2006年02月28日

この音嫌い?!

《はっちの嫌いなもの》
それは・・・
私がお菓子やパンを作る事exclamation×2

お菓子作り好きなので、よく家で作るのですが
作り始めるとすぐにはっちの行動がおかしくなるんです

普段は大抵ストーブ前の特等席に寝転んでいるのですが、
お菓子を作り出した途端に・・・

CIMG1343.JPG

部屋の隅の方へ逃げるように行ってしまいますダッシュ(走り出すさま)
そして、切ない顔してお座りするんです

泡立てる音などが嫌いなのだと思うのですが
実際の所どうなんでしょう???
まぁ私としては、はっちが離れている所にいるので
盗み食いされなくて済むので助かっちゃう顔(イヒヒ)
でも食いしん坊はっちが良い香りしても来ないのは不思議〜 


CIMG1354.JPG

作り終わると、こんな感じで机の上を覗いてます目
(得意の2足立ちで机の上も簡単に覗けれちゃう)



今ブログを書いていたら、洗面所から母の悲鳴ががく〜(落胆した顔)
どうしたのかと思ったら
母『歯ブラシがぁ・・・
私『なに?歯ブラシがどうしたの?
母『はっちの歯ブラシと間違えたーダッシュ(走り出すさま)

有り得ないですよね顔(汗)はっちの歯ブラシと、
自分の歯ブラシを間違えて口に入れてしまったらしい
たらーっ(汗)

はっちは乳児用の小さな歯ブラシだし、
置く場所も人用とは違う所なのに何で間違えたのか
意味不明〜顔(なに〜)
そもそも、歯磨き粉を付ける地点で気付かないなんて・・・・
お母さんったらたらーっ(汗)

ニックネーム はっちママ at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

破壊!

CIMG1351.JPG

やられたぁどんっ(衝撃)

はっちがスリッパを破壊パンチ
こんなに大きな穴が空きましたたらーっ(汗)

最近ますます力強くなってきました
そして食欲もUPexclamationUPexclamation×2



CIMG1345.JPG

こんな可愛い顔して、やる事は結構大胆だったりも…がく〜(落胆した顔)

CIMG1348.JPG

無邪気に遊ぶ姿はほんとに可愛いけれど、
機嫌が悪くなると『小悪魔』だ〜ドコモ提供

近頃、うちに来客があると吠えるようになりました
前は人に対して吠える事なかったのにな〜
大人になったって事かな?



ニックネーム はっちママ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ドッグフードって?

今日は台風が来たかと思うほどの
強風と大雨の日でした雨雨雨
凄かったわ〜がく〜(落胆した顔)

ホームセンターでドッグフードを見ていたら

なぁ〜んと

10kgで¥780のドッグフードを発見どんっ(衝撃)

1kgじゃないですよ、10kgですよexclamation×2
セール中でもなさそうだし・・・
思わず自分の目を疑っちゃいましたよ

たんぱく質を人よりも多く必要とする犬に
どうしたらこんなに安いフードが作れるものか?と疑問

買う気はなかったけれど思わず裏の成分表を確認目

フムフム、やっぱり他のフードに比べてたんぱく質が少ないわ
それもほぼ100%植物性みたい
カロリーもダイエット食に近いカロリーでした

前々から思っていたけれど、
ドッグフードってどんな材料を使っているんだろう?
日本ではドッグフードの表示に対する規制がないとか聞くと
不安になってくる・・・・

人間は色んな食べ物を食べているから、
例えその中の一つの食べ物がよくないものだったとしても
それほど支障はなさそうだけれど
ドッグフードを中心に食べている犬の場合は・・・
考えれば考えるほど何がいいのか分らなくなっちゃいますふらふら

ドッグフード選びって難しいです
はっちの場合は、丸呑みするので小粒から中粒くらいに
変えてみました。
ところが、それでも丸呑みなんだよね・・・たらーっ(汗)
意味ないじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

時々トッピングもしてみます

例えば煮干とささみとか下

CIMG1296.JPG

ちなみにこれは1回分ではないですよ
はっちは1回にもっともっと食べるのですが、
今回は写真用ということで・・・

ドッグフードについて考えた一日でした
ニックネーム はっちママ at 22:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

緑の香り

晴れすっきり晴れて暖かかった土曜日でした!

最近、散歩も短かったので今日はゆっくり公園へ・・・

CIMG1318.JPG

はっち犬(笑) 『僕の後ろにある池は、この前落ちた池たらーっ(汗)
  『今日は気をつけて歩いたから落ちなかったぞぉ〜』

顔(チラッ) 『当たり前でしょ〜。2回も落ちないでちょうだいよ』

この公園は緑がいっぱいかわいい

CIMG1319.JPGCIMG1320.JPG

緑の香りがするねるんるん

う〜んっ、気持ちがいいexclamation×2
マイナスイオンたっぷり吸収できた気分わーい(嬉しい顔)




CIMG1321.JPGCIMG1322.JPG

ボール遊び満月

左の写真、急ブレーキでもかけたのかな?
後ろ足だけ浮いてる・・・

右の写真、『おやつ食べる?』って呼んだら走り寄って着た所
ちゃかり舌だして走ってきてる顔(イヒヒ)
さすが、食いしん坊だねーexclamation

たっぷり運動できた一日でした


そうそう、前からUPしたかったこの写真左斜め下

CIMG1326.JPG

最近はっちのが成長しすぎて、お家が小さくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
時々、屋根の所から顔を出してるんです顔(汗)
屋根はマジックテープで付いてるタイプだから
はっちの力ですぐに天井が浮いちゃう〜
増築する日が近い・・・・

ニックネーム はっちママ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

散歩

昨日午後に急に熱が出て、フラフラしておりました、私顔(汗)
疲れたのかな???
でも、今日は復活るんるん


今日は雨模様。雨だとはっちは散歩な〜し

これは昨日の写真です↓


CIMG1307.JPG

はっちママの母(はっちばぁばになるのかな?)と
楽しく散歩中犬(笑)

CIMG1303.JPG

あれ?今日はこれで散歩おしまい?

はっちどこ見てるの?
帰りたくなると、来た道の方角を見てお座りしちゃうんだよね
…って、あんまり歩いてないじゃないのぉ〜

散歩したい気分の日と、したくない気分の日の
差が激しい、はっち犬(泣)
気分屋さんかな?

今日は一日中雨だったから散歩はなかったし、
2日連続運動不足になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

運動少なくてもはっちの食欲は衰えず・・・
デブ街道まっしぐら〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1309.JPG

はっち犬(笑)『え?ママ何言ってるの?』
     『僕はこうして家の中で運動してるよ』 
     『デブ街道まっしぐらってママの事じゃないの?』

ふらふらうぅあせあせ(飛び散る汗)悔しいけれど、言い返せれないやあせあせ(飛び散る汗)
       

ニックネーム はっちママ at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

((´∀`*))ヶラヶラ

はっちの表情って面白い((´∀`*))ヶラヶラ

普通にしてれば可愛いものの

時に変な顔になる・・・・・

例えばコレ下

CIMG1291.JPG

クリックして拡大して見ると更に笑っちゃう顔顔(笑)
大あくび〜exclamation×2

CIMG1285.JPG

犬(泣)はっち『ちょ、ちょっとこのあくび写真は公開しないでよあせあせ(飛び散る汗)
       『はじゅかしぃーーあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1286.JPG

昨日の散歩の写真です
(霧がかかっていました)

時間があるときは海まで歩いていきます

浜辺で、はっちが掘り掘りして取り出したものは
でした!
その貝を・・・・・ごっくんがく〜(落胆した顔)
おーいっ、食べるんかいexclamation&question
お腹壊しても知らないよぉーたらーっ(汗)

しっかり2時間も散歩したら、私がバテましたダッシュ(走り出すさま)
体が痛い・・・
家に帰っても、はっちは疲れてない様子で
(ボール投げしたりして走っていたのに)
部屋の中でも元気に走り回っていたよ・・・

夜にはさすがに疲れたようで、暴れなかったけれど
はっちのタフさには驚くばかり(>_<)


今日も動画を載せてみまするんるん

いつもの指定席(ストーブ前)にて、
寝ながらおもちゃで遊ぶはっちです
*注意*
遊んでいるのであって、もがいているのではありません(笑)

動画はココをクリック下
はっちの動画・・・寝ながら遊ぶ!

ニックネーム はっちママ at 10:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

動画にチャレンジ!

昨日の不調は嘘のように今日は元気満々なはっち犬(笑)

エサご飯もいつものようにガツガツよく食べる

やっぱりはっちはこうでなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


今日は初めて動画にチャレンジしまーす手(チョキ)

ボールで遊ぶはっちの様子をご覧あれ〜

※聞き苦しい(?)声まで入っておりますが
 どうぞ、聞き流してやってくださいなあせあせ(飛び散る汗)


ここをクリック下

ボールで遊ぶはっち君


やっぱり今日もせわしく遊んでますダッシュ(走り出すさま)

落ち着きのない遊び方だけど、元気でなによりexclamation


ニックネーム はっちママ at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

体調不良

昨日の池ポチャがいけなかったのか、
今朝のはっちは調子が悪かった犬(泣)

朝私が起きて来ると、
先に起きていた母が『はっちの調子が悪いよ』と言う
そこで、よくはっちを観察してみると
お腹がゴロゴロ鳴っている

元気もいまいちないようで、ストーブ前で丸くなっていた

いつもなら『早くごはんちょうだーいっ』と
アピールしてくるはずなのだけど、
今朝は何も欲しがらないあせあせ(飛び散る汗)

大好きなドッグフードを口元に持っていっても
匂いを嗅ぐだけで食べようともしなかったがく〜(落胆した顔)

いままで調子悪い事はあっても、
ご飯を食べない事なんてなかったから
凄く、すごーーーく心配になって
昨日の池ポチャの事を反省したもうやだ〜(悲しい顔)

はっちの脳の大半は食べ物の事で占められているかと
思うほど、食に対しての執着心が凄いのに
そのはっちがご飯を食べないだなんて・・・・

今日は日曜で病院もお休みなので、ますます心配にあせあせ(飛び散る汗)

体を温めるように毛布をかけて様子をみることにした

数時間後、ふやかしたドッグフードを与えてみると
ゆっくりだけれど、食べてくれた(*^_^*)

いつもはがっついて食べているので
ゆっくり食べるはっちが何だか別の犬に見えてしまったよ

その後は時間が経過するごとに回復してきて
夜にはいつもの元気を取り戻しました揺れるハート

やんちゃでイタズラも色々やらかしてくれる時は大変ですが、
やっぱり元気なはっちが一番だよって実感した1日でしたexclamation




ニックネーム はっちママ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

落っこちたw(゚ロ゚;!!

今日は晴れだったけれどちょっと寒かった(>_<)
海に行こうかとも思ったけれど
海は風が強いので更に寒いんだろうなぁと思い、
散歩の行き先を公園に変更exclamation

その公園で・・・・・

ナントexclamationはっちが池にドボンどんっ(衝撃)

わざと池に入ったのではなくて本当に落っこちた模様あせあせ(飛び散る汗)

2月の寒空の中、池に落ちるなんて・・・・
落ちた場所の水深が浅かったから助かったけれど、
ビックリしたわ〜がく〜(落胆した顔)


家に戻り、おねだりポーズのはっち

CIMG1208.JPG

私が何か食べてると、見えるところまでやってきて
お座りや伏せをしてひたすら待つ・・・・
そのうち痺れを切らしてくぅーんと悲しげな声で鳴く・・・・

これでも一応服着てるんですよー(長音記号1)
真っ黒なので着ているのか着ていないのか判り辛いけど
私の服のお下がりですよ〜
着なくなったTシャツのリメイクるんるん

CIMG1213.JPG

歯を出すはっち顔(イヒヒ)

はっち 『別に怒っているんじゃあないよ』
    『唇が張り付いちゃってさあせあせ(飛び散る汗)

ストーブ前で寝ていたところを起こしたら、こんな顔にexclamation×2
笑っちゃってカメラを持つ手がぶれそうだったよー(長音記号1) 
ニックネーム はっちママ at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ラスト1本抜けた!

ついに〜抜けましたよexclamation×2
抜けそうで抜けなかったラスト1本の乳歯がexclamation×2

おとといの夜に歯磨きした時はまだ残っていたのだけど
昨日中にどうやら抜けたみたいるんるん
掃除をしていたら、カチっとあたる感じがあって
何かなぁ?と思って見てみると、はっちのでした

一番左の歯が今回抜けた歯です(ちょっと長いね) 


CIMG1199.JPG

結局、手元に残せた乳歯は4本でした


CIMG1197.JPG

はっちはすくすく成長中・・・
それも急激に大きくなって食欲も止まりませーんダッシュ(走り出すさま)
本当にビックリするほどよく食べるエサ

今日体重を量って驚いた目
5.0kgでした・・・・
え?ん?この前は4.5kgだったよね、たしか・・・・
たった10日で500グラム増って急激過ぎないexclamation&question

ご飯あげ過ぎたかしら?
父が私の知らない所で
コッソリおやつ与えてる可能性もだなたらーっ(汗)
散歩ももっと長時間した方が良さそうね


CIMG1188.JPG

ボール遊びをするはっち犬(笑)満月

CIMG1186.JPG

今日もボールを2つ使って遊んでいました満月満月

最近オリンピックを見ているせいか
はっちの背中がスキーのジャンプ台に見えてくる顔(イヒヒ)

ニックネーム はっちママ at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

春の陽気♪

はっちの首輪がちょっと小さく感じるようになったので
買い換えましたexclamation×2

今回は胴輪にしてみました

みなさんは首輪派?胴輪派?
どちらの方が多いんでしょうね・・・


CIMG1173.JPG

この胴輪は、小さな☆マークの反射材入りですひらめき
リードは今までのものを使用してます

CIMG1172.JPG

胴輪タイプの方が首に負担がかからないように感じます揺れるハート
これはいいかもるんるん

今日は春みたいに暖かかった

よーし、張り切って散歩するぞ〜

CIMG1175.JPG

道路を渡るときは右左の確認を忘れずにねっ目

CIMG1177.JPG

散歩中もいろんな事に興味がいくようで
気になることがあると、腰に手を当ててお座りをする犬(笑)

不思議な癖だね、なんかポーズつけてるみたいだわ(笑)

今日の興味の対象はハトでした
もちろんハトはパタパタと飛んでいってしまいましたが・・・

今日みたいに暖かいと
はっちも私も散歩がもっと楽しくなるんだけれどね
春が来るのが待ち遠しいexclamation
ニックネーム はっちママ at 21:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

シャンプ〜

今日はシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

以前にお風呂場に入ってしまい、
石鹸を飲み込んでしまった・・・と言う事件が起きたので
今回、石鹸類は撤去してからシャンプーしましたexclamation

今までシャンプーをした中で、今回が一番おとなしくしてました
シャンプーの回数を重ねる度に慣れていくみたい

おかげで肉球の周りの細かい所までしっかり洗うことができました

でも私、肉球の匂いが好きなんだよなぁ
しっかり洗ったおかげで何の匂いもしなくなっちゃって
ちと、残念だったりも・・・・まっいっかー(長音記号2)


シャンプーの後はボール遊びに夢中のはっち犬(笑)


CIMG1157.JPG

ボールを投げて『持ってこ〜い』


CIMG1154.JPG

この赤いボールで「持って来い」をやるとすぐに離してくれますが
他のボールだとなかなか離してくれませんふらふら

30回以上もボール投げしても飽きないみたい
あんまり嬉しそうに持ってくるものだから
ついつい、ボール投げ続けてしまうのだけど、
はっちより先に私が飽きましたたらーっ(汗)


CIMG1164.JPG

私が遊んでくれないのではっちは仕方なく、
他のおもちゃを持ってきてカジカジ・・・・・・
今日は新入りのワニがターゲットの模様!

ニックネーム はっちママ at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

大好きな豚さんが!

はっちの大好きな豚さんに災難が起きましたどんっ(衝撃)

いつものようにぶたさんをカジカジして遊んでましたが…

CIMG1139.JPG

(はっちの真剣な顔・・・なんか顔が伸びたような・・・)


豚さん、ついに食べられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


CIMG1148.JPG


あらら〜耳がない


耳が食べれてた事によって、空気が漏れてしまい
ピーピーと音が鳴らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜ぁ、ざんねんあせあせ(飛び散る汗)



おかしな癖を発見目

CIMG1135.JPG

どーして、顔だけだして寝るの〜?
お家が狭くなっちゃったの??
夜になると、こうして寝るようになりました

それにしても首が亀のように長いのねーカメ
ちょっと長過ぎなんじゃない?(≧д≦)


ニックネーム はっちママ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

わんにゃんドームへ!

ナゴヤドームにて今日・明日と開催される
『ペット王国inわんにゃんドーム』へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ペット同伴OKなので、はっちを連れてGO!

たくさんのわんこ達がいて会場はとても賑やかでした

CIMG1117.JPG

仮装(?)をしている、ダルメシアンウサギ


CIMG1114.JPG

はっちと一緒に写っているわんこは
親戚のおじさんとこの柴犬・パピヨンです揺れるハート

おやつのチーズが早く食べたいはっちは舌をぺろりん犬(笑)

CIMG1121.JPG

ミニピンもいて可愛かったな〜

そうそう、なんとHP『ミニピン もこちゃんの家』の
もこちゃん&もこママさんに偶然にも遭遇るんるん
可愛いミニピンがいる〜と思い、近づいて話してみると
なんと浜松のもこちゃんでした犬(笑)
まさかネットで知り合った人と偶然にも出逢えるなんて感激

ドームでも数匹のミニピンと出逢いましたが、
はっちが一番大きかったような気が・・・

CIMG1110.JPG

ハゲタカなるものを初めて目撃exclamation
笑っちゃうよ((´∀`*))本当にハゲているんだね、タカなのに。

他にもペンギンや、鷲、インコなども色々いたなぁ〜
仔犬、仔猫の販売もしてました

ドーム内に入場前に、はっちはトイレを済ませて入ったのに
歩きながらフンをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
立ち止まってかがむ・・などという前兆なんて何もなく
歩いたまましてましたふらふらオイオイ!
あ〜、恥ずかしかった(>_<)

当の本人は・・・・

CIMG1125.JPG

そ知らぬ顔して、本日買ったばかりの服を着ています
¥500で購入!でもちょっと小さかったみたい・・・
addidasやpumaのジャージが売っていて、
とってもとっても可愛かったのだけど、高かったあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1127.JPGCIMG1129.JPG

これは試供品でもらった『おむつ』exclamation×2
可愛いデザインでとってもラブリーだね

ほかにも試供品のおやつやフードをいっぱいもらってきましたわーい(嬉しい顔)

これで、当分おやつに困らないよぴかぴか(新しい)
ニックネーム はっちママ at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

寝る!寝る!寝る!



よく寝る


CIMG1099.JPG

ぐぅぐぅぐぅexclamation



CIMG1102.JPG


毛布に入ってぐぅぐぅぐぅexclamation×2

CIMG1094.JPG


ボールを持ってぐぅぐぅぐぅexclamationexclamation×2

よく寝るねぇ顔(イヒヒ)

寝た後は狂ったように走り回る、はっちー(長音記号2)

おとなしい時と暴れる時の差が激しいあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1107.JPG

なんだか、変な格好になって遊んでいますたらーっ(汗)
(またもや、お尻が落っこちてるぅ
     それに、歯が見えてますよ〜)

はっちのベッドが本来の形を失っているよ・・・顔(汗)


明日は、ナゴヤドームで行われる
『わんにゃんドーム』へ、はっちを連れて行く予定るんるん

初めて行くので、どんな感じなのか楽しみ揺れるハート
ニックネーム はっちママ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

姿勢がGood!

首輪とリードを付けて
『散歩に行くよ〜』とはっちに声をかけると
玄関に走っていくダッシュ(走り出すさま)

散歩寒くて嫌いなくせに、家を出る前は
とっても張り切るはっち・・・
でも、外に出てみるとやっぱり寒くてすぐに帰りたがるたらーっ(汗)

玄関を出る前のはっち犬(笑)

CIMG1090.JPGCIMG1089.JPG

早くドア開けてちょうだいよexclamation』と言わんばかりに
ドアに手を掛けて待っている

2足で立つと驚くほど姿勢がいい目
あまりにも“びしっと”立っているので、
立っている状態で身長を測ったところ
床から耳のてっぺんまで80cmもexclamation×2
ええっ?私の身長の半分よりも大きいって事exclamation&question

昨日からメージャーを持ってはっちのサイズ計測してる、私顔(ペロッ)

散歩中、おばあさんに声をかけられました
知り合いでもなかったので、どうしたんだろう?と思って近寄ると

あばあさん『この犬うちにもいるよ、この子みたいに2本足で
歩いててね…』などと話をされました

正確に言うとおばあさんの家のお嫁さんが飼っているそうです
以前にも犬を飼っていらしたらしいのですが、
先代の犬が交通事故で死んでしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

その交通事故がリードを付けての散歩中だったそうで、少し長めに手綱を持って散歩していたら
車に接触して頭を打ってしまい死んでしまったんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

手綱をつけての散歩中にはねられてしまうなんて
すごくショックだったと思います

車が通る所は手綱は短く持って散歩しないとキケンだわあせあせ(飛び散る汗)
自分の不注意で悲しい思いをさせたら
一生悔やんでしまいそう・・・・・
散歩中は色々と注意を図らなければ・・・・


そんな悲しいお話を聞いたからか、
はっちも今にも犬(泣)泣き出しそうな顔です

CIMG1080.JPG
ニックネーム はっちママ at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

身体測定(2月)

CIMG1084.JPG

2月の身体測定

前回(1月3日)に計ってからどの位成長したのかな?

生後8ヶ月のはっちの記録犬(笑)


体重・・・・・4.5kg(+0.5kg)

体高・・・・・36cm(+1.5cm)

体長・・・・・31cm(+1cm)

首まわり・・・24cm(+1.5cm)

胴まわり@(一番太い所)・・・・・・・38.5cm(+2cm)

胴まわりA(一番くびれている所)・・・29.5cm(+2.5cm)

前足の付け根・・・12cm(+2cm)

後足の付け根・・・18cm(+1.5cm)


*( )内は前月比です

全体的に一回り大きくなったようですexclamation×2

最近抱き上げるとずっしりと重く感じるし、
散歩行く時にはめる首輪が(家の中では首輪してないんです)
一番ゆるい所になりましたあせあせ(飛び散る汗)
これ以上首が太くなったら、首輪を買い直さないといけないよダッシュ(走り出すさま)
この調子なら、もう少し大きくなりそうなので
首輪がはまらなくなる日も近しexclamation&question

ミニピンらしくマッチョな体型になってきた気がします犬(笑)

最近家の中では家族から『はっちデカくなってる〜』と評判(?)の
ようです

犬(笑) 『僕、もっとたくさん食べて大きくなるからねるんるん

顔(チラッ) 『あのぉ、今でももの凄くたくさん食べてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム はっちママ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 身体測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

遊んで欲しいの

今日はとっても寒かった(>_<)
寒すぎてはっちはストーブから離れなれないみたい犬(泣)

でも夕方になるとなぜか元気が出てくるようで
部屋中を走り回るダッシュ(走り出すさま)
犬にも昼型・夜型ってあるみたいだわ(笑)

元気が有り余っているようでウルサイほど遊んでる
最近のはっちのマイブームはボール2つで遊ぶ事
一つは口にくわえて、もう一つは前脚で転がして遊んでるー(長音記号2)

紐付きのボールをガブリ

CIMG1054.JPG

わーい(嬉しい顔)『はっち〜、投げるよー』


CIMG1049-2.JPG

わーい(嬉しい顔)『ナイス キャッチexclamation

※おかしな重ね着はどうぞ気にしないでね(^^ゞ
 あんまり寒かったから変な重ね着させてしまった、私たらーっ(汗)

CIMG1069.JPG

はっちが珍しく食べられないガムで遊んでいた
最近は食べられるガムをあげてたりしたから、
このガムの形のおもちゃには興味がなくなって
おもちゃ箱の一番下においてあったのに・・・・・


CIMG1067.JPG

遊んでいたのもつかの間で
おもちゃを抱えたまま寝てしまったようですダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、食べられない物は飽きるのが早い顔(汗)
ニックネーム はっちママ at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

画像UPできた♪

ふぅ・・・
ブログのセキュリティー設定を直しましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は自動設定でやったので、
どこをどういう風に変えたのか、わからなくなり
元に戻すのに一苦労(T_T)
でも、きっとこれで戻ったはず・・・
(セキュリティーってどの程度まで強くしたらいいか難しい)

昨日UPできなかった写真です

犬(笑)
はっちの寝相を公開

CIMG0410.JPG

無防備極まりないたらーっ(汗)
しかも、見えてはいけないところまで・・・あせあせ(飛び散る汗)

ストーブ前にずっといたので暑くなったのか、
このような格好でぐぅぐぅ寝入っていましたexclamation×2

なんて緊張感のない寝方なんだろうヾ( ̄o ̄;)オイオイ
番犬っていう大事な仕事を忘れているね(^^ゞ



CIMG1028.JPG

ガムを両手でちゃんと持って食べる姿が好き揺れるハート


CIMG1026.JPG

はっちがどんどん成長しているので
服の丈が短くなってゆくぅ〜
この服こんなに短かったっけ?って感じです

そうそう、残り1本の乳歯がぐらついてきました手(チョキ)
硬いもの噛んでる効果exclamation&question
いいぞぉ、この調子で抜けてちょうだいなexclamation
ニックネーム はっちママ at 21:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

シクシク(T_T)

昨日、ブログのセキュリティーの設定を強くしたら
写真がUPできなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

管理者に確認をしてくださいってメッセージが出てしまう
このパソコンの管理者は私自信なのにぃ〜たらーっ(汗)

自動設定で設定したので、戻す方法がわからないのよ〜
ちょっと調べてまた明日画像をUPしようっと・・・
セキュリティーってどこまで強く設定したらいいのか
難しい・・・
迷惑なトラックバックが多いので禁止ワード等を色々登録したり、
禁止IPを設定したりはしているのだけど、
迷惑トラックバックがくるんだよねパンチ


今日はせっかくはっちの「凄い寝相写真」を載せようと思ってたのに
残念、残念、ざんねーんダッシュ(走り出すさま)

今朝、少しはっちの調子が悪かったみたいで、
珍しくドッグフードをポリポリ噛んで食べてましたエサ
動きもゆっくりで本調子ではなさそうでしたが
夕方にはいつもの調子に戻ったようで、
がっついて食べてたけれど、どうしたのかな?
急に冷え込んできたので気をつけなきゃねexclamation

そうそう、ニュースで
『毒入りちくわ』で犬が死亡したと言ってましたがく〜(落胆した顔)
道路に落ちている“ちくわ”を犬が食べた所
急に痙攣を起こして死んでしまったらしい・・・
なんで、こんな酷いことをする人がいるのか?
本当に悲しく思います
数件このような事件が相次いでいるようで
散歩中はしっかり地面を見て歩かなければあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はっちママ at 22:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする