2006年11月28日

☆ブログ再開☆

しばらくお休みしていましたが、
ブログを再開することにしました晴れ


はっちからも、皆さんにご挨拶をexclamation×2


CIMG4630-2.JPG

…と、まぁはっちは、こんな調子でブログをお休み中も
有り余るほどの元気っプリを発揮してましたダッシュ(走り出すさま)
血便も少しも出ることなく、
母が入院中なので、お留守番の時間が増えて
お散歩時間がちょっと減ってしまったせいもあり
またまた大きくなって新登場!!!!
えーっと6.5〜6.6kgですあせあせ(飛び散る汗)

入院中の母は、まだ退院予定は未定なのですが
体調は安定しています☆

お仕事へ行って、家事をして、病院行って、お散歩行ってetc…
かなり多忙な日々を送っていますふらふら

でも、少しずつこの生活のリズムが掴めて来たこともあり
息抜きを兼ねてブログを再開してみました。
まだ、あまり更新はできないとは思いますが
改めてよろしくです黒ハート


はっちのお散歩は、たっぷり時間をかけて行けなくなってしまいましたが
お散歩を楽しみにしているはっちの為に、行ける範囲で行っています!


CIMG4628-2.JPG CIMG4629-2.JPG


相変わらず、二足歩行は頻繁にしてるはっちw
真横から見ると、本当に犬なのか疑問に思う今日この頃。



CIMG4621-2.JPG

更に大きくなったはっちは、
以前にも増して威力があるので
全速力で走ってきても私の前でブレーキをかけることがないので
そのまま突っ込んできて・・・どんっ(衝撃)衝突


CIMG4619-2.JPG CIMG4618-2.JPG


縁側で日向ぼっこのはっち。

CIMG4636-2.JPG

今日は、気温が18度近くもあったのでぽかぽかしてました。
もうすぐ師走というのに、おかしな気候で・・・


ではでは、今回はこの辺で。






ニックネーム はっちママ at 21:33| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お休みします。

ブログ一時お休みのお知らせです。


私の母が病気の為、入院することになりました。。。
遊びに来てくださった方、すみませんが
しばらく、ブログをお休みさせて頂きます。

落ち着きましたら、ブログを再開する予定ではいますので
よろしくお願いします。


寒くなってきましたので、皆さんもお体お気をつけくださいね。


CIMG4458-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 21:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

バトンが来たー。

ついに、私のところにも

進化バトンが回ってきたようです。

あーたんさんから回ってきました!

えーっと、こういうのは不慣れというか、お初なので
ドキドキしながら書いてます。


進化バトン  126代目


☆ブログを始めたきっかけを教えてください。

初めてわんこを飼うことになって、知らないことだらけだったので
ネットでいろいろと検索していたところ
ミニピンを飼っている方と知り合い、ブログって
記録もできるし、実際犬を飼っている人の声も聞けてイイナ♪と思ったのがきっかけです。


☆あなたが幸せを感じるのはどんな時ですか?

あーたんさんも、おっしゃっていましたが
普通の生活ができることが幸せだと思います。
自分で自分の身の回りことができることも、
当たり前だけど、実はとってもありがたい事なんだと思います。
ついつい、忘れがちになってしまうけれど、
身近な幸せがやっぱり一番だったりします!
家族で食卓を囲んだりする、そんな瞬間が幸せに思います♪



ここからは、あーたんさんからの質問です。


Q:アナタが最近買ったペットグッズで自分の中でのヒット商品は?

わんこの歯磨きクロスですexclamation
少しずつですが、日に日に歯が綺麗になっていっているようですぴかぴか(新しい)
長時間やると、流石に嫌がるので
時間を短くして数回に分けて磨くと良さそうです。


Q:これから寒くなりますが、マイワンコの暖の取り方。
(例えば布団の中など。)


日中は、石油ストーブ前かな?
あっ、ストーブは去年壊れたんだったふらふら
そろそろ買いに行かなきゃもう寒いですね。
夜は、わんこ専用のホットカーペットが重宝してます!
窓際で日向ぼっこも日課となります。
それに、人の膝に乗るのも暖かいらしい。


Q:一つだけアナタの願いが叶うなら何を望みますか?

これは、わんこに関係する願いって事なのかしら?
それだったらやっぱり、はっちに話がしてもらいたい!
どんなことを思っていたりするのか、凄く気になります。
実は、相当いろんなことを考えてたりして・・・
あっ、でも元気でいてくれたら、それが一番の願いです。



バトンを5人に回すそうですが
もし、自分がバトン受け取ってみたい手(パー)と思った方が
いらっしゃったらお返事くださいね。
えーっと、次の質問は何にしようかな。
実は、まだ考えてなかったりも・・・顔(汗)




おしらせ

本日(10日)の14時から19時までと、
13日の14時から19時まで、
アセラのサーバーのメンテナンスの為、一時使用できないそうですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、昨日からコメントもなかなか反映されなくなっているようで、私も困ってます。
ニックネーム はっちママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お芋♪

う゛ー寒いexclamation
急に冷え込んできました。
そして、今朝は晴れ間が見えているからと
傘を持たずに出勤したら電車を降りたところで
スコール級の大雨に見舞われびしょ濡れになり悲惨でした雨雨雨
せっかく、風邪が治りかけてるって言うのにぃーあせあせ(飛び散る汗)


雨は朝のうちに止みましたが
風が、もの凄く強くってなかなか前に進んでいかないように
感じるほどでした台風


寒いので、はっちがお散歩嫌がるかな?と思ったのですが
そんな心配をよそに、スタコラサッサと進むはっちダッシュ(走り出すさま)


CIMG4518-2.JPG

去年の冬は、寒いと全然進まなかったのに
今年は、ちょっとは寒さに強くなったのかな?

あまりの強風に、途中でうんP袋が数枚飛んでいってしまいました。
(もちろん、未使用のものですので、ご安心をー(長音記号1)
ヒュルリーと、驚くほど飛ぶ飛ぶexclamation×2
遥か上空まであっという間に
飛んでいってしまいました。
勿体なかったなぁ・・・


そんな、強風の中でも
めげる事なく、歩くはっち犬(笑)



それも、風の抵抗を受け易いと思われるこの歩き方で顔(汗)


CIMG4520-2.JPG

「こんな、風の強い日にはせめて普通に歩いてくださーーい。」たらーっ(汗)



話は変わって・・・・

親戚の人から、畑で作ったというサツマイモを、たっぷり頂きましたわーい(嬉しい顔)

本当に驚くほど、たっぷりですよ〜exclamation×2


CIMG4514-2.JPG

一体、何本あるのでしょう?

芋、栗、かぼちゃが大好きな私としては嬉しい限り揺れるハート


まずは、大学芋を作ってみました下
(形は、芋けんぴ風です。)

CIMG4516-2.JPG

秋の味がして、美味しーい!

そして、お芋ご飯も作って食べました。
それでも、まだまだ減りませーん。
お芋が減るに連れ、私の体重が増えそうですふらふら
ニックネーム はっちママ at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

歯磨き

先日、こんなものを買ってみましたexclamation

CIMG4513-2.JPG

Dental Pet Set 
歯の汚れをとる綿棒&歯石をとるクロスが入っています。

手頃なお値段だったので試しに買ってみました。

この前まで、よく使っていた歯ブラシボールが
ホームセンターに置いてなくなってしまい
普通に歯ブラシで磨いていたのですが、
歯ブラシ自体をどうしても噛んでしまって、
奥がよく磨けていないということに…たらーっ(汗)

ガムも最近食べていなかったせいか、
気が付くと奥歯が黄ばんでる〜犬(泣)


そんな訳で、早速試してみましたー(長音記号1)



CIMG4506-2.JPG

どう見ても、小型犬とは言えないお口の持ち主です顔(イヒヒ)
この歯で本気噛みされたら、大変なことになるんだろうな…と思いつつ
お口の中に手を入れて歯磨き開始〜。


このクロス、くさび状の超極細繊維が歯の細かな凸凹に効果的にフィット…と書いてありました。
おおっ、確かに汚れが取れた気がする〜るんるん
うんうん、ちょっときれいになったなったぴかぴか(新しい)

あまり時間かけると嫌がり出しそうと思ったので
早めに切り上げ〜exclamation

ご褒美に、おやつ…は歯磨きした意味がなくなってしまうので
なかったんですけどね^_^;

それにしても、まじまじと歯を見ると大きいなぁと実感。



ラストに、日向ぼっこ中の写真を。

CIMG4482-2.JPG

あれっ?耳がー(長音記号1)
ちょっとウエディングドレス着てるみたいにも見えます(笑
ニックネーム はっちママ at 20:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

理由は。

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。
…で、風邪をひいてしまいました(-_-;)
超ハスキーボイスになって、
私が何て言っているのか聞き取ってもらえない程でしたが、
今日になり、ようやく声は戻ってきました。
今、風邪って流行っているのかな?
暖かくして早めに寝るのが一番ですね!



今日のはっちは、いつも以上に元気炸裂exclamation×2
ほとんどお昼ねしなくて、パトロールや遊びに励んでいたようです犬(笑)
(仕事だったので、母情報により)




えーっと、前回UPした時のハウスが新築だった訳はこれです下


CIMG4471-2.JPG


以前使っていたハウスが、ある日を境に
カドラーとして使われていましたもうやだ〜(悲しい顔)
(もちろん、カドラーになるようなハウスではないですよ)

今までは、ちゃんと中に入って寝てたのに
屋根に乗ったほうがふかふかで気持ちがいいって思ったのでしょうか・・・
いつもの掘り掘りのせいもあり、形が元に戻らなーいどんっ(衝撃)

そんな訳で、新築ぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)となったのです。


みなさんのブログでも拝見する、イチゴハウスも気になっていたのですが
ケージにも入れるとなると、はっちが移動できるスペースが
ちょっと狭いかも?と、なり取り合えず今までと同じハウスにしたのです。

新しいハウスは、きれいに使ってくれるかしら?



ニックネーム はっちママ at 17:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする