2006年05月30日

イタタタタ!

昨日ブログをUPしようと思ったのですが
睡魔に負けました眠い(睡眠)

昨日は、名古屋ドーム前のイオンへ友達と行って来ました。
ペットグッズが結構豊富に取り揃っていて
はっちにもオモチャなど買いましたが
まだあげてないのです。
もうすぐ6月3日で1歳の誕生日なので
それまでお預けなのです。
何を買ったかは誕生日に発表しまするんるん

全国のケーキを集めたデザートフォレストにも行き
もりもりっとチーズケーキを食べてきました。
満足、満足!



そして、本日exclamation

はっちに噛まれましたふらふら

散歩中、拾い食いをした気配があったので
口の中に手を突っ込んで取ろうとしたら
がぶっどんっ(衝撃)
一瞬の出来事に声も出せなかった、私。
こらぁ〜むかっ(怒り)
拾い食いしただけでも悪いのに、私の手まで噛むとは何事exclamation×2
しかも、何を食べたかと言うと小枝でしたたらーっ(汗)

痛かった割には指は大した事なかったけれど
噛まれた事自体がショックでした…。

もしや、私のほうが順位が下?
しつけ教室も行く事考えた方がいいのかなぁ。


CIMG2460-2.JPG CIMG2462-2.JPG

夜7時ちょっと前に散歩に行ったのですが
結構明るい(この写真はフラッシュたいたけれど)

暑くはなかったのですが、もう蚊が出ていて
虫除けしていかないと刺されそうでした。




CIMG2452-2.JPG CIMG2444-2.JPG

写真、ぶれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
思いっきり走ってます!


そうそう、この前会ったわんこ
ダルメシアンとのハーフのこにまた出会いましたるんるん
12歳とは思えないほど元気で綺麗なわんこ犬(笑)
きっと飼い主さんの愛情がたっぷりなのね!

CIMG2437-2.JPG

はっち、ちょっと臭い嗅ぎ過ぎじゃない?


ニックネーム はっちママ at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

日向ぼっこ。

久々にいい天気晴れ


はっちは縁側で気持ち良さそうに日向ぼっこるんるん

CIMG2420-2.JPG

最近は雨が多かったので
気持ちよく晴れると、わんこも嬉しいのか
縁側で大人しくしてました。


CIMG2422-2.JPG

何か真剣に考えてそうな、考えてなさそうな…。

時々ウトウト眠い(睡眠)

うちのすぐ前は道路なので、人が通ると慌てて飛び起きる!



散歩先にて

CIMG2428-2.JPG

ドーベルマンの置物発見目
(一瞬本物かと思い喜んでしまった、私たらーっ(汗))

はっちは恐る恐る近付き、チェックしてる模様exclamation
どうやら、このわんこには遊んでもらえそうにないと
理解すると、あっさりとドーベルにバイバイ(笑)



最近、うちのポットが壊れたので
違うものに変えました。
そしたら、
お湯が出る時の音が気に入らないようで吠えるんです。
キュ〜っとなる音が嫌(怖い?)みたい・・・
(前に使っていたポットには何も反応しなかったのに)
急須にお茶っ葉を入れた途端に吠える事も顔(汗)
お茶を入れる度に吠えられてもねぇ。
そのうち慣れてくれるかな?

ニックネーム はっちママ at 21:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

あの頃は。

はっちが遊びに夢中になると

こんなふうに・・・

動画です→ ひっくり返って!
クリックお願いしますm(._.)m

ひたすらこの格好で遊ぶんです。
(確か前にもこのような動画をUPしましたが、
まっ、いっかたらーっ(汗))

『前歯が出てるよexclamation』と、思わず突っ込みを
入れたくなる顔ですわーい(嬉しい顔)

退屈になると、オモチャを私の手のところに持ってきて
『これで遊んで揺れるハート』と言いたげな仕草をします。
…で、ボールでも投げて遊ぶのですが、
投げたボールを走って持ってきてくれるのは
いいけれど、全速力で突進してくる上にブレーキかけないので
いつも私に衝突どんっ(衝撃)
本気で痛いのですふらふら
なにせ6kg近くあるからね、ハイパワーexclamation×2


うちに来た頃下は、ちっちゃくってずん胴だったのに。

CIMG0162.JPG

いつの間にやら大きくなって…。
恐るべしはっち!
言葉もだいぶ理解しているみたい。
賢くなったよ、ずる賢くね顔(汗)
ニックネーム はっちママ at 21:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

時間

毎日あっという間に過ぎていく。
一日が24時間でなくて、もっとあったらいいのにな。
例え50時間くらいあったたしても、
疲れてしまい寝る時間も増えてしまいそう…意味ないじゃんたらーっ(汗)

今日も昨日の日記を書くことになってしまい、反省。

でもはっちの散歩の時間は譲れないんです。


CIMG2382-2.JPG

この写真を見ると、相当田舎に住んでるような…。
(自宅から歩いて20分くらいの所ですが。)


CIMG2384-2.JPG

たまにははっちのアップの写真もペタリカメラ

CIMG2379-2.JPG

家に帰り、家モードの顔。
外にいると、キリッとした顔つきな気がしますが
家に帰ると緊張の糸が切れるのか
顔つきが変わるのは不思議・・・

ちなみに、オモチャを2つも抱えてまったり。
しかも、ちゃっかり腕にオモチャを通しています。
取られたくないオモチャは寝るときも抱えてます犬(笑)

ニックネーム はっちママ at 12:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ホームセンターにて。

昨日の写真のサイズ変更ができなかった謎が解けました
・・・・・ってただSDカードがロックされていただけでしたたらーっ(汗)
はぁダッシュ(走り出すさま)おバカだわ、私顔(汗)


今日は私の帰りが少々遅かったので
はっちの散歩は母が行ってくれました。
なので立ちうんPの写真は撮れませんでした(^^ゞ
首からデジカメぶら下げて、決定的瞬間を逃さないように
したいと思うので少々お待ちください(笑)


ドッグフードエサを買いに
ホームセンターへ行って来ました。
わんこ入店OKのホームセンターなので
はっちを連れて行って来ました犬(笑)


CIMG2373-2.JPG


はっち 『あれも欲しい、これも欲しいわんっ』
はっち 『ママ、買ってぇ〜揺れるハート


CIMG2375-2.JPG

はっち 『これも美味しそうな匂いがする〜exclamation

わたし 『そんなに身を乗り出さないでよ』

わたし 『はっち!落ちそう、落ちそうあせあせ(飛び散る汗)


確かにこんなにフードやおやつに囲まれたら
カートから乗り出したい気持ちも解らなくないけどね。


・・・と。
後ろから『はっち〜』と呼ぶ声がexclamation×2
ん?と思って振り返ると、
ペットショップのお兄さんでした(^o^)
はっちはここで売られていたわんこですし、
ちょくちょく来るので、覚えてくれたようです。


ペットショップには、ブラタンのミニピン2匹、
チョコタン1匹いました。

チョコタンのミニピンは3〜4ヶ月なのに
かなり大きかった!
足も太くてきっと相当大きくなりそう。
凛々しい顔つきで、スタイルも良いし
かっこよかった(女の子でしたが)
はっちより大きくなる事間違いなしの足の太さ(笑)

ブラタンの子は、小さくてパピーそのもの。

可愛さあまりに思わず閉店までいそうな位
眺めていました。


ニックネーム はっちママ at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

昨日の・・・

昨日の散歩の写真です。
広場に誰もいなかったので、はっち貸切でしたるんるん
ボールを咥える直前の口を開けた姿exclamation×2

CIMG2368.JPG

↑クリックすると大きくなります。


まさか、こんな瞬間が撮れてるとは知らず
家に帰って、デジカメを確認して驚きました目

ここで、ちょっとトラブル発生どんっ(衝撃)
写真のサイズが変えられなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
すっごい大きな容量の画像しかUPできませーん。
このままだと、すぐにブログの容量がいっぱいになってしまう顔(汗)
詳しく説明しますと、『ディスクCは書き込み禁止になっています。』
と表示が出て、サイズの変更ができなくなってしまったのです。
何も設定変えてないのに、
どうして書き込み禁止のディスクになってるの?
おかしいなぁ・・・

もっと写真を載せようと思ったけれど、
サイズが大きすぎるのでやめることに…もうやだ〜(悲しい顔)
元に戻す方法をご存知の方、教えて頂きたいですm(._.)mペコリ



最近のはっちは変な癖がありますexclamation
それは・・・
うんPする時に電柱や木に前足をかけて、
2足で立っている状態のままするんです
フン

嘘みたいなホントの話です。
是非映像を!といいたい所なのですが、
うんPを受け取るのに必死なのでデジカメ撮ってる時間がないんです(T_T)
でもその映像撮ってみたい気もします(笑)
もし、撮れたら恥を捨てて公開しますね(*^。^*)

パピーの頃にも、そんな癖があったのですが、
成長するにつれて普通になっていたのに
また変な癖が再発したようで…。
はっちよ、笑いを取ろうとしているの?

こうして今、私がブログを書いている最中にも
はっちは隣でイビキかいてぐぅぐぅ眠い(睡眠)
どんな夢みてるのかな?



報告でするんるん

はっちママへのメールmail toを送る機能を付けましたexclamation
ブログの左側に貼っておきましたので、
どうぞ、よろしくですexclamation
ニックネーム はっちママ at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ラグーナにて。

朝からラグーナのイベント
『わんわん☆パーク』へ行って来ました犬(笑)


CIMG2339-2.JPG

親戚が飼っているわんこ、柴犬とパピヨンも一緒に!

ピーカン晴れ晴れのいい天気で
とても暑く、舌を出しっぱなしのわんこが多数。
もちろんはっちも暑かったようで口開き放題!


CIMG2343-2.JPG

*ワンちゃんと一緒の運動会
*一発芸披露
*ワンちゃんクイズ大会
などが行われました。

はっちも一発芸の2足歩行やバックなど披露しようかと
思ったものの、沢山のわんこや人がいて
芸どころではなさそうだったので
エントリーは断念あせあせ(飛び散る汗)

外でも平常心に保てれるようにしていかないとなぁ。
これからの課題ですexclamation
ミニピンに落ち着きを求めちゃいけない?
でもはっちはミニピンの中でも落ち着けないほうだと…
せめて並みのテンションまでになってもらいたいな〜


ほとんどのわんこや人に喜んで挨拶するはっち!

でも、このわんこはさすがに怖がってました犬(泣)

セントバーナード

CIMG2346-2.JPG

驚くほどの大きさと迫力exclamation×2
はっちが小さく見えました目(腰がひけてるしたらーっ(汗))
こちらの飼い主さんは、ニューファンドランド犬も
飼っていらっしゃって、それはそれはすごい迫力exclamation

セントバーナードもニューファンドランド犬も
大人しくてとてもお利口さんでした。

ちなみにセントバーナードは生後2ヶ月で
既に柴犬並みの大きさだったとか。

他にもトイマンチェスターテリアもいて
思わずミニピンと間違えそうに・・・

全体的にはダックスが一番多かったかな。


またイベントがあったら
参加しようと思ったはっちママでした。
次回は、人前でも芸ができるように練習練習ー(長音記号1)

ニックネーム はっちママ at 20:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

散歩時の持ち物♪

今日も雨〜
そして今も降り続いています・・・

気圧が下がると、私は体が痛くなりやすいので
もう雨勘弁ですよあせあせ(飛び散る汗)

雨も降らなければ困るけど、降り過ぎも困ります。




今日は、散歩に持って行っているものをUPしますexclamation


CIMG2330-2.JPG


*左上のは、普通の水
 飲むためではなくて、 おしっこをした所にかけるための水。

*左下のは、ロングリード
 これがあるとはっちが思い切り走れるので便利揺れるハート

*真ん中上のは、ポケットティッシュ
 いろいろな面で役に立ちます。

*真ん中の中央、おやつが入っています!
 コマンド出して上手にできた時のご褒美にるんるん

*真ん中の下、ボール野球! 
 ボール遊びが大好きなわんこなので、必需品。

*右上、ビニール袋
 うんPをした時に入れるように持って行ってます。
 くっちゃいので2重に袋に入れてます(笑)

*右下、通称ポイポイ箱
 広告紙で箱のようになるように折ってあるもの。
 大量にもらい使い道がなく困っていた所、
 はっち用のうんP処理箱として利用する事を思いつきました。
 これは風が少々強い日でも上手くキャッチできます手(チョキ)


大体こんな感じです。
あっ、あと携帯や小銭も持っていったりしています。
これから暑くなると、飲み水も必要ですね!!



  
そして、今日のはっち犬(笑)

CIMG2324-2.JPG

オモチャに夢中で仰向けになって遊んでいます。
無防備な格好になるほど夢中ってことなのかな?

ニックネーム はっちママ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

頭を使って…

今日も雨。
もう梅雨入りしたかと思うほど雨がよく降ります雨

今日みたいに雨が強く降っていると
レインコートあっても散歩は中止になりました。

そんな訳で室内で遊ぶはっち。


CIMG2309-2.JPG

モレキュボールにおやつを入れてあげると
嬉しそうに咥えて持って行きました。

*モレキュボールとは、コングのようなもので
 中にフードなどを入れて転がすと
 少しずつ出てくる仕組みになっています。

このオモチャ(?)は、薬局でポイント交換したものなのですが
売ってる所も見たことないような・・・
どなたか、持っている方みえますか?

CIMG2316-2.JPG

上手いこと前脚で転がして
中のフードを出して食べてました!
転がさないと出てこないので、コロコロ転がしてました。

ちょっと今日は時間がないので、この辺で・・・。
ニックネーム はっちママ at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

待て???

昨日ははっちのせいで痛い目に遭いましたふらふら

動くおもちゃに対して怯えてるはっちを抱きかかえた瞬間
はっちの頭が私の右顎に直撃どんっ(衝撃)
石頭のはっちが思いっきりぶつかったものだから
痛いのなんのって・・・顎が外れそうになりました。

気を取り直して、今日の話題!
フィラリアの予防薬をもらう為&血液検査に動物病院へ病院

いつものようにハイテンションなはっちは
嬉しさあまりに落ち着いていられない様子。
動物病院でこんなに嬉しがるのは珍しいと思うけどなぁ。
血液抜かれた直後も尻尾を振り振り〜余裕な表情犬(笑)
大物か?いやいや、痛みに鈍感って言った方が正解だね顔(イヒヒ)

フィラリアの予防薬は体重によって薬の量が違うと言う事で
念のため3ヶ月分をもらってきました。
たぶん、この辺で成長が止まると思うのですが・・・
身体測定をする度に着実に大きくなっているので
3か月分の薬を出してもらうことに。



ごはんの時、食べてる途中で『待て!』と言ったら
どういう反応をするのか試してみたくなったので実行exclamation

食べてる途中で待てれるかな?
上動画です。クリック!

最初はなんとか待っていたけれど、
中盤の待ては全然聞いてくれませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)

1粒だけお皿から落ちたフードも残さず食べて終了〜。


まぁね、食欲全開のはっちが1回だけでも
途中で待てたのだからヨシとしようか。

う〜ん、でもちょっと納得がいかないなぁ〜。


はっちはと言うと、
今日もご飯美味しかったという表情!
腰に手を当てて、はいポーズ犬(笑)

CIMG2308-2.JPG

ニックネーム はっちママ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

いつもの公園

CIMG2263-2.JPG

いつもの公園にて散歩

虫がいそうな気候になってきたので、
今日は山に入るのは止めました。
(虫に刺され易いタイプなんです、私たらーっ(汗))




CIMG2270-2.JPG  CIMG2276-2.JPG

顔が変形してそうなほどの猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

『おいで』と呼んだら勢いよく走ってきましたexclamation×2
(カメラに追突するかとヒヤリっふらふら)


CIMG2280-2.JPG  CIMG2286-2.JPG


ボールは室内で遊ぶときほど執着心がないみたい。
でも外でもその気になれば興味が沸くようで
必死になって追いかけてました。

しっかり運動してもらわないと
家で暴走しだすから、散歩の運動はたっぷりと。
躾の本などには、家に帰ってすぐに寝るくらいまで
運動をさせたほうが望ましいと書いてありましたが、
ドッグランにでも行かない限り、なかなか難しい・・・

そして今日も家に帰った後も爆走ダッシュ(走り出すさま)
あんなに走らせたのにぃ〜

室内でも思いっきり走れるように、
はっち用にランニングマシーンが欲しいかも!?

ニックネーム はっちママ at 21:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

出番!

一日中雨模様。
5月にしては肌寒い日でした。

よ〜しexclamationレインコートの出番だぁわーい(嬉しい顔)



CIMG2239-2.JPG

パラパラと雨が降る中、散歩へ。

濡れるのが嫌なはっちは、
やっぱりいつもより動きが悪い<(_ _)>


CIMG2244-2.JPG

普段にも増して2足立ちを頻繁にしてましたexclamation×2
少しでも足が濡れるのが嫌だから???

理由はよくわかりませんが、
散歩が進まないのは確かでしたたらーっ(汗)


CIMG2249-2.JPG


はっちとの『相合い傘揺れるハート

自分で見ても笑いが込み上げるー(*≧m≦*)ププッ
なんか可笑しいわ顔(ペロッ)


1日が過ぎるのが、とても早く感じるはっちママでした。

ニックネーム はっちママ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

写真って難しい

雨が降りそうで降らない微妙な天気だったので
今日はレインコートの出番はありませんでした(^^ゞ


今日の散歩光景


CIMG2225-2.JPG

軽快に走るはっち。



CIMG2216-2.JPG

走るはっちをカメラに収めようと思ったら・・・
近付き過ぎて、フレームに治まりきってない状態たらーっ(汗)
今日撮った写真の半分は写真からはみ出ているかぴんボケ顔(汗)





CIMG2235-2.JPG

落ちていたボールに興味がいったようです犬(笑)
さすがに大き過ぎて咥えられないね。


CIMG2224-2.JPG

よく遊んだ遊んだるんるん


CIMG2174-2.JPG


家にて・・・

ブラッシングすると、気持ち良さそうな顔
(またもぴんボケ写真だわ〜。)

最近抜け毛が少なくなりましたexclamation
前はブラッシングすると驚くほど大量に毛が抜けていたけれど
近頃は、だいぶ少なくなったのです。
換毛期が過ぎたのかな?
掃除もだいぶ楽になって助かる〜。
ニックネーム はっちママ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

レインコート

仕事先で臨時収入が入りました手(チョキ)
先月の売り上げ予算が達成されたという事で
予定外の嬉しい収入〜揺れるハート
・・・って小額ですけどね(;^_^A
それでもやっぱり嬉しいです!



もうすぐ梅雨がやってくる・・・雨
そうなると雨の日は散歩無しのはっちは・・・困るねぇ

そんな訳で初のレインコートを購入exclamation
(臨時収入あっという間にレインコートへと化けましたあせあせ(飛び散る汗))



CIMG2126-2.JPG

写真を撮って気がつきました。
反射するラインが入っているのね!
確かに雨の日は薄暗く視界が悪いので、反射材が入っているといいね。
はっちは黒いので、特に夕方の散歩等は
車からあまり見えてないなと思うことも多々あり・・・



CIMG2136-2.JPG

全身写真はこんな感じです犬(笑)
似合ってるかな???
帽子までかけたら、前が見えなかったようで
必死になってもがいてましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG2140-2.JPG


早速雨降ってたので、これ着て散歩へ行こうexclamation
・・・・って思ったけれど、雨に濡れてしまうのが
何だかもったいなく思えてきて・・・止めましたたらーっ(汗)

はっきり言ってレインコート買った意味がな〜い顔(なに〜)
おバカだわ〜。
ごめんよ、はっち!
次雨降ったときはちゃんと散歩行くからさ。
(もちろんレインコート着てね)



レインコートを買う時にハウス家も良いのがあるかな?と
見てきました。
店員さんに聞いたところ、
夏に向けて、涼しい生地でできた新しいハウスが入荷されるそう。
もう少し待って、そちらのハウスにしようかと思いました。
なので、NEWハウスは少々お預けになりました。
ニックネーム はっちママ at 21:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

広くなれ!

はっち 『ねぇ、ぼくのハウス狭いんだってexclamation
はっち 『だから・・・』

こーんな事しちゃうもんね
上動画です。クリックして見てくださいexclamation


狭いんだと言わんばかりに、ハウスを掘り掘り〜。
はっち君、掘れば広がるわけではないんですけどたらーっ(汗)

前々から狭いってわかってるんだけどね、
まだ使えるかな?って思って・・・
やっぱりダメ?限界?

しょうがないなぁ。
大きいハウスを買うか〜家
・・・という事で近々NEWハウスを購入でするんるん




今日はシャンプーぴかぴか(新しい)


CIMG2120-2.JPG

しっかり洗うよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2121-2.JPG

やっぱりお風呂の隅に逃げてる気が・・・


CIMG2122-2.JPG

我慢が限界に近付いたようです犬(泣)
かなり腰がひけてる、はっち。
舌を出してるのは泡を舐めてるからなのです。
・・・って泡食べちゃいけないのにあせあせ(飛び散る汗)

洗い終わり乾かしたら、つるつるぴかぴかぴかぴか(新しい)
抱こうとしたら、手が滑った〜あせあせ(飛び散る汗)
落としそうに・・・(;^_^A アセアセ・・・
綺麗になってスッキリ。スッキリ。

ニックネーム はっちママ at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

オフ会♪

今日はオフ会るんるん
新城市のドッグラン、アンクロダへ行ってきましたexclamation

初めての本格的なオフ会にはっちママはルンルンわーい(嬉しい顔)
朝、支度をする私の姿を見て
出かけると気付いたようで、はっちもルンルンでした犬(笑)

車で1時間ちょっとでドッグランへ到着!
初めて行く場所なので道が曖昧で運転緊張しました車(セダン)


CIMG2114-2.JPG

ミニピンを始め、たくさんのわんこが集まりましたハートたち(複数ハート)

CIMG2091-2.JPG

やっぱり、はっちはハイテンショングッド(上向き矢印)


CIMG2086-2.JPGCIMG2088-2.JPG

左の写真のチョコタンのミニピンはツヴァイ君です。
足がすらっと長くてとっても格好いいツヴァイ君でしたexclamation

右の写真の一番奥にいるミニピンはさくらちゃんです。
可愛いね〜!

たくさんのわんこや人に興奮のはっち。
全然落ち着きませーん。
ミニピンに落ち着きを求めるのもおかしいですけどね(^^ゞ
それにしても落ち着きがなかったわ〜



CIMG2110-2.JPGCIMG2113-2.JPG

右の写真、レッドがモコちゃん、ブラタンがシータちゃんです。
なんと新潟から来ていました目
遠い所お疲れ様です!
はっちとは遠い親戚さんにあたります犬(笑)

CIMG2095.JPG

バナナちゃんにピンクちゃんですかわいい
ママに抱かれて気持ち良さそうな顔してるね〜
こちらもはっちと親戚さんですexclamation

今回集まったわんこはもっと沢山いたのですが
全ては写真撮りきれませんでしたふらふら

ティガくんや、アイちゃん、マイちゃんとも一緒に遊んだね、はっち。
人間には愛想をふりまくってましたU^ェ^U



CIMG2117-2.JPG

オールド・イングリッシュシープドッグとツーショット写真犬(笑)
大きかったわ〜

思いっきり遊んで大満足な一日でした。
遊んでくれた人&わんこありがとね手(パー)
また誘ってくださーい

今日はドッグランではしゃいではっちも疲れたので、
帰宅しても寝入っているかと思いきや
ちょっと寝ただけで、起きだしできた〜
それも、またいつものやんちゃっぷりを発揮顔(汗)


あれだけ走ったのに、まだ運動足りないって言うの?
ドッグランでおやつをかなり沢山食べたのに、
はっちは、お腹が空いたと言ってるし・・・
凄すぎるよ、はっちのパワーはあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はっちママ at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ジャ〜ンプ!

気持ちよく晴れた一日でした晴れ

張り切って散歩へ行こうと歩き出したのもつかの間
暑さも手伝ってすぐに疲れましたたらーっ(汗)

でも、はっちは散歩気分満々揺れるハート

こういう時はロングリードの出番です


CIMG2070-2.JPG

はっち〜今日はロングリードだよ!
思いっきり走っていいからねー


CIMG2062-2.JPG


らんらんらんるんるん



今日はボール野球も持参してきたので
投げてボール遊びをすることに・・・


CIMG2072-2.JPG

ジャーンプダッシュ(走り出すさま)
(動きが早すぎでピントが合わなかったあせあせ(飛び散る汗))

CIMG2073-2.JPG

もう一回exclamation×2



CIMG2079-2.JPG

真剣にボールを追いかけるはっち。



充分に遊んだ後は、ベンチで休憩


CIMG2059-2.JPG

あのぉ。お座りしないの?立ったままで休憩?!

今日のはっちは夜8前に就寝眠い(睡眠)
疲れたのかな?


ニックネーム はっちママ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

見返りはっち

久々だったので、ちょっと手こずった爪きりも終え、
写真をパチリカメラ
見返りはっちです犬(笑)

CIMG2043-2.JPG

パピーの頃は爪きりもっとお利口さんにやらせてくれたのに
最近は逃げ腰なんです・・・・
爪切りを見ると、2〜3歩後退するはっち。
心当たりが・・・・以前切り過ぎて出血させてしまった事がたらーっ(汗)
覚えているんでしょうね、きっと。
また痛いことされるんじゃないかな?って思っているに違いない。
食べ物命のはっちは、
爪きり嫌でもドッグフード1粒に釣られて爪きり開始exclamation×2

真っ黒な爪なので、神経まで切り過ぎないように
気をつけなきゃね!
大体どこまで切ればいいかわかるようになってきました。
伸びている前足の爪を中心にパチパチと切り
何とか無事に終了ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


6日は新城のドッグランへ行って来まするんるん
たくさんのわんこ&ママに会える予定で楽しみです!
わくわくだわんっ犬(笑)
ニックネーム はっちママ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

NEWガム

今日は半袖でも汗をかくほど暑かったあせあせ(飛び散る汗)
こちらの最高気温は29℃exclamation
はっちも裸で一日過ごしました。

最近仕事から帰るのが夜になってしまうので、
はっちの散歩は、母にお任せ…ふらふら
母は、はっちの散歩は大変だとヒーヒー言っておりますたらーっ(汗)
そりゃそうだ、タフなはっちの散歩は疲れるね。
おまけに拾い食いしないかどうかしっかり見て散歩するので
気も抜けないからね・・・。
お疲れさんですm(._.)mペコリ

そんな訳で今日の写真は、室内です。

このタイプのガムは初めてあげます。

CIMG2037-2.JPG  CIMG2040-2.JPG

最初は食べにくそうにしていたけれど、
慣れてきたら、ほらっこの通りるんるん
ちゃんと手で押さえて食べてますexclamation×2


CIMG2034-2.JPG


おまけにコングにかぶりつくはっちも。
あっ、爪が長いあせあせ(飛び散る汗)そろそろ切らなきゃね。

ニックネーム はっちママ at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする