2005年12月31日

大晦日U^ェ^U

CIMG0453.JPGCIMG0466.JPG



いよいよ今年も本日で最後ですね

来年は犬犬(笑)年ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

CIMG0455.JPG

今年は引越ししたり、入院したり何かと大変な年でしたダッシュ(走り出すさま)

でも、9月に『はっち』が我が家に来て

とっても、とっても賑やかになりました揺れるハート犬(笑)揺れるハート

昔から犬を飼いたいと思いつつ、なかなか飼えなかったけれど

今年は念願叶って、わんこのいる生活になりましたわーい(嬉しい顔)

初めてのことばかりで悪戦苦闘の毎日あせあせ(飛び散る汗)

あまりのやんちゃっぷりに一時はかなり大変だったけれど

はっちが家族になり、楽しい年になりましたexclamation×2

そして、12月から始めたブログでわんこ友達が増え、嬉しく思います♪

2006年もブログを続けてゆきます!来年こそはドッグランデビュー♪

みなさん、来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださ〜い猫(足)




ニックネーム はっちママ at 15:13| Comment(10) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

新年に向けて…

あと1日で2005年も最後ですね

お正月鏡餅は、お客さん来たりするので

はっち犬もキレイで新年をと思いシャンプーしました


CIMG0448.JPG

前に比べると少しは慣れてきたようで、

だいぶおとなしく、洗わさせてくれるようになりました顔(笑)


CIMG0450.JPG

いや、でもやっぱり腰がひけてるあせあせ(飛び散る汗)

吠えたり、逃げ回るような事はしないけど、

まだシャンプーは好きになれないみたい・・・


CIMG0452.JPG

はい、お風呂場から出てきて、バスタオルに巻かれております犬(笑)

ドライヤーは全くってほど嫌がらないから助かる助かる手(チョキ)

たぶん温風はストーブで慣れたんだと思います

ストーブ前にいた成果exclamation&question


CIMG0464.JPG

ドライヤー終了後のはっちです

ぴかぴか(新しい)つやつやのピカピカですぴかぴか(新しい)

カメラカメラ向けたらまた2足歩行してました(^^ゞ

これで気持ちよく新年を向かえられるね!!!


昨日の日記のフケの防止について

アドバイスしてくださった方ありがとうございます黒ハート

フケ対策に、次回からリンスやオイルなどなど試していこうと思います

またフケ対策に良い情報がありましたら教えてくださいね





ニックネーム はっちママ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お気に入りの場所♪

さむ〜い・・・こんな日は決まって犬ここにいます下



CIMG0440.JPG

暖かいストーブ前がお気に入り

とっても気持ちがいいようで、うとうと眠い(睡眠)




CIMG0441.JPG

寝ちゃってます・・・

ストーブが点火する音を聞きつけて走りよってくるし、

ほんと暖かい所が大好き揺れるハート

熱くないのかなぁ?と思うほどにストーブ近寄ってる

耳やお腹が赤っぽくなってたり鼻が乾燥しちゃってる時まであるよふらふら

おいおい!はっち大丈夫?

ストーブの前に居過ぎなのか最近フケが気になるよ・・・がく〜(落胆した顔)

動物病院病院では「黒毛なので目立つだけですよ」って

言われたけれど、やっぱりフケは気になる〜

フケ防止に何か良い方法ないかなぁ?




ニックネーム はっちママ at 20:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

テンション高すぎ!

昨夜、3ヶ月ぶりに姉がニューヨークから帰国しました。

はっち犬(笑)はあまりの嬉しさに大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ぴょんぴょん跳んだりぺろぺろしたり

全身で嬉しさを表現してましたーハートたち(複数ハート)

普段からハイテンションなわんこ(動物病院の先生に「お家でもこういう

調子なのですか?」って言われた事があるほど活発です)だけれど、

昨日はいつも以上のテンションの高さで

私にも手がおえませんでした…顔(汗)

久々に帰った姉もビックリ目

はっちの動きの早さに写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

結局、はっちはなかなか興奮が冷めなくって

夜中の2時過ぎまで起きてたよ三日月


右斜め下こちらの、写真は今日の散歩の様子です
CIMG0436.JPG

散歩中の写真って撮るのが難し〜い!!!

歩いてる写真を横向きで撮りたかったのだけれど、

結局後ろ向きになってしましました・・・


歩いていると、ぶれちゃうのでお座りさせてカメラパチリ


CIMG0438.JPG

exclamation&question改めて見てみるとスカジャンずり下がってるバッド(下向き矢印)

しかも、はっち昨夜の夜更かしのせいか

なんだか眠たそうだわ犬(泣)


ニックネーム はっちママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

待ってまーす

今日は雪が降る寒い一日でした・・・

昨日洗車した車(セダン)も、雪のせいで早速汚れましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0428.JPG

犬はっちは父が食事してる時は大抵机の下でお座りして待ってます

はっちの目が水色に写っててちょっと怖い・・・

えーっと、はっちの上に見えるのが机で、

左に見えるのが、うちの父の足です…行儀が悪くて恥ずかしいたらーっ(汗)

なんだか、じ〜っと待ってられると食べ辛いよ顔(汗)

そのうち、猫みたいな泣き声を出して「ここにいるよ」とアピールしてきます猫


本日のおまけ

CIMG0433.JPG

はっちのしっぽ

しっぽの「影」に注目ですexclamation×2

なんだか、異様にしっぽの影が長ーーーい顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちママ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ぽかぽか大好き

CIMG0421.JPG

はっちは暖かい所が大好きるんるん

今日は電気ストーブ前を陣取ってます

Hello『おーいexclamationはっち〜、こっち向いて〜』



CIMG0420.JPG

犬(笑)『なぁに?

がく〜(落胆した顔)『はっち鼻でかっexclamation×2

あまりにもカメラレンズに近く振り向いて

びっくりした〜目

はっちの鼻迫力あるねぇ顔(イヒヒ)


今日は、はっちの散歩後に洗車(それも2台も車(RV)車(セダン)…)

して疲れました顔(え〜ん)

なぜ2台もかって、私が洗車してたら

母が『私の車もお願〜いexclamation』…ってあせあせ(飛び散る汗)

一台でも疲れるのにぃ〜

この前の大雪でかなり車が汚れてたから

気合を入れて2台洗車しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

寒空に冷水での洗車は (((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル〜

ニックネーム はっちママ at 21:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

はいポーズ!

CIMG0219.JPG

はっちは、よく前脚を腰に当ててポーズをとりますかわいい

まるで、『はい、ポーズ』て感じカメラ

特に教えた訳ではないので、きっと癖なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

はっちは、家に来た頃なきながらフンをするおかしな、癖がありました。

それも、ケージに前脚をかけて、2足で立ったままフンしてましたダッシュ(走り出すさま)

最初のうちは家族で笑い転げて見ていましたが、

もしかしたらどこか痛いのか?って心配になり病院病院に行ったのですが

特に異常はなく成長と共に変な癖はなくなりました。

今となってはビデオに撮っておけば良かったなぁ〜!!!

あぁ、残念顔(え〜ん)






ニックネーム はっちママ at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

久々の晴れ

今日は久々にいい天気晴れ

喜んでお散歩へ・・・

最近、外でおしっこをするようになった

今までは、トイレシーツ以外では用を足さなかったのだけど、

どうやら最近、他のわんこは外でおしっこをしてるって気付いた模様・・・

今まで、散歩中はトイレ我慢してて、家に帰ったらトイレシートへ直行だったのに犬(足)



CIMG0399.JPG

ところで今日は、クリスマスイブと言う事で

ブッシュドノエルの生クリームバージョンを手作りしてみましたるんるん

もちろん、これは人間用わーい(嬉しい顔)

えーっと、はっちのは左斜め下これ

CIMG0400.JPG

?しょぼいって? 犬(怒)むかっ(怒り)

しかも、ヒイラギは飾りで食べられない…犬(泣)

真ん中のはバナナの輪切りです

時間がなくなっちゃって、はっちのクリスマスケーキ作れなかったよたらーっ(汗)

今日もはっちは食欲全開!!!

あっという間に完食でした!



ニックネーム はっちママ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

お手入れグッズ

CIMG0379.JPG

わんこのお手入れグッズ

一番左から
「ラバーブラシ」・・・はっちはブラッシングがスキなんです犬(笑)
ブラシをかけると気持ち良さそうに体を傾けてここが痒いの!ってアピールしてきますかわいい 

中央&右
「爪切り&やすり」・・・爪切りはキライな方です犬(泣)
なので、眠たそうな時を狙ってパチンと切りますはさみ
外で充分に走っていたら、爪も伸びなくて済むんだろうけど、
この時期の長時間の散歩は嫌がるからね・・・(>_<)
ブラック&タンの爪は真っ黒だから、切る場所が分かり辛いたらーっ(汗)
実は一度、流血させてしまった事がありますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ、はっち顔(え〜ん)痛かったね
 
CIMG0380.JPG


「歯ブラシボール」・・・ボール満月にブラシが付いていて遊んでいると自然に歯磨きができる
という優れたオモチャです手(チョキ)
中には鈴が入っていて転がすと鳴るのでお気に入りの一品!


これは、お手入れグッズじゃあないけれど、
引っ張り合って遊ぶおもちゃ犬(笑)
中央を押すとピーピー鳴りま〜す!
これを上からぶら下げると、はっちが釣れちゃう魚(笑)

オモチャをあげると何でもすぐ飛びついて遊ぶけれど、
飽きるのも早いんだよね顔(汗)



ニックネーム はっちママ at 20:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

今日のごはん

CIMG0389.JPG

今日は『冬至』と言う事で、

はっちのごはんエサかぼちゃ入りにしました!


CIMG0392.JPG

いつも通りにもりもり食べています

母曰く、「はっちの口は掃除機!」顔(笑)

強力な掃除機が吸い込むように食べている・・・

ほとんど噛んでないよたらーっ(汗)



CIMG0384.JPG

それにしても、今日は雪雪が凄いexclamation×2

この辺は普段は雪があまり積もる事なんてないのに

今日は辺り一面銀世界ぴかぴか(新しい)(夜写真を撮ったので見難いですが・・)

吹雪いていたし車(セダン)ノーマルタイヤでの運転怖かったあせあせ(飛び散る汗)

無事に帰ってこれて良かったぁ〜

あまりの寒さに、はっちは散歩拒否顔(汗)

家から5メートル歩いてUターン…オイオイっ

家の中では、しっかり走り回ってるから運動はしてるけれどね

もうちょっと、寒さに慣れてちょうだいよー


ニックネーム はっちママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

おもしろ写真

CIMG0231.JPG

天気がいい日晴れ日向ぼっこが日課なはっち

それにしても気持ちが良さそうに寝てるなぁ眠い(睡眠)

脚が伸びすぎ〜顔(イヒヒ)

CIMG0236.JPG

あらexclamation&question頭が窓のサンに挟まってるたらーっ(汗)

そこ、暖かいの? 落ち着くの?

CIMG0210.JPG

おまけ・・・

はっちの頭、川の字に線が入ってまーす目
短毛種だと、目立つね顔(ペロッ)

最近、はっちの毛がちょっとだけ長くなりました。
成長したから?それとも冬毛?
ん?ミニピンにも冬毛ってあるのかなぁ?

今日はこれから出かけてきますダッシュ(走り出すさま)
天気予報では雪が降るそうで…運転気をつけなきゃ!
はっちは母とお留守番しててね犬(泣)
明日の午後には帰ってくるから、イイ子にしてるんだよ!



ニックネーム はっちママ at 11:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

突撃!!!

CIMG0372.JPG

犬(笑)よいしょっと・・・

CIMG0370.JPG

犬(笑)キッチンの中見てみよう

犬(笑)いい匂いがするなぁグッド(上向き矢印)

なぁんて覗いてるうちはまだいいんだけれど・・・
はっち突撃して無理やりキッチンに侵入してくるのがく〜(落胆した顔)
はっちが入らないように特製の壁を作ったのだけど
助走をつけて飛び越えちゃうダッシュ(走り出すさま)
特製の壁って言ってもダンボールなどで作ったんだけどね(^^ゞ
はっちの脚ってもしかして強力なバネでできれるんじゃないの??
って思うくらいのジャンプ力目
日に日にずる賢くなってるよ

今日は天気も良かったので、はっちも機嫌よく散歩に出かけました
珍しく散歩する気満々るんるん
いつもはなかなか歩かないのにな、今日はどうしたんだろう?
よーく歩いて帰宅家
うちに帰っても、部屋中走り回ってたダッシュ(走り出すさま)
元気有り余ってるみたい・・・
野球「ボール持って来い」を数えられないくらいやって遊んだ一日でした




ニックネーム はっちママ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

わんこ服

CIMG0286.JPG

ミニピン犬って猫猫みたいに寒がる〜ふらふら(もしかしたら猫以上?!)
最近では毎日ストーブ前が指定席♪
ストーブ前でお座りしたまま眠っちゃう眠い(睡眠)
・・・で、ゴンっむかっ(怒り)ってストーブに頭をぶつけて慌てて起きてるよ顔(汗)
はっち、ドジだなぁ〜
そんな寒がりはっちに、服を作ってあげましたexclamation
激安子供服のリメイクです(¥480なり〜)
フリース素材であったか手(チョキ)
ちょっと、前脚辺りがだぼついてるけどね(^^ゞ

CIMG0348.JPG

珍しく雪雪がたくさん降ったけれど、昼過ぎには溶けました!
窓を開けるとすかさず駆け寄ってきて外の様子を覗いてました目
『どれどれ?雪は溶けたかな?』
『あ!溶けてる、溶けてる♪』

皆さんの所は雪どうですか?
ニックネーム はっちママ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

幼い顔だね

CIMG0347.JPG

はっちがうちに来た当初(生後3ヶ月)の写真ですわーい(嬉しい顔)
まだ顔が幼いね!
この頃はまだ耳もまだ立ってなかったね

CIMG0346.JPG

後ろにあるケージは、はっちには狭くなって今では違うケージだもんね
顔は幼いけれど、やんちゃっぷりはかなりのものでしたむかっ(怒り)
寝てる時間以外は常に走りっぱなしだったダッシュ(走り出すさま)


CIMG0344.JPG

お腹もずん胴わーい(嬉しい顔)
くびれはどこだい?って感じでした
3ヶ月前の写真と今を比べると、全然違うよexclamation
ホントわんこの成長って早いものだねかわいい
忘れないように、一つ一つ記録していこうっと犬(笑)



ニックネーム はっちママ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

わんルームU^ェ^U

CIMG0336.JPG
『ぼくのお家家を紹介しまーするんるん
 後ろに見える赤い屋根のお家がぼくのお家です犬(笑)
 最近まではわんこのベッドで寝てたんだけど
 寒くなってきたので屋根付きの一軒家を飼い主さんが買ってくれたんです手(チョキ)


CIMG0334.JPG
『えーっと、中に入ってみます・・・
 ふかふかでとっても気持ちがいいでするんるん
   風もよけれて、これは暖かいなぁ〜犬(笑)

_________________________________________


『話は変わるけど、今日はぼくの大好きな豚耳を食べたんです。
 大好物だから脇目も振らずムシャムシャ・・・犬(笑)
 でも、食べた後は飼い主さんが
  はっちのおくち臭〜いなぁんて言うんです犬(泣)
 どうやらぼくの口からスルメイカのような臭いがするらしいですあせあせ(飛び散る汗)
 でも、どうしようもできないので
 仕方なく・・・・・
 反省してみました


CIMG0337.JPG

『これが反省した証拠の写真ですexclamation
 手をかけて、頭を下げて反省中・・・・・
      これでまた豚耳くれるかな?

                      By:はっち
ニックネーム はっちママ at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

順位は?

CIMG0303.JPGCIMG0298.JPG
先日、はっちの友達わんこ(柴犬・パピヨン)が遊びに来てくれたかわいい
はっちが会うのは今回が2回目。
でも、前回はちょっとしか会ってないから
本格的に遊ぶのは今回が初めてなのです。

Q:右側の写真、はっちがどこにいるか分かりますか?
A:左の隅っこにいる小さい黒い物体がはっちです顔(イヒヒ)

初めの5分間位はテンションが上がり過ぎちゃって興奮してましたが、徐々に慣れてきてお互いクンクン挨拶してました。
そこで、はっちより大きい柴犬が1番、次にパピヨンが2番、はっちが3番の順位になったようです。
あれれ?はっち一番下っ端かぁがく〜(落胆した顔)
ご飯タイムエサの時、私ははっちに『待て』の指示を出しました。
・・・が、なんとパピヨンちゃんがはっちのエサを横取りあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイ!はっちが噛み付く!って思ったのだけど
怒らない目しかも私の指示を守ってお座りした状態で待っているではありませんかGood
偉いぞ、はっちわーい(嬉しい顔)でも、横取りされるなんて情けないぞバッド(下向き矢印)
『ヨシ』の指示が出たので慌ててご飯をパクついてました。
今度会うときまでに、もっと逞しくなって横取りされないようにしなきゃね犬(笑)

ところで私、いまだに写真の位置が設定できないのたらーっ(汗)
分の間に入れたりしたいのだけど、なぜか上手くいかないんだよね…
あーでもない、こーでもない顔(え〜ん)わかりませーんダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム はっちママ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ぺろぺろ犬

CIMG0215.JPG
今日私はお出かけ、はっちはお留守番でした家犬(泣)
夕方帰ってくるなりぺろぺろ犬にへんしーん目
玄関開けてドアを開けると、『わぁーい、待ってました』って言わんばかりに、ぺろぺろ舐めまくりしっぽを振り振り犬(笑)
それにしても、よく舐めるexclamationいい味なんてしないと思うんだけどなぁ・・・
犬ってこんなにぺろぺろするものだっけ?

ところで・・・
只今、はっちの歯が抜け替わり中なんです。
下の犬歯が朝ぐらぐらになっているのを発見!!
でも、私が帰宅した時には既に歯が抜けてた〜
せっかく乳歯を集めてたのにぃー。はっち食べちゃったのかい?もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はっちママ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

キレイになったね

CIMG0315.JPGCIMG0317.JPG
はっちは2足歩行をよくするんだよねるんるん
上左の写真はだいぶぶれちゃってるけれど、歩行中です
 右の写真は、毎日恒例のおかずチェック
散歩に出かけて赤信号信号で待ってると
横断歩道の向こう側にいる人が、ずっとこちらを見てる…
ん?ん?知り合いだっけ?
ふと隣を見ると、はっちが2本足で立ってるダッシュ(走り出すさま)
赤信号待つのに、2本足で立って待ってるなんて!目
注目浴びて恥ずかすぃ〜顔(汗)
脚力が強いから2本足で立てるんかなぁ?
家お家でも、よく立ってるんだよね
どうも机の上が気になるらしく
『今日のおかずは何だろなグッド(上向き矢印)』なんて感じで覗いてる(笑)
はっち首が伸びちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)(ただでさえ首長いんだからっ

今日は『シャンプー』をしました!
以前よりは嫌がらなくなったけれど、まだ好きではないらしい・・・
ちょっと逃げ腰になり、オドオドしてたけど
なんとか無事に終了〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ドライヤーは好きみたいで、気持ち良さそうにしてたよ
うーん、きれいになったねexclamation

ニックネーム はっちママ at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

Niceバランス感覚

CIMG0243.JPG
おおっ!はっちのベッドが傾いてる〜目
倒れそうで倒れない顔(笑)
片足猫(足)出しちゃって、なんだか格好つけてるねー
今日は極寒雪
あまりの寒さにはっちもストーブ前から離れないよ・・・
こんなに寒い日は温まるものを食べたいね!

昨日からブログを始めたのだけど
まだよく分かってないよ顔(汗)
みなさんのブログを見て感心するばかり
私も、もっと色々できるように勉強しなきゃねパソコン



ニックネーム はっちママ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

始めまして♪

CIMG0262.JPG
本日よりうちのわんこ犬(笑)はっちの生活を綴っていきまーす!
はっちは生後6ヶ月のミニチュア・ピンシャー♂
わんこを飼うの初めてなので試行錯誤の毎日ですダッシュ(走り出すさま)
わんこを飼うのも初めてですが、PCも初心者な私あせあせ(飛び散る汗)
これもちゃんとUPできるか不安な感じですふらふら

はっちの特技は2足歩行(教えた訳でもないのに…)
犬(笑)誕生日は2005年6月3日
かなりの食いしん坊&ハイテンション犬(足)
最近は寒いのでストーブの前に陣取ってます
ホント寒いのが苦手な様子…
ミニピンは毛が短いからね、冬はちょっとかわいそうだね顔(汗)
ミニピンを始め、わんこ友達がたくさんできれば
嬉しく思います。
よろしくお願いしまーすexclamation×2

ニックネーム はっちママ at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする