2006年06月30日

危なかった

今日は、朝から疲れましたたらーっ(汗)

追いかける私に逃げるはっちダッシュ(走り出すさま)

はっちが咥えて全速力で逃げる!!!!
d咥えたものは、なんとなのですどんっ(衝撃)
それも束で、30錠以上はゆうにある量の薬を。
万が一飲んでしまったら、もう大変な事になると
焦りまくり追いかけた。
結局、朝一から母と父と私の3人がかりで捕まえ
薬を食べられず、事なきを得てホッと一安心。
叱ったけれど、どこまで反省しているかは疑問なところあせあせ(飛び散る汗)
どっと疲れましたふらふら

危なかった〜。薬は届かない所に置いておくように
してるのに、父がしまい忘れた模様(@_@)
何事もなくて、良かったけれど本当キケンなことでした。
思い出すだけで、ドキドキします。


もの凄いジャンプ力が、イタズラに使われると
どこにものを置いても取られてしまいそうです。
おもちゃ意外は取らないように教え込みたいのですが
なかなか上手くいきません(T_T)


当の本人(本犬)は、
初めてグリニーズに夢中の様子犬(笑)

何でも、最初に食べるものはちょっと警戒するようです。

CIMG2942-2.JPG


おっとexclamation×2
顔が崩れてるよ、はっち。

CIMG2944-2.JPG

変な顔〜あせあせ(飛び散る汗)

食後は大好きな豚さんで一遊びるんるん

CIMG2951-2.JPG

豚さん、何代目だろう・・・
こうして、齧られてあっという間に
ぴーぴー音が出なくなりました。

CIMG2948-2.JPG

寝転んで遊んで…
そのまま疲れて寝ちゃうんだよね、きっと。

ニックネーム はっちママ at 21:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

踏んじゃった!!

今日のタイトルは「踏んじゃった!!」

何を踏んだかは。。。。。


PCを置いてある台が、高い位置にあるので、
今日は移動せず、そのままの位置で立ったままPCをやっていました。
暑かったので、はっちは私の近くで寝そべっていました。
ちょっと立ち位置を変えたら、
足の下がモゾモゾしたので
???と思い、下を確認すると・・・

なんとexclamation×2 私が、はっちの耳を踏んでしまっていたのですどんっ(衝撃)

はっちは、私の足に踏まれた耳を抜こうと必死の様子。
慌てて移動したら、はっちはホッとした感じでした。
それにしても、まさかはっちのを踏んでしまうとは顔(汗)
鳴きもせず、吠えもせず、無言で耳を引き抜こうとしてたはっちが
可愛そうに思えました。ごめんよ、はっち(>_<)

犬の尻尾を踏んでしまったと言う話は
よく聞くけれど、耳を踏んじゃったなんてあせあせ(飛び散る汗)



そして、今日は動画です。

大きなボールもキャッチできるようになりました手(チョキ)


最初は失敗ですが、2度目は大成功るんるん
前足と胸を使って器用にキャッチしてます。

大きなボールもキャッチできるよ野球
上動画です。クリックお願いします。

室内でムービー撮ると、暗くなってしまい
見づらくてスミマセン顔(え〜ん)

口では収まりきらないと判断したのか、
前足と胸を使って一旦キャッチした後に
口に咥えなおす方法をあみ出したみたい犬(笑)

ニックネーム はっちママ at 22:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

はっちの日常

最近帰りが遅かったので、
なかなかUPできず…(>_<)

はっちの写真は撮っていたので更新しよう!と思いながら
睡魔に負けていました眠い(睡眠)

ミニピンってジャンプ力が強い犬種と
改めて実感しましたexclamation

CIMG2897-2.JPG

はっちが、何やら取ろうと試みている〜。
(掃除道具があってお見苦しくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗))


CIMG2898-2.JPG


ぴょ〜んっexclamation×2

おっと、フレームからはみ出してしまいました!
こんなにジャンプするとは思っていなかった…
しかも、このシャッター切った時より
更にジャンプした位置は高くって、驚いたわw(゚ロ゚;!!

まるで、猫猫のように、結構高いなと思う場所も
平気なようでぴょ〜んとジャンプダッシュ(走り出すさま)
ミニピンの足はきっとバネで出来ているに違いないネ。

こんなステキぴかぴか(新しい)な運動神経があるのに、
室内では『盗み食い』する時くらいにしか
役になってないような気がするのが悲しいところですふらふら
アジリティーにでも活躍する日はくるのかなぁ…って私が
連れて行かない限り、できないですけど(;^_^A アセアセ・・・

はっちが爆睡中眠い(睡眠)
こんな時は、何をやっても大抵大丈夫。
なので・・・・・

CIMG2916-2.JPG

こんな顔にしちゃいました顔(イヒヒ)
情けない顔して寝ております(*≧m≦*)ププッ
こんなことしても、起きないはっちって…本当に犬?
可愛くってついついイタズラしちゃうんです。
はっち君、許してね揺れるハート


はっちのハウスが狭いと感じつつ
未だに新築のハウスを買ってない私たらーっ(汗)

CIMG2921-2.JPG

こういう風に見るとやっぱり狭いね〜と思うのですが

時には、まだこのハウスで大丈夫じゃんるんるんって
思う時もあったりするんです。
例えばこういう時下

CIMG2925-2.JPG

奥のほうで丸まっていると
まだまだ余裕のスペースのように感じるんですexclamation
まだ、これでもイケる!と思って買い渋る私たらーっ(汗)

ところで、皆さんに質問です手(パー)
夏場も屋根付きハウスでしょうか???
それともカドラーでしょうか???
屋根付だと暑いかなぁと思って迷っています。
どうしようかな〜〜〜
ニックネーム はっちママ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

散歩の時間。

昨夜、なんとはっちがお漏らししちゃいましたたらーっ(汗)

いつもは夜8時ごろに寝ることが多いはっちなので、
昨日も8時ごろハウスに入って
すぴーすぴーと寝ていたはずだったのですが
夜中12時頃、奥の部屋ではっちを発見目

こんな時間に起き出すなんて珍しいな!と。
ハウスに戻してやろうと抱こうと思った瞬間どんっ(衝撃)
クッションの上でじょ〜とおしっこがく〜(落胆した顔)

ええっexclamation×2まさか〜!
オイオイ、はっち。何してくれるの!!!
お漏らしだなんて、もう1歳だよ。
家に来たての頃は何度かやったけど、
トイレも完璧だと思っていたのに…。
寝ぼけてたのかなぁ。それともマーキング?
ひ〜っ、深夜の洗濯もうやだ〜(悲しい顔)
マーキングでなかった事を願いたい気分です。



散歩コースを海方面に行くと、
今日は、たくさんのわんこ達に出会いましたわーい(嬉しい顔)

ミニピンにも会いました♪
ゴールデン、ミニピン、ビーグル、柴、トイプードルなどなど…。
ほんと、たくさんのわんこの散歩時間と重なったようで
わんことたくさん触れ合えました!

CIMG2909-2.JPG

みんなで一斉にクンクン開始です犬(笑)

なんだか、はっちがゴールデンと一緒にいても
それほど小さく感じなくなった今日この頃(笑)


CIMG2907-2.JPG

ミニピンのピンちゃんと一緒にカメラ
後姿ですが…。
はっちが特大なので、
親子のようなサイズの違いでしたexclamation×2

明日から3日間は、仕事帰りが遅いので
この散歩コースは行けないと思うと、残念〜。

ニックネーム はっちママ at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おやじ座り

今日は平日なのに、職場があまりにも忙しくって
疲れました〜(@_@)
どうやら隣の方でセールをやっていたらしくお客さんが
流れ込んできたようです。
お客さんと喋りすぎて喉がカラッカラになりましたふらふら


365カレンダーついに登録完了です手(チョキ)
(正確には、一昨日登録しました。)
365カレンダーのアドレスはこちらです下
http://www.365calendar.net/

はっちは6月3日生まれなので、迷わず6月3日に登録exclamation
しか〜し、PCに疎い私は登録に手惑いましたあせあせ(飛び散る汗)
サイズをあわせたりトリミングしたり…肩凝る作業でした。
頑張って、なんとか登録したのだから、
ぜひカレンダーの発売をしてもらいたいところです。
ミニピン365匹集まれ〜☆彡



おやじ座りしたはっちも

ミニピンカレンダーが発売される事を願っているはず犬(笑)

たぶん・・・。

CIMG2847-2.JPG

こんな座り方をしつつも、上目遣いです揺れるハート



和室で作業中の出来事…

CIMG2853-2.JPG

こちらを覗いてくるはっち目

わたし 『はっちは和室には入っちゃダメだからね!』

(うちでは、わんこは和室へは進入禁止なのです。)

わたし 『微妙に空いてる戸が気になるなら、閉めよっかな?』

はっち 『ちょっと待ってぇ猫(足)


CIMG2860-2.JPG


猫パンチいや、犬パンチ猫(足)が飛んできましたどんっ(衝撃)


CIMG2866-2.JPG


はっち 『もうちょこっと、開けてくださる?この戸。』

ニックネーム はっちママ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

無防備!!

昨日に引き続き、真夏並みの暑さの一日でした晴れ

今日は運転免許の更新へ行って来ました。
なぜか青白い顔で映った写真たらーっ(汗)
この写真の免許証を5年も使うかと思うと…(T_T)
前の免許証も、ガラ悪〜みたいに映ってたし、
免許証の写真って一度も気に入ったためしがありませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

そんな感じに凹んで帰ってた時こそ
はっちの出番犬(笑)


CIMG2799-2.JPG

こんな格好して…(*≧m≦*)ププッ

はっちがあまりにも無防備な格好していたので、
ママはついついイタズラをしてしまいたくなりました顔(イヒヒ)


動画です。
無抵抗なはっち!
上クリックお願いします。

しつこく『お手』と言う私(^^ゞ
わずかにお手はしてくれたものの、どうでもいい感じたらーっ(汗)
はっちは、眠かったのかな〜。
無防備過ぎるし、無抵抗で自分がって忘れてないかい?
こんなに大人しい時もあれば、
一旦、スイッチが入るとやんちゃパワー炸裂で大変なんです。

でも、大好きなホネガムを食べている時は
と〜っても静かぴかぴか(新しい)

CIMG2776-2.JPG

カジカジに夢中です。



話は急に変わりますが
散歩中に『度胸の据わった猫ちゃん猫(笑)』発見目

CIMG2839-2.JPG


はっちが近付いてお座りしても
この猫ちゃんは、くつろいでおりました猫(笑)

う〜ん、凄いわ!この猫ちゃん!
全く動じない!
あんまり近づき過ぎると猫パンチ猫(足)が飛んできそう
だったので、これ以上は近付きませんでした。

ニックネーム はっちママ at 21:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

エイリアン!?

今日は、真夏並みに暑かった晴れ
愛知でも30度を越えたとか…。

仕事から帰り、駅から家に向かうだけでも
熱射病にでもなりそうなほど暑かった〜。

こんな時はアスファルトも凄く熱いいので
日も沈みかけた頃に散歩へ。


CIMG2825-2.JPG

はっちの影もたいぶ長ー(長音記号1)exclamation

久々に海船まで散歩に行きました。


CIMG2823-2.JPG

後ろの柵の向こうはいきなり海になってます。
(浜辺もあるのですが、浜辺まで行く体力が今日はなくって…)
海をバックに2足立ちexclamation×2


CIMG2812-2.JPG

夕日に佇むはっち君(本当?!)
右手を腰に当てて、ポーズまで決めちゃってます顔(イヒヒ)



今日の驚きの写真どんっ(衝撃)


CIMG2820-2.JPG

可愛いはっちの顔が一瞬で・・・・・


CIMG2821-2.JPG


ぎゃぁぁあがく〜(落胆した顔)

怖すぎます、この顔!!!
はっち…だよね???
信じられませ〜ん。

もしや、エイリアン!?ふらふら
まるで恐竜系の顔です。
ニックネーム はっちママ at 21:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

PC不調。。。

昨日、PCさんが言うことを聞いてくれなくなり
更新も全然できませんでした。
それどころか、コメント欄にも書き込めなくなり
イライラ〜しておりました。
どうやら、今日は調子がいいようで
ほっと一安心♪

梅雨に入り、本当雨がよく降りますね。
今日も雨、雨〜雨
天気が悪いと体調も悪くなり易く困りますふらふら

はっちにレインコートを着させて
小雨になったところを見計らい
散歩へGOダッシュ(走り出すさま)



CIMG2761-2.JPG

アジサイがあちこちで咲いていました。


CIMG2771-2.JPG

広場で走っていたら、急に雨が強くなり
本格的に大雨になってきてしまい、はっちもタジタジ。
頭が濡れるのが嫌なのか、何度もブルブル!!
耳に雨水が入ったりすることってあるのかな?とふと疑問に。




夜、はっちの寝てる様子がおかしい???

ハウスの屋根をめくってみると・・・・

CIMG2747-2.JPG


おおおっexclamation×2

凄い角度で寝ているね目

まるでイナバウアー(ちょっと古いですか?)
犬って、こんな格好でも寝れる所が凄い!
起きたら、首とか痛くなったりはしないんだろうか…?


わたし 『はっち、変な格好して寝れるけど
     首痛くならないの?寝苦しくない?』

CIMG2752-2.JPG

はっち 『はて?そんな変な格好で寝てた?』
ニックネーム はっちママ at 21:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大雨!!!

今日は朝から、大雨雨
車を運転しても、イマイチ視界が悪くて
キケンなかほりがしてましたふらふら


なんとか事故らずに帰宅できホッとして夕方帰宅!

はっちに、晩ごはんをあげて
遊ぼうと思っていたのに・・・

早々と7時過ぎにはっちは自ら家に入り。
寝てしまいました眠い(睡眠)
(全然、調子は悪くないのですが…)

つまらなーい顔(泣)

そんなこんなで、今日は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)

天気予報では、明日も明後日も雨らしい(T_T)
早く、梅雨が終って欲しいです
…ってまだ入梅したばかりですが(^^ゞ


《お知らせ&お願い》6月12日〜15日にかけて
『はっちママにメールを送ったけれど、
返事が来てないよ!』
という方がいましたら
スミマセンが連絡くださいexclamation

サーバーのメンテナンス中だったらしく
上手く受信してきてない場合があるというメールを
もらいまして…。
もし、いましたら連絡お願いしますexclamation



ニックネーム はっちママ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

平和について

昨日は、広島に日帰りで行ってきました。
修学旅行でも広島に行く機会がなかったので
広島は今回が初めてでした。

ほんとうなら、12日から1泊で行く予定でしたが
12日の早朝に広島で震度5の地震があったので
急遽中止になり、昨日日帰りになったんです(T_T)

でも家から3時間ほどで広島へ着き
日帰りでも充分見てまわれました。

原爆ドームや平和記念資料館を中心に
見て来ました。


CIMG2683-2.JPG

なんとも言えない気持ちになりました。

CIMG2693-2.JPG

テレビではよく見る景色ですが
実際に行くのとでは全然違いました。

ちょうど、修学旅行シーズンだったようで
学生が沢山いました!

戦争や原爆については、知っておかなければいけないこと
歴史を学ぶ事は、とても大切だと実感!

自分の生まれた国の歴史は知っておかなければ。




もちろん、広島焼きも食べてきましたわーい(嬉しい顔)
そば入りの美味しい広島焼き!
そしてお土産は『もみじ饅頭』exclamation×2



もらった大きなドッグフードに
助っ人ならず、助っ犬登場るんるん

CIMG1797-2.JPG

ラブラドールのふくちゃん犬(笑)
(写真は春に撮ったものです)

ふくちゃんと、はっちで分けっこすることにしましたexclamation

これで、フードが傷まないうちに消費できそうです手(チョキ)



ニックネーム はっちママ at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

BIGフード。

今朝、広島で大きな地震がありまして
旅行に行く予定が急遽中止に・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
様子をみて行けそうなら、明日日帰りで行く事になりました。

シクシク…(T_T)


昨日友達からもらった

大きなドッグフードexclamation×2

CIMG2663-2.JPG


なんと7.5kgサイズです目

感謝、感謝♪

食べきれるか、はっち君!

CIMG2671-2.JPG

はっち 『張り切って、食べるぞぉ手(グー)

・・・ってそんな顔して(^^ゞ
眩しかった?
ニックネーム はっちママ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

キャッチできるかな?

今朝、仕事に行く途中に起こった出来事・・・

雨が降りそうだなぁと空を見上げていたら
4階建てのビルの屋上にいる2羽のカラスを発見!
…と、次の瞬間exclamation
私の目の前に屋上から野球ボールが降ってきましたw(゚ロ゚;!!
野球のボールより1回り程小さめのボール。
それが屋上からひゅ〜っと落下。
カラスがボールを咥えて落とし、
下にいる私に当てようとしたような気がしてなりませんふらふら
直撃しなくて良かったけれど、驚いたわexclamation×2
2羽のカラスは、もしかしたらオスとメスで
『ちょっと何見てるのよ!
折角2羽でいい感じなのに邪魔しないで!』って感じに思って
私に攻撃しようとしたのかしら?顔(汗)


結局、今日はすっきりしない天気の一日でした。
でも、散歩へ行く頃にはなんとか雨が止みました(^o^)

今日もフリスビーの練習exclamation

最初は、やっぱり上手くいきませーん。

動画その一・・・失敗です
       上動画です。クリックしてね。



思わず笑ってしまった、こちらの場面exclamation
フリスビーがはっちの頭に直撃どんっ(衝撃)

動画その二・・・頭にコツンっ
       上動画です。クリックしてね。

これには、ちょっと訳がありまして。
フリスビーを投げた直後に
はっちの頭上を鳩が飛んでいき、
その鳩の方を見ていたらフリスビーがコツンっどんっ(衝撃)



ちょっと練習後、
今度は成功しましたわーい(嬉しい顔)

動画その三・・・できた、できたるんるん
       上動画です。クリックしてね。

投げる距離は短いですが、
確実にキャッチできましたGood

フリスビーを投げつつ、リードを持って、
カメラを撮っていたので肝心の咥える瞬間が
フレームに入ってなかったです(;^_^A アセアセ・・・


これで、少しずつ距離を伸ばしていこう。


明日、旅行に行ってきます!
行き先は広島、1泊してきまーす。
はっちは、お留守番です犬(泣)
イタズラ三昧でないといいのだけど・・・。

ニックネーム はっちママ at 20:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

マナーベルト。

以前から欲しいと思っていたマナーベルト
カフェやお出かけ先でのお漏らしやマーキング防止に
是非欲しかったのですが、
ペットグッズを取り扱うお店で探してみるものの
なかなか気に入るデザインのものが見つからなかったり、
見つかってもサイズが合わなかったりして
買えないでいました。

でも¥100均で買い物している時に
ふと目に留まったものがexclamation目

それは、ヘアーバンドexclamation×2

これ、マナーベルトに使えるんじゃない?
と、ひらめきましたひらめき

買って家に持ち帰り、
ちょっと裁縫すること30分

出来上がりましたるんるん





CIMG2639-2.JPG

はっちにちなんで、8の字も入れてみました。

早速、はっちに装着。

CIMG2634-2.JPG

ちょっと幅が広かったかな?
超特急で作ったからね(^^ゞ

ちなみに製作費用は
布代が100円+8のアップリケ25円で
トータルでも125円なり手(チョキ)
かなり安く仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

マジックテープで取り外しができるようにしてあります。

折角なので、
はっちにポーズをとってみるように頼んでみました。

CIMG2637-2.JPG CIMG2638-2.JPG

はっち 『ママ。こんな感じでどう?
はっち 『なんだか、落ち着かないんですけど…』


ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

練習、練習!

散歩中、はっちが立っちしてよその家の中を
覗いていました目


CIMG2630-2.JPG

私『ねぇ、はっち。そこから何が見えるの?

はっち『友達がいるんだよ揺れるハート

CIMG2629-2.JPG

わずかな隙間から可愛い顔を出しているわんこを発見犬(笑)
はっちも、このわんこを気に入ったらしく
尻尾を振り振りご挨拶exclamation


雨が今にも降りそうな天気でしたが
なんとか降らずに散歩が終了〜。


{フリスビーの練習}

外で投げたら全然上手くいかなかったので
どうしたら上手に投げる&キャッチできるかな?
と思っていたところ、じゅりあさんからの
情報提供で近距離からチャレンジする事にしましたexclamation

まずは、ディスクを咥えるところから!
慣れたら、ちょっとだけ離れてディスクを投げる。
数回トライしたところで、上手く空中キャッチ手(チョキ)
(と言っても1メートルくらいしか離れてないです(^^ゞ)

でも、ちょっと困った事が・・・・・

CIMG2622-2.JPG

咥えたら自分のものと言わんばかりに
そそくさと逃げるはっちダッシュ(走り出すさま)

おーい!ダメじゃん顔(汗)
ボールなら喜んで持ってくるのになぁ。


CIMG2624-2.JPG

おまけに齧ってるし…あせあせ(飛び散る汗)

新品なんだから大切に使ってちょうだいよexclamation


今日は、
友達からドッグフードを頂きましたるんるん
大食漢のはっちにはとても嬉しいプレゼント揺れるハート
今夜からフードに混ぜてあげてみたら
喜んで食べてました!ありがとう。
ニックネーム はっちママ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日も2足立ち!

今日は、お休みだったので
美容院へ行ってきましたるんるん

久しぶりにパーマをかけてみました。
ロングだと料金もUPあせあせ(飛び散る汗)
ロングのうちにパーマを楽しんでみたかったので
高いけれど、パーマかけてみました。
髪型変えると気分もいいね。

でも、美容院に予想以上に時間がかかり
美容院から帰宅すると、はっちはお待ちかねの様子。

散歩へ連れて行き、広場でダッシュダッシュ(走り出すさま)



CIMG2597-2.JPG

跳ぶように走る姿が撮れたので、嬉しい私わーい(嬉しい顔)


CIMG2602-2.JPG

フリスビーも投げてみたけれど、
肝心の私が上手く投げられませんでした顔(汗)
まずは、私から練習しなければexclamation×2

はっちが地面を覗いていて
口を開けたので、嫌な予感がして『待て!』とコマンド。
近くによってよく見てみると…
ぎょえ〜どんっ(衝撃)毛虫じゃんexclamation
ぎりぎりのところで待てができて良かったけれど、
毛虫は食べないでちょうだいexclamation
はっちの口から毛虫が出てる姿なんて想像もしたくないよ。


昨日、ちょっとはっちの調子が悪かったようで
数回吐いてましたが今日は調子が戻ったようで
ホッと一安心♪
私の風邪がうつってしまったかと心配しました。
ところで人間の風邪も犬にうつるのかな?


今日もびしっと姿勢よく立っています犬(笑)
(2足立ちすると結構身長高くなります)


CIMG2606-2.JPG

姿勢が良すぎて変な感じ顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちママ at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

本日動画なり!

先日、はっちもついに1歳になり
皆さんからのお祝いの言葉、嬉しかったでするんるん
改めて、ありがとうございます黒ハート

今日は、動画です。
ボール投げの様子。
なんだか、横走りしてるような…(笑)

走ってきまーす!
上動画です。クリックお願いします。


ボールを持ってきて…どこ見てるのやら(^^ゞ
こっちを見てないですたらーっ(汗)


今日は、もう一つ動画です。
ホントは立ちうんPを撮りたかったのですが
惜しくも(?)失敗exclamation
電柱に手を掛けたところまではよかったのですが、
つるつるしていたらしく手が滑った模様(;^_^A アセアセ・・・
わかるかな?

滑っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
上動画です。クリックお願いします。


この前は、最後までずっと立ってフンしてたのに、
いざビデオ撮ろうとすると…うまくいかないですね。

はっちは『こんなビデオ公開しないでよ犬(泣)
って言ってるかも?

ビデオを撮る私も恥ずかしかったわ顔(汗)
撮っている途中で、通行人が何してるの?って顔して
通っていきました。


今日のおまけ。
オモチャを大事そうに持つはっち。
(どうやって破壊しようか作戦立ててたりして?)

CIMG2498-2.JPG
ニックネーム はっちママ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お誕生日おめでとう♪

6月3日
今日は、はっちの誕生日バースデー

めでたく1歳になりましたるんるん

最初は1年くらいで落ち着くかな?と思っていたのですが
全然落ち着かないですね〜(^^ゞ
どうやら最低でも3年ほどはやんちゃ…らしいです。

でも、こうして元気に誕生日を迎える事ができることが
いちばんの願いだからねexclamation×2

はっちへのプレゼントプレゼント

CIMG2519-2.JPG

大きなボール、中くらいのボールと
ディスク、ターキーアキレス!


はっちはプレゼント気に入ってくれたようで
夢中になって遊んでました犬(笑)

CIMG2546-2.JPG


ほんと、これだけ気に入って遊んでくれたら
あげたかいがあったよと思うほどわーい(嬉しい顔)

CIMG2556-2.JPG

がっ、しかしexclamation×2

5分後には紐が取れ、
10分後には『プシュー』と言う音と共に
2回りボールが小さく…がく〜(落胆した顔)

ちゃんと頑丈なゴムでできています。って書いてあったのにたらーっ(汗)
なんとか原型は留めているので、空気が抜けても
遊べれるようですが、悲しかったぁ・・・・・。シュン。

ターキーアキレスを1本あげたら、一瞬で食べましたexclamation
(味わって欲しかったりも…)

ディスクドッグ目指す為に、ディスクもプレゼント。
・・・ってディスクドッグって難しいんですよね(^^ゞ

今日のわんこご飯エサ

CIMG2570-2.JPG

豚肉、人参、大根、サツマ芋とカリカリのごはん。
誕生日と言う事で、可愛く野菜をくり抜いてみました。
(はっちには、くり抜いても何の関係もないけれど
飼い主の気分により(^^ゞ)

喉に詰まらせそうになるほど、勢いよくがっつくはっち。


CIMG2569-2.JPG

1歳になっても、2足歩行をしていまするんるん
1歳になったはっちも
みなさんこれからもよろしくお願いしまーすexclamation

ニックネーム はっちママ at 20:47| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

もうすぐ1歳♪

またしても、風邪をひいてしまった私顔(汗)
6月だというのに風邪ひくなんて…。
ここのところ頻繁に風邪ひいております。
救われるのは前回ほどの高熱がないこと。
熱がないので大丈夫!…なハズです。

こちら下は年中元気なはっち。
CIMG2491-2.JPG

有り余る元気に驚く毎日。
散歩中歩いていると、はっちが私の顔を何度も見てきます。
この私の顔を覗くサインは、
『先を急ごうよ、走ろうよexclamation』と言っているんです。
     ・
     ・
     ・
     ・

疲れて、ちょっと休憩。 

CIMG2487-2.JPG

はっちも一緒に休憩(私が座っているので、退屈してたみたい)


はっちも明日でついに1歳になります。
小型犬って1年でほぼ成犬だなんて早いなぁ〜。
ほんと大きくなったね。

ふと思いました。あれ?頭のシワが前ほど目立ってない!
パピーの頃は川の字みたいにはっきりと
シワができてたのに、今はこのくらいしか判らなくなりました。

CIMG2493-2.JPG

よーく、注目して見るとわかる位。
そう言えば。お腹もツルツルだったっけ顔(イヒヒ)
毎日見ているから変化に気付きにくいけれど
少しずつ成長してきたんだね。
体重の変化は凄まじかったけど(笑)
でも今日体重計に載せたら300グラム位痩せてました。
食事は減らしてないけれど、運動量が増えたからかな?

『お利口さん計画』は
1.人に噛まないようにする。(主従関係の確立)
2.室外でもコマンドがきけるようにする。
3.ご飯をもっとゆっくり食べる←たぶん無理っぽいたらーっ(汗)
4.スリッパで遊ばない←暇になるとスリッパが被害になるので。
5.ママの手伝いをする(^o^)←できたらイイナ(笑)

これは、なかなかハードルが高いねぇexclamation×2

こつこつ頑張りますか、はっち君!
ニックネーム はっちママ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お利口さん計画♪

まず最初に。
はっちに手を噛まれた怪我は
全然たいしたことないので大丈夫ですexclamation
(どこを噛まれたのかわからないほどの跡しか残っていません)

ただ、躾をちゃんとしないといけないなぁと
改めて実感しました。

名付けて、『お利口さん計画』
はっちが、お利口さんになって
みんなから愛されてもらう為に
ママと一緒に頑張っていきましょう手(グー)

・・・と思った矢先に
こんな物持って走ってるダッシュ(走り出すさま)

CIMG2470-2.JPG

はっち『タカタカタカ〜』

CIMG2472-2.JPG

はっち『ランランランるんるん
はっち『いいもの見つけた〜犬(笑)

おいおい、それは洗面器じゃないのあせあせ(飛び散る汗)

しかも、うちの洗面器は一昔前のやつなので
結構しっかりしていて重めなんです。
それを咥えて走るはっちダッシュ(走り出すさま)

軽快に足取り軽くるんるん・・・なぁんて言ってる場合じゃないね
顔(汗)お利口さん計画を立てようと思った矢先にどんっ(衝撃)

計画の詳しいない内容は後日発表しますねexclamation

CIMG2475-2.JPG

遊び(イタズラ)疲れたのか、ぐっすり眠ってました眠い(睡眠)

ニックネーム はっちママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする