2006年04月29日

みどりの日

今日からGWですね
…と言っても私は普段とあまり変わりない生活なのですが。

今日は雨が降りそうな微妙な天気曇り
すっきりしないけれど、はっちとお散歩へダッシュ(走り出すさま)


CIMG2011-2.JPG

はっち 『よーし、今日も張り切って散歩するぞぉダッシュ(走り出すさま)


CIMG2013-2.JPG

お得意の立っちexclamation
飽きずに毎日立っています。
それも散歩中に1度や2度ではなくて
多ければ10回以上は2足立ちexclamation
一回に付き30秒だとしても、30秒×10回=5分w(゚ロ゚;!!
家の中でも立ってる時間を計算すると・・・・
すごいわ、これは。
考えただけで疲れそう顔(汗)


CIMG2017-2.JPG

桜が終わり、藤が咲きましたかわいい
わんこと散歩をするようになって、
今まで以上に季節感を感じるようになりましたるんるん
忙しい毎日では見落としがちな事も、
散歩中はゆったりとした時間が流れていて
幸せを感じるひと時だったりします。
あっ、でも一昨日の散歩は
悲劇以外の何物でもなかったですけどねたらーっ(汗)

ニックネーム はっちママ at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ぴょんぴょん。

昨日の事件があまりにも強烈だったので
仕事に行っても昨日の事が頭から離れられませんでしたふらふら

気を取り直して・・・・

机にはっちのフード入れ(空なのですが)を置いたら
どうしても欲しかったらしく、
何度も飛び跳ねていました

動画
ぴょんぴょん!左クリック

机に乗れるんですけど、怒られるので一応
ある程度のところで力を抜いて乗らないようには
してるつもりらしい、はっち。
それでも欲しいらしく、甘えた声でねだっていますexclamation

全然『忠犬』でないはっちが、
忠犬服着てるのは不釣合いだ〜と実感する今日この頃たらーっ(汗)


ニックネーム はっちママ at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ショック!!!

今日は、思いっきり凹んだ一日でした・・・・

ブログに書くのもためらうほど悲惨な事件が起きましたあせあせ(飛び散る汗)
でも恥を捨てて書いてしまおうっと。

それは、散歩中の出来事・・・
お昼過ぎから天気もよくなったので、
はっちを連れて散歩へと出かけました。

今日は気分を変えていつもと違う道を散歩する事にしたんです。
途中、はっちを走らせてあげようと思い
広場でロングリードに変えてみました。


CIMG2010-2.JPG

あっちこっち動き回るはっち犬(笑)
楽しそうに走っていましたるんるん


ここまでは、良かったのです。
ここまでは。


CIMG2008-2.JPG


そうそう、この直後どんっ(衝撃)

はっちが何かを拾い食いしたので
慌てて近寄り、口の中に手を入れて取り出したら・・・・
な〜んとどんっ(衝撃) フンだったのですよ顔(なに〜)
そう、私はそよのわんちゃんのうんP
素手で掴まえてしまいましたたらーっ(汗)

ぎゃぁぁあがく〜(落胆した顔) ショック〜

はっち何で口に入れちゃったの?ってプンプンむかっ(怒り)
食糞なんてしないワンコだと思っていたのに・・・

近くの公園へと急ぎ、しっかり手を洗い家に直行ダッシュ(走り出すさま)
何度も石鹸で洗い、はっちをお風呂場へ連れて行き
口を洗ったついでに全身シャンプーしました。
今日はいつも以上に念入りに洗い上げました。

でも私はスッキリしな〜いexclamation

今後、ロングリードを使うときは気をつけなくては。
はっちと距離が開くだけに、キケンも多くなるので
しっかり見ておかないと・・・
それに、草むらに近寄ったのは良くなかったなぁふらふら
何が落ちているかわからないからね・・・・
反省ですたらーっ(汗)



ニックネーム はっちママ at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

のんびり

今日はお休みだったので
のんびり過ごしました。

はっちものんびり・まったり・・・

CIMG1961-2.JPG

日向ぼっこして

後足をぱくっexclamation



CIMG1966-2.JPG

アップ画像犬(笑)

たまには、のんびりする時間も大切ですねるんるん


こんな広い場所へ散歩へ行ったのに
はっちママはロングリードを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1975-2.JPG

思いっきり走れるチャンスだったのに
あぁぁぁ、残念だったね、はっち犬(泣)

散歩中、シェパードにあいました。
かなり勇ましく、男性の方が散歩されていましたが
その男性の方が半分引きずられているように見えましたあせあせ(飛び散る汗)
いくら、はっちが大きいといえども、
人が引きずられる程の力はないからなぁ・・・


今日も散歩中2足歩行のはっち。
小学生の男の子が
『わぁexclamationすげぇexclamation×2この犬立ってる〜exclamation
なんて大声で笑っていましたわーい(嬉しい顔)
その男の子が、
『立ったまま歩ける?』とはっちに聞いたと同時に
偶然にも、立ったまま歩き出して大爆笑でした

家に帰り、夜7時ごろには寝てしまいました。
今日は寝るのが早いな〜と思ったら、
今頃起き出してきました。
そして、椅子に座っている私の膝の上にぴょーんと
飛び乗りたいらしく、許可を得るため目で訴え中!!
ニックネーム はっちママ at 21:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月25日

4月25日・・・
JR福知山線の脱線事故より今日でちょうど一年。
この事故のことは、とても印象に残っています。
一年前の4月25日は月曜でした。
私は病気の治療の為入院&手術して、
25日はちょうどICU(集中治療室)から
一般病棟へ移ることができた日なので
この日のことは鮮明に覚えていて感慨深く思います。

TVに映る事故現場は凄まじく、
時間を追うごとに増える犠牲者・・・
107名という多くの死者を出し、
今も事故後の後遺症やPTSD等に苦しめられている方が
大勢いるかと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、
犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、
事故に遭われた方々のよりよいご回復を願います。

ニックネーム はっちママ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

模様

最近、よく日曜に雨が降るような気がします雨
今朝も雨模様でした。
去年の今頃はもっと暖かかったのに、今年は寒い春ですね〜


今日は、はっちの模様についてデス

ブラック&タン(若しくはチョコ&タン)の模様はよく似ていますが
よくみると、一匹ずつ違いますよね犬(笑)


まずは胸の模様
はっちの模様はこんな感じです下
普段は服を着ていることが多いので、まじまじとここを見ることが
意外と少ないなぁと思いました。



CIMG1942-2.JPG

三角形が2つキレイに付いてますexclamation



そして、こちらの模様も面白いexclamation×2


CIMG1938-2.JPG

はいっ、お尻です顔(イヒヒ)

う〜ん!かわいい顔(ペロッ)

模様はと言いますと、まるでどんっ(衝撃)←こんな感じに星の模様☆
お尻のつむじも可愛いね黒ハート
(お見苦しい所は塗りつぶしてみました(笑))

この前、ペットショップでみたミニピンは
お尻の模様は丸型でした。
模様にもそれぞれ個性があって面白いですね!
みなさんのわんこはどんな模様でしょうか?
気になります。

ニックネーム はっちママ at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

BIG

昨日の晩御飯はいつもより豪華にしてみました


CIMG1927-2.JPG

ドッグフード2種にキャベツ、人参、豚肉、さつま芋を混ぜました
特別バージョンのご飯ですぴかぴか(新しい)

もちろん、はっちは大喜びるんるん
(トッピングなしてもいつも大喜びなんですけどね)

CIMG1930-2.JPG

見てください、この食べっぷりexclamation
こ〜んな大きく口を開けて、がっついていますエサ
一瞬で食べ終わりました。
ほんと食べるの早いわ〜
ちゃんと味わって食べて欲しいのに・・・・
食欲あるのは元気な証拠だから、ヨシとしよう。



驚くほど大きくなって、
色んな所にとどいてしまいますexclamation×2
例えば、こんな感じ下


CIMG1955-2.JPG

食器棚だって覗けちゃう〜目
机の上にジャンプして乗るこも可能になってしまいました。
でも、怒られるので一応止めているといった感じです。

体が大きいだけでなく2足歩行もできてしまうので
部屋の中のほとんどの範囲は見渡せれるし、届いてしまいますふらふら

それも、はっちの魅力かも知れないけれど、
イタズラや盗み食いしそうで、気が抜けないわダッシュ(走り出すさま)


そうそう、このミッキーの服はおニューなんです
仕事帰り、立ち寄ったお店で購入。
人の家に上がる時にマナーベルトが欲しいなと思い
マナーベルトを買いに行ったのに、合うサイズがなかったので
帰ろうと思ったところ、この服が目に付きました。
メッシュで涼しげ、これからの季節には活躍しそうです。
ちなみに、この服のサイズは
シーズーやシュナウザー用で8kgまでのわんこ用でした
大きいかと思いきや、ぴったりなんですよ(笑)
わんこにかけるお金は不思議と惜しいとは思わないんです
何かの催眠術にでもかかっているみたいヾ( ̄o ̄;)オイオイ




ニックネーム はっちママ at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

tired

今日も疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐ疲れてしまうので、情けないもうやだ〜(悲しい顔)
はっちの体力を少し分けて欲しいと思う今日この頃・・・


散歩してると、2匹の可愛いにゃんこに遭遇猫揺れるハート猫

CIMG1902-2.JPG

かなりズームアップして撮りましたが、
実はこれ2階の窓なのですexclamation
2匹寄り添ってとってもいい感じ顔(メロメロ)


たまには、普通の顔のはっちの登場もいいかなU^ェ^U

CIMG1889-2.JPG

と言う訳で、お座りしてるはっちです

こうしてみると、大人しく見えるんですけどね、
はちゃめちゃ元気なわんぱくですダッシュ(走り出すさま)

今日も運動会が勝手に開催されていました顔(汗)
ジャンプ力も凄いので、どこでも届いてしまうし・・・
もっともっと外での運動必要としているのかしら?

わんこ用品の通販のパンフを見ていたら
20メートルのリードを発見目
ちょっと長すぎるかな?10メートルくらいがいいかな?
今使っているロングリード4メートルくらいなので
この長いロングリード欲しいなぁexclamation

他にも色々気にあるものが載っていて
あれもこれも欲しくなってしまいました!
う〜ん、財布と相談して考えよう。

ニックネーム はっちママ at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

身体測定《4月》

CIMG1911-2.JPG

毎月恒例の『身体測定exclamation×2

生後10ヶ月の記録です

体重・・・・なんとビックリ5.7kg

体高・・・・37.5cm

体長・・・・32cm

首まわり・・・26cm

胴まわり(一番太い所)・・・・43cm

胴まわり(一番細い所)・・・・32cm


・・・・と、まぁこんな感じに成長しましたダッシュ(走り出すさま)
抱くとズッシリ〜 
うちに来た頃は、片手でヒョイっと軽々抱けたのに
今では、「よいしょ」って掛け声がいるように・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、はっちの食欲に磨きがかかっているようです
(育ち盛りは過ぎたと思うのですが)

テーブルの上にパンのかけらが落ちているのを発見どんっ(衝撃)

CIMG1914-2.JPG

そこではっちは椅子の間から顔を出して
何とか食べようと必死ですexclamation×2
テーブルの高さは70センチ程あるので
はっちは2足立ちしている状態ですたらーっ(汗)



CIMG1913-2.JPG

今度は顔を横にして、下をぺろ〜んexclamation
はっちは必死に挑んでいました(笑)
・・・・って笑っていられないふらふら
お行儀が悪いよどんっ(衝撃)

最近、はっちのおかしな顔をよくUPしているので
はっちの品位が下がっているような気が・・・たらーっ(汗)
でも、でも止められないはっちママでした顔(汗)

ニックネーム はっちママ at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

至福の顔

前から行かなきゃ行かなきゃ〜と思っていて
今日ついに実行〜!
・・・ってそんな大げさな事でもないのですが、
はっちの予防接種注射です


キャリーバッグを持って来た途端、
お出かけできると、はっちは大喜びるんるん
ルンルンモードで車に乗り込み、いざ病院へ車(セダン)

今日は病院がとっても混んでいて、
待合室には座る場所がないほどでした。
もちろん、わんこも沢山いまして・・・
テンションが上がりまくりのはっちダッシュ(走り出すさま)
もう、落ち着いてなんていられなーいexclamation

遊びたくって遊びたくって、短い尻尾を振り振りして
クーン、クーンと必死にアピール犬(笑)
でもね、はっち!ここは病院、遊ぶ所じゃないのよ〜と
言い聞かせました(全然聞いてくれなかったけど(^^ゞ)
他のわんこは大人しく抱かれているのに
はっちったら、少しも落ち着かない様子・・・

結構待ってようやく、はっちの番。
病院の先生が大〜好きなはっちは、
猛ダッシュで診察室へGOー(長音記号2)

狂犬病注射とパルボのワクチン注射を打ってもらいました。
私がはっちの顔を押さえて、先生が首に注射を打つのですが
全然、鳴きもしないし、暴れなくって
とってもお利口さんに注射ができました(拍手〜!)


家に帰り、ご褒美の骨形ガムホネをあげました

CIMG1866-2.JPG

はっち 『あ〜、うまい揺れるハート


CIMG1876-2.JPG

はっち 『この味最高exclamation もうたまらんっexclamation

ニックネーム はっちママ at 21:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

さんぽ

みなさん、ご心配おかけしました。
おかげ様で、風邪は少しずつ治ってきました。
ただ、声の方は超が付くほどハスキーボイス顔(汗)

困った事が一つ・・・
はっちの食事タイムの時、いつものようにフードを入れたお皿を
もってくると、はっちはお座りして待っています。
ヨダレをいっぱいためて、食べたそうに私の顔色を伺っているので、
『よし!』とOKを出しました。
・・・・が、しかしexclamationはっちがご飯を食べませんたらーっ(汗)
あれ?あれれ?もう一回『よし!』
首を傾げて、ヨダレも垂らして、クーンって鳴いてるけれど、
食べようとしないんです。
それで、気付きました。
私の声が変わっているために、よし!の合図がちゃんとわからないんです。
何度も『よし!』と言ってお皿を口まで近付けたら
ようやく食べました(*^。^*)

普段は拾い食いしたり、食べて欲しくない時にも食べるのに
なんで、こんな時に限って食べないんでしょう・・・


 
今日の散歩光景です

CIMG1853-2.JPG

お座りー(長音記号1)



CIMG1860-2.JPG

立っちー(長音記号1)



CIMG1857-2.JPG

草をムシャムシャ〜犬(笑)



CIMG1862-2.JPG

思いっきり走ったね!
今日は日曜、しかも夕方に散歩へ行ったので
沢山の散歩中のわんこ会いました。
はっちは他のわんこと遊びたくて仕方がないみたいだけれど
相手にしてくれなくて、ちょっとかわいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
明日は、はっちをシャンプーぴかぴか(新しい)でもしようかな?
ニックネーム はっちママ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

吠えられた(^^ゞ

熱が下がり復活と思いきや・・・
あれれ?声が出ない〜っあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、先日の高熱は風邪だったのかなふらふら
一応昨夜病院へも行ったのですが、原因不明たらーっ(汗)
体はだるくもないし、熱もない・・
ただ、声が出ないんですよ。
喋れそうなのに、喋れないってもどかしい

声以外は普通なので、仕事へ行き帰ってくる頃には
少し話せれるようになりました。
・・・・と言っても
いつもの声とは、かけ離れた変な声どんっ(衝撃)

『ただいま〜exclamation』って玄関を開けたら

わんわんわんーっどんっ(衝撃)

ええっ?私、はっちに吠えたれたよぉたらーっ(汗)
今回は嬉しくてなんかじゃなくって、警戒って感じでした

う〜ん顔(汗)切ない。
もの凄い酷い声だけど、飼い犬に吠えられるなんて・・・

忘れよう・・・忘れてあげよう・・・
 




CIMG1820-2.JPG

ぺろぺろ大好きなはっち犬(笑)



CIMG1834-2.JPG

ボールをキャッチしたところを撮れた手(チョキ)と思ったら
何か変なポーズしてないかい?(笑)


CIMG1837-2.JPG

今日もまた野球ボール2つで遊んでおります。
後足の筋肉、ムキムキ〜exclamation
ニックネーム はっちママ at 18:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ダウン(*_*)

昨日は台風並みの暴風雨の天気でした雨
昨日の朝、仕事に行ったのに
体長不良になり・・・早退させてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)
フラフラしながら家に帰り・・・
体温を測ってびっくりexclamation×238.7℃顔(え〜ん)
想像以上の高熱あせあせ(飛び散る汗)
どおりで体に力が入らなかったはずだわ

一日中寝込んでいました・・・

おかげで今朝には復活わーい(嬉しい顔)
急激な気圧の変化による体調不良だったようです


えーっと、今日のはっち君!
散々遊んだので、ちょっと疲れたのか
日向ぼっこでまったりモードのはっち犬(笑)

CIMG1815-2.JPG



ぽわ〜んかわいい
はっち〜。一体どこ見てるの?
なんだかちょっと可笑しい顔してるよ顔(イヒヒ)

CIMG1812-2.JPG


あれ?笑っちゃったら怒っちゃった?

CIMG1814-2.JPG

はっち 『ママすぐぼくをいじめる〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はっちママ at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見第2弾

はっち 『今日はお出かけだ〜いexclamation

はっち 『ぼくが、運転していこうっと車(セダン)。』


CIMG1791-2.JPG


わたし 『おーい、席がが違うよあせあせ(飛び散る汗)

わたし 『はっちは、後ろ〜exclamation

はっち 『シュン犬(泣)


CIMG1795-2.JPG

はっち 『今日は、ぼくのお友達と遊ぶんだるんるん

はっち 『お友達のふくちゃん、もういるかな?急げ〜』
 


CIMG1797-2.JPG

ラブラドール♀の『ふくちゃん』です犬(笑)

ふくちゃん大き〜い。はっちがとっても小さく見えるね!
ふくちゃんとっても大人しいんです。
それに比べ、はっちは落ち着きがな〜いexclamation
小枝や葉っぱなど拾い食いばかりたらーっ(汗)
少しはふくちゃんを見習ってほしいよ。

はっちも外で気持ち良さそうに走っていたり、
とっても楽しい時間を過ごせました顔(笑)


ニックネーム はっちママ at 19:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ハックション!

家族全員出かけている時は、ハウスの中でお留守番のはっち。

今日は、帰って来てもハウスから出てこない・・・

あれ???



CIMG1780-2.JPG

カメラを向けたら、起きてしまったけれど
爆睡してたみたいで、とっても眠そうでした眠い(睡眠)




CIMG1785-2.JPG

春になってだいぶ暖かくなって
気持ちがいいけれど・・・・・

なんだか、鼻がむずむず・・?


CIMG1784-2.JPG


は、はっくしょ〜んあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、花粉症ではないですか?

*注意* はっちは花粉症ではないですよ
ニックネーム はっちママ at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

バタンっexclamation×2

本日、夕方強風ビュービューでした
黄砂も舞い、はっちも真っ直ぐに歩けない造ど凄いことに・・・


ふと西の方角の空を見たら

なんと太陽が真っ白exclamation×2

誰か見た方いらっしゃいますか?

黄砂の影響なのかしら?太陽が驚く造ど白くて大きくて・・・
こんな太陽を見たのは初めてだったので
とても不気味に思えましたがく〜(落胆した顔)


家の中のはっち君犬(笑)

CIMG1764-2.JPG

オモチャ齧って破壊工作に夢中ですたらーっ(汗)
何かに取り付かれたかのようにカジカジ〜カジカジ〜

途中で飽きたのか、いつものストーブ前に移動ダッシュ(走り出すさま)

数分後・・・バタンっexclamation×2


・・・と大きな音がexclamation&question

CIMG1765-2.JPG


はっちが倒れてる〜がく〜(落胆した顔)

さっきまでストーブ前にいたはずなのに
2メートルほどストーブから離れて・・・倒れてる。

でも、これ今回が初めてではないのです。
ストーブに近付き過ぎて、のぼせてしまい
体を冷やすために床に横になるのですたらーっ(汗)

その横のなり方が、バタンっと
まるで倒れたかのような音を立てて横になるのですexclamation

とても痛そうにも思えるのですが、
なぜゆっくり横にならないのか・・・
暑くなるならわざわざストーブ前にいなくてもいいのに・・・
はっち〜どうして???


ニックネーム はっちママ at 21:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

立っち!

最近、お得意の2足歩行に磨きがかかっている、はっち。

散歩していても、気がつくと2本足で立っち犬(笑)

2本足で器用にバランスをとっていますexclamation

私は見慣れたけれど、知らない人が見ると驚きますw(゚ロ゚;!!

さてさて、今日は2足で立つ姿を動画でUPexclamation

下動画はここをクリックしてね下
ぼく2本足で立ってるわんっ

(雑音は風や車が通る音です。
 画像が粗いのでモザイクがかかったように見えてしまって
  多少見難くてすみません)

結構長い時間立つ事ができるんです
こんなふうに立っているので、かなり目立つあせあせ(飛び散る汗)
特に子供ウケ抜群顔(笑)
『あ〜どんっ(衝撃)犬が立ってる〜exclamation×2』なんて言われることもよくあります
でも私はやっぱり恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
普通に歩いて欲しいのにぃ〜
パピーだった頃からの癖みたいなもので
特別教えたわけでもないのにねー

おかげで、家のテーブルの上がしっかり覗けちゃいます(笑)


CIMG1769-2.JPG


ニックネーム はっちママ at 21:34| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

一緒に買い物へ

今日は朝から雨〜
仕事終って家に帰る頃ちょうど雨がやんで
晴れてきました(*^。^*)

帰宅すると、はっちがお出迎え揺れるハート
これが、たまらなく嬉しいの〜
玄関に入ると、すりガラス越しに
はっちが2足で立っているのが見えるんです(笑)
疲れてても、はっちの顔見ると癒される〜!
雨もやんでるので、夕方の散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

CIMG1756-2.JPG

疲れて足がカクカクしちゃって、歩きたくない私顔(汗)
こういう時はロングリードの出番exclamation
はっち1人で頑張って走っております犬(足)

CIMG1757-2.JPG

公園で拾った小枝を咥えて走るはっち犬(笑)

でも、おいで〜って呼んだのがいけなかった・・・
地面が雨の影響で緩んでいたので、
はっちが飛びついた私のジーパン&ジャケットは泥がぁ〜たらーっ(汗)

汚い格好で帰宅する羽目に〜

トイレシーツと新しいコング(壊してしまったので)を
買うために、はっちとホームセンターへGOダッシュ(走り出すさま)
(散歩でもヘトヘトだったのに、
トイレシーツがないは困るので気合入れて行きました)

CIMG1758-2.JPG

はっちはカートに乗り上機嫌るんるん
頼むからカーとでもずっと立っているのは止めてちょうだいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1759-2.JPG

はっち 『このフードすごい大きな袋だ〜!いいな〜exclamation

乗り出すので危険です(カートの乗り方の悪い例犬(泣))
よいこはマネしないでね!

今日はトイレシーツとコングだけ買う予定が、
ついついはっちのおやつまで購入ホネ

とっても疲れた一日でしたふらふら
ニックネーム はっちママ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

花より団子

CIMG1734-2.JPG

桜桜満開(*^。^*)
昨日はお休みだったので、お花見に行ってきました〜
ちょうど桜満開でした。
ちょっと風が強かったけれど、お弁当持ってお花見してきました。
桜は一週間くらいで見ごろが終ってしまって
はかないけれど、その分風情があって綺麗ですね桜



CIMG1745-2.JPG

はっち 『ぼくは家でお留守番だったよ〜』
はっち 『お花見より食べられるものの方が嬉しいな〜』
はっち 『ぺろ〜んexclamation×2

(すごく、舌がながーーーいw(゚ロ゚;!! )

はっち 『今日もご飯はおいしかったわんっ』

CIMG1727-2.JPG

はっち 『ごはん食べたら、はみがきだ〜』

CIMG1731-2.JPG

はっち 『こうやって、手で押さえてと…』
はっち 『はみがき〜揺れるハートはみがき〜揺れるハート
はっち 『ママが奥の方までちゃんと磨きなさいって言うんだ』
はっち 『はみがき、がんばるぞぉ猫(足)
ニックネーム はっちママ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

雷ピカっゴロゴロ

こんな天気の悪い日は久しぶり
朝から雨雨
昼過ぎには雷雷&強風

はっちは雷にビックリで吠えていたと母より報告あり
もしかしたら、はっちは生まれて初めて
雷の音を聞いたのかも?!

それにしても、大雨&強風で電車とバスのダイヤが
乱れて家に帰るのも大変でしたふらふら

何より大変だったのは、
なんとどんっ(衝撃)家の瓦が落ちましたがく〜(落胆した顔)
鬼瓦というのかな?屋根の四隅にある大きな塊の瓦が
落ちましたあせあせ(飛び散る汗)

ひいぃ〜っ!危なかった!!
結構大きいし、瓦なのでもちろん固いし、
もし、下に人がいたら即死級の事故になっていたと思う
けが人が出なかったのかせめてもの救い
こんな身近に危険があるのだって驚きました


大雨で散歩がなくなったはっち

CIMG1715-2.JPG

はっちの隣にあるのは父の仕事に使う書類
直接床に書類を置いて外に出かけて行きました
父ははっちの事をそこまで信頼しているのか・・・
餌食になるのを忘れたの?
どんな事になっても知らないよ〜

昨日も登場したコング・・・壊れましたたらーっ(汗)

CIMG1725-2.JPG

ほら。こんな感じに上の方が割れました
恐るべしカジカジパワー
ニックネーム はっちママ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする