 16:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする