2006年03月30日

ハゲ!?

最近のはっちは何やら悩み事があるらしく
頭に大きなハゲができちゃいましたw(゚ロ゚;!!


CIMG1682-2.JPG

ほら、こんな目立つ所に・・・
どうしたの?ストレスでも溜まってる??
なーんて、違うよねどんっ(衝撃)

シンクに入れた豆腐のパックをはっちがジャンプして取って
豆腐のかけらが頭にくっ付いたんですよダッシュ(走り出すさま)
もの凄いジャンプ力目
あまりの勢いにシンクに飛び込みそうダッシュ(走り出すさま)
キッチンには入らなくなったと思ったら、
なんて大胆な事を〜ちっ(怒った顔) こら〜っむかっ(怒り)


はっちとボールの引っ張り合い野球

CIMG1707-2.JPG

ボールが・・・つぶれてるたらーっ(汗)

ニックネーム はっちママ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

わんわん動物園♪

今日は岡崎のわんわん動物園へ行きました

はっちは久々のドッグランに大喜び揺れるハート

今日はぼくはみにぴんのぴっちのぴっち君と凛ちゃんと待ち合わせ犬(笑)

P1010255.jpg

ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ


CIMG1673-1.JPG

B&Tの子が凛ちゃん、REDの子がぴっち君です!
元気満々でとっても可愛いかった〜
全力疾走で走る姿いいねー

元気いいから上手く写真が撮れなかったですあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1668-1.JPG

ランには本日3歳のお誕生日だという
パピヨンのつばさ君そして、りんちゃん(tsubasa&rin house's)
はっちは、つばさ君がとっても気に入ったようで
なかなか離れようとしませんでした
つばさ君&ママさんごめんねあせあせ(飛び散る汗)


今日は冬に逆戻りした感じで
風が寒かったけれど、とっても楽しい一日でした(^o^)/
ぴっち&凛ママさん、ななちゃん、そして、ちなつばさん
はっちと遊んでくれて、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またどうぞ遊んでね!



CIMG1678-1.JPG

ぴっち&凛ママさんより頂いた
豪華なわんこ服を早速はっちに着させてみました

はっち 『どう?ぼく似合ってるでしょ?
はっち 『ぴっち&凛ママさん、ありがとうだわんっるんるん
ニックネーム はっちママ at 19:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ハウス

今日は雨の合間をぬっての散歩

ちょっと雨がやんだ隙をみて、いつもより短距離の散歩

途中、止まれ〜の練習してみたけれど

これは「おいで」より難しい〜

私も止まれば止まれたけれど、

私が動くとつられて動いてしまうんだよねあせあせ(飛び散る汗)




はっちのハウスです家

CIMG1663-1.JPG

おはよ〜晴れ


CIMG1666-1.JPG

ハウスが小さく見える今日この頃・・・
そろそろ新しいハウスが欲しいよね、はっち。
でも、ハウスを大きくすると言う事は、
ハウスが入っているケージも大きくしなきゃ入らないかも〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと考えるな〜
ケージにはトイレもあるから大きなハウスを入れると
間違いなくトイレスペース狭くなっちゃうし・・・
う〜ん、困ったふらふら

大きなハウスを取るか、
広いトイレスペースを取るか迷う所です

でもね、やっぱりそろそろ今のハウス限界だと感じるわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちママ at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春を見つけに。

今日はぽかぽか陽気♪
この地方も、桜の開花宣言が出たと言う事で
春を見つけに散歩へ行って来ました!!!

CIMG1661-1.JPG

はっち 『春を見つけるんだねかわいい
はっち 『僕に任せてexclamation×2



CIMG1659-1.JPG

はっち 『早速見つけたよ〜』
はっち 『ほらっ、チューリップ♪』 
はっち 『いい香りがするー(長音記号2)

CIMG1657-1.JPG


はっち 『ねぇ、ママ。玄関だけじゃなくて外にも行きたいわん』

わたし 『はいはい。散歩行きたいのはわかるけどさ
         はっちの足、かなりのがに股だよ顔(汗)

CIMG1644.JPG-1.JPG


はっち 『大きな木に花が咲いてるよー』

わたし 『これ、桜って言うんだよ』

はっち 『へぇ〜。初めて見たよexclamationキレイだわんっ桜



今日は、歩いていると暑くなってくるほどの天気でした
もうすっかり春がきたんだなーと実感わーい(嬉しい顔)

ニックネーム はっちママ at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

疲れ知らず

日に日に春めいてきて散歩するのも気持ちがいい♪
そろそろ桜も咲きそうですかわいい
お花見が楽しみっ!!!
この季節が一番散歩し易いのでしょうね〜


散歩にデジカメを持って行こうと思っているのに
忘れてショックもうやだ〜(悲しい顔)
でも、携帯携帯電話を持っていたので携帯カメラでパチリ!


DCF_0034-1.JPG

最近の携帯も画像がキレイで進化したなーと妙に実感exclamation


DCF_0033-1.JPG

今改めて写真を見ると、山に囲まれて左側には小川に
一本道の道路・・・・田舎全開モードの写真だわ(笑)

大体毎日はっちと散歩を、1時間。
途中広場でロングリードに変えて走らせたり、
ボール遊びをしたりするんです。

それでも家に帰っても疲れてないようで
まだ動き足りない感じで部屋中を全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
何かに追われてるかのような走りっぷり
凄いわ、この体力w(゚ロ゚;!!
ぎゅっと詰まった体にもの凄い体力を秘めている犬(笑)
私は疲れてヘトヘトですよー顔(え〜ん)

ミニピンは小型犬だけど、
体力や運動能力は小型犬以上の物を持っているね目
ニックネーム はっちママ at 20:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

久々だったから?

暖かくていい日でした
・・・と言うわけで久々にシャンプーぴかぴか(新しい)
よく考えたら本当に久しぶりのシャンプー!
最初、シャワーをかけるところまではとても良い子
シャンプー液をかけた途端はっちが鳴き出しましたダッシュ(走り出すさま)

あれ?あれれ?シャンプーそんなに苦手だったっけ?
以前はもっとおとなしくしてたのに・・・・・
久しぶりのシャンプーだから怖くなってしまったのか?
なぜか『アイーンっアイーンっ』ってバカ殿のような
鳴き声で、はっちは必死だろうけど
私は笑いが込み上げて仕方がなかったよ顔(イヒヒ)

CIMG1619.JPG

わたし 『キレイになってよかったね〜』
わたし 『シャンプーがキライだった子いる?』


CIMG1618.JPG

はっち 『はい、はい、はいーーーっexclamation×2

わたし 『そ、そんな大きな口開けて言わなくても…』


なぁんてね、この大きな口はご飯ちょうだいホネ
アピールの為のあくびなんですー(長音記号1)
大きな口開けて喋っているような声を出します
よく聞くとごはんと言っているようにも聞こえます←親ばか?


CIMG1615.JPG

今日もあっという間に完食なりエサ
ニックネーム はっちママ at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ご隠居!?

まだ一応パピーなのに
まるでご隠居みたいなはっち・・・・・

何する訳でもなく
ただひたすらに縁側でたたずんでいます・・・

CIMG1599.JPG

『ねぇ、はっち!ちょっとこっち向いてよ〜』

CIMG1598.JPG

はっち 『なぁに?おやつくれるん?

顔(汗)はっちの頭の中は食べる事でいっぱいなのねホネ



今日は散歩中にダルメシアンと他の犬種との
MIX犬に出逢いました犬(笑)

上半身はダルメシアン模様で、下半身は黒色の男の子でした。
見た目は7〜10歳くらいに見えたのですが
お話を聞くとなんと14歳でしたexclamation
人間に相当したらおじいちゃんですが、
毛艶もとてもよく、足取りも良かったので
とても若く見えて14歳のわんこだなんて信じられないほど!
はっちとも気が合ったようでしっぽを振ってくれ
はっちは遊んでくれると思い大はしゃぎ〜るんるん

はっちも年をとっても今日出会ったわんこのように
若々しくいて欲しいと思った一日でした
毎日の積み重ねが重要ですね、きっと。

ニックネーム はっちママ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日も2足歩行

昨日ほどではないけれど、
今日も強風〜!!!
あまりの向かい風に呼吸困難になるかと思ったほど。
例えるなら
扇風機を“強”にして顔を正面に向けている状態台風
はぁ、苦しいっ

風が強く寒かったけれど、はっちは散歩行く気満々犬(笑)

CIMG1590.JPG

一度、ハーネスにしたけれど、
拾い食いしてしまうので首輪を新しく購入しました
(以前の首輪は小さくなってしまったので…)
頑丈そうな首輪にしましたー(長音記号1)


そして今日もいつもの2足歩行開始

CIMG1585.JPG

びしっと立って歩いているので
近くにいる人が必ず振り向いてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
毎日の事なので私は見慣れたけれど
人が見れば笑ってしまうらしい・・・
確かに目立つね、これは・・・
はっち君、姿勢がいいのは褒めてあげよう
でもママは恥ずかしいのよ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちママ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

びゅ〜っ台風

ビュービューっと超強風な一日でしたexclamation

仕事終って電車に乗ろうとしたら、
普段なら電光掲示板に時刻表が出ているのですが、
何にもついてなく・・・嫌な予感的中どんっ(衝撃)
あまりにも風が強いので電車が止まりましたあせあせ(飛び散る汗)
待ちましたよ、風が強くて寒い中・・・
風の冷たさに体温が奪われましたふらふら


家に帰るとルンルンなはっちがお出迎え犬(笑)

やっぱりこういう瞬間がスキですexclamation
無邪気な顔して耳をくしゃっとさせて喜ぶ姿揺れるハート


しばらく狂ったように遊んだ後、
お気に入りのベッドの中でウトウト・・・・・

亀の親子カメカメカメを背中に乗せても
気付かないくらい寝入っていました


CIMG1583.JPG

明日は暖かいかなー?

ニックネーム はっちママ at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

抜け毛の季節?

ふぅ。今やっとはっちの運動会が終りました〜
今日はちょっと散歩が足りなかったのか、
部屋中走り回るー(長音記号2)
それも猛スピードで走るダッシュ(走り出すさま)
バタバタバタ〜っ
オモチャをくわえて走りまくるはっち犬(笑)
足元気をつけて歩かないと、はっちが置き忘れたオモチャで
つまずきそうだわあせあせ(飛び散る汗)


この時期、毛が生え変わる季節なのか
最近ものすごく毛が抜ける顔(泣)
そこで掃除機登場exclamation

よくブラッシングしたあとに、
ブラシをつけた掃除機をかけることに…

CIMG1570.JPG

なんだか、はっちの目が泳いでる気がするけれど
見なかったことにしよう


CIMG1569.JPG

掃除機スイッチON
(一応一番弱い吸引力でね)
ぶぉおおおんっ

はっち怖くないよ〜って声をかけながら、ぶぉおおおんっ
いいねぇ、これるんるん
毛が飛び散らないし、すぐに終わる


えーっと、肝心のはっちは緊張疲れか
掃除機のホースを抱えこみ寝てしまいました眠い(睡眠)
(またストーブ前です(^^ゞ)

CIMG1568.JPG



ところで・・・・・
ミニピンのしっぽ
車のアンテナに見えるのは私だけでしょうか?
最近の車のアンテナってこんな感じのありますよね
似てませんか??

CIMG1574.JPG
ニックネーム はっちママ at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ドッグカフェ

今日は休みなのにあいにくの雨模様
そうだっexclamationドッグカフェ喫茶店へ行こうと
思い立ち、はっちを連れて出発車(セダン)ー(長音記号1)

ドッグカフェに行くのはです

CIMG1536.JPG

ここのドッグカフェは屋根付きの小さなドッグラン併設犬(笑)

まずはクンクン臭いチェックするはっち!

CIMG1543.JPG

そして、トイプードルと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

猛スピードで走ってました〜


こちらはカフェ内下

CIMG1541.JPG

コッカー達がいましたU^ェ^U


CIMG1533.JPGCIMG1529.JPG

頼んだ料理デス
左ははっち用、『チキンのリゾット』
右は私用の『ナシゴレンのプレートセット』

予想通り、はっちはあっという間に間食
私が食べたナシゴレンも美味しかった♪
でも、はっちが気になりちょっと落ち着いて食べれなかったな(^^ゞ


CIMG1545.JPG

帰り際、ミニピンちゃん2匹がご来店るんるん
きゃー可愛い!はっちの半分以下の大きさ!
2匹とも3歳の女の子でした犬(笑)
お話を聞くと2kgだとのこと。

ミニピンに会えるなんて思ってなかったので
嬉しくって私までテンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)


はっちは疲れたようで帰りの車内では寝入っていました眠い(睡眠)

CIMG1552.JPG

はっち 『ただいま〜!!』
    『ドッグカフェ楽しかったよ!』
    『ご飯も美味しかったし・・・でも・・・』
    『今度はご飯大盛りでお願いしまっすexclamation×2
ニックネーム はっちママ at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

寒いのに・・・

今日は雪が降り、とってもとっても寒かった雪

なのに、こんな時に限って頼りのストーブが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

よりによってこんな寒い日に壊れるなんてたらーっ(汗)


CIMG1523.JPG

はっち 『ひーっ、僕寒いですー(長音記号1)


CIMG1522.JPG

はっち 『僕の愛用のストーブが今日はつかないよぉあせあせ(飛び散る汗)
はっち 『今日は毛布に包まっているんです…』 


急遽、ストーブを買いに電気屋さんへ行ったのですが、
3月なのでもうストーブは置いてなく、
なくなく帰ってきましたふらふら

仕方なく小さい電気ストーブをつけていましたが
電気ストーブって、その周りしか温まらないバッド(下向き矢印)

はっちもいつもと違うぞ!って顔して
電気ストーブ前を陣取っていました


夕方家に帰ってきたら、あれ?ストーブ付いてるじゃん揺れるハート
どうやら母がストーブをドライバーで開けて
中の中まで掃除をしたら、治ったらしいるんるん

はっち 『わぁ〜いexclamation暖かいぞぉ犬(笑)

良かった、良かったexclamation×2
明日も寒いらしいけれど、ストーブ直って一安心exclamation

ニックネーム はっちママ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

掃除機VSはっち

寒い、寒いexclamation×2
冬に戻ったかのような寒さの一日でした
少し暖かくなったところに体が慣れていたので
今日の寒さは辛かった〜顔(え〜ん)

今日はお休みだったので
張り切って(?)掃除をしましたぴかぴか(新しい)
普段はあまり掃除機に興味を示さないのに
なぜか今日は掃除機に威嚇どんっ(衝撃)

何が気に入りないの〜

CIMG1520.JPG

はっち 『うるさいぞ、こいつどんっ(衝撃)

CIMG1521.JPG

はっち 『僕の昼寝の邪魔だーいexclamation×2


「ワンワン」でも無く「ガウガウ」でも無く
猫みたいな不思議な声でないてました

でも2〜3分ほどすると諦めたのか、寒くなったのか
ストーブ前に戻っていきました(^^ゞ
そうそう、はっちが掃除機に向かっても勝てないのよ!

掃除機の先をブラシの付いたのに変えて
はっちの体を掃除機で吸ってみた顔(イヒヒ)
結果・・・あれ?平気なの?ってことで平気だったようです
多少怒るかな?って思って構えてたんだけど
大して気にならなかったようで反応なしでした
さっきまで掃除機に威嚇してたわんことは思えないね
不思議〜〜〜
でもさすがに気が引けてすぐにやめてしまったけれど
度胸があるのかないのかイマイチわかりませ〜んexclamation



りえさんに「はっちの日記」のバナーを作って頂きましたわーい(嬉しい顔)

hatch.jpg

はっちの特大あくびの写真付きでとっても気に入りました犬(笑)
みなさん、よかったらバナーを使ってくださいね揺れるハート

PCにうとい私はバナーってどうやって貼るのか
悪戦苦闘して今日ようやくUPできたところですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちママ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

スカンクはっち

仕事から早く帰れたので
はっちを連れて海へお散歩に・・・

CIMG1518.JPG

(逆光だったようで写真が暗いですあせあせ(飛び散る汗))

今日は狂ったように走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
びゅーんっと気持ち良さそうに思いっきり走り回るはっちるんるん
見ているこっちが気持ちいい
天気も良くて浜辺も暖かくて良かった


CIMG1516.JPG

はっち、ここでも立ってるの?
気になることがあるとすぐに立つんだよね
プレリードッグみたいなはっち

顔(汗)あのぉ服がずり落ちてるんですけど・・・・・
まっいっか〜(よくない?)


CIMG1514.JPG

土曜で人が多かったのに忠犬服で出かけたので
さすがにちょっと恥ずかしかったたらーっ(汗)


この散歩の後、
ホームセンターへドッグフードを買いに行きました

フードは家にあるので本当なら買わなくていい予定だったのですが
今使っているフードが、はっちの体に合わず
消化不良を起こしているようで
まるでスカンクダッシュ(走り出すさま)
あ〜ぁ、せっかく添加物無しのいいフードだと思ったのに
残念です顔(え〜ん)
体に合わないのでは仕方がないってことで
急遽フードを元に戻す事に決定exclamation
フードを切り替えたここ2〜3日スカンクだったけれど
これで元に戻り汚名返上かexclamation&question

ニックネーム はっちママ at 22:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

身体測定(3月)

CIMG1495.JPGCIMG1487.JPG

生後9ヶ月のはっちの身体測定犬(笑)

最近ますます大きくなりました
もうミニピンなんて呼べないかも?って思うことも…

体重・・・・・5.4kg(+0.9kg)

体高・・・・・37cm(+1cm)

体長・・・・・31cm(±0cm)

首まわり・・・24.5cm(+0.5cm)

胴まわり(一番太い所)・・・41.5cm(+3cm)目

胴まわり(一番細い所)・・・31.5cm(+2cm)

前足の付け根・・・・12.5cm(+0.5cm)

後足の付け根・・・・20cm(+2cm)

*()内は先月比です


一ヶ月で体重が0.9kgもUP
ちょっと食べ過ぎでしょうか(^^ゞ
体の長さは変わっていなかった以外は
他のサイズはすべて大きくなってました
散歩していても近所の人から『わんちゃん大きくなったね』
と声をよくかけられます!
この際どこまでも大きくなっておくれ〜
・・・・あんまり大きくなると抱っこできないかぁたらーっ(汗)
元気が一番exclamation×2
美味しく食べてたくさん動いてくれれば問題な〜し



はっちがキッチンに入ってこなくなったので
久々に揚げ物を作ってみました!
今夜のメニューは手作りコロッケるんるん
美味しかったー(長音記号1)
食べ過ぎた〜(^^ゞ


CIMG1482.JPG


キッチンに入りたいはっちはキッチンの手前で
お座りして健気にま待ってました犬(笑)
ご褒美に茹でたじゃが芋を少々おすそ分け
どうやらはっちにはキライな食べ物がないらしい・・・
今まであげたもので食べなかったものがない
何だって食べますexclamation
野菜や果物、落ち葉やお花だって・・・たらーっ(汗)
拾い食いはまだまだ治りませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はっちママ at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お疲れ〜

ふぅ・・・眠いです眠い(睡眠)

慣れない仕事で疲れました〜顔(え〜ん)


母とお留守番のはっちはトラブルもなかったようで
良かったけれど、
今日の散歩は寄り道ばかりでした・・・と報告ありたらーっ(汗)

今気付いたけれど、母とはっちのペアの散歩は今日がexclamation

自分が一緒に散歩に行かないと何だか心配なんですあせあせ(飛び散る汗)
外に出ると色んなものに興味津津で落ち着きがないし、
拾い食いも相変わらずするので・・・・・

家族の誰が行って散歩に行っても大丈夫なように
練習あるのみだね、うんうん。
楽しみながら頑張ろうね〜揺れるハート


CIMG1469.JPGCIMG1470.JPG

お気に入りの豚さんやワニさんも本格的に壊れてきたので
今日のターゲットはサッカーサッカーボールサッカーのオモチャらしい

夢中にかじり付く様子をパチリカメラ
(ちょっと写真が暗いですが・・・)

走っているときは大人っぽい顔になるのに
遊んでいるときはまだパピーっぽい顔だね犬(笑)

ニックネーム はっちママ at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

進歩♪

CIMG1463.JPG

昨日の不調は嘘のように復活です手(チョキ)

ほんと良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

・・・・・と言う訳で今日は元気に散歩へGOー(長音記号1)

CIMG1464.JPG

CIMG1461.JPG

元気いっぱい走りまくってました犬(笑)

はっちを呼ぶと一応駆け寄ってくるけれど、
私の前でブレーキをかけず凄い勢いで突っ込んでくるw(゚ロ゚;!!
スピードがついてるだけに怖いあせあせ(飛び散る汗)
せめてカメラカメラだけでも守らねばexclamation


そうそう、はっちが進歩しました揺れるハート
お家の中でのことですが、
キッチンに入らなくなったんですよ手(チョキ)
うちのキッチンはリビングから何の境もなく
出入りがし易い構造・・・
当然わんこにも出入りがしやすい訳で・・・
以前はダンボールとかで封鎖をしていたのだけど
はっちは簡単に進入してきてたんです
ゲートを置くにしても突っ張れる壁がないので断念!

それがここ最近、キッチンにははっちが入らないんでするんるん
入りたくなっても手前でお座りして待っています
どうして、こうなったかと言うと
キッチンに入った時に霧吹きをシュッとはっちにかけた…
そしたらキッチンに入っては霧吹きされるって思ったらしく
入らなくなりました手(チョキ)
もちろん霧吹きの中はただの水です

料理をしてる時も今までははっちが近くでうろちょろ
してると危険だったけれど、これからは大丈夫!
もう半分あきらめかけれた所だったけれど
諦めなくて良かった〜

ニックネーム はっちママ at 20:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

不調?

CIMG1439.JPG

今日は朝ごはんを食べなかったはっち・・・・・

フードをあげてもぺろっと舐めるだけ

おかしい、元気がないみたい

この前、池ポチャした翌日の朝もご飯食べなかったけれど
昨日はショックな事もなかったはずだし
どうしたんだろう?
そういえば、昨日公園へ散歩行ったときに
芝生や木の実を食べてたあせあせ(飛び散る汗)
それが原因???
それとも風邪でもひいた???
お昼近くにサツマイモを茹でたものと、ふやかしたフードを
与えたらゆっくりながらも食べてくれた

はっちがいつもの調子でないと私も元気が出ないよ

夕方にはイタズラもするほど元気が出てきて
食欲ももりもりっと出てきてほっと一安心

でもちょっとお腹が緩いたらーっ(汗)

犬も毎日絶好調って言うわけでもなく
ちょっと体調悪い日もあるんだろうけれど
それでもやっぱり心配になります


明日から私は仕事だから元気でいてくれないと・・・
長いこと休養生活してたので仕事に慣れるまで大変かも!?
でも休みも結構もらえるし、長時間ではないから
はっちと遊ぶ時間もとれそうなので
きっと大丈夫でしょう四葉

ニックネーム はっちママ at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

もれるぅUTェTU

『ん?はっちがそわそわしてる!どうした?』

はっち犬(泣)『おちっこ、もれちゃいそう・・・』

はっち犬(泣)『もう駄目、間に合わない・・・』

『ええっ、まさか?!』


CIMG1440.JPG


『ちょ、ちょっとまって〜』

CIMG1451-1.JPG


はっち犬(泣)『ええいっ!ここでやっちゃえ〜』


『えーーっw(゚ロ゚;!!

   た、立ちション?!』



『最近、人間に近付いているとは思ったけれど、
  まさかここまでだったとは?!』

ニックネーム はっちママ at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

満足♪

はっちの顔つきが段々と子供から大人へと変わってきました

散歩していると、ドーベルマンに似てるねって

声をかけられることも多くなってきました



CIMG1430.JPG

今日は公園の中にある小山にてパチリカメラ

CIMG1432.JPG

大きな木の前で記念写真カメラ

眩しそうな目・・・
 
CIMG1425.JPG

おおっとexclamation猫ちゃん猫(笑)どんっ(衝撃)

CIMG1427.JPG

はっちは数分猫(笑)を観察してました
犬なのに猫を追いかけないんですよ
ただ、見てるだけ〜目

こっちはリードを持つ手に力を入れて待機してたのに
猫ちゃんは追いかけませんでした
ちょっと期待はずれだったりも・・・



今日も散歩中に2足歩行犬(笑)

その様子を通りがかりのおじいさんが見ていて
『この犬、俺の歩き方よりうめぇじゃねぇかexclamation
『俺は、杖がないと歩けない・・・』
・・・ってものすごく大きな声で言われました顔(笑)
思わず笑っちゃいそうになったけれど、
笑っては失礼だって思い、笑いが込み上げるのを
必死で飲み込みましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG1417.JPG

犬(笑)フフフ。そうだよ、僕の2足歩行上手でしょるんるん

なぁんて言ってるようなはっちの笑顔(?)


*追記*

 つくし&のいちご母さんに教えて頂いた 
 吉岡油糧さんのサンプルフードが届きましたexclamation
 ¥100でたくさんのフードが入っていて
 かなり得をした気分でするんるん
ニックネーム はっちママ at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする