2006年01月30日

明日から旅行

はっちの食いしん坊っぷりを紹介しまーすexclamation×2

はっちの足を顔に近づけたところ・・・

CIMG0827.JPG

がく〜(落胆した顔)えっ?


CIMG0828.JPG

食べてる〜たらーっ(汗)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 自分の足まで齧っちゃう位食いしん坊exclamation&question

ところで、わたくし事ですが
明日から23日で沖縄旅行へ行って来ますわーい(嬉しい顔)
沖縄へ行くのは初めてなのでとっても楽しみー!
でも、はっちはお家でお留守番犬(泣)
家族旅行ではないので家で留守番といっても
問題ないんだろうけれど、やっぱり心配あせあせ(飛び散る汗)

はっち、お利口さんで事故のないようにしていてねHello

ニックネーム はっちママ at 18:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ずる賢いぞ!

はっちが、家のトイレシートの上でフンしたので
片付けようとしたところ・・・
ちっ(怒った顔)『こら〜っむかっ(怒り)何しとるのぉーーexclamation
スリッパ持ってかれましたダッシュ(走り出すさま)

最近、私がトイレの片付けしてる時は
手が離せないことを学習してしまったようで
トイレの片付け中にイタズラをするパンチ

スリッパをブンブン振りまくり…壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

よりによって、はっちのフン片付けている時に
イタズラだなんて、怒れるよexclamation

留守番中はイタズラしてないのに
家族がいる時にやるんだよね・・・
もっとかまって欲しいってことなの?
「一緒に遊ぼうよ」っていうメッセージ??



今日は暖かくていい天気だったので
じっくり散歩ができました

CIMG0822.JPG

上散歩に行く前のはっち。
首輪とリードを付けると、出入り口の所へ行き、
お座りして待っているんです
(写真撮ろうとしたら、腰に手をあてた(笑))
犬(笑)『僕は準備できてるんだけど、ママまだぁ?』
なーんて言っているのかな・・・

暖かかったおかげか、今日はちゃんと散歩ができました
いつもなら、途中でブルブル震えだし、
私の前に回りこんでお座りして帰りたいってアピール
してくるのだけど、今日はそれがなかったるんるん

じっくり1時間ほど散歩しました
途中イタグレに出会い、わんこ同士のご挨拶!
かなり友好的なわんこでした
はっちよりも小さくてスレンダーなイタグレでした
かわいかったな〜(*^。^*)


かわいい本日のおまけかわいい

ウサギうさぎ犬exclamation

CIMG0820.JPG
ニックネーム はっちママ at 20:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

欲張り

CIMG0805.JPG

犬(笑)僕の大好きな歯ブラシボールるんるん
歯ブラシボールを噛み噛みするのが大好きなんだexclamation
ん?でも噛んでないって?  


CIMG0806.JPG

犬(笑)それに、顔がおかしいって?



CIMG0804.JPG

犬(笑)それはね・・・



CIMG0810.JPG

犬(笑)実はガム噛んでるんだるんるん
う〜ん、ガム美味しいexclamation
ボールも好きだから取られないように
ガムを噛んでる最中はココに置いておくんだっ
いい考えでしょ犬(笑)


顔(チラッ)歯ブラシボールはすぐボロボロになっちゃうので
時間を決めて与えているんです
大好きな歯ブラシボールとガムを両方いっぺんに渡したところ
こんな感じになりましたたらーっ(汗)
ボールを取られたくないから胸に抱え込んで
ガムを食べるという・・・・
欲張りなはっちダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこのガムを以前丸呑みした事があるんです
普通では飲み込めない大きさだと思うんだけど、
ぐぅえっって喉を鳴らして
ごっくんがく〜(落胆した顔)
何で噛まないのぉ〜むかっ(怒り)って怒ったはっちママでした

ニックネーム はっちママ at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

親戚さん探し

CIMG0758.JPG

今日、親戚さん探しサイトに登録してみましたexclamation×2
血統書を見ながら父、母、祖母etc…と入力していき・・・
見つかるかな?とわくわく((o(^-^)o))しながら見てみると
わーい(嬉しい顔)見つかりました〜るんるん
兄弟はまだ見つかってないけれど、
なんとexclamationプリン参観のプリンちゃん、マロンちゃん、メロンちゃん
とも親戚さんである事が判明かわいい
嬉しくてウハウハな私です!

そこで、今日は血統書をブログにも載せてみます
…と言ってもよく分からないので書き写すだけなのですが(;^_^A


@父   ADO OF T.K.D. BROUGHAM FCI
       
A母   HONEY OF N&A HOUSE OTAKE JP

B祖父  DEL REY'S NOTHIN BUT TROUBLE
      
C祖母  CORYPHEE OF OKINAWA PET WORLD JP
       
D祖父  BARON OF CHILD MIKI JP        

E祖母  CANDY OF KONICHI JP
       
F曾祖父 WHITEHOUSE'S STATE OF THE ART
        
G曾祖母 AMBERWOOD ANNA LILY A
         
H曾祖父 CAMEL OF WAN WAN LAND OKINAWA JP
        
I曾祖母 AUTHORESS OF HOUSE ITOKAZU JP
       
J曾祖父 PAL OF IBEX JP
       
K曾祖母 CATHERINE OF TOYOTA HEISEI PET JP
       
L曾祖父 APPELLANT OF MIKAWA QUEEN TOMIDA JP     

M曾祖母 ANTOINETTE OF KONICHI JP
        
@BCFGHIは父方になり、
ADEJKLMは母方になります

ふぅ、書き写すの結構疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)


親戚さん、もっと見つかると嬉しいなるんるん

只今のはっちは、ストーブの前でかなり眠そう犬(泣)
お座りしながらフラフラしてるよ顔(汗)
眠いならお座りしてなきゃいいのに、
なぜそんなにふらつきながらもお座りしてるのか分からないよ
半目でお座りしているはっちが怖いふらふら





 

ニックネーム はっちママ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

快方に向かい…

はっちの後ろ足は順調に回復しているようで
今日はほとんど足を引きずる事もなく
元気に走り回っていて安心しましたるんるん

関節の炎症を抑える薬が効いたのかな?

とにかく、はっちが足を引きずって歩いてる姿は切なかった…
この調子で完治しますように・・・・四葉

病院へ行った時に量った体重が4.42kgexclamation×2
はい、確実に大きく成長しておりますダッシュ(走り出すさま)
最近はっちが膝の上に乗ってると、足が痺れてくるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
お、重いよぉ〜顔(汗) 
まだ身長も伸びているから、どこまで大きくなるんだろう?
元気なら、大きくても小さくても問題ないんだけどねハートたち(複数ハート)


こーんな写真が撮れました顔(イヒヒ)

分かり難いと思い“説明付き”にしました(^^ゞ

CIMG0710-1.JPG

ほとんど、しか撮れてませーん(笑)

だって、カメラ構えたら突っ込んできたのよぉ〜

CIMG0736.JPG

はっちの家が段々小さく感じるようになりました
入るときにほふく前進のような格好になって
面白いけれど、これ以上大きくなったら入らなくなっちゃうよがく〜(落胆した顔)

CIMG0737.JPG

ちなみに、犬猫用のホットカーペットを敷いてあります
夜寝る時や、留守番する時は電源を入れて暖かくしておきます
犬(笑)最初はホッとカーペットを掘り掘りしていたけれど、
今では慣れたのか掘り掘りはしなくなった手(チョキ)

はっちが寝ている所はストーブが付いてないと
冷え込む所なので、ホットカーペットがないと
相当寒いのです(>_<)



そうそう、今日はシャンプーの日でしたぴかぴか(新しい)
フケ対策に皆さんからの声を参考にして
今日はいつものシャンプーインリンスの後に、
再びリンスをつけてみた・・・・
うんうん(^o^)/つやつやでいい感じかわいい
これで、ちょっと様子をみてみようっと!!

今日はシャンプー中お座りして動かなくなってたよ
前は逃げ回っていた時期もあったけれど、
走り回っても無駄ってことが気付いたのかな?
ただ単に腰が引けてただけだったりして(笑)
おかげでさっさとシャンプーが終ったよ
次回もこの調子で頼むよ、はっちexclamation




ニックネーム はっちママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

様子がおかしい

えっ?!はっちの歩き方がおかしいがく〜(落胆した顔)
時々後ろ足を引きずるように歩いている・・・
股関節が外れたのだろうか?
足が痛いのだろうか?
でも、はっちは痛がってはない感じ・・・
う〜ん、はっちは机に頭をぶつける程度の痛みなら
何事もないような顔してるもんなぁ〜
変な歩き方になるのはほんの2〜3歩で、
その後は普通の歩き方に戻るんです

でも、
どうにも気になって動物病院へ連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

動物病院へ到着病院
はっちは動物病院が大好き(変わってる犬?)なので、
先生に会うなり嬉しくってしっぽ振り降り&ぴょんぴょん犬(笑)

歩き方がおかしくなる事を伝えて調べてもらいました

どうやら、股関節が外れてはいない様子(ホッとしたよ)
Dr.『ちょっと後ろ足が離れていますね』
  おいおい、それって“がに股”って事?
Dr.『股関節が浅いように思います』
  そっか、そういうことなんですね(^^ゞ

思い当たる節がある・・・
それは、はっちが2足歩行を頻繁にしてしまうことたらーっ(汗)
家の中はもちろんの事、散歩中だってどこだって
場所を選ばず2足歩行あせあせ(飛び散る汗)

後ろ足に負担が来る事は間違いないはずふらふら
2足歩行を控えさせるようにしなければexclamation
・・・と言っても、そう簡単には治らないよねぇ〜

取り合えず、今日は関節の炎症を抑える薬をもらいました
粉状の薬なので、ドッグフードに振りかけて与えます
朝と晩の1日2回×5日分です



家に到着後のキャリーバッグから出る所カメラ

CIMG0800.JPG

フィラリア予防の薬を飲む時も思った事なのですが、
ドッグフードに薬を混ぜても
何の変化もなくいつも通りもりもり食べているんだよねエサ
薬、まずくないの?
はっちだけ?それても他の犬も、飲み薬平気なのかな?

家家の中でもすべる事のないように、
肉球の裏に犬用の滑り止めを塗りましたexclamation
うちの床はフローリングではないから
滑りにくいはずなんだけど、思いっきり走ると滑ってしまうのです
ちなみにうちに来た犬で
滑ったことのある犬は『はっち』だけたらーっ(汗)
慌てたような走り方するから滑りやすいみたい


とにかく、これで良くなるように願っていますぴかぴか(新しい)


ニックネーム はっちママ at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

やめてっUTェTU

はっちを見てると
可愛さあまりに(親バカあせあせ(飛び散る汗))ついついイタズラしたくなってくる

この前は耳を裏返して遊んだから、
今回は何にしよう・・・・・

CIMG0785.JPG

そうだexclamation×2シールを貼ってみよ〜っと

おでこにシールを貼ってみた顔(イヒヒ)



CIMG0784.JPG

犬(泣)『ちょ、ちょっとぉあせあせ(飛び散る汗)やめてよぉたらーっ(汗)

顔(笑)『やっぱり気に入らないかぁ
      (当たり前だ)←陰の声』

でも数分後・・・

頭にシールが付いた事をすっかり忘れた様子
シールが付いたまま遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

結構、鈍感かも〜目
ニックネーム はっちママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

楽しいね

天気の良い日曜でした〜晴れ

CIMG0779.JPG

暖かいので日向ぼっこ犬(笑)
(アップし過ぎて
  日向ぼっこしてるかどうか分からないねたらーっ(汗))


コング(赤いおもちゃ)の中に
チーズを詰め込んでみたら・・・・・

CIMG0762.JPG

犬(笑)観察中〜

CIMG0763.JPG

猫(足)で転がして・・・
(猫かい?!)
その後ガリガリ齧りついて必死になって
中のチーズを取り出して食べてました犬(笑)


その後・・・

CIMG0773.JPG

おもちゃ箱から、豚さんを取り出し・・・

CIMG0770.JPG

こっちにお尻を向けて遊んでる顔(汗)

取られたくないから、お尻を向けてるの?

すぐ飽きちゃうくせにぃ〜どんっ(衝撃)


ニックネーム はっちママ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

元気が有り余って…

今日は朝から出かける用事が・・・
でも犬はっちは、お留守番家

CIMG0719.JPG

ケージの中で歯磨きボール満月を夢中でカジカジexclamation
はっちが真横になってるexclamation


CIMG0722.JPGCIMG0721.JPG

これは出かける前の様子です

そうそう、トイレを改善しましたるんるん
普通にトイレシーツを下に敷いただけだと
足を上げておしっこした時にはみ出てしまうので
ケージの横側にもトイレシーツを貼り付けてみました

それも今回はレギュラーサイズを「下3枚・横4枚」
7枚も使っていますダッシュ(走り出すさま)
1頭だけなのに、トイレは特大サイズになってます

でも汚れた部分を変えるだけだし、
はっちは汚いところではやらないので
これくらい広くないと失敗しそう・・・
横にはみ出なくなったので当分はこれで落ち着くかな手(チョキ)


はっちのお留守番はケージの中です
お家を入れて、豚さん&ボール入れてます
あ!水もペットボトルの給水器で飲めるようにしておきます

帰って来てもおもちゃの位置が変わってないので
遊んでなさそう・・・
留守番中は寝てるのかな?

たぶんケージの中のお家からずっと出てないと思うなぁ

帰ってきたら、短いしっぽを振り振りして
出迎えてくれますかわいい

でもでも、ずっと留守番であまり動かなかったせいか
元気が有り余っているようで、
家の中を走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
気が狂ったかのように猛ダッシュで走りまくるダッシュ(走り出すさま)
自分からボールなどを持ってきて
「遊んでよ!」ってサインしてきたり・・・
もうとにかく止まってる状態がほとんどないがく〜(落胆した顔)
1人(1頭)運動会です
見ている私が目が回ったよ顔(なに〜)


ちなみに今日のお昼に食べたデザートレストランです左斜め下

CIMG0729.JPG

左のカップに入っているのがムースなどで
右側のがアイスですわーい(嬉しい顔)
7人分あるのですが種類が色々あって
選ぶのに迷っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったぁ〜揺れるハート
ニックネーム はっちママ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

焦げそう!

あ〜ん!

CIMG0711.JPG

(ちょっとピンボケ写真あせあせ(飛び散る汗))

犬(笑)「僕のお口大きいでしょ!」

顔(笑)鼻の穴まで大きいよ〜

犬(泣)それは言わないでよぉたらーっ(汗)




ボールで遊ぶときもストーブから離れない・・・

CIMG0714.JPG

焦げるよ、はっちダッシュ(走り出すさま)

そんなに近づいちゃってぇ・・・

CIMG0701.JPG

近づくというか、ストーブにくっ付いてるじゃん

日に日に寒がり度がUPグッド(上向き矢印)してないかい??

よーく見ると目ウインク揺れるハートしてるね〜
ニックネーム はっちママ at 21:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

耳で遊んでみた

はっちと言うかミニピンの耳って大きいなぁ目

「カンガルー」や「バンビ」っぽいね

どうも気になって、はっちの耳を折り曲げてみた

CIMG0426.JPG

犬(笑)どお?耳の中よーく見えるでしょ

耳曲げても意外と嫌がらないんだね顔(イヒヒ)

これはこれで似合ってる気もする・・・親バカかしら?


 下最近のよく見る光景下

CIMG0698.JPG

ストーブの前で(それもかなり近づいてる!)
体を丸めちゃって・・・寒そうだねぇあせあせ(飛び散る汗)

そんなに近づいたら焦げちゃうよダッシュ(走り出すさま)

冷え込んできたので雪でも降るかな?




ニックネーム はっちママ at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おもちゃ?

ここ2〜3日は少し暖かめだったのですが
今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!

そのせいか、はっちのお腹の調子がおかしかった・・・
朝から、はっちのお腹からあやしい音が…
はい、予感的中exclamationうんPが緩かったたらーっ(汗)
夜中に冷えたのかしら?
珍しく朝ごはんはゆっくり食べてましたエサ
(いつもはむさぼるように食べてるんだけど)


はっちにおもちゃをあげても
すぐに飽きちゃうんだよね、
この前のピーピーなる豚さんさんにも
既にあまり興味示さないし・・・顔(汗)
飽きるのが早過ぎでしょ〜

そこで、今回はラップの芯をあげてみました


CIMG0602.JPG

いつものようにベッドに持ち込んで遊んでます犬(笑)

CIMG0607.JPG

カジカジ・・・

よーし、その調子るんるん残り1本の乳歯抜けてちょうだい
なぁんて思ってはっちの遊ぶ様子を見てました目

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

CIMG0610.JPG

はっち〜!その座り方はないでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

犬を飼うのははっちが初めてだけど、
はっちを飼ってから犬のイメージが変わった気がするよ
こんなにも色んな表情を見せてくれるのね顔(笑)
見ていて飽きないなぁ〜exclamation

ニックネーム はっちママ at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

また海に…

えーっと、昨日は更新できなかったので
まずは昨日のことから書きたいと思います!

昨日は暖かめの天気だったので
はっちを連れて今年2回目の海魚へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

う〜ん。残念ちょっと曇り曇りだった上に
満ち潮あせあせ(飛び散る汗)だった為に砂浜がなーーーいもうやだ〜(悲しい顔)


DCF_0024.JPG

この写真は、島まで橋が架かっている風景ぴかぴか(新しい)

はっちは海水をぺろぺろ舐めて
ちょっと驚いたような表情してました
(しょっぱかったねUTェTU クゥーン)

DCF_0022.JPG

手(パー)『写真撮るよ〜カメラ
・・・・こっち見てくれてない顔(汗)

昨日は2時間かけてたっぷり散歩犬(笑)
はっちより、私の方が断然疲れたわ(;^_^A アセアセ・・・

そして、ここから本日の日記に入りまーす

ホームセンターにてイタグレの仔犬が売られてました
お腹を上に向けて、安心しきって寝てるね眠い(睡眠)
あぁ、可愛い♪可愛い♪

CIMG0683.JPG

そして、なんと
ハムスター用のこたつを発見目
CIMG0685.JPG

手のひら手(パー)サイズの超ミニサイズのこたつexclamation×2
ハムスター専用のこたつがあるなんて
知らなかった・・・・
クリックすると大きくなるので、
是非大きくしてご覧くださ〜い!
右隅に写っているのはハムスター用のベッドらしいです
こたつも、ベッドもコンセントが付いてて
暖かくなるそうですひらめきしかも遠赤外線・・・
あまりにもビックリしたので、
こっそり写真まで撮っちゃったよexclamation
ニックネーム はっちママ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

抜けた(^o^)/

CIMG0680.JPG

残り2本の乳歯のうちの1本が、
今日ようやく抜けましたー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

この写真は「はっち」の首を絞めている・・・
訳では決してなくて(当たり前か(^^ゞ)
ただ、支えているだけですから〜ご安心をるんるん

どうやって抜けたかと言うと、
骨形ガムを必死になって噛んでいる途中に抜けました

ガムを噛んでいる途中なんか血が付いてるなって
思って、はっちの歯をチェックしたところ
抜けてる〜揺れるハートっとなった訳です手(チョキ)

なかなか抜けないので、明日にでも病院に行こうと
考えてた所だったけど、自然に抜けて良かった(^o^)/

残るは、もう一本!この調子で抜けてちょうだいな

今日は友達からドッグフードをもらい
はっち共々大喜び顔(笑)犬(笑) 感謝♪


ところで、わんことは関係ないのですが、
うちの冷蔵庫が4〜5日前から壊れていて
冷却機能が弱っていました(T_T)
冷えなくなれば、ただの大きな箱…ヾ( ̄o ̄;)

今日、新しい冷蔵庫が届きました〜るんるん
冷蔵庫って結構必需品だわ
改めて実感!
なんだか新しい冷蔵庫が嬉しくて
用事もないのに開けてみたくなってしまう・・・
と言うより実際開けてるけど(^^ゞ
ここ数日冷蔵庫ほとんど使えなかったけれど、
壊れたのが夏じゃなかったのがせめてもの救いexclamation&question







ニックネーム はっちママ at 21:14| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

散歩はな〜し

雨久しぶりの雨雨
うちでは、雨の日は散歩はなーしexclamation
それにしても、今日の雨はよく降ったよ
まぁ、はっちは散歩はそんなに好きではないみたい
なので(単に寒いからだと思うけど)散歩が1日なくなったって
別にどうでもいいみたいな感じたらーっ(汗)


えーっと、きょうのはっちは骨形ガム噛んでます
CIMG0670.JPG

鼻が光ってますぴかぴか(新しい)
注意:ご飯が付いている訳ではありません(笑)


CIMG0572.JPG

上この写真のヒゲに付いているのは本当のご飯です(爆)


CIMG0669.JPG

美味しそうな顔して食べてるねーホネ
このタイプのガムをあげるのは初めてだけど、
いいね、これ揺れるハート
何がいいって、すぐ食べ終わらない所わーい(嬉しい顔)
はっちは食べるのすごーーーく早い
(掃除機はっちと呼ばれることも!?)
なので、時間をかけて食べれるっていいねexclamation×2
ニックネーム はっちママ at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

豚さんLOVE♪

今日はホームセンターにはっちを連れて行きました
ここのホームセンターはカートに乗せれば犬決定

DCF_0020.JPG

顔(汗)「カートで立つと危ないってばあせあせ(飛び散る汗)
ふらつきながらも2本足で立つのをやめられないはっち犬〜」

今日の買ったものは、トイレシーツ、豚のオモチャ、ガム!
この豚のオモチャ可愛かったし、なんといっても
98円って安かった黒ハート

家に帰り、さっそく豚のオモチャをあげてみた!!

CIMG0656.JPG

犬「なんだろ?これ・・・」

CIMG0663.JPG

犬「なんだか、僕と同じ格好しているねーるんるん
  「伏せ〜」

CIMG0657.JPG

犬ぱくっ

ブピーブピー


CIMG0655.JPG

ピーピーピーーー

ふらふら「このオモチャ笛付きはいいけれど音がデカイたらーっ(汗)
はっちも気に入ったようでピーピーやめないから
ひたすらピーピーなってたよ演劇

テレビつけても音がうるさくって聞こえないほどあせあせ(飛び散る汗)

はっちがオモチャで遊ぶときは、
大抵ベッドに持って行って遊んでます

明日は雨らしい・・・
はっちはまた豚さんと遊ぶのかな?
ニックネーム はっちママ at 20:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

海〜海〜

この前海まで行けなかったので、
今日こそは!と思い、海魚まで歩いて行ってきました
海に行く途中、『ドーベルマンですか?』
って声をかけられました。
最近よくドーベルマンの子供に間違えられるなぁあせあせ(飛び散る汗)
確かに似ているけれど、
ミニチュアピンシャーって言う犬種なんですよ
と説明するのも慣れてきた、今日この頃。


歩いて20分程で海に到着わーい(嬉しい顔)
本当は浜辺まで行きたかったのですが、
今日は時間がなかったので
海が見えるところまでってことで・・・


CIMG0651.JPG

海を見て、たそがれているはっちexclamation

CIMG0648.JPG

おーいあせあせ(飛び散る汗)若いんだから、
黄昏てないでもっと喜んでちょうだいよダッシュ(走り出すさま)

散歩のとき、毎回思うのですが
行きはゆっくり歩くのに、折り返してくると
俄然早歩きになるんだよね
なぜ?散歩キライ?うちに帰るのがそんなに嬉しいの?
寒いからちょっとでも早く帰りたいのかなぁ?
       ・
       ・
       ・ 
夕方になって、はっちの調子がおかしいがく〜(落胆した顔)
はっちのお腹から、ぐぇっぐぇっと聞こえてきてる
やばいどんっ(衝撃)はっち吐きそうあせあせ(飛び散る汗)
(うちにきた頃時々吐く事があったので前兆が分かる)
とっさにトイレシートをてにして
『吐いてもいいよ』って声をかけると
シートの上に戻しました・・・

朝にあげたドッグフードとチーズが消化されてない
原型そのままの状態って程で出てきた(T_T)

朝食べたものが夕方まで消化されてないって
どうしたんだろう?ふらふら

CIMG0643.JPG

ちょっと寝かして様子を見ることに・・・

1時間ほどすると、いつもの調子に戻りましたるんるん
部屋中を走り回り、オモチャをブンブン振って遊んでる〜
それどころか、『ごはん、ちょうだい』の催促までダッシュ(走り出すさま)
念のため、フードをぬるま湯でふやかしてあげました
さっき戻してしまったとは思えないほど
ガツガツたべてるはっちヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも食欲あって安心したよかわいい


ニックネーム はっちママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

遊びは真剣

ボールにブラシが付いている歯ブラシボールが
大のお気に入りの犬(笑)はっちるんるん

歯ブラシボールをあげると、
周りの事には興味が全くなくなるはっち・・・
そして、例えお尻がベッドから落っこちても気にならないたらーっ(汗)

CIMG0647.JPG

あのぉ、お尻落ちてるんですけれど・・・顔(汗)

CIMG0642.JPG

気持ち良さそうにストーブ前でグゥグゥ眠い(睡眠)
どんな夢みてるのかな?

ニックネーム はっちママ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ドッグランデビュー♪

ついにドッグランデビューしましたかわいい
前から行きたかったドッグランるんるん
「わんわん動物園」内にあるドッグランへ行ってきました犬(笑)
初めてのドッグランexclamation
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
他のわんこと仲良くできるかな?
『おいで』ができるかな?
思いっきり走ってくれるかな?
期待と不安もありながら、いざドッグランへダッシュ(走り出すさま)

着いて間もなく・・・ はっがく〜(落胆した顔)
デジカメ忘れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
記念すべきドッグランデビューぴかぴか(新しい)の写真を
たくさん撮ろうと意気込んでいたのにぃバッド(下向き矢印)

そんな事があり、本日の写真は携帯で取る事になりましたたらーっ(汗)

気を取り直して、ドッグランで遊ぶ事に!
(ふらふら気を取り戻すまでに数分かかりました・・・)

DCF_0013.JPG

な、なんと!!
ドッグランの利用者が「はっち」だけexclamation×2
他のわんこと仲良くできるかどうかなんて心配は吹っ飛んだよ
本当に1頭だけ・・・なんか寂しいねぇ

DCF_0011.JPG

犬(笑)『わぁーいるんるん広いぞぉー』
  『思いっきり走れるーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DCF_0015.JPG

投げたボールをくわえて走って来ました〜
小さくてよく見えないかな?
(写真をクリックすると大きくなります)

DCF_0014.JPG

ドッグランでも、お得意の2足歩行をしてました!!

DCF_0016.JPG

ドッグステージもやっていたので、はっちと見ました目
60`もある大きなわんこに釘付けになってるはっちです

トイマンチェスターテリアのレースもやってました!
トイマンはミニピンとそっくりU^ェ^U
しっぽがながーいですが…

あ〜、今日はたくさん走ったねわーい(嬉しい顔)
相当疲れたのかな、家に帰ってきたらグーグー眠い(睡眠)
ニックネーム はっちママ at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

もぐる!もぐる!

犬(泣)『あーexclamation僕の好きなボールが
      棚の下に入っちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0611.JPG

犬(笑)『よーし、もぐって取りに行くとするか犬(足)

CIMG0614.JPG

犬(笑)『ん?結構奥に入っているなぁ・・・』

CIMG0616.JPG

犬(笑)『よいしょっとダッシュ(走り出すさま)
顔(汗)『おーい、はっちexclamationカエルみたいな足になってるよ』

CIMG0623.JPG

がく〜(落胆した顔)『どこまで入って行っちゃうの?

ちなみに、はっちがもぐった棚と床の隙間は
12センチでしたexclamation×2

“まぬけなはっちの姿”にどうぞ笑ってやってください顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちママ at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする