2006年09月30日

悲しくて。

広島にあるドッグパーク崩壊の後のわんこ達が大変な事になっています。

信じられないような出来事が起きていると知って
非力ながら、こうしてブログにUPして
一人でも多くの方に知って頂きたく思います。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

resucue.gif

アドレスはこちらです

約480頭もの何の罪のないわんこ達が、助けを求めています!
嘘であって欲しいと思うほどの現状で、言葉がありません。

こんなに苦しい状況の中でも、わんこ達は生きようと
必死にバリケンをこじ開けようとした跡が凄く痛々しくて…
同時になぜここまで酷い状況になってしまったのかと怒りが込み上げます。


1頭でも多くの大切な命が助かりますように
願わずにはいられません・・・・








ニックネーム はっちママ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか…

明日からもう10月!!
ちょっと前までは暑かったので、早く涼しくなって欲しいと思っていたのに。
時が過ぎるのって早いなぁ〜。
こうして、どんどん年をとっていくのね(^^ゞ

お散歩へ行く気満々のはっちは
早く先に進みたくて仕方のない様子。←ダメですねあせあせ(飛び散る汗)
外ではなかなか『お座り』してくれないので、
お座りしたら進む事にしてみました。


なかなか出来なーい(T_T)
動画です。クリックしてね。

お座りって言ってるんですが、何を思ったか立ってるし…
しかも間違えたのは1回だけじゃないという顔(汗)
もしかして、間違えたのではなくてわざとだったりして?

それでも何回か言ったらなんとかお座り。
『よし』と言ったと同時にロケットダッシュダッシュ(走り出すさま)


CIMG3871-2.JPG CIMG3868-2.JPG

右の写真はボールをキャッチしようとする瞬間野球

今日はお休みだったのでドッグラン行けばよかったなぁ
色々行きたい場所があってドッグランのこと忘れてたあせあせ(飛び散る汗)



後ろから見るはっちも、頭のデカさがやっぱりはっちだね(笑)

CIMG3878-2.JPG



今日、『こんにちは!』とピンポンして家に見えた方がいました。
出て行ってみると、その人の手には私のバッグがexclamation
家の前の道路に落ちていたようで
バッグの中に入っていた免許証でうちだとわかったのだとか。
車を降りる前に姉に渡したと思っていたつもりだったのですが、
どうやら落ちてしまっていたようであせあせ(飛び散る汗)
財布の中のお金も、携帯もなくならなくて良かったです。

人を信じれないような事件も沢山起こるような世の中で
こうして、善意で届けてくれる人がいることに
本当に心から感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム はっちママ at 18:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

帰ってきました!

昨夜、姉がアメリカから3ヶ月ぶりに帰国しました飛行機

中部国際空港まで迎えに行って来ました〜♪
空港きれいだけど、有料道路の値段が高いわ(>_<)

何はともあれ、無事帰国して元気な姉に会ってホッ!


家に到着すると、はっちの異常なほどの歓迎っぷりexclamation×2
耳をくしゃっとさせて2足で立ったままぴょんぴょん跳んで
姉が抱いてあげれば、肩までよじ登ってきてペロペロ攻撃exclamation

動画でも撮っておけば良かったなぁ〜。
それにしても、凄い喜び方だったw(゚ロ゚;!!
知らない人が見れば、気が狂ったように間違えられても不思議じゃないほど。


はっちへのお土産も、ちゃんと買ってありました犬(笑)


CIMG4057-2.JPG

ハロウィンのデザイン入りラグビーボール。

牛(豚かも?)のオモチャ。

中型犬or大型犬並み位のおもちゃの大きさ(笑)
まぁ、はっちはこれ位の大きさじゃないとスグ破壊しちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

姉ははっちの馬鹿力をよぉ〜く知ってるからね(^^ゞ


NEWオモチャをもらったはっちは、大喜びるんるん



CIMG4064-2.JPG


あげてから数分で、ちょっと壊されたけど
気に入ってくれたってことで、良かったのかな?



CIMG4073-2.JPG


牛のオモチャよりラグビーボールの方が気に入ったようでした。

牛のオモチャでも遊んだ事は遊んだのですが、
これを振り回されて当たると超痛いどんっ(衝撃)

もの凄くしっかりした作りになっていて固いのに
はっちは構わずブンブン振りまくるので近寄るのは危険な状態ふらふら



CIMG4068-2.JPG


ちなみに、このラグビーボールは結構大きいのに
投げたら見事に空中キャッチ目

顎が外れそうなほど大口開けてアホ面してました顔(イヒヒ)


久々に帰ってきた姉も、
『はっち、ますますパワーアップしたんじゃない?』と驚いた様子。
確かにそうかも!?

ニックネーム はっちママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

シャンプーUTェTU

昨日は、海にお散歩行きました。
日曜だったせいか、人が沢山いて賑やかな海でした。
ただ、満ち潮だったために、砂浜がなくって残念!
毎回行くたびに満ちてるから、いつも満ち潮なような気さえします(^^ゞ


CIMG4017-2.JPG

ロングリードで走らせていると、
はっちが何かを咥えていましたダッシュ(走り出すさま)
慌てて近寄り、口の物を取り出すと…なんと、油揚げexclamation×2
えっ?なんで海に油揚げがあるんだろう?
ここは、かもめがよくくるからパンをあげる人がいるので
パン耳かと思って取り上げたら、油揚げ…。
おかげで手がベタベタ顔(え〜ん) 気持ち悪かったー!!


CIMG4018-2.JPG

ちびっ子たちが、はっちを見つけて近寄ってきました。
ちびっ子たちに遊んでもらえて、はっちも満足犬(笑)
でも、子供って突然思いも寄らない行動に出る時があるから
リードは超短めに持っていないと心配ですあせあせ(飛び散る汗)




そして、本日。

ちょっと臭いが気になりだしたのでシャンプーをexclamation

CIMG4027-2.JPG CIMG4029-2.JPG

シャンプーはどうも苦手分野のはっち。
右の写真、お座りして腰に手を当てるのは訴えてる証拠(^^ゞ
もちろん、今回の訴えは《シャンプーやめて!》と。
はっちが嫌だからって、もちろんやめる訳もなく、続行exclamation


CIMG4032-2.JPG

あっ、ついに目が泳ぎだしました・・・

肛門線も絞ってと(←これ私苦手あせあせ(飛び散る汗))はい終了ぴかぴか(新しい)



どれどれ、はっち、キレイになったかな?

CIMG4041-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 14:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

お留守番中は?

秋になって、そろそろ今までのテンプレートは卒業かなぁと思って
違うものへ変更してみました。
ただ選ぶだけなのに、これだexclamationって思うのがなくてなかなか決まらず。
またいいのがUPされていたら変更すればいいやと思って、
とりあえず、このお猿さんのテンプレートに決定です。

シックなテンプレートははっちには似合わないものね(^^ゞ



えーーっと、今日は写真無しですあせあせ(飛び散る汗)

お休みだったので午前中からお出かけ顔(笑)
ケーキetc沢山食べて満足満足♪

帰りが思っていたより遅くなってしまい
帰ったら、真っ暗な部屋ではっちが待っていましたUTェTU クゥーン

ケージから出してあげると、嬉しそうにぴょんぴょんるんるん
ケージにオモチャを入れて出かけたのに
全然遊んだ気配なし! おしっこした気配もなし!
一日中何してたんでしょう???
ひたすらお昼寝???
ビデオを撮ってお留守番中の行動を記録してみたいなぁ〜。
(ビデオないですがたらーっ(汗))

ビデオを撮るなら、ケージから出した状態で取った方が
凄い映像が撮れそうですexclamation…ってそんな怖い事できませーん。
まるで、泥棒でも入ったかのようにあらされる事は必至ですふらふら

ニックネーム はっちママ at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

元気炸裂

毎日凝りもせずイタズラしてるはっち。

最近では、私の方にイタズラの免疫がついたようなので
ちょっとの事では平気になってしまったのですがヾ( ̄o ̄;)オイオイ
食べ物のこととなると話は別でして…

朝、母がお饅頭を半分食べて、残りの半分は私の物のはずだったのに
机に置いてあった(今思えば迂闊だったけど、机の端っこに置いていた)
お饅頭をパクリと。
ひょっこり私の横にはっちの頭が見えた瞬間
『あっ』っと思った時は既に遅したらーっ(汗)

一口で間食!
なかなか度胸の据わったはっちは怒られても動じない・・・

食べ物の恨みは怖いぞぉ〜顔(チラッ)


24時間、腹ペコなのか
やたらと食べ物に対しては執着心が強くって。
食欲ありすぎですエサ

栄養が偏ってると、人間も異常な食欲が出るって言いますが
はっちの栄養も偏ってるのかしら???
う〜む。




いつの間にか秋になり
日が暮れるのが随分早くなったので
ちょっと出遅れると、もう外は暗くなってます。


CIMG3974-2.JPG CIMG3977-2.JPG

このパワフルなはっちを何とか疲れさせようと
はっちを走らせてみましたダッシュ(走り出すさま)

見ているこっちが気持ちよくなるほどの走りっぷりるんるん

こうして、またはっちはお腹が空くんだろうなと(;^_^A アセアセ・・・



最後に寝起きの伸び〜っexclamation

CIMG3957-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

肉球が太った?

お散歩から帰って来てお風呂場ではっちの足を洗っていて
ふと思ったのですが…
はっちの肉球が太った???と

太ったというか、厚くなったと言うか…。
しかも固くなってる〜exclamation×2
前は、もっと柔らかかったし、厚みもこんなになかったのに。

毎日のお散歩で、肉球が厚くなってきたんでしょうか?
そのせいか、床を歩く時に前ほどカチカチと音を立てていないような気がします。



CIMG3967-2.JPG

まるで、ゴム製のような感じ犬(足)

余談ですが、肉球の臭いがたまりません(笑)
香ばしい感じではまっちゃいます。


そうそう、臭いと言えば・・・


こちら、はっちがぷぅ〜っっとした直後

CIMG3924-2.JPG

自分でやっておいて、必死になって臭いを嗅いでいました((´∀`*))ヶラヶラ
相当臭かったのか、変な表情になってますよねぇ。

まさか、こんな瞬間がカメラに収まるとは(笑)
ニックネーム はっちママ at 22:22| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

箱入りわんこ

はっちの調子が今日はかなり良くなって
血便がないのはもちろんのこと、吐く事もなく元気になりました♪
元気になったらなったで、今度はイタズラが朝から炸裂してますどんっ(衝撃)
ここ数日間は不調だったので一切おやつを与えていないのと、
ちょっとフードを減らしているのでお腹が空いているので
食べ物に対する執着心がいつも以上に凄いことexclamation
机の上の食べ物を狙ってます目

元気になった証拠なので喜ばしいけど、気が抜けませーん(>_<)




ついこの前まで暑かったので、カラーボックスがお気に入りの場所だったのですが
この頃は涼しくなってきたのでお気に入りの場所が変わったようです。


今度は、古新聞を入れる箱がお気に入りになったようです↓


CIMG3938-2.JPG CIMG3941-2.JPG


最初は掃除している時に、マットを箱の上に置いておいたら
はっちがちょこんと入り込んできて…
今ではすっかりお気に入りの模様犬(笑)
一日に何度もココに来て日向ぼっこしてます晴れ

日の当たる場所で、新聞のクッション付きで気持ちがいいのかしら?
新聞が増えてきたら、どうするんでしょう?


元気になってきた証としてお得意の二足立ちも披露〜(^o^)/

CIMG3943-2.JPG



そう言えば、
365カレンダーのミニピン達成できず残念だったわ〜(T_T)
ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

徐々に回復模様

先日の話の続きを・・・

誤食して腸内が傷ついて血便後、
薬の効果もあってか、徐々に回復してきました。
…と思った矢先、昨日のお昼に嘔吐ふらふら

お腹が空きすぎて、胃酸を吐くのとは違い
朝食べたドッグフードを・・・

まだお腹の中が炎症を起こしている模様です。
吐いた後はケロッとしていて、元気に走り回るほどだったので
ちょっとは安心しましたが、まだ完全復活とまではいかないみたい。

薬も嫌がらずにちゃんと飲んでいる(ドッグフードに振りかけて)ので
これで、完全復活を願います☆彡

そうそう、お散歩中草を食べるのも危険があるようです。
お腹の調子良くする為に、動物は本能で草を食べると聞きますが
その草に除草剤が撒かれていることがよくあるので
除草剤の付いた草を食べても胃腸に炎症が起こってしまいます。
病院で『草を食べませんでしたか?』と聞かれました。
除草剤が散布されている事が多いので、草には充分に気をつけてくださいと言われました。


お腹の調子は、まだ完全復活とまではいかなくても
元気満々なはっちは、今日の来客に大喜びるんるん

叔父さん、叔母さん、そして従姉妹2人の計4人が
はるばる埼玉から来てくれたのです。

玄関に入るまではワンワン吠えまくってましたが
いったん部屋に上がってしまえばぴょんぴょん跳ねたり
尻尾フリフリして、大歓迎〜っexclamation×2

あまりの興奮っぷりに、
叔父さんから『この犬はいつもこんな調子なのかい?』って聞かれたほどたらーっ(汗)
叔父さん家もわんこ(MIX犬)を飼っているけれど、とっても大人しいので
はっちのハイテンションな動きが見慣れないらしい・・・

座って話をしている間にも、みんなにペロペロ〜っと。
犬好きな人達ばかりだからいいけど、犬嫌いな人だったら迷惑極まりないかも〜あせあせ(飛び散る汗)



{終わりに}

ちょっと気になるこの仕草↓


CIMG3944-2.JPG

えーっと、注目して頂きたいのは、はっちのどアップの顔・・・ではなくて
手の方です。手の方ね!!


拡大して見ると、こういう感じ。

CIMG3946-2.JPG

敷物などを、前足でちょっとだけ挟んでいるんです。
挟んでどうするかと言うと、カジカジするんですよーふらふら

手で挟む事によって齧り付き易くしているらしい。
こうして、いろんな敷物に穴が空いてゆく・・・
ニックネーム はっちママ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

心配しました

尊日、大変な事がおきました・・・・・
まず、普段は夜中に袖きないはっちですが、
尊日に限っては、夜中3時にフンをしたようです。
私は離れた所で多ていて気付かなかったのですが、
母が、はっちのいる1階の真上の2階の部屋で多ていて
下ではっちがこんな時間に動いているのを不審に思って見に行ったそうです。
その後、はっちは再び寝て朝になりました。

でも、朝ごはんを食べようとはせずベッドで多ていました。
以前もこういうことがあって、時間が経てば食欲が戻っていたので
今回も大丈夫だろうと思って様子を見てました。

お昼に、『ご飯ちょうだい』って催促があったので
上げてみると、ちょっといつもよりゆっくりですが
食べていました。


そして、午後になると復活したようで
オモチャを持ち出して走り回ったりして
いつもの元気でやんちゃなはっちに戻っていたずらもするほどだったので
安心してました。

雨でお散歩に行けなかったのと、広告にわんこ服¥500と載っていたので
お散歩がてら、はっちを連れてホームセンターへ。
カートに乗ってウキウキではっちも上機揃の様子犬(笑)
通りがかりのお客さんに愛想ふるまったりしてました。
ホントにいつもと何にも変わらない様子で…。

気に入ったわんこ服を見付け、次は何を見ようかな?と思いながら
カートを押しながら歩いていると
ビチャビチャ〜と音がexclamation×2
えっ、ナニッ?って思ってはっちを見た瞬間どんっ(衝撃)
カートの上で血便がく〜(落胆した顔)
もうパニックexclamation×2血便と共に何やら繊維状の物が出てきました。
慌てて、下に敷いてあったトイレシーツを・に入れ
買い物どころじゃないので、そのまま病院へ直行ダッシュ(走り出すさま)

数日前にも、ご飯を食べなかった事があったので、
どこか悪いのか心配で心配で…

いつもの病院へ連れて行き、検温、検便、触診etc...

その結果、誤食によって腸内が傷が付いた事による血便でした。
前日は、雨だったのでお散歩行かなかったし、
いけないもの食べてた記憶もないし・・・
でも、明らかに繊維状の6〜7cmの物がお尻から出たので誤食したことは
間違いないのですが、何を食べたのかが分かりません。
もしかしたら、ずーーっと前に食べた割り箸???
それとも、ゲートを齧った時にゲート食べちゃってた?
これが原因とするものがハッキリしません(>_<)

注射注射×2本と
炎症を抑える飲み薬5日分をもらい帰宅。


今朝には、すっかり元気になったはっちですが、
昨日は凄く心配した一日となりましたふらふら

腸の炎症を酷くしないように、ご飯の量を減らされたはっちは
ヒンヒンないていて、もっとちょうだいと言ってるほど
食欲も回復したようです。

誤飲&誤食、ほんとキケンだと実感しました。
身近な所にもキケンがいっぱいだとつくづく思いました。


昨日、あんなことが起こるなんて思ってもいなかった時に
購入した¥500の服下


CIMG3906-2.JPG CIMG3904-2.JPG

風を通さない生地なので、今の季節ではまだ暑いですが
寒くなってきた頃に重宝しそうです。

わんこの誤飲・誤食は以後気をつけようと心に誓い、
2度とこんな目に遭わせないようにしたいと思います(>_<)
ニックネーム はっちママ at 22:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ゴメンね(>_<)

今日は写真がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
…と言うわけで、ちょっぴりブログが寂しい感じがします・・・

先ほど、はっちの爪を切りました。
いつものように私の膝に仰向けに寝かせて、
ガムを噛ませて左ココがポイントexclamation
はっちがガムを夢中で食べている最中にパチパチと爪を切ります。

ガムを噛んでいれば、ガムに夢中になるので
爪切りをしやすくなるんです。
でも、仰向けでも平気に食べ続けるはっちって一体w

しかーし、今日はやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ぱちんと切ろうとした瞬間、微妙にはっちが動いて
切ろうと思った場所からずれて…どんっ(衝撃)

きゃ〜っがく〜(落胆した顔)切り過ぎたexclamation×2
ヤバイって思った次の瞬間、爪から血がタラ〜っと顔(なに〜)

『ゴメンよ〜』って謝って慌ててティッシュで押さえて…
かなり痛かったと思います。
かわいそうなことをしました(T_T)

でも、当のはっちはと言いますと、
血を流しながらもガムを食べ続けていました。
ぱちんと切り過ぎた瞬間もキャンとも吠えず…ひたすら食べて。
えっ?やっぱり鈍感?
(飼い主としては我慢強い方であって欲しいたらーっ(汗))

幸いスグに血は止まって良かったものの
ヒヤリとした出来事でした。
ゴメンね。次爪きりする時嫌がるかも?



ところで最近、母が私の名前とはっちの名前を
呼び間違えるとこがよくあるんですヾ( ̄o ̄;)オイオイそんなぁあせあせ(飛び散る汗)
今日も間違われました、はい。
凹むわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はっちママ at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

サッカー犬。

はっちのおもちゃの一つのサッカーボールサッカー

わんこ用ではなく、普通に人間用と同じ大きさのものですが
せっかく買ったのに今まで遊んだのは最初の一回だけ(悲)
しかも、サッカーボールが邪魔だと言わんばかりに
カラーボックスに収納してあるサッカーを取り出して
空いたスペースで寝てたりするし…たらーっ(汗)

でも、昨日は違いましたexclamation

珍しく、ホントに珍しく、サッカーボールで
はっちが真剣にあそんでいるのではありませんかぴかぴか(新しい)


前足を器用に使ってコロコロ転がして
もの凄い夢中になって…
今まで遊び方が判らなかったんでしょうか?

えーっと、動画を撮ったのでUPしまするんるん

ぼくは、サッカー犬サッカー

上動画です。クリックしてネ

ようやく、サッカーボールが本来の遊び方として使われています。
どうして突然遊ぶようになったかは疑問なのですが・・・

結局、サッカーボールで10分以上遊んでいました。
途中、真剣になりすぎてボールの上に乗ってしまい
バランスが???となるハプニングもあり(笑)


かわいい今日のおまけ写真かわいい

CIMG3896-2.JPG

はっちのお尻ー(長音記号1) プリティー(長音記号2)


只今、はっちは私の隣で豚さんを持ち出し
ピーピーと近所迷惑になりそうなほど鳴らしまくって遊んでいます。
うるさ〜いっふらふら
わんこって、こんなによく一人(一匹)でも遊ぶものだとは知らなかったぁ。
ニックネーム はっちママ at 22:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ライオン枕

昨日は、仕事から帰るのが遅くて(21時過ぎ)
お散歩も、はっちのご飯も母がしてくれました。
やっぱり、夕方には帰ってきたいなぁ〜と。

なんだか日に日に寝る時間が遅くなっていってます(>_<)
どうにか生活を立て直さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
早寝、早起き、健康第一exclamation
そんかこんな言いながらも、やっぱり皆さんのブログも楽しみですし、
はっちのブログもUPしたいのです。
時間を効率よく使うって難しいけどね。


今日のはっちは、朝ごはんいらないんだって。
たまーにあります、こういう日が。
フードをあげるところまでぴょんぴょん跳ねたり回ったりして
喜んでいるのですが、いざお皿に入れて『よし』って言っても
食べないんです。
おなかがゴロゴロなっててイマイチ調子がよくない様子でした。

その後、夕方には完全復活してまして
お散歩ではゆるゆるうんPだったものの
晩ごはんは、朝ごはんを挽回するかのごとく
ガツガツ勢いよく食べて、おかわりも欲しがるほどでしたエサ


以前、はっちに『アゴ枕』として買ったライオン枕。

久々に上手く使ってまするんるん

CIMG3834-2.JPG

でも・・・

はっちとしては、こちらの使い方の方が楽しいらしく…


CIMG3841-2.JPG CIMG3846-2.JPG

また、縫い付けなきゃいけなくなりそうですたらーっ(汗)



有り得ないほど、首が曲がって寝ているはっちを発見目

CIMG3846-2.JPG

直角以上曲がってますがく〜(落胆した顔)
気道の確保はできているの?と疑問に思うほど。
よく曲げて寝ることはあるけれど、今回がダントツの曲がり具合exclamation×2
ニックネーム はっちママ at 23:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

我が家に来て1年。

本日9月7日は、はっちが我が家に来てちょうど1年の日ですかわいい

一年前の今日、はっちは我が家の家族の一員になりました。
ミニピンいや、わんこを飼うのも初めてで
手探り状態で育ててきました。

家に来たころは生後3ヶ月で2.5kgのはっちが
今では6.3kgまですくすく元気に成長しました。
一年間って本当に早いな〜と。

今では、はっちがいない生活は考えられないほどです。
イタズラも頻繁にしますが、それでもやっぱり可愛く思えて…
とっても大切な存在です揺れるハート

CIMG3816-2.JPG

今日のお散歩は、ちょっと暗くなってからになってしまいました(>_<)
なぜか今日はスグに高い場所に登りたがって←おバカなのか?
なかなか降りてこようとしませんでした。

なので下から写真を撮ってみたら、なんか怖いよぉがく〜(落胆した顔)
一年前の小さかった頃の面影ゼロじゃん


CIMG3814-2.JPG

逞しすぎるほど育ったはっち。
これからも元気に過ごして欲しいものです。


{追記}

先日の、はちまき姿のはっちを見てくれたくるみママが
「もうちょっと下の位置でハチマキをしたほうが似合いそう」との
ご意見を頂き、懲りずにまたサイズを変えて作ってみましたw

CIMG3800-2.JPG

今回は、はっちが本格的に寝入っていたのでやりたい放題でしたよ!
ニックネーム はっちママ at 21:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

NEWわんこ服

先日、はっちの持ち服が全てきつくなってることに気がついた(;´Д`A ```
きつくなってるならまだいい方で、胸の所が閉じれないものや
全然入らないものまで・・・顔(汗)

これから涼しくなってくので、わんこ服がいるなぁと思い
ネット検索してみましたパソコン

ものすごーく種類があって迷う迷う・・・
PC前でどれだけ考えた事か。
気がつけば時間はあっという間に過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
『これいい!』と思ったものは売り切れてたり
(やっぱり、いいものからどんどん売れていってしまうものね)
はっちの胸囲の大きさが、サイズ表でみると中途半端なサイズらしくて
上限もしくは下限サイズのギリギリになってしまうものが多くって
なかなか決まらず・・・

ようやく決まった時には目がチカチカしてました(苦笑)


そして、注文から数日の今日届きましたるんるん

はいっ。これです下

CIMG3790-2.JPG

空色のライン入りTシャツ。
はっきりカラーはやっぱりいいね!元気色手(チョキ)
でも、ちょっとね首周りが緩いような気も。


CIMG3782-2.JPG

Vネックになっているから余計にそんか感じがするだけかなぁ。


CIMG3784-2.JPG

モデルが飽きてきたのか、だらけた格好になってきましたたらーっ(汗)


おまけに、キッチンにまで入って食材チェック中なのか?

CIMG3789-2.JPG

反省しない、はっち君はいつもこんな感じなんです。
怒ると、すたこら逃げては行くものの
ちょっとでも油断をすると悪さをしでかします・・・はぁバッド(下向き矢印)

叱る時に最近有効なのが『もしもし』というフレーズ!
これは『こらっ』よりも断然効きます。
なぜなら、はっちは電話電話が怖いんです犬(泣)
受話器から人の声が聞こえるのが怖いらしい。
なので、電話中は大抵離れた場所に移動してます。
と、言うわけで『もしもし』=怖いと思ったようです。

今日は雨でちょっと涼しいからか、珍しく丸まって寝てました。
(いつもは仰向けで寝てるんですw)

ニックネーム はっちママ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ねじりハチマキ姿!

昨夜、眠たそうなはっちを襲い、ハチマキを付けようとチャレンジexclamation


CIMG3756-2.JPG


昨日のブログにちょっと書きましたが、
せっかく私が作った“ねじりハチマキ”を嫌がる、嫌がるあせあせ(飛び散る汗)

なので、眠そうな時を狙ってと。

しかも思いっきり逃げ出しそうな気がしたのでリードも装着w



CIMG3757-2.JPG CIMG3758-2.JPG

なんなんだぁexclamationこのもの凄い嫌そうな顔どんっ(衝撃)
せっかく、かわいいだろうと思って作ったのに
凄く不機嫌モードのはっち犬(怒)

目つきが悪すぎます顔(汗)

夜に撮影したので暗いですが、暗くても分かるほど目つきが悪いです。


CIMG3760-2.JPG

はっち 『こんな物、食べてやるぅ〜。カジカジ。』



CIMG3763-2.JPG

はっち 『ふあ〜ぁ。ぼくはママのオモチャじゃないんだよ。』
    『やってられないよっ、まったく〜。』 
ニックネーム はっちママ at 22:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

断固拒否!!

片付けをしていたら、豆絞りを発見目

よーし、これではっちに『ねじりハチマキ』を作ろうと思い立ち
はっち用に作ってみました。
豆絞りを切って、ねじり、耳に通すゴムも付けて…と。

途中、はっちがあまりにも豆絞りを欲しがるので
余った生地で、即席オモチャ!

ほんと簡単っ。両端を結んで骨形ホネにするだけのもの。

CIMG3750-2.JPG

それでも、結構気に入ってくれたようです。

CIMG3749-2.JPG

必死になって噛み噛みるんるん


CIMG3742-2.JPG

本気モードの遊び体勢に入ってました顔(イヒヒ)

好きなものがあると、自分のベッドに持って行くんだよね。


・・・・で、ねじりハチマキなのですが、
出来上がって、完璧じゃんって思ったのですが
肝心の本人が試着拒否どんっ(衝撃)
何度試みても、断固拒否犬(怒)
せっかく作ったのにさ、ちょっとは私の気持ちも汲み取ってよ顔(汗)

寝ているところを狙って付けるしかないかなぁ。

悔しいので、せめて作ったハチマキだけでもUPしておこうっと。


CIMG3755-2.JPG

ゴムの所に耳を通して落っこちないようにしました。
付けたらカワイイと思うんだけどな…
あぁ、残念っexclamation×2
ニックネーム はっちママ at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

防災対策は?

今日、9月1日は防災の日ですね!

この辺の地域は東海地震が来ると予測されているので
非常に怖いです。

いざって言う時の為に、防災グッズを一応備えてはあるものの
1日分くらいしか備わってない我が家…
食料や飲み水は最低3〜5日間分は確保しておかなきゃいけないですよね。

そうそう、忘れちゃいけないのが
はっちの防災グッズexclamation×2

皆さんは用意していらっしゃいますか?
うちは…これからですあせあせ(飛び散る汗)

もし災害がおきて、避難することになったら
わんこ連れて避難所には入れないし…と思うと
本当いろいろと準備しておかないと困るなんてものじゃないです(>_<)
(犬連れて入れる避難所もある所もあるかも?ですが
うちは田舎なので絶対にないと思うし…)

えーっと何から用意をしていいのやら。
フードにお水に、食器に、トイレシーツetc...

本当に震災がおきては困りますが
こればっかりは、阻止する事ができないので
起きた場合になるべく困らないように対策頑張らねばexclamation


そういえば、以前テレビで
飼い主が『避難訓練』ってわんこに声を掛けると
わんこは自らキャリーバッグに入る!っていうのをみた事があります。
スバラシイぴかぴか(新しい)

CIMG3682-2.JPG



防災の話からはズレてしまいますが・・・

はっちに『おしっこ行って来て〜』と声を掛けると
自らトイレに行きおしっこしてくれまーするんるん

注;私の声が結構大きかったので音量注意です

『トイレ行って来て〜』
上動画です。

うちは超が付くほど大きなトイレですが、
大抵(95%位)は手前のトイレシーツにします。
その他のトイレシーツは、念のためって感じで・・・
(手前が汚れていても取り替えていない時など
キレイなシーツでやりたがるので)

おしっこ出ない時は、トイレに行ってお座りしてます。
『そっかぁ、出ないんだね』なんて言って
数分後、ダッシュでおしっこしにいく姿を見ることもヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ただ言われてからやるのが嫌っていう反抗心?と思うことも。

お出かけする前に、このコマンドは役に立ちそうと思って
教えたのですが、肝心のお出かけ前は雰囲気を察知してしまって
興奮状態になるのでコマンド効きませ〜ん顔(汗)

ニックネーム はっちママ at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする